阪神JFの予想【30文字前後】

このQ&Aのポイント
  • 阪神JFの予想はソダシ、サトノレイナス、メイケイエールが注目。ソダシは距離とペースに適性あり、サトノレイナスはディープ産駒の強さを発揮、メイケイエールは能力を持つ。インフィナイトとオパールムーンは注目度は低め。
  • ソダシは距離とペースが特長で、サトノレイナスはディープ産駒の好相性を持ち、メイケイエールは勝ち切る能力を持つ。インフィナイトとオパールムーンは初物尽くしで注目度は低い。
  • 阪神JFの注目馬はソダシ、サトノレイナス、メイケイエール。ソダシは距離とペースに適性あり、サトノレイナスはディープ産駒の強さを発揮、メイケイエールは能力を持つ。インフィナイトとオパールムーンの一変にも期待。
回答を見る
  • ベストアンサー

阪神JFの予想をお願いします。

こんにちは。 大井・勝島王冠はガミ。土曜競馬は振り返りたくない負けでした…。 中日新聞杯、このメンバーでシゲピンを買い目に入れるセンスは持ち合わせておりません(泣 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は阪神JFと、中山メインのカペラS。 まずは阪神JFからいきましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 阪神芝は時計が速いですね。 直線一気タイプには厳しいかな? ◎ソダシ…距離、ペースとハードルを次々クリア。トニカクカワイイ ○サトノレイナス…阪神芝外16はディープ産駒の庭 ▲メイケイエール…能力はある。暴発しなければ押し切れる 星エイシンヒテン…白菊賞はフロックではない。データは否定もマイペースで怖い △アオイゴールド…前走赤松賞は時計だけなら◎と同じ ソダシちゃんは人気先行ではないはず。距離とペースが別物の2重賞ぶっこ抜きは能力を裏付ける”本物”でしょう。 サトノはディープ産駒とサフラン賞勝ち経由の好相性で。とにかくスタートですね。うまく決めてほしい。 メイケイエールは前走あれだけ引っかかっても勝ち切るというのは能力があればこそ。大外枠で武豊がどう乗るかですね。壁作って折り合えたら勝ち負けでしょう。 インフィナイトは今回が初の右回り、初の輸送、初の良馬場。初物尽くしで軽視。一変あるかなあ。 当初は厚い印を打つ予定だったオパールムーンは、今の阪神芝では届かない可能性大と判断して軽視しましたが…。 この2頭は皆様の意見を参考にします。 「未勝利戦勝ち上がりからの3着以内なし」を信じて、超良血ジェラルディーナは無印としました。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.1

Honey Hunterさん、こんにちは。  クリソベリルはクリソからクソベリにしてやる! この日も逆パー。ここんとこ惨憺たる結果です。今日は馬の方をお休みにしましたので泥沼は継続中です。。。 ■阪神JF ◎ ソダシ      私的注目馬 ブチ仔 ○ サトノレイナス  マイル2戦2勝 勝ち味も良い ▲ メイケイエール  マイルまでは守備範囲・・・らしい △ ユーバーレーベン 前走前開かず 乗り変わりは吉凶微妙 △ ポールネイロン  ききょうSは良かった 勝ち馬 △ フラリオナ    同2着馬 注 ヨカヨカ     私的注目馬の九州っ子もスプリンター  今年の2歳牝馬私的注目馬は2頭がここまで進出。ですがねえ、今年のレヴェルはどうなんでしょう。 エールは今年の連ドラで(笑)有りかと思いましたが大外残念。フラリも面白い存在ですが、これも大外枠残念。ネイロも外枠。まあ、中山マイルほどの内外差はないとは思いますが。。。  馬券は◎から馬連を4・5点流します。注の複を買うかもです。ルクシオンもがんばれ!

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オッズ的には一番安い馬券でしょうか。的中おめでとうございます! ユーバーレーベンはいつもなら切ってましたが、お城さんの印で買い目に入れられました。 ありがとうございました! ではこちらで結果報告。 3連複 06-07-11 5020円的中! これでユーバーの「切ると来る・買うと来ない」の負の連鎖から抜け出せそうです。 ソダシちゃん勝ったよ! この馬、勝負根性がすごいですね。父クロフネ、母ブチコなら、桜花賞だけでなくオークスも何とかなりそうな気がします。 2着サトノレイナス。道中は中段、坂を上がってから馬群を縫うように伸びてきました。ルメールの腕か、馬自身のセンスの良さか。鼻差2着で賞金を加算できたのは大きいですね。来春の主役は間違いなしでしょう。 3着ユーバーレーベン。調教後の時点で馬体重を大きく減らしてましたが、これは絞れたと判断した方がよかったようですね。 いい末脚を持っていますし、この馬も先は明るいのでは。 メイケイエールはスタートで後手(意図的?)。前走ファンタジーSと同じようなレースになりましたが、最後は脚をなくした感があります。現状は1400mまでなのかなあ。 BAは上位3頭に唯一印を回したお城さんに進呈します。

質問者

補足

「エール」は終わったばかりだから…(笑 去年のレシス、その前のダノンと、ファンタジーSの勝ち馬はは割と好走。 阪神開催でデータは通用するのかしないのか、ですね。 ユーバーは切る来る馬になりそう。やだなあ。 レコード決着のききょうS組は…ノーマークだった(汗 フラリオナは馬体減がないことを祈りましょう。

その他の回答 (5)

回答No.6

先週はまさかクリソベリルが負けるとは。。 って感じてした笑 1番人気が飛ぶならここならと前々から思ってましたがその1週前とは思っていませんでした。G1馬券も久々に外してしまいました。 ◎インフィナイト →前走は不良馬場で内に包まれるという最悪な展開、良馬場でこそ、追い切りも良い。 ○ソダシ →満を持してのG1参戦、完成度が高い。 ▲サトノレイナス →素質高い、差し遅れさえなければ。 星メイケイエール →能力高い、かかるのは間違いないがそれでも押しきるのかどうか。 △ヨカヨカ →穴で期待してみたい熊本の星。 △ウインアグライア →超大穴で期待、ウインファビラスみたいになっちゃえ。 馬券はインフィナイトから馬連ワイドかなと。 今のところは私以外の5人は全員ソダシ本命ですね。結果はどうなるのでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 期待のインフィナイト、14着に轟沈…。 初物尽くしが全て悪い方に出てしまいましたね。 ウインアグライア(13着)も残念。馬券に入れたんですが。 今回は残念無念。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

インフィはパン良馬場の巧拙だけ。 外枠を利してスムーズなレースになればあるいは…。 馬体重は大きな変動ありませんでした。 むしろカペラSのダンプリ(+16kg)の方が気になります。 馬券は印上位の3頭から皆様推奨の各馬へ流してみます。

• g27anato
回答No.5

こんばんは。 なんだろう? ページ戻したら打ち込んだのが全部消えてしまう。 改めて打ち直し。 ◎ソダシ …期待できる戦績。 ○ポールネイロン …追い切りデータから二の脚に期待。 ▲メイケイエール …不安要素は距離かな。 △アオイゴールド …期待できそうな調教データ。 △サトノレイナス …デビュー2勝とも千六。 △リンゴアメ …前走が上積みなら。 馬券は◎を軸、○は押さえで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 穴に期待したアオイは9着、リンゴアメは12着と 回ってきただけになってしまいました…。来てほしかった。 ポールネイロンはお見事シンガリ負け。うーん。 ソダシ-サトノの馬連があれば御の字でしょうか。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

ページ戻しはやらない方がいいです。 戻すならコピペしておけば万全ですよ。 穴っぽいというか、穴推奨はアオイとリンゴ。 アオイゴールドは走ってほしいなあ。 リンゴアメは函館2歳Sで買っていたので印象に残ってます。 (ルーチェドーロが来なければ3連複的中でした…) 今回は有力どころ、穴どころも一長一短があって選ぶのが難しいですね。

• yaasan
回答No.4

先週はBAありがとうございます。ド本命の印を下げただけ他の予想に勝てました。インティもかなり悩んだんですが、外だったので外した分大儲けできず。結果珍しくふた桁馬番が上位を占めてましたね。 今週のジュベナイルフィリーズはいつも通り、出走馬の出走レースを見返して、穴要素がある馬を探そうかと見ていると面白い傾向が。OPのほとんどが、人気の先行(逃げ)馬が他の馬を掃除して、そこに後ろからズドンと差してくる、そういうレースばかりなんです。札幌2歳のように後ろからは早めにまくって、というパターンはあるものの先行と差し(追い込み)の組み合わせばかり。難しいのはこの後ろから来る馬がどの馬になるのか、人気も人気薄も来ているので戦前に予想しづらいという点でしょうか。 ◎ソダシ 血統からいい感じで後一歩が足りない馬になると思いきや、中距離もマイルも結果を出しました。スタートから出が良く、そのまま先行して前を潰して、後ろを完封する完璧なレース運び。今までのクロフネ牝馬のようにG1では後一歩となりそうな面はあるものの、そこまで切れる馬もいなそうなので、人気でも。 〇サルビア 前走の負けで一気に人気が落ちていますが、実力はそんなもんではないと見ます。前走は騎手が乗り替わり、ポンと出たなりの競馬をしようとしたら、いつの間にか逃げ争いの真ん中に置かれてしまって、全く自分の競馬ができないまま終わった感じに思いました。また乗り替わりになりますが、今回は距離延長も含めて、控えて末脚勝負かと予想します。2走前、上がりの時計はそうでもないですが、中団からしっかり伸びたあの末脚が出せれば、上位を狙えると思います。 ▲サトノレイナス 人気でも展開的にこの馬が面白いのは確か。課題はそこそこあるものの意外と堅い決着も。 △シゲルピンクルビー ◎▲に続く人気馬はピンク帽になって、やや不利に。しかも距離や馬場に不安があるとなると狙いは差してきそうな馬。姉より素質がありそうな同馬が一発かましてくれるのを期待。 馬連・三連複ボックスで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サルビアは先行するも8着。 上出来と見るべきか、こんなもんかとするべきか。 馬連6.9倍は人気を考えたら結構おいしいですよね。 的中おめでとうございます。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

サルビアは前に馬を置いて直線抜け出しが理想。 ファンタジーSは確かに望まない展開に見えました。 シゲピンはダイヤの妹でしたか。 土曜に続いて激走なるか。インフィとジェラルもそうなんですが、 モーリス産駒が高速パン良で走るイメージがまだ持ててないのが…。 それが今回の阪神JFで結果を出したなら、己のノーセンスを恨むしかないですね。

回答No.3

本日は、中山11Rの馬連をとっただけですが、一応プラスでした。 香港は香港スプリントの賞金が一番上ですね。日本馬2頭から総流ししてみようかな~。香港マイルはちょっとわかんないけど、香港カップは、冬のウインブライトを含め3頭出てるので、三連単と馬単を買おうかな。 阪神JFは熊本の馬が2頭出るので、応援馬券複勝で500円ずつ買ってみようかとは思いますが、両馬ともスプリンターっぽくて本気の馬券には入れられませんな~。 今回、どの馬を軸にするかは非常に迷うところ。 Hunterさんが軽視した馬が気になるな~。まずは、オパールムーン。この馬KBSファンタジーSの末脚は強烈だったし、こういう感じは好き。つぎは、インフィナイト前走は前が開かずに苦労してるし、騎手は良馬場がよかったって言っているし、ステラヴェローチェは牡馬でしかも外からうまく伸びてる。 メイケイエールは、距離延長に不安があるのと、大外残念だけど、前走は武がうまく乗ってる。 だけど、やっぱりソダシを軸にしようかな~。 ◎ソダシ まあ、真っ白けでかっこいい。 ○オパールムーン やっぱ前走見るとこの馬かな。 ▲インフィナイト たぶん良馬場の方がいい △メイケイエール 結構実力ありそう △サトノレイナス 画像が見れないけど、魅力的な末脚とルメールで。 一応、馬連、三連複ボックスで。 エイシンヒテンは、前走、前々走と前に行っていい勝ち方してるらしいけど、画像が見れないのと、1600の経験があるのはいいんだけど、ちょっと外枠すぎな感じ。 シゲルピンク・・・は、う~ん喉から手が出そうな感じ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 香港スプリント、まさかのダノン勝利。 外国人騎手との相性がいいのかなあ。ムーアすごい。 オパールムーンは6着。 負けるとしたらこうでしょ、って感じでした。 インフィは重馬場で頑張ってもらいましょう。 馬連が引っ掛かっていれば収支はひどくならずに済みそう。 的中おめでとうとしておきますね。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

マイ予想軽視を活かしてくるとは…やりますね(笑 オパールは週中までの予想を変えての軽視、来るんだよなあこういうときって。 インフィに関しては、勝負根性があるというのはサウジRCでさすがにわかります。 後は速いタイムでも大丈夫かどうかだけ。丁半だなあ。 エイシンの白菊賞はJRAのレース結果で映像が見れますのでぜひ。 心揺らぎますよ(笑

回答No.2

こんばんは。 ◎ ソダシ 白毛馬初のG1勝利を期待して、本命にしました。 ○ サトノレイナス ゲートさえ克服できれば、対抗にしました。 ▲ メイケイエール 気性面が改善できれば、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メイケイエールは坂を上がって伸びを欠きました。 残念無念の4着。惜しかった。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

メイケイに大口の買いが入ったのか2番人気に。 サトノはスタート、メイケイは気性。 ソダシちゃんは穴がないところが穴なのか…。 人気上位3頭ですが、3連単は42倍スタート。 これはオイシイ馬券になりそうです。