阪神JFの予想【30文字前後】

このQ&Aのポイント
  • 阪神JFの予想はソダシ、サトノレイナス、メイケイエールが注目。ソダシは距離とペースに適性あり、サトノレイナスはディープ産駒の強さを発揮、メイケイエールは能力を持つ。インフィナイトとオパールムーンは注目度は低め。
  • ソダシは距離とペースが特長で、サトノレイナスはディープ産駒の好相性を持ち、メイケイエールは勝ち切る能力を持つ。インフィナイトとオパールムーンは初物尽くしで注目度は低い。
  • 阪神JFの注目馬はソダシ、サトノレイナス、メイケイエール。ソダシは距離とペースに適性あり、サトノレイナスはディープ産駒の強さを発揮、メイケイエールは能力を持つ。インフィナイトとオパールムーンの一変にも期待。
回答を見る
  • ベストアンサー

阪神JFの予想をお願いします。

こんにちは。 大井・勝島王冠はガミ。土曜競馬は振り返りたくない負けでした…。 中日新聞杯、このメンバーでシゲピンを買い目に入れるセンスは持ち合わせておりません(泣 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は阪神JFと、中山メインのカペラS。 まずは阪神JFからいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 阪神芝は時計が速いですね。 直線一気タイプには厳しいかな? ◎ソダシ…距離、ペースとハードルを次々クリア。トニカクカワイイ ○サトノレイナス…阪神芝外16はディープ産駒の庭 ▲メイケイエール…能力はある。暴発しなければ押し切れる 星エイシンヒテン…白菊賞はフロックではない。データは否定もマイペースで怖い △アオイゴールド…前走赤松賞は時計だけなら◎と同じ ソダシちゃんは人気先行ではないはず。距離とペースが別物の2重賞ぶっこ抜きは能力を裏付ける”本物”でしょう。 サトノはディープ産駒とサフラン賞勝ち経由の好相性で。とにかくスタートですね。うまく決めてほしい。 メイケイエールは前走あれだけ引っかかっても勝ち切るというのは能力があればこそ。大外枠で武豊がどう乗るかですね。壁作って折り合えたら勝ち負けでしょう。 インフィナイトは今回が初の右回り、初の輸送、初の良馬場。初物尽くしで軽視。一変あるかなあ。 当初は厚い印を打つ予定だったオパールムーンは、今の阪神芝では届かない可能性大と判断して軽視しましたが…。 この2頭は皆様の意見を参考にします。 「未勝利戦勝ち上がりからの3着以内なし」を信じて、超良血ジェラルディーナは無印としました。

  • 競馬
  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.1

Honey Hunterさん、こんにちは。  クリソベリルはクリソからクソベリにしてやる! この日も逆パー。ここんとこ惨憺たる結果です。今日は馬の方をお休みにしましたので泥沼は継続中です。。。 ■阪神JF ◎ ソダシ      私的注目馬 ブチ仔 ○ サトノレイナス  マイル2戦2勝 勝ち味も良い ▲ メイケイエール  マイルまでは守備範囲・・・らしい △ ユーバーレーベン 前走前開かず 乗り変わりは吉凶微妙 △ ポールネイロン  ききょうSは良かった 勝ち馬 △ フラリオナ    同2着馬 注 ヨカヨカ     私的注目馬の九州っ子もスプリンター  今年の2歳牝馬私的注目馬は2頭がここまで進出。ですがねえ、今年のレヴェルはどうなんでしょう。 エールは今年の連ドラで(笑)有りかと思いましたが大外残念。フラリも面白い存在ですが、これも大外枠残念。ネイロも外枠。まあ、中山マイルほどの内外差はないとは思いますが。。。  馬券は◎から馬連を4・5点流します。注の複を買うかもです。ルクシオンもがんばれ!

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オッズ的には一番安い馬券でしょうか。的中おめでとうございます! ユーバーレーベンはいつもなら切ってましたが、お城さんの印で買い目に入れられました。 ありがとうございました! ではこちらで結果報告。 3連複 06-07-11 5020円的中! これでユーバーの「切ると来る・買うと来ない」の負の連鎖から抜け出せそうです。 ソダシちゃん勝ったよ! この馬、勝負根性がすごいですね。父クロフネ、母ブチコなら、桜花賞だけでなくオークスも何とかなりそうな気がします。 2着サトノレイナス。道中は中段、坂を上がってから馬群を縫うように伸びてきました。ルメールの腕か、馬自身のセンスの良さか。鼻差2着で賞金を加算できたのは大きいですね。来春の主役は間違いなしでしょう。 3着ユーバーレーベン。調教後の時点で馬体重を大きく減らしてましたが、これは絞れたと判断した方がよかったようですね。 いい末脚を持っていますし、この馬も先は明るいのでは。 メイケイエールはスタートで後手(意図的?)。前走ファンタジーSと同じようなレースになりましたが、最後は脚をなくした感があります。現状は1400mまでなのかなあ。 BAは上位3頭に唯一印を回したお城さんに進呈します。

Honey-Hunter
質問者

補足

「エール」は終わったばかりだから…(笑 去年のレシス、その前のダノンと、ファンタジーSの勝ち馬はは割と好走。 阪神開催でデータは通用するのかしないのか、ですね。 ユーバーは切る来る馬になりそう。やだなあ。 レコード決着のききょうS組は…ノーマークだった(汗 フラリオナは馬体減がないことを祈りましょう。

その他の回答 (5)

回答No.6

先週はまさかクリソベリルが負けるとは。。 って感じてした笑 1番人気が飛ぶならここならと前々から思ってましたがその1週前とは思っていませんでした。G1馬券も久々に外してしまいました。 ◎インフィナイト →前走は不良馬場で内に包まれるという最悪な展開、良馬場でこそ、追い切りも良い。 ○ソダシ →満を持してのG1参戦、完成度が高い。 ▲サトノレイナス →素質高い、差し遅れさえなければ。 星メイケイエール →能力高い、かかるのは間違いないがそれでも押しきるのかどうか。 △ヨカヨカ →穴で期待してみたい熊本の星。 △ウインアグライア →超大穴で期待、ウインファビラスみたいになっちゃえ。 馬券はインフィナイトから馬連ワイドかなと。 今のところは私以外の5人は全員ソダシ本命ですね。結果はどうなるのでしょうか。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 期待のインフィナイト、14着に轟沈…。 初物尽くしが全て悪い方に出てしまいましたね。 ウインアグライア(13着)も残念。馬券に入れたんですが。 今回は残念無念。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

インフィはパン良馬場の巧拙だけ。 外枠を利してスムーズなレースになればあるいは…。 馬体重は大きな変動ありませんでした。 むしろカペラSのダンプリ(+16kg)の方が気になります。 馬券は印上位の3頭から皆様推奨の各馬へ流してみます。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.5

こんばんは。 なんだろう? ページ戻したら打ち込んだのが全部消えてしまう。 改めて打ち直し。 ◎ソダシ …期待できる戦績。 ○ポールネイロン …追い切りデータから二の脚に期待。 ▲メイケイエール …不安要素は距離かな。 △アオイゴールド …期待できそうな調教データ。 △サトノレイナス …デビュー2勝とも千六。 △リンゴアメ …前走が上積みなら。 馬券は◎を軸、○は押さえで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 穴に期待したアオイは9着、リンゴアメは12着と 回ってきただけになってしまいました…。来てほしかった。 ポールネイロンはお見事シンガリ負け。うーん。 ソダシ-サトノの馬連があれば御の字でしょうか。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

ページ戻しはやらない方がいいです。 戻すならコピペしておけば万全ですよ。 穴っぽいというか、穴推奨はアオイとリンゴ。 アオイゴールドは走ってほしいなあ。 リンゴアメは函館2歳Sで買っていたので印象に残ってます。 (ルーチェドーロが来なければ3連複的中でした…) 今回は有力どころ、穴どころも一長一短があって選ぶのが難しいですね。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.4

先週はBAありがとうございます。ド本命の印を下げただけ他の予想に勝てました。インティもかなり悩んだんですが、外だったので外した分大儲けできず。結果珍しくふた桁馬番が上位を占めてましたね。 今週のジュベナイルフィリーズはいつも通り、出走馬の出走レースを見返して、穴要素がある馬を探そうかと見ていると面白い傾向が。OPのほとんどが、人気の先行(逃げ)馬が他の馬を掃除して、そこに後ろからズドンと差してくる、そういうレースばかりなんです。札幌2歳のように後ろからは早めにまくって、というパターンはあるものの先行と差し(追い込み)の組み合わせばかり。難しいのはこの後ろから来る馬がどの馬になるのか、人気も人気薄も来ているので戦前に予想しづらいという点でしょうか。 ◎ソダシ 血統からいい感じで後一歩が足りない馬になると思いきや、中距離もマイルも結果を出しました。スタートから出が良く、そのまま先行して前を潰して、後ろを完封する完璧なレース運び。今までのクロフネ牝馬のようにG1では後一歩となりそうな面はあるものの、そこまで切れる馬もいなそうなので、人気でも。 〇サルビア 前走の負けで一気に人気が落ちていますが、実力はそんなもんではないと見ます。前走は騎手が乗り替わり、ポンと出たなりの競馬をしようとしたら、いつの間にか逃げ争いの真ん中に置かれてしまって、全く自分の競馬ができないまま終わった感じに思いました。また乗り替わりになりますが、今回は距離延長も含めて、控えて末脚勝負かと予想します。2走前、上がりの時計はそうでもないですが、中団からしっかり伸びたあの末脚が出せれば、上位を狙えると思います。 ▲サトノレイナス 人気でも展開的にこの馬が面白いのは確か。課題はそこそこあるものの意外と堅い決着も。 △シゲルピンクルビー ◎▲に続く人気馬はピンク帽になって、やや不利に。しかも距離や馬場に不安があるとなると狙いは差してきそうな馬。姉より素質がありそうな同馬が一発かましてくれるのを期待。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サルビアは先行するも8着。 上出来と見るべきか、こんなもんかとするべきか。 馬連6.9倍は人気を考えたら結構おいしいですよね。 的中おめでとうございます。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

サルビアは前に馬を置いて直線抜け出しが理想。 ファンタジーSは確かに望まない展開に見えました。 シゲピンはダイヤの妹でしたか。 土曜に続いて激走なるか。インフィとジェラルもそうなんですが、 モーリス産駒が高速パン良で走るイメージがまだ持ててないのが…。 それが今回の阪神JFで結果を出したなら、己のノーセンスを恨むしかないですね。

回答No.3

本日は、中山11Rの馬連をとっただけですが、一応プラスでした。 香港は香港スプリントの賞金が一番上ですね。日本馬2頭から総流ししてみようかな~。香港マイルはちょっとわかんないけど、香港カップは、冬のウインブライトを含め3頭出てるので、三連単と馬単を買おうかな。 阪神JFは熊本の馬が2頭出るので、応援馬券複勝で500円ずつ買ってみようかとは思いますが、両馬ともスプリンターっぽくて本気の馬券には入れられませんな~。 今回、どの馬を軸にするかは非常に迷うところ。 Hunterさんが軽視した馬が気になるな~。まずは、オパールムーン。この馬KBSファンタジーSの末脚は強烈だったし、こういう感じは好き。つぎは、インフィナイト前走は前が開かずに苦労してるし、騎手は良馬場がよかったって言っているし、ステラヴェローチェは牡馬でしかも外からうまく伸びてる。 メイケイエールは、距離延長に不安があるのと、大外残念だけど、前走は武がうまく乗ってる。 だけど、やっぱりソダシを軸にしようかな~。 ◎ソダシ まあ、真っ白けでかっこいい。 ○オパールムーン やっぱ前走見るとこの馬かな。 ▲インフィナイト たぶん良馬場の方がいい △メイケイエール 結構実力ありそう △サトノレイナス 画像が見れないけど、魅力的な末脚とルメールで。 一応、馬連、三連複ボックスで。 エイシンヒテンは、前走、前々走と前に行っていい勝ち方してるらしいけど、画像が見れないのと、1600の経験があるのはいいんだけど、ちょっと外枠すぎな感じ。 シゲルピンク・・・は、う~ん喉から手が出そうな感じ。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 香港スプリント、まさかのダノン勝利。 外国人騎手との相性がいいのかなあ。ムーアすごい。 オパールムーンは6着。 負けるとしたらこうでしょ、って感じでした。 インフィは重馬場で頑張ってもらいましょう。 馬連が引っ掛かっていれば収支はひどくならずに済みそう。 的中おめでとうとしておきますね。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

マイ予想軽視を活かしてくるとは…やりますね(笑 オパールは週中までの予想を変えての軽視、来るんだよなあこういうときって。 インフィに関しては、勝負根性があるというのはサウジRCでさすがにわかります。 後は速いタイムでも大丈夫かどうかだけ。丁半だなあ。 エイシンの白菊賞はJRAのレース結果で映像が見れますのでぜひ。 心揺らぎますよ(笑

回答No.2

こんばんは。 ◎ ソダシ 白毛馬初のG1勝利を期待して、本命にしました。 ○ サトノレイナス ゲートさえ克服できれば、対抗にしました。 ▲ メイケイエール 気性面が改善できれば、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メイケイエールは坂を上がって伸びを欠きました。 残念無念の4着。惜しかった。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

メイケイに大口の買いが入ったのか2番人気に。 サトノはスタート、メイケイは気性。 ソダシちゃんは穴がないところが穴なのか…。 人気上位3頭ですが、3連単は42倍スタート。 これはオイシイ馬券になりそうです。

関連するQ&A

  • 阪神JFの予想をお願いします。

    こんばんは。 OSのアップデートで1時間ロス…。Winマジ使えねえ(怒。スレ立て遅くなりまして大変申し訳ありません。 本日は中日新聞杯のみ購入。押さえの枠連が的中してガミりましたよくっそ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は阪神ジュベナイルフィリーズと、中山メインのカペラS。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。買い目に入れるかどうかの判断として、やはり選んだ理由を知りたいので。 まずは阪神JFから。JC徒競走キター。 ◎ラッキーライラック…オルフェ産駒の怪物娘? 連軸ならこれ ○ソシアルクラブ…抽選突破の運と当レースと相性激良の牝系で ▲サヤカチャン…最内枠で人気薄が逃げ残る ☆ロックディスタウン…よりにもよって大外とは △リリーノーブル…同じ4枠ならトーセンよりは無敗のこちら ディープ×ストキャでマウレアを推す方がいらっしゃいますよね(笑 一応買います。 コーディエライトは17番枠で自分の形には持ち込めなさそうなので軽視。

  • 阪神JFの予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜競馬は阪神メイン&中日新聞杯で轟沈、阪神最終レースで焼け石に水の3連複的中でマイナス。まあ、いつも通りですね。しかし勝てねえなあ…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は阪神メインの阪神ジュベナイルフィリーズ、そして中山メインのカペラSの2本立て。さらに当日はyaasanさんがスレ立てしてくれた香港国際競争4レースと、金がいくらあっても足りねえスペシャルデイとなっております。 まずは自分担当の日本のレースから。まずは超絶難しい阪神JF。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。推奨理由はサインでも全然かまいません(笑。 現時点での1番人気はコラソンビート(4.9倍)と、オッズがめちゃ割れてます。まあ当然っちゃあ当然か。 ◎ステレンボッシュ…ルメール騎手+前走好時計勝ち ○サフィラ…3走全て上がり33秒台。血統良し。鞍上が不安 ▲カルチャーデイ…穴の鞍上。ファンタジーSはフロックではない ☆コラソンビート…京王杯2歳S勝ってるしなあ △シカゴスティング…▲買うなら3着のこれも ファンタジーS2着の土鍋ティじゃなくてドナベティは大外の大外でカット。 萩S勝ちのルシフェルはここ除外→つわぶき賞に回った2着ビーグラッド(1番人気・逃げて惨敗)を見てカット。 アスコリピチェーノは新潟2歳Sからの直行、キャットファイトはアスター賞からの直行。このローテに全く魅力を感じず、買い目から即除外しました。

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜競馬はニュージーランドTの3連複(81.9倍)的中でほんのちょい浮き。 阪神牝馬Sはドナウデルタを切ってしまう痛恨のミスで的中を逃しました。買えますよねえ…なんで切っちゃったんだろ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は桜花賞一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。馬番のみ、買い目のみの回答は馬券&BA選考の参考になりませんのでご遠慮くださいませ。 人気だろうと何だろうと、◉は揺るぎませんでした。 ◉\ソダシ/…休み明けだけ。実績よし枠よし馬場もよし ○サトノレイナス…大外だけ。ディープ産駒は無条件で買い ▲メイケイエール…横典なら御すどころか新味を出せそう 星アカイトリノムスメ…初の右回り+輸送が心配 △ククナ…抽選突破の運を信じて △ストゥーティ…馬体は維持できそう。チュ3着 △ホウオウライン…フェアリー2着→フラワーC勝ちで。 △ファインルージュ…こういうときの福永騎手。フェアリー勝ち アールドヴィーヴルは前走で大幅馬体減。しかも調教後にまた減らしてるので…。 ヨカヨカは…ここまで盛り上げてくれてありがとうございました。 他も含め、フィリーズS組は軽視します。 明日は所用のため、補足回答が付けられないかも。 回答は見れますのでよろしくお願いします。

  • 阪神JFの予想をお願いします。

    続いては阪神JF。 今年は来年だけでなく、それ以降もブイブイいわせそうな馬が揃いました。 (まさか、これが逆神コメにはならないでしょうね?) ここは素直に。 ◎リアアメリア…新馬戦は教育、2戦目は圧巻の末脚。 〇クラヴァシュドール…前走の勝ち馬は次週朝日杯FSのど本命馬 ▲レシステンシア…1600mまでなら大丈夫。逆転はないけど3着筆頭 △ウーマンズハート…阪神ではアテにならない新潟2戦。敢えて押さえ評価 △マルターズディオサ…輸送で馬体重が大幅に減ったら無印 クリスティは勝ち負けになるほどの決め手に欠ける気が。 ロータスランドは良績皆無のもみじS経由で食指が伸びず。 ジェラペッシュはサウジRCでクラヴァシュに付けられた差が大きすぎて。 馬券は印上位3頭の2頭軸で。人気決着希望。

  • 阪神ジュベナイルフィリーズの予想をお願いします。

    こんばんは。 先週の勝ち分をキレイに吹っ飛ばした土曜競馬、結果報告は略だもう(泣。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は阪神メイン、阪神JFと中山メイン、カペラSの2本勝負。そして香港国際4鞍は、別スレが立ってますのでそちらでぜひ(yaasanさん、ありがとおおお)。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずは阪神JFから。 古馬重賞でさえロクに当たってないのに、こんなんわかるかでお馴染みの当レース(次週の朝日杯FSも同様)。取れたらラッキー。 ◎リバティアイランド…有力どころで唯一の中枠。前走は負けて強し ○サンティーテソーロ…最内枠を利して逃げ切ってほしい ▲リバーラ…ファンタジーSがフロック視されるなら ☆ムーンプローブ…鞍上はここで名誉挽回を △8枠3頭 ラヴェルは18番、ウンブライルは圧勝が1400m、ドゥーラはトレンドではない札幌2歳Sからの直行ということで、まとめて押さえに回しました。 ブトンドールは函館2歳S勝ちがこのレースには合わない気が。新潟2歳S勝ちのキタウイングも同様の理由で軽視。 赤松賞勝ちのミスヨコハマはここまで使いすぎ&時計にも見るものがなく。 モリアーナはそもそも何で人気になっているのかよくわからん…。 馬券はチャンピオンズC。 勝ち馬は5歳ですが、2&3着は3歳勢。今日の中日新聞杯も結果を出しましたが、今年の3歳勢は少なくとも現4歳勢よりはレベルが高いようですね。 ◎

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。東京は暖かい(月並み 本日は10戦3勝で収支はマイナス3千円ちょい。阪神牝馬Sは余裕の本線的中ながら収支は-40円(呆。G前でごちゃついたNZTはエクラと江田照の馬がいなければの1着4着5着。 なんか理解できない3着馬が多かったんですが、皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は桜花賞一本勝負。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして、馬券的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 ◎は逆らわずメジャーエンブレム。 グラマラスな馬体、持ち前のスピードがフルに活かせる馬場と内枠。 クイーンCで見せた「絡んだら潰れるのはそっちだよ」のレースぶりに惚れ申したー。 敵は「29年続いた死に番の5番枠」「クイーンC直行馬に勝ち星なし(馬券圏内はある)」の両ジンクスと不測のアクシデントだけ。 ということで相手探しに徹します。 ○シンハライト…末脚強烈。出遅れず、中段で進めれば ▲ジュエラー…○との印の差はマイル実績と父。Mデムさん出遅れないで ☆デンコウアンジュ…無欲の差しに期待。◎に勝った唯一の馬 △ブランボヌール…阪神JF3着。安心のディープ産駒 △ラベンダーヴァレイ…安心のディープ産駒。好走多いチューリップ賞3着 △アットザシーサイド…フィリーズレビュー組で買えるのは末が切れるこれだけ 阪神JF2着のウインファビュラスは前走で減った馬体重が戻っていなかったので嫌いました。 レッドアバンセは体重増が買う際の必須条件。エルフィンSからの直行ならもっと厚い印でしたが。

  • 阪神ジュベナイルフィリーズの予想をお願いします。

    こんばんは。 スレ立てが遅くなりました。申し訳ありません。 土曜メインのチャレンジカップ、阪神では用無しと見てバッサリのベルーフが抜けて3連複が痛恨の1着3着。参りました…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。的中された方もいるんでしょうなあ。 明日は阪神メインの阪神JFと、中山メインのカペラS。香港G1はスレ立てなしの予定です。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 阪神JF、これは割りとすんなり選べました。 ◎リスグラシュー…大外枠はちょうどいいハンデ!? 既に古馬級の速さ ○ジューヌエコール…デイリー杯2歳S勝ちを素直に評価 ▲ソウルスターリング…馬群がばらければ逆転もある ☆ディーパワンサ…前走の負けで評価急落なら逆に見直し △シグルーン…◎を買うなら離れた3着でも連下に △サトノアリシア…シグを買うならこいつも追加で レーヌミノルは無印。 臨戦過程が当レースでは典型的な「人気で飛ぶ」パターン。 ヴゼットジョリーはハープスターと同じローテですが、ハープ級の評価は全く聞こえてこなかったので軽視しました。

  • 阪神JFの予想をお願いします。

    こんばんは。 師走競馬たけなわですが、今日はまた各競馬場ともなかなかの荒れっぷり。 阪神メインのチャレンジCは上位4頭を買っていながら3連複が痛恨のタテ目。ケイティーとシャトーを軸の一角にしてしまうのが現在の予想クオリティ(汗。 ついでに中山10Rは、2着横典さんのインなんとかを切ってタイムオーバーのプラントを買ってるし。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今回は秋のGIシリーズ屈指の難解レース、阪神ジュベナイルフィリーズ。幼女たちの徒競走ですよ、ぐへへ。おまわりさん、こっちです。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 ではマイ注目馬を。 ・メジャーエンブレム…前走は負けて強し。不安は激走後の初遠征と目標にされそうな先行脚質 ・クードラパン…使ってきた距離とローテに魅力あり。連下に一考 ・クロコスミア…走っても人気にならない穴馬。キツいローテが微妙 ・ペプチドサプル…抽選突破の強運とアルテミスSの末脚で ・ブランボヌール…ファンタジーSで株を下げるもまだ見限れず ・デンコウアンジュ…ぶっこ抜いたアルテミスSがフロック視されるなら買い ファンタジーS<アルテミスSの評価には異を唱えませんが、離れた5着のウインファビラスまでは手が出させないかなあ。 キャンディバローズは週中の各紙お涙ちょうだいエピソード記事を読んで真っ先に無印。 アットザシーサイドは今イチ食指が伸びません。三浦騎手の初GI制覇はここじゃないという無根拠な判断です(笑。

  • 桜花賞の予想をお願いします。

    こんにちは。 月が替わってツキも変わったのか、週中の川崎記念と土曜中山メイン・ニュージーランドTをダブルで3連複的中。そういえば先々週の高松宮記念も3連複を当てているので、立て続けに万馬券をせしめてるのか(ドヤァァァァ)。年に何度もない狂い咲き、浮かれっぷりをお許しくださいませ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は満開の桜の元での桜花賞。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えくださいませ。 阪神JFやクイーンCからの直行組からいくか、正統ルートのトライアル経由組から買うか。なかなか悩ましいところですね。 天気は崩れなさそうで、馬場が悪くなる心配はなし。勝ち時計は1分33秒を切ってくる感じでしょうか。 ◎スウィープフィート…安馬の下克上。鞍上は盗難の補填をここで ○ライトバック…◎を買うならエルフィンSで負かしたこの馬も ▲セキトバイースト…◎を買うならチューリップ賞で2着のこれも ☆アスコリピチェーノ…阪神JF勝ち。真価が問われる一戦 △ステレンボッシュ…阪神JF2着。同上 △ハワイアンティアレ…チューリップ賞はレベル高いと思うんだけどなあ フィリーズレビュー組とアネモネS組は軽視、買っても3連馬券のヒモでいいかな。コラソンは阪神JF3着が光ってますが。 クイーンズウォークは強いのか弱いのかようわからん。 チェルヴィニアは大外の大外を克服できるほど強いのか? 馬券は印上位3頭の3連複2頭軸をメインに、阪神JF1・2着の2頭軸を押さえで。 馬券は川崎記念とNZT。セラフィックコールが轟沈するとはなあ。 ライトウォーリアはお見事の逃げでした。そしてユキノロイヤルちゃんの逃げもナイス。

  • 朝日杯FSの予想をお願いします。

    こんばんは。 日本馬大健闘の香港G1はスプ以外は本命サイドでの決着で2レース的中。 土曜競馬は相も変わらずやられていたところをターコイズS3連複的中で久々のプラス収支。 スマイルカナちゃんには頭が上がりません。ありがと! 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は朝日杯FS一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお願いしますね。 雨が降らない阪神は、芝が完全に前残り天下。 差して届かずはストレス溜まるんですよねえ。 ◎ホウオウアマゾン…番手でちょい差しするだけの簡単なレース ○ジュンブルースカイ…東スポ杯3着。岩田パパが何とかしてくれる ▲スーパーホープ…阪神良績。やはり腐ってもデムーロ 星レッドベルオーブ…普通に考えればこの馬なんだけど △ロードマックス…京王杯2歳S2着。距離経験が強み △モントライゼ…ロードとの差は距離経験 レッドベルオーブはディープ産駒で前走と同条件のデ杯勝ち。3戦続けて上り最速。罠のニオイがプンプン。気のせい? 新潟2歳S勝ちに魅力を感じなかったショックアクションは軽視。 ドゥラモンドの戦績は例年なら評価すらされないですよね。軽視。 ステラヴェローチェは先週のインフィナイトを見るに、サウジRCのレース自体が地雷になりそうな気が。しかもバゴ産駒よ? 軽視。 クロノの有馬は買いますけども(え。 馬券はターコイズS。 久しぶりに声が出ました。