NEC Meultiwrite 5750Cの問題

このQ&Aのポイント
  • NEC Meultiwrite 5750Cを使っています。パソコンの替えた後、印刷ができない状態です。どうすればいいですか。
  • NEC Meultiwrite 5750Cをホームグループで共有して使っていましたが、パソコンの交換後に印刷できないエラーメッセージが表示されます。どうすれば解決できますか。
  • NEC Meultiwrite 5750Cを利用しており、パソコンの変更後に印刷ができない問題が発生しています。エラーメッセージが表示され、印刷ができません。解決策はありますか。
回答を見る
  • 締切済み

NEC Meultiwrite 5750C の問題

NEC Meultiwrite 5750Cを使っています。 このプリンタをホームグルプで共有して使ってましたが、 パソコンを替えってからはコキでプリントをしようとしたらエラーメッセージが出て印刷ができない状態です。 どうすればいいですか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

「プリンタの共有」を再設定して下さい。 >パソコンを替えってからは パソコンを買い替えして、前と同じ名前のコンピュータ名を付けても、Windowsは「同じ名前だけど、違うパソコン」として認識します。 ですので「プリンタを共有させているパソコン」を買い換えた場合「共有を参照しているパソコン(貴方が「子機」と言っている方)」から見ると「プリンタが繋がったパソコンが無くなってしまった状態」になっています。 なので「共有を参照しているパソコン」から、一旦、プリンタを削除して、もう一度、プリンタを「追加」してあげる必要があります。