朝日杯フューチュリティSの予想と結果について

このQ&Aのポイント
  • 明日の朝日杯フューチュリティSの予想と結果についてお教えください。
  • ミ・スエルテちゃんの参戦で、注目度が高まっていますが、他の有力馬も揃っています。
  • レッドアンシェルの評価が特に気になるのですが、各紙の印の理由が不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

朝日杯フューチュリティSの予想をお願いします。

こんばんは。 阪神JFを華麗に外し、香港G1は4レースのうち香港スプリント的中のみ。 yaasanさんからBAを3つもらえたことがいい思い出になりました。うーん。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は朝日杯FS一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 ミ・スエルテちゃんの参戦で、俄然面白くなってきました。 ◎クリアザトラック…抽選突破の角居厩舎。三度目はある。しかもディープ産駒 ○ダンビュライト…いかにもここを走りそうな戦績で。鞍上も強力 ▲ミスエルテ…圧勝か惨敗か。今回のメンバーならまだやれそう ☆サトノアレス…外枠が残念。呪いが解けたサトノ&ディープ △トラスト…東スポ杯を叩いて前進必至。力はある △タガノアシュラ・ボンセルヴィーソ…楽な競馬で前残りあり モンドキャンノは距離が不安。先週レーヌミノルで痛い目に遭ったのにね。 レッドアンシェルはなぜ各紙の印が厚いのか、理由がさっぱりわかりません。

  • 競馬
  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

先週は、カペラSも阪神JFも上位3頭ばっちり印を打ったのに、1着を外したので・・・。 カペラSはGIIIなので1000円しか買わず馬券がありませんでした。阪神JFはGIで3000円だったので三連複の4頭ボックス買いをしていました。当然のようにトリガミです。マイルCSで三連単とって以来、三連単買いたくなるんですよね~。少額投資なので1着決め打ちになるのがダメなのかな??? 4頭選んで三連単と三連複併せて1000円作戦に切り替えることにします。 といいながら言うは易しで、今日は、リゲルSはサトノラーゼンからいってたて目、中京10Rの三連複はとって、11Rキタサン~はどういうわけか買わないのではずし、ターコイズSは馬単をとったので、2勝2敗でしたが、収支はなんとか勝ちでした。 今年は牡馬不作だな・・・、ブレスジャーニーもいないし、ディープから行こうかな。 ◎サトノアレス だんだん勝ち方が良くなっているようだし、こっちのディープを本命に。 ○モンドキャンノ ルメールなら本命でもいいけど、距離延長だし、屋根に不安あり。 ▲ミスエルテ 前走見る限りちょっと不安だけど、怪物の娘だし軸に、と思ったけど、じゃじゃ馬っぽいから、ちょっと下げ。 ☆ダンビュライト ルメールだし、来そうな予感はするけど、キレがいまいちかな~。 △クリアザトラック 去年のリオンと同じ組み合わせで、ディープだし抑えておく。 他に気になる馬は トラスト 東スポ組だけど5着だしな~ ボンセルヴィーソ デイリー杯の前残りだけど、先行馬が多いような・・・ レヴァンテライオン モンドキャンノに買ってるし、馬券に絡むかな??? タガノアシュラ 今回も大逃げ??? 馬券は今日は勝ったので余裕があるから3000円よりちょっと余分に買うことにして、まずは◎から馬単で2000円。 とりあえず、これだけ買って、忘年会に行ってきます。 あとは、◎軸で、気になる馬からどれか選んで三連複1000円。2頭とか選ぶと、結局たて目になって後悔するし・・・。 三連単は明日考えま~す。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勝ち馬サトノアレスに◎、2着モンドキャンノに○。 馬単万馬券、もし買っておられれば1点買いで的中ですよ! お見事でした。 運が良ければ3連複も引っかけていそう。素晴らしすぎる結果、次週の報告お待ちしてます。 ではこちらで結果報告。 ミスエルテは-4kgで留まりましたが、パドックと本場馬入りを見て評価を下げました。 代わりにサトノアレスとレッドアンシェルを↑として、ダン・サトノ・クリアの連複2頭軸流しと前記2頭を加えた3連複5頭BOXで勝負。 結果は…タテ目でした。ハズレです。 1着サトノアレスは弾むようなフットワークで豪快な差し切り。 ただ、どスローで平凡な時計、自身も今回が5戦目。マイル路線でどれだけ頑張れるか、でしょうか。 2着モンドキャンノ、京王杯2歳Sで見せた実力はここでも余裕の通用。低評価にしてはいけなかった…。 3着ボンセルヴィーソは願ったりかなったりの展開。ミスエルテの追い込みを凌いで3着でした。 ミスエルテは牡馬相手で健闘とみるべきか。一息入れて、心身が成長すれば桜花賞までは勝負になるでしょう。 期待したところではクリアザトラック。新馬勝ちからの参戦と実績の角居厩舎で印を厚くしましたが、去年のリアステが異端だったということで…。 ダンビュランスは完全に評価を見誤ってました。サウジRCは去年に引き続いての地雷レースか? トラストは…預けた厩舎が悪いのか、気性難が出世を妨げるか。能力はありそうなんですがねえ。 BAは文句なし。6番人気サトノアレスに◎、7番人気モンドキャンノに○。 馬単を2000円仕留めて大金持ち(笑)の九州さんに進呈します。 次週は有馬記念とホープフルS。 2016年のラストくらい、ダブル的中で締めくくりたいわ! くそっ!! 皆様の回答、お待ちしております。

Honey-Hunter
質問者

補足

九州さんは3連単が鬼門のようで…。印を上手く回せているだけに惜しいですね。 まあ、押さえでも3連複や馬連でカバーできているだけまし。こちとらリゲルSはサトノラーゼン抜けで馬連1着3着ですよ…いてえ。 ミスエルテは自分との戦い。レースまでテンションを挙げずに臨めるか。 ここで牝馬が勝ったら36年ぶり。それほどの馬かなあ。 トラストは唯一の東スポ杯経由。上位馬はホープフルSか来年始動ですね。 陣営から「大外で壁を作れない」と泣きが入ってますね。折り合えるか。

その他の回答 (5)

  • g27xxxxx
  • ベストアンサー率28% (124/441)
回答No.6

穴党です。 ◎トラスト …デキは良い(陣営弁)。 大外に備えた調教も。 あとは鞍上柴田に期待。 〇ミスエルテ 鞍上との相性も調教もトラストより上たが、 馬券効率で悩んだ結果、知るからは外さずに格下げ。 ▲モンドキャンノ …距離伸長もデビュー以来の実績から可能性に期待。調教も無理せず、体調も良好の様子。 △トリリオネア …1400mでは余裕。 1600mが適性と見て挑戦した模様。 △アメリカズカップ …同一騎手でデビュー2連勝はミスエルとこの1頭。 陣営も鞍上松若風を信頼してる様子。 距離もコースも心配無さそう。 ダンビュライトも馬券効率から印を外しました。 レッドアンシェルもデビュー2連勝の勢いが買われてるのではないでしょうか。…ただ、こちらは福永の代わりですから、どこまで期待できるか…やはり割引きだろうと思います。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モンドキャンノの見立ては大正解。有力馬切りも正解でしたが…。 残念ながら無印の2頭が圏内に。一発長打狙いは間違っていませんでした。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

ミスエルテを絡めながら、一発長打を大いに秘めた推奨馬ですね。 モンドキャンノは戦績と血統ですね。1600mは許容範囲の上限。 現時点での完成度で馬券圏内に食い込めるかどうか。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.5

おはようございます。香港はHoneyさんの印を参考にカップを取って2勝。実にお世話になりました。今週も頑張るぞーって調子に乗って全レース参戦しましたが、当たったのはなんと中京メインだけ。軍資金を減らしまくりの昨日でした。それでも余裕のある現状ってのはいいもんですな。今日も懲りずに頑張ります。 ◎タガノアシュラ 今年、地方交流重賞全場制覇とか逃げて芝G1制覇とかメモリアルを埋めているような気がする武豊。中央G1の最後のピースを埋めてもおかしくないと。馬は2戦目の大敗がミソをつけますが、逃げて強い競馬は出来ている。一発候補。 〇サトノアレス 前走は荒れた内を通っての勝利。見た目より強い勝ち方と見ました。勝ち負け楽しみ。 ▲ダンビュライト ブレスジャーニーが強すぎてイマイチに見えてしまうのですが、強い馬の2着は素直に評価しないといけないかも。 △トリリオネア デビュー2戦とも届かないと思う位置から差してくる末脚は密かに驚異。先生が西下しなかったのと距離経験がないのが不安だが、同じような競馬なら上位に食い込める。 ×アメリカズカップ 前の残る展開になれば、この馬の先行力も気になる。間隔は空いたが押さえに。 ミスエルテは牝馬。長い間牝馬がなぜ勝てない(上位にも来ない)のか、考えれば買えない。牝馬しか相手にしてないし、前走は派手に勝っただけで見所は多くない。クリアザトラックは前哨戦を勝って人気してG1で勝てないクロウキャニオンの仔。兄弟と同じ運命を背負っていると思います。レッドアンシェルはかなり優等生の印象。故にやや足らずの印象も。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミスエルテ4着、クリアとレッドもばっさりいって大正解。 サトノアレスに○とかなりいい予想だったんですが…。 ダンビュライトは私も見事にダマされました。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

いやもう、お役に立てて光栄です。 マイ馬券は4戦1勝、ヴァーズはともかく、かすったマイルと最後のカップは当てたかった…。 クリアザトラックで馬体重云々に触れましたが、実はミスエルテの方が微妙というか深刻。 464→458(-8)ときて、調教後が452と既に-6kg。短いとはいえ輸送があり、やる気満々の気性。 前走から10kg以上減らしていたら軽視します(-8kgだと迷うので勘弁)。 レッドアンシェルは乗り替わりの鞍上が意外とやれそう。昨日のサトノラーゼンで上手く何かを掴んでいてくれれば…。何かって何だ?

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3436)
回答No.4

Honey_Hunterさん、こんにちは。  JFのパドックではスターリンはやせてチャカチャカしてて×でしたが・・・やられた。。。カペラは馬連にしてましたので、軸コーリン3着むしろ無念です。この日はガチガチdayにもかかわらず、5戦逆パーでした(笑)  今日は阪神10R勝ち馬軸でようやく連敗脱出。GIIIは遠いターコイズは岩田=ドンキの前に苦杯。よくよく悪相性だこと。リゲルはオツウ軸を考え直し(そりゃあそーだろーな)堅く上位人気BOXで行きましたがダメでした。 ■フューチュリティS ◎ タガノアシュラ  「逃げるは恥だが役に立つ」「来年は GI増えるぞ 武豊」 ○ レッドアンシェル 「地味に凄い」 乗り替り鞍上とも手が合いそう ▲ ミスエルテ    決め手があるのが強み 一六がギリと池江師 で稍下げ △ モンドキャンノ  スプリンターだけどこのメンツなら粘り込めそう △ ダンビュライト  末脚は早いというより手堅い たしかにここは走りそう 注 サトノアレス   日経二人が◎で復活上げ 確かに良くなってきている   アメリカズカップ 当地でモーヴサファイアを破る レースセンス良さそう  負ける負ける私的今季注目馬。コロナもトリコもサファイアもキングズラッシュもクライムメジャーも、ついでにダートのシロニイも。ここまで来たのは○▲だけ。やっぱ見る目がないや。もう1頭注目のブレスジャーニーは来年からでしょうかね。  モンドキャンノって牡馬だったんですね(笑) ここは一六以上で勝ち鞍のない馬はダメです。良くて連下止まり。で△。また、新馬戦で勝ってない馬は大体ダメ。ココはアシュラ=豊の逃げに期待。○は乗り替わらなければ◎付けてました。勝ちっぷりが良い。クリアは馬格が超不安でアレスと入れ替えました。Aカップは無印良品ということで。この馬を3番手評価した競馬ブック牟田氏はミに◎ダンビに○、▲なしでした。 >レッドアンシェルはなぜ各紙の印が厚いのか、理由がさっぱりわかりません  で、無印なの?  その昔、朝日杯時代に勝ったと思った牝馬メイキャリー(マティリアル姉)は3着だったんですね。牝馬は89年サクラサエズリの2着以来3連対無いはず。今年のミスエルテはどうでしょうか。3年前はベルカントからで玉砕しましたけど、競馬はギャンブルなので、馬券は▲からです(笑) ユタカクン、ゴメンネ(byデムーロ 去年)

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サトノとモンドに印が回っていましたが、印の強弱で馬券は恐らく残念無念? 1600mで勝ち星がなくても、2着には来るってことで。 惜しい予想でした。そういえば…レッドは走ってましたっけ?(涙目 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

リゲルS、オツウ買ってました。ターコイズ除外でしたっけ? 坂下でレース終了。 ターコイズのドンキは…直線入口でほぼどんじり→鋭い差し脚で2着とか、もうわけわからんですたい。 阪神10Rは的中ナイス。あ、土曜競馬は阪神最終Rの3連複だけ的中でした。 モンドキャンノはお城さん書いてましたね。それ見て「牝馬だっけ、何でJF出ないんだろ」と思ったら玉あり。おーい。 クリアザトラックは大きく馬体重を減らす可能性がありますね。輸送が短いので何とかなる? レッドアンシェルは改めてレースを見ました(実は2レースとも未見でした)。 何か勝ち方が強いですなあ。すいません、無印撤回します。お城さん推しに乗る。 サクラサエズリかあ、アイネスフウジン込みで懐かしい。

回答No.3

こんばんは。先週はWIN5を1点で買いでWIN4でした。 毎週WIN5を1点買いしてるんですが、WIN4までです。今年はWIN4を3回しました。 ◎ ミスエルテ 1600までなら気性が悪くても大丈夫だと思いまして本命にしました。 ○ サトノアレス 輸送も不安なく末脚勝負なら、対抗にしました。 ▲ダンビュライト 右回りも不安ないと思い、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サトノアレス○はナイスでした。 ミスエルテは惜しくも4着、ダンビュラントは…うーん、残念。 今回の結果なら、6点BOXが傷口を浅く済ませた形になったと前向きになれますね。気休め。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

先週は阪神JFをズバリ的中。本命サイドで決まればatugiさんの出番ですね。香港は残念でした。 WIN5にも手を出していたとは(笑。 サトノアレスは現在6番人気。 この3頭でも着順次第でかなりビッグな配当になりますね。

回答No.2

こんばんは。 先週は荒れると思って、土日とも休み。 なんとGI含め本命ばかり。 うまくいかないギャンブルです。 明日は少額のみ参戦。 ◎ミスエルテ 千六の緩いペースでも、千四の速いペースでも勝ちきる凄さ。 先週に引き続きフランケルの娘がやりそう。 1キロ軽いのは卑怯。 ○タガノアシュラ 昨年は完全制覇ができず残念な武豊。 今年は逃げ切ってしまえ。 ▲サトノアレス 外枠じゃなければ本命視。 調教はいいですよね。 △レッドアンシェル 3戦3勝の可能性があるなら買いっす。 福永が乗れないのが痛い。 △アメリカズカップ 同じく3戦3勝の権利持ち。 馬券の買い方は明日まで考えます。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サトノアレスに印は回りましたが、予想も馬券も今回は完敗でしょうか。 無敗の2頭は回ってきただけに終わっちゃいましたね。 タガノに至っては道中後方って…。参りました。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

マジ買いも「見」されてましたか。 転がし屋さんなら分厚く買っていそうな結果になっただけに残念無念。 その分は今週のレースでぜひ。 レッドもアメリカズカップも無敗で出走ですね。レッドはこれが人気の理由かな? タガノアシュラは鞍上込みでもうちょっと人気になると思ってました。 気分良く走れそうな展開があると見て押さえに入れましたが…果たして。

関連するQ&A

  • 朝日杯FSの予想をお願いします。

    こんばんは。 日本馬大健闘の香港G1はスプ以外は本命サイドでの決着で2レース的中。 土曜競馬は相も変わらずやられていたところをターコイズS3連複的中で久々のプラス収支。 スマイルカナちゃんには頭が上がりません。ありがと! 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は朝日杯FS一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお願いしますね。 雨が降らない阪神は、芝が完全に前残り天下。 差して届かずはストレス溜まるんですよねえ。 ◎ホウオウアマゾン…番手でちょい差しするだけの簡単なレース ○ジュンブルースカイ…東スポ杯3着。岩田パパが何とかしてくれる ▲スーパーホープ…阪神良績。やはり腐ってもデムーロ 星レッドベルオーブ…普通に考えればこの馬なんだけど △ロードマックス…京王杯2歳S2着。距離経験が強み △モントライゼ…ロードとの差は距離経験 レッドベルオーブはディープ産駒で前走と同条件のデ杯勝ち。3戦続けて上り最速。罠のニオイがプンプン。気のせい? 新潟2歳S勝ちに魅力を感じなかったショックアクションは軽視。 ドゥラモンドの戦績は例年なら評価すらされないですよね。軽視。 ステラヴェローチェは先週のインフィナイトを見るに、サウジRCのレース自体が地雷になりそうな気が。しかもバゴ産駒よ? 軽視。 クロノの有馬は買いますけども(え。 馬券はターコイズS。 久しぶりに声が出ました。

  • カペラSの予想をお願いします。

    東スポを買って気が付いた。このレースがあることを…。 阪神JFよりは妙味アリ。こちらへの回答もよろしくお願いしますね。 ◎コパノキッキング…行ってよし、控えてもよし。1枠2番が絶好すぎる 〇オールドベイリー…不安は重賞未勝利の鞍上だけ ▲ヴェンジェンス…不安は重賞未勝利の鞍上だけ。あれ、人気がないぞ ☆タテヤマ…壇上はダ短距離でこそ。戦績も順調で文句なし △ハットラブ…落馬中止が隠れ蓑。不安はむしろ鞍上() 阪神JFと同様に、◎〇、◎▲、◎☆、〇▲の3連複2頭軸4本を本線に、5頭のBOXを押さえ。 JBC好走のキタサン、NST賞で復活のサイタスリー、初夏の戦績が忘れられないウインを3連複のヒモで。

  • 朝日杯FSの予想をお願いします。

    こんばんは。 先週の阪神JFはちゃんとした予想?で3連複を的中。 スタートで煽ったロカの向こうで、勝ち馬のショウナンアデラも出遅れ。 それでいながらの坂を上がってあのキレ。すごいレースでした。 本日は中山大障害を3連複的中も、愛知杯を1・2・4着(シャトーがど本命でした)。 収支はマイナスで終わりました…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日の阪神メイン朝日杯フューチュリティーSを皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 現時点でのマイ注目馬です。 今日の雨で馬場がかなり悪くなりましたが、明日どこまで回復するか…。 ・ネオルミエール…前走はレコードの2着。ネオ産駒で ・ダノンプラチナ…馬場次第では評価下げも。戦績と父ディープで ・アッシュゴールド…兄弟すべて道悪上手。人気先行でも ・クラリティスカイ…この馬も馬場次第で評価変え。臨戦過程に不満なし ・タガノエスプレッソ…G2勝ちなのに低評価。買わない理由なし ・ブライトエンブレム…不安はローテのみ 2枠3枠4枠の6頭も魅力的なんですよねえ。 買い目が多くなりそうなので、3連複2頭軸の馬券を考えています。

  • 京成杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は都合4レース購入して、的中は愛知杯の枠連のみ。キンショーユキヒメが20kg増だったので押さえに回したのが大正解(エテルナもレイホーもノー眼中…汗)。 京都は新春Sが2・3・4着で、いまだ的中なし。なんだよエンジェルフェイスって…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中山で京成杯、京都で日経新春杯ですが、京都は雪予報で前日発売が中止。天気が気になりますね。 とりあえず京成杯からいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。買い目だけだと参考にできませんのでぜひ。 フェアリーSも大概でしたが、このレースも未勝利勝ちばっかりですな。 ◎ジェネラルウーノ…「明日から本気出す」いや、本気で走ってお願い ○エイムアンドエンド…未勝利戦好タイムで ▲コズミックフォース…戦績は○と同様。今の戸崎騎手には逆らいません ☆ライトカラカゼ…中山芝2000mで未勝利脱出なら △ジョルリミエール…☆との差は鞍上 デルタバローズは重馬場で圧勝。「良でさらに一変」を考えるべきか。 イエッツトと同じく、新馬戦勝ちからの直行が正直気に食わなかったので現状軽視してますが、このメンバーなら買っておいた方がよさそうですね。 馬券はウーノから。

  • AJC杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 確変が終わり、本日も2R2敗と順調にプラス分を順調に削っております。 反動って怖い(泣。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はAJC杯と東海S。まずはAJC杯から行きましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 中山は明日も天気が持ちそう。 良馬場前提でのマイ予想です。 ◎ミッキースワロー…近走安定、中山も得意な部類で 〇ラストドラフト…もしかしたらこの時期が得意かも ▲ブラストワンピース…圧勝か惨敗の両極端。取りこぼすならここか ☆ステイフーリッシュ…鞍上チェンジで巻き返す △スティッフェリオ…オールカマー再現なら逃げ切りも 恐らくはニシノデイジーの取捨選択が分かれ目に。 強いのか、それとも早熟なのか。皆様の評価を参考にします。

  • 京成杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 愛知杯はウラヌスチャームを持っていましたがマジックキャッスルとランブリングアレーはノー眼中。 カーバンクルとか中山最終とか中京最終とか”何それ”な結果にやられ、紅梅Sの3連複BOXが1・3・4・5・6着などの”あと1頭が足りない”にもやられ、ただ今メンタルも資金もボッロボロです…。 競馬って難しい。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中山で京成杯、中京で日経新春杯が行われます。 マイ予想がまるで当たる気がしないため、皆様の予想にかなり乗っかっていく予定です(笑えない。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 まずは京成杯。 一線級が出ないレースとはいえ、また優劣の見極めが難しいメンバーですね。 ◎タイムトゥヘブン…中山芝2000mの未勝利戦を圧勝 ○プラチナトレジャー…東スポ杯4着を素直に評価 ▲ディクテイター…前へ行けていい脚が使えそう 星タイソウ…ほぼ▲と同じ理由。時計を詰められるか △テンバガー…モーリスで買うならこっちも 何というか、強く推せる馬がいない…。 グラティアスはどう見ても馬よりルメールで人気。 ヴァイスメテオールは今話題沸騰中の木村先生の管理馬。勝ったらインタビューを受けるのか?

  • 阪神JFの予想をお願いします。

    こんにちは。 大井・勝島王冠はガミ。土曜競馬は振り返りたくない負けでした…。 中日新聞杯、このメンバーでシゲピンを買い目に入れるセンスは持ち合わせておりません(泣 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は阪神JFと、中山メインのカペラS。 まずは阪神JFからいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 阪神芝は時計が速いですね。 直線一気タイプには厳しいかな? ◎ソダシ…距離、ペースとハードルを次々クリア。トニカクカワイイ ○サトノレイナス…阪神芝外16はディープ産駒の庭 ▲メイケイエール…能力はある。暴発しなければ押し切れる 星エイシンヒテン…白菊賞はフロックではない。データは否定もマイペースで怖い △アオイゴールド…前走赤松賞は時計だけなら◎と同じ ソダシちゃんは人気先行ではないはず。距離とペースが別物の2重賞ぶっこ抜きは能力を裏付ける”本物”でしょう。 サトノはディープ産駒とサフラン賞勝ち経由の好相性で。とにかくスタートですね。うまく決めてほしい。 メイケイエールは前走あれだけ引っかかっても勝ち切るというのは能力があればこそ。大外枠で武豊がどう乗るかですね。壁作って折り合えたら勝ち負けでしょう。 インフィナイトは今回が初の右回り、初の輸送、初の良馬場。初物尽くしで軽視。一変あるかなあ。 当初は厚い印を打つ予定だったオパールムーンは、今の阪神芝では届かない可能性大と判断して軽視しましたが…。 この2頭は皆様の意見を参考にします。 「未勝利戦勝ち上がりからの3着以内なし」を信じて、超良血ジェラルディーナは無印としました。

  • 京成杯AHの予想をお願いします。

    こんばんは。ご無沙汰しておりました。 今週から秋競馬スタート。夏競馬は振り返るのが鬱になるほどコテンパン(古)にやられてしまったので、 回答者様の予想力を臆面もなくお借りしてプラス収支を目指したいと思います。 他力本願どんとこいじゃ、おりゃあああああ。 馬券(ガチで買います)及びBA進呈の際の参考とさせていただきますので、回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 券種に関しては何でもOKですが、「馬番だけ」「馬名だけ」の回答はご遠慮ください。 まずは中山メイン、京成杯AHから。 買える馬がいっぱいいますね…全然わからん。 ◎トロワゼトワル…昨年の覇者。2年連続逃げ切りはある ○ラセット…人気の盲点。連続2着は内容が濃い ▲アンドラステ…これが1番人気? 戦績堅実 星スマイルカナ…もしかしたらとんでもない化け物 △ルフトシュトローム…最内が有利にならなさそうな脚質で △ボンセルヴィーソ…穴キャラ+人気薄でこその鞍上 △エントシャイデン…買ってるのにいつも当たらない 買うと来ないミッキーの取捨に迷う。迷ったから買おう(笑 復調なった鞍上のアルーシャも買っておくべきか。 ジャンダルムも年一で来そうなタイプだしなあ。

  • 東海Sの予想をお願いします。

    こんにちは。 京成杯で望外の3連複・馬連・ワイドをフル的中させ、資金たっぷりで迎えた本日土曜日は、やはりゴリゴリと削られて撃沈。そりゃあ普段がタマにしか勝ててないんですから、2日連続で勝つことを望む方がまず間違ってるわけで。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中山でAJC杯、京都で東海SのG2二本立て。まずは東海Sから行きましょう。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えくださいませ。 メンバー的には非常に面白い面々が揃いましたね。 何というか、フェブラリーSに向けた感が全然ない(笑。 ◎ペプチドナイル…斤量2kg減。逃げても逃げなくてもOK ○ウィリアムバローズ…この馬も展開不問。湿った馬場も○ ▲タイセイドレフォン…戦績ムラも実績自体は遜色なし。11番人気上等 ☆オメガギネス…体質弱く出たとこ勝負。圧勝か撃沈と見て △ヴィクティファリス…ダート替わりで一変。不安は休み明け △ブライアンセンス…戦績堅実も昇級初戦が別定G2では △ミッキーヌチバナ…叩き上げ。この馬もここが試金石 △オーロイプラータ…無欲の追い込みが決まれば オメガギネスが単勝2倍台と抜けた人気。体質的に間隔を開けないと使えないだけに、出てくるここは恐らく仕上がってるはず。今後に向けて賞金をぜひとも上乗せしておきたいところです。でも印は4番手の☆。妙味ないんだもん(え。 雨で馬場が締まり、時計はかなり速くなりそう。前に行けるペプチドとバローズを印上位に据えてみました。吉と出るか凶と出るか。 馬券は京成杯。かなり気持ちよかったです(笑。

  • きさらぎ賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 週中の川崎記念はお察し通りのガミ。 土曜競馬は平場からコツコツと豆買いして(買わない勇気どこ行った)、都合11R購入で的中はわずか2Rのみ。競馬って難しい…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日日曜は東西で重賞。まずは京都メイン、きさらぎ賞からいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。買い目だけですと、的中されてもBAの優先順位が下がりますよ。 8頭立てですし、ここは買い目を絞って。 ◎エングレーバー…2戦2勝。距離短縮も問題なし 〇ダノンチェイサー…ディープ+1800mに実績 ▲メイショウテンゲン…上りを要する今の馬場なら ☆タガノディアマンテ…嫌う要素ある? エングとのオルフェワンツーも △アガラス…東スポ杯2着。これだけで十分のはずなのに △ヴァンドギャルド…ホープフルS出走がなければなあ 敢えて人気の2頭を下げました。 アガラスは戦績よりもとにかく鞍上。 京都の重賞で戸崎騎手を軸にする勇気も金もありません。 ヴァンドは不利があったとはいえ、ホープフルS6着がとにかく余計。 馬券は印上位4頭が本線。△2頭は並び立たずと見てヒモに回します。