NEC 5750Cプリンターのはがき印刷について

このQ&Aのポイント
  • NEC 5750Cプリンターを購入したが、ハガキの印刷ができない
  • Windows10には対応していないCDROMが付属していたため、ダウンロードしてもハガキの印刷ができない
  • ハガキに印刷する方法を知っている方、教えてください
回答を見る
  • 締切済み

NECの5750Cプリンターのはがき印刷について

カラーレーザープリンター5750Cを購入しました。 Windows10のためか、ついていたCDROMだとOSが対応しません。とでたので、ダウンロードしたのですが、A4サイズの印刷はできてもハガキの印刷ができません。 プリンター自体ははがき印刷が可能な機種なのに、おかしいです。用紙の選択の中にもハガキがでてきません。 ハガキに印刷する方法、どなたかわかる方いませんか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

みんなの回答

回答No.3

A4用紙しか選択できないのは、OSについている臨時ドライバが登録されているからだと思います。 現在登録されているプリンタドライバを削除してから、正式なプリンタドライバを登録すれば良いでしょう。

nimo0823
質問者

お礼

年末からパソコンを開けずにいて、お返事遅くなり申し訳ありません。 具体的なやり方がわからないのですが、教えていただけますか? ど素人ですみません

回答No.2

Yahoo知恵袋で、同様の質問に対する返答がありましたので、 下記にURLを掲載しておきますので、一度ご確認下さい。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10161886435

回答No.1

NECのページから、最新のドライバーを インストールして見て下さい。 http://jpn.nec.com/printer/laser/download/index.html?

nimo0823
質問者

お礼

ありがとうございます。それは昨日やってみましたが、やはりハガキの項目がでてきません。 仕方なくサイズを指定するのですが、110×220の用紙をセットしてください。とでてしまいます。

関連するQ&A

  • NEC5600C で葉書印刷の設定 (^_^;)?

    某社の特売メールを見て、 NEC MultiWriter 5600C (型番:PR-L5600C) レーザーカラープリンターを購入しました。 葉書の設定ができないので、印刷官製年賀はがきを購入して済ませていました。 今回遅れて、2通の年賀はがきが届いたので、なんとかカラー印刷をと、工夫しましたが印刷プレビュー面と実際の印刷が合いません。 『A4とかLetterの設定では大きすぎるのです。』 ダウンロードしたソフトもWin10には対応していなそうです。 筆王.筆まめ.ワード.エクセルとバージョンを変えているうちにプリンター代金を凌いでしまいました。(-_-;)? ※ソフトの他に、プリンターのプロパティで「ハガキ」設定が必要とか、年賀はがきが印刷できないので安売りの対象になったとか、気になる書き込みを見つけ、落ち込んでいます。 Win10で、年賀状(の用紙サイズ)を印刷する技・コツをおしえてください。

  • 葉書印刷に適したプリンターは?

    今年の年賀状の宛名を印刷するときに、年賀状がつまったりしてなかなか大変でした。そろそろ買い替えの時期にきていることもあり、新しいプリンターを買おうかと思います。 そこで、紙送り機構がしっかりしていて、A4の印刷に限らず、葉書印刷にも適したプリンターの機種は何でしょうか?  白黒でも、カラーでもよいです。レーザーでもよいし、インクジェットでもよいです。

  • レーザープリンタ。はがきや厚紙に印刷すると、印刷がはがれるのはなぜ?

    レーザープリンタ。はがきや厚紙に印刷すると、印刷がはがれるのはなぜ? レーザープリンタで印刷をしたときに、時々はがれるときがあります。 はがきや名刺用の用紙など、特定の用紙のときですが、 印刷された部分が空気が含まれたようになって、手でこするとはがれます。 原因は何でしょうか?

  • MultiWriter5650C はがき印刷

    MultiWriter5650C ですがはがきを印刷しようと思うのですがはがき印刷キットが以前販売されていたと思い、調べたところ終了になっていました。はがき対応キットを使う違いと利点をお教えください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • LBP-2260ではがき印刷は出来ないのでしょうか?

    CANONのカラーレーザープリンターLBP-2260を中古で手に入れました。 印刷品質も中古の割には良くて重宝しています。 最近はがきを印刷する機会があり、印刷しようとしてみましたが、 どうも、このプリンターははがき印刷に対応していない様です。 中古なのでマニュアル等がありません。CANONのHPでダウンロード しようとしましたが、この機種のマニュアルは載ってません。 同型の後継機種LBP-2360では「はがき」の印刷設定があるようです。 なんとかしてLBP-2260ではがきを印刷したいのですが 方法はありませんでしょうか?

  • 沖 C301dnの2Lとハガキサイズで最適なもの

    OKIデータのカラーレーザーC301dnではがきサイズと2Lサイズに適した紙を探しています。 主に写真印刷用、絵葉書用ですが、光沢系のものが不可なので、用紙選択で手詰まり状態です。 このサイズの写真印刷に最適な用紙を教えて下さい。

  • ハガキ印刷に向いているカラーレーザープリンタ

    ハガキ印刷に向いているカラーレーザープリンタを教えて下さい。 現在、キャノンのLBP5400を使っています。 仕事で、グリーティングカードなどをハガキで作ったり、暑中見舞いや年賀状をこのプリンターで印刷しています。 印刷後のハガキの反りや汚れがあるため、新たにプリンターを買おうかなと思いました。 (ハガキ印刷以外は全く問題ないので、今後もこのプリンターは使うつもりです。) レーザープリンタはハガキ印刷が得意ではないと聞いた事もあり、とりあえず印刷後のハガキの反りや湾曲は、重しを乗せるなどで対応しています。 ですが、汚れについてはキャノンの方に見て貰っても全く解決せず、反り具合も結構なものだし、いい加減嫌になってしまいました。 ドラム内なのかローラー部位なのかは未だ不明ですが、ハガキの左右2センチほど、黒く押し付けられたようなものがついてしまい、見た目にもよろしくないんです。 と言うわけで、新たに購入を検討し始めました。 インクジェットも考えたのですが、500枚くらい印刷することもあるのでレーザーの方がコスト面ではいいのかなぁと思っています。 多少の反りは仕方ないとして、出切ればプリンタ内をストレートに通る物がいいです。 ネットで色々見ていたら、OKIのカラーLEDプリンタCOREFIDO C301dnを見つけました。 あまり大きすぎるのは置けないので、こんな感じがいいのかなぁと思っております。 パソコンが無くてもハガキ印刷が出来るものなどもありますが、基本的にはパソコンで作ったデザインや宛名を印刷したいと思っています。 他に何かご存知でしたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 「はがき」印刷がA4印刷になってしまう。

     OSはWindows7でソフトはword2010、プリンターはHPのHP Photosmart2570seriesです。  wordではがきサイズで作成した原稿を印刷すると、A4サイズで印刷されて出てきます。 wordの方の用紙設定でも、プリンターの方の用紙設定でも「はがき」サイズを指定してあります。念のためのプリンターの電源を落とし、PCとの接続ケーブルもいったん引き抜いて、改めて接続しても、やはりダメです。  はがき印刷は初めてではなく、毎年、年賀状は以上の機器で上手に印刷できています。  試しに昨年や一昨年の年賀状原稿を印刷してみると、なんとA4で印刷されます。  何が原因でしょうか。よろしくお願いいたします。

  • レーザープリンタで裏紙を印刷しても大丈夫ですか?

    仕事柄、カラーレーザープリンタを使っているのですが、 用紙の節約をかねて、一度プリントアウトした用紙の裏を 印刷したいと思っております。 違う機種から出力した裏紙を使うと、故障の原因になると 聞いたのですが、同じ機種のレーザープリンタで出力した用紙 の場合、印刷しても大丈夫ですか? 故障などの原因になるようでしたら、メンテナンス契約を 結んでいないので、利用は控えたいと思っています。 一般的なケースで結構ですので、プリンタメーカーの方や 詳しい方がいらっしゃいましたらお教えいただけないでしょうか?

  • CANON C5030Fではがきを印刷したい

    複合機CANON C5030Fではがきを印刷しようとしています。 プリンター側で手差しではがきをセットしPCで印刷しようとすると、「適切なA4サイズがみあたりません」というアラートがプリンター側に出てきます。 それでも印刷をすると、手差し手でなくトレーに入ったA4用紙で出力されます。 PC側で用紙サイズを設定しようとすると「はがき」がなく、「letter」を選択するのですが、これでも手差しのはがきを印刷することは出来ません。 何かが根本的に違うと思いますので、わかる方いらっしゃればお願いします。