• 締切済み

別れる瀬戸際。復縁対策教えてください!

電話で突然別れ話しを切りだされ、電話ごしに喧嘩別れ。相手(彼) は休みの日であったけど、私は一日中仕事で疲れていたのもあり、何がななんだかよく分からない状況でした。 2-3日してから、ちゃんと会って話しがしたいと言うとすぐに応じてくれ、明日会うことになっています。 私たちはお互い仕事も大切にして生活している40代前半です。遠距離です。こういう事情もあるので、両者とも頭で考えてそれぞれが解決しようとしてしまう傾向があります。最後の電話で感じたのも、お互いがお互いの気持ちを "想像" して相手はこう思ってるんだろうなと勝手に誤解していることが多いのです。単なる誤解なら、話しあってそれを分かり合うことはできるでしょう。 ただ別れ話しの引きがねになった点は、私は、本当にその人を信頼して落ちつけるまで泊まりはいやなのです。私たちは遠距離で5ヶ月程度。そのうち実際に会えたのは日数にして1ヶ月程度でしょう。まだまだ彼については知らないことがたくさんあります。 彼は、体の関係はなしでもいい、でも泊まりがないのは彼女としてありえない。いくらデートをしても一緒に時間を費やしたとしても体の関係を持たないとしても、泊まりは必須。それができないなら、このまま付き合い続けても将来は見込めないだろう、と言います。私のペースは無視? そして(彼が自分なりに) たくさん考えたあと、まだ好きだけど別れることがベストな選択なんだと思う。と、突然電話で言われたわけです。 私側としては、なぜ自分で考えて解決しようとするのか、なぜ一緒に解決策について考えようとしなかったのか聞くと、本当に残念だけど解決策はないでしょ?といいます。そこで、もっといい解決策を私と一緒に探す気持ちはあるか?と聞いてみたら、もし解決策があるならもちろん話し合う。と言います。 この状況で明日話し合いをするわけです。 先ほども触れたように、今まで私たちは、お互いの気持ちに関して誤解があったり知らなかったことがたくさんあります。まず問題点を省いた上で、お互いの気持ちや本当に今でも恋愛感情があるのかどうかを話してみたいと思います。相手への想いがなかったら話し合いもうまくいかないでしょうしね。 もし、まだお互いの感情が薄れていないなら、このお付き合いを続けていく上で、お互いが譲歩していく点について話し合わなければならないと思っています。 そこで質問です。 彼は本当に頑固です。一度決めたことを変えるのには相当な何かが必要です。私が本当に彼のことを好きなんだということを伝えるだけでは簡単に動かないかもしれません。一度別れることを選んだ彼ですから。 私としては、本当に彼が私のことを想ってくれているなら、妥協や譲歩はアリと考えます。この場合、泊まりデートを許可することになりますかね。でも私が簡単にそれを許してしまったら、この先こういうことたくさん起こりそうな気がしてなりません。誰かに支配された感、分かりますか?でも交際を続けたいならこれしか方法はないですかね? そして、彼は自分のために私の信条やポリシーを変えて欲しくないとよくいいます。空港まで迎えに行った時、僕のために仕事を休んだのじゃないといいけど、と言われたくらいですから。裏をかえせば、人のために自分を変えることをするのはできない/難しい/期待できない かもしれません。 そんな彼でも、いいとこたくさんあるから好きなんです。将来的にも一緒になれたらいいなと思います。愛があればお互い問題に向き合えるのではないかと私は考えます。寄りを戻すために何かいい方法やアイデアありましたら、なんでも結構です。教えてください。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.2

彼から見て最大の貴方の欠点は・・・ 素直さの欠如なんだよ。 常に自分を守るスペースを用意している(印象) 今復縁対策に慌てている貴方。 それでも、 自分の全部のカードは切ろうとしていない。 全部を切ったら不利になる(負ける) 貴方は、 それを嫌う人。 トランプやマージャンで捨て牌を切るように。 常に切れるカードを残し、 微妙に自分を守りながら世界に対峙している。 それ自体は問題無いんだよ。 貴方のスタイルだから。 ただ、 彼からすれば、 貴方からのオールアウトな愛を感じない。 自分を守る自己愛が強く、 自分を守った上で、相手を思う(得ようとする)スタイル。 それに対して彼は、 全力投球していける感覚を見い出せなくなった。 貴方は、 相手に支配されたくないと思っている人。 幾ら彼氏の為でも、 自分の全部は許したくないし、鵜呑みにもしたくない。 受け入れる事を選ぶなら、こっちの条件も受け入れて。 常に駆け引きのような、 微妙な足元選びが貴方世界の中心にはある。 それが・・・ 恐らく交際当初から彼には喉の小骨だった。 小骨はやがて違和感となり、 違和感周辺には大きな炎症が生まれ、 気付いたらその炎症自体を無くしたい。 そう考え始めた彼がいた(別れへ) 彼からすれは、 貴方には貴方なりの考えがあるとは認めつつ、 自分的にはこうしたい(して欲しい) そんな自分の考える交際スタイルに、 条件云々を挟まずにサクサクと応じてくる(くれる) そんな相手こそ特別な存在。 貴方のように、 じゃあじゃあ私はどうなるの? 貴方(彼)の為に合わせた分、 こっちには何を与えてくれるの?認めてくれるの? ギブ&テイクだったり、 お互いのイーブンな距離感(×支配) それにこだわる人は実は余り得意じゃない。 余り異性としての良さが無い。 愛があれば問題に向き合える。 貴方はそう考えるけれど。 愛があっても、 問題があれば愛自体の持続を不可能にする。 彼はそういう考え。 今の時点で不可能では? 既にそう見い出している彼。 貴方も感じているように。 いずれにせよ、 彼はもう貴方を失う事を怖がっていない。 という事は、 貴方が何をどのように選んでも、 それがどこまで彼の気持ちを掴むのか? それは分からない、という事。 現時点で既に対等では無いから。 そして、 分からないという事は、 貴方なりに悔いのない一歩を選ぶしかない。 ギリギリまで、 手持ちのカードを選んで選んで、 自分を守りながら~を続けても良い。 でも、 既に貴方自体が選択肢として「切られ」つつある。 貴方がどうあがいても、 彼側で「もう良い」と判断されたら終わり。 打つ手無し。 受け止める相手あってこそ活きた交際だから。 貴方に今必要なのは、 後になってああしておけば、こうしておけば。 そんな不毛な後悔を残さないようにする事。 やるだけやってみたけれど、 働きかけた私の一歩(気持ち)は既に、 彼の心には届かなかった(響かなかった) 仮に駄目でも、 自分なりにやれる事はやったんだ。 そう思えると、 貴方も振られた被害側(マイナス側) そんな意識でダラダラ停滞する事が無くなる。 実は、 今の貴方はそんなに何かを「選べる」立場にはない。 対等な関係は既に崩れ、 かなり追い込まれているのに、 未だに駆け引きが成立するかのような、 そんな心的「ぼかし」を選んでいる。 それが、 良くも悪くも貴方らしさなのかもしれないけれど。 彼に対して必死にすがる(別れたくない!) それを選ぶ事は、 自ら彼の下に廻る事を意味し、 貴方の嫌いな支配下(貴方が心的に下、彼に合わせる) そうなる事を意味するから。 それはしたくない(嫌だ) でも、別れたくは無いの(それも嫌だ) その考えは両立しないからね? 今という現実に対して、 貴方がどのように向き合うのか? それはもう貴方次第。 何を選ぶとしても、 今後の貴方自身に悔いを残さないようにね☆

回答No.1

これまでの、そういう誤解しあってたというのも積み重なったんじゃないですか。 ただ、一旦別れると決まってそれを簡単に覆されるのは 真意がわけわからないですね。 信条やポリシーを変えて欲しくない人に 別れるというのを変えて欲しいというのは難しいでしょうね。 また戻ったとしても、あなたは自分のペースを崩してまで付き合うことになるんでしょうが、 その条件は飲むんですか? 泊まりは必須ってけっこうな束縛だし、きついですよね。 なんでそんなこと強制されないといけないんでしょうね、彼氏だからといって 彼女を自分のいいようにしていいはずないですよ。 このことからもわかるように自分の言い分を受け入れてくれない彼氏なんですよね。 戻る意味ってないような気もしますが。 今回の突然の別れ話っていうのは、あなたに一方的に条件を飲ませるための脅しじゃないのかと思いました。 そうじゃなかったら話し合いにならなかったかなと思いましたのでね。

関連するQ&A

  • 40代恋愛。電話で喧嘩別れ。復縁の可能性は?

    恥ずかしながら、お付き合いしていた彼と電話で喧嘩別れしてしまいました。5ヶ月くらいの遠距離恋愛、1-2ヶ月に一回のペースで会っていました。今週一週間は私のいる地元にきていて、楽しく過ごすはずだったのにこんな状況になってしまい動揺しています。 彼が地元へきてから、すでに数回会っていて楽しい時間を過ごしました。今日も会う予定だったのですが、昨日突然「大事な話があるから明日はどこでも私が行きたい場所に行って話そう、もし待てないなら今から電話で話すのもOK」というメールが夜中の12時頃きて、なんとなく嫌な予感がしました。 明日すぐ会うのに、電話でもokって言うことは、おそらく彼が今すぐ話したいんだろうなと思い私から電話しました。 残念ながら別れ話しです。彼なりに色々と考えたあげくのようでした。2時間くらい話しましたが、遠距離だけに相手の状況や考えていることに対して、びっくりするほどの誤解がたくさんあったことが分かりました。ただし、彼にとって一番引っかかっているのは、私が今の段階では(彼について知りたい期間) 泊まりは嫌だという点です。これは、お互いの育った環境や信条の違いにも関係していると思います。この件に関しては、割と早いうちに話して彼もそれに関しては理解を示してくれてたと私は思っていました。 そして昨日の時点での彼の言い分は、体の関係に対する私のポリシーについては理解するし、自分もそれを強要するつもりはない。そして体の関係を持つことが一番重要だとも思っていない。ただ、体の関係なしを前提にした上で、それでも泊まりを拒む彼女は考えられない。ということです。私がいくら彼に好意をもっているのを知っていても、自分は拒否されている、と感じてしまうそうです。(これは昨日まで知りませんでした。) 私は個人的に、何か1つのことがうまくいかないなら、何か他の解決策があるのではないかと模索し状況を改善できるよう、まず努力して試してみたいという考えを持っています。それにはある程度の順応性や妥協も必要となってくるでしょう。これを話すと、彼は自分のために変わってほしくない。したくないことを自分のためにしないでほしいと言います。 私にとって、好きな人のために何かすることは苦ではありません。むしろ彼が喜んでくれるなら私も嬉しくなります。子供が母親が喜んでいるのをみると幸せを感じ、お母さんのためにもっとしたいと思う気持ちに少し似ていますね。 彼が、自分のために考え方とかを変えないでほしいと言ったときは正直ショックでした。心からのプレゼントをはね返されたような気持ちでしたね。同時に、彼も誰かのために自分を変えることはしない人なのかもしれません。こう考えると、本当の愛情を受けたことがあまりないのではと心配になります。私が彼のことを好きなことを知ってるのに、拒否されてるとかんじているところや、別れ話の切り出し方も、大好きだけど僕は君にとってベストな人じゃないと思う、ということから他人から「嫌われる」のを恐れている人かなと思ったりもします。 そして彼の性格からして、白黒はっきりさせたい、ものすごく考えてるけど彼自身の感覚と基準で解決しようとする。電話で喧嘩別れになってしまったことに関しては、気が気でなく心配してると思います。その心配というのは、自分が嫌われたんじゃないか、誤解がまた生じてるのではないかという種類のものです。 長くなりましたが、ここからが質問です。 1. 彼のことは本当に好きで将来も考えてお付き合いしていました。この状況で復縁を望むなら、どのようにできますか。感情的に話すよりも冷静に話す環境が必要と感じます。彼は週末に帰ります。彼がここにいる間に話をした方がいいでしょうか。メールで今の複雑な心境を伝えるか、会って話をするか。おそらく話し合いには応じてくれるでしょう。でも私が泊まりデートを許可しない限り、彼が考え方を変えることは期待できないかもしれません。 2. 彼に借りてる本があります。郵送するか、どうしたらいいか彼に聞くか。 3. 友達に戻ろうという彼。自分勝手な彼には正直はらだちもあります。君のために別れた方がいいというくらいですから。ここは意を決して彼を忘れることを優先して方がいいでしょうか。 今現在の気持ちは、今まであった誤解に関してお互いが真剣に考え、できるものなら復縁したいです。ご意見やアドバイスありましたらお願いします。

  • 復縁したい

    彼女とちょうど3ヶ月付き合ったあと、別れて3日経ちます。 どちらも多少対人恐怖の気があり、家で二人でいるときなどはいいのですが買い物や、外で遊ぶときなどギクシャクしてしまい、お互いに、一緒にいて落ち着かないという旨を伝えあい、破局を迎えました。 一緒にいて落ち着かないというのは最初からわかっていたのですが、お互いそれでも大好きという気持ちはありました。それでも心は通じ合わなかったです。 まだ別れて3日ですが、不思議なもので友達に戻ってからはプレッシャーがなくなり、自然体でいれるようになりました。自分は自分、相手は相手という感覚でいい友達です。メールも電話もきます。僕は復縁したいです。でも、お互い外で遊んだりするのに恐怖があるのに、付き合えるのか?とも思います。自分次第とはわかっているのですが、一生解決しない問題を抱えてるようで不安です。話し合えば解決できるでしょうか?また、した方いらっしゃいますか?宜しくお願い申し上げます。

  • 復縁したいです。

    数日前、二年弱付き合った彼氏に振られ別れました。 理由は、彼が結婚について考え始めるようになり私でいいんだろうか?と悩みはじめたからです。 別れを切り出される前日も、普通にデートをしました。 夜に悩みについて話し合いをしました。 嫌いになったわけじゃないからどうしていいのかわからない。と言われました。 私は、自分の気持ちを素直に伝えました。 別れたくないということ、結婚についての話が出てから自分の意識を変えてみたこと、 性格を直そうと努力していること。 その場で結論は出ずに話し合いは終わりました。 その後は、ホテルに行きエッチしました。ほんといつもと変わらずでした。 翌日も、普通にまたね!と言って別れました。 しかし、その日の夜になって別れよう。とメールで言われました。 やっぱりうまく行かないと思った、彼の求めてる優しさとちがう。 性格の不一致だと、言われました。 電話をしてもいいとのことだったので、すぐに電話をしました。 お互いに号泣してるだけでした。別れたくないと縋るようなことはしませんでしたが。 お互いに好きというだけではうまくいかないんだと痛感しました。 電話だけで終わりにはしたくなかったので 私の方からもう一度会いたい。と申し出たところ、快諾してくれました。 夜も遅かったし、明日は彼は仕事だしと思い会う日は決めずに電話を切りました。 また連絡すると言ってました。 電話のあとに、今までありがとう。と感謝のメールは送りました。 それに返信はありません。 また連絡すると言ってくれたので、それを待とうと思います。 自分からは暫く連絡するのはやめます。 たくさん泣いて考えましたが やっぱり彼が大好きです。復縁したいです。 なんで理解してあげられなかったんだろうと 反省することがたくさん出てきました。 反省点と自分の気持ちは紙にまとめてみました。 彼の優しさに甘えていた 彼の都合を考えていなかった、など それを元に自分を変えようとおもいます。 もちろん、自分の気持ちだけを押し付けたりするようなことはしたくないので だめだったら諦めます。 ちなみに彼の就職をきっかけに中距離でした。 アドバイスお願いします。

  • 繰り返す復縁、そろそろ見切りを…。

    何度も別れては復縁を繰り返し気づけば11年。 彼と私(同年齢25)は別れました。 先週末、彼の家に置かせてもらっていた私の所有物を 全部持ち帰りました。 私は実家に帰り荷物を整理をしていたら彼から電話があり 初めて泣かれました。 長く一緒にいて初めて泣かれたことにとても驚き なぜか一緒に泣いてしまいました。 彼は「なぜ、お互い好きなのに別れなきゃいけなかったの?」 「もぅ復縁はできないの?」 彼は別れた原因などは理解しているとは思います。 話し合い別れた内容を自分にも彼にも言い聞かせるために 泣きながら伝えました。 ・同じことでケンカをする ・ケンカをしても好きだから原因を探すことなく仲直り ・お互いを思いやりたいがケンカになると2人とも  意地っ張り。→素直に謝れない ・だいぶ前にこのことに気づき話、復縁の時にお互い歩み寄って  ゼロからのスタートをしようって話していたことを  お互い忘れ同じことを繰り返す。 ・すでに11年、私と彼はケンカの面では多少しか成長すること  ができなかった。 ・そろそろ見切りをつけなくてはいけない。 わたしも泣きながら話ていたら泣き崩れ話せなくなり電話を 切ってしまいました。 でも本当に初めて彼に泣かれたことが本当に衝撃的で 「私も好きだしこんなつらい思いをお互いしているんだったら よりを戻そうか…。」っと言っちゃいそうです。 彼も年をとり涙もろくなたのでしょうか。 そして昨日、彼からメールで 私と結婚したいし、私との子供もほしいから頑張って 成長するし自信もつけ迎えに行くから待っててほしいって 言われました。正直嬉しかったです。 でもお互いの成長を信じ11年。今更どうかわるんだろう って思うし。。 やはり見切りをつけるべきですよね? どぅ思われますか? アドバイスお願いします。

  • 彼女との復縁を占っていただくとかは可能ですか?

    悩んでいる事があり、今回もお願いしたく投稿しました。 彼女と復縁したいのですが、生年月日などで占っていただいたり可能でしょうか? よりを戻したくて戻したくてたまりません。 今回の相談なのですが、浮気された彼女と復縁したいのです。 自分が社会人、彼女は大学生という関係で、自分が忙しく寂しかったらしく、大学の先輩と浮気していたらしいです。 でも自分がどうしても別れたくなくて、また友達からでもいいので一緒にいたい、とゴネたのです。 1月の話ですが、話し合いでお互いの気持ちを伝え合い、最後には 「自分は悪い事をした、最終的にはあなたの所に帰る」 と泣きながら言ってくれました。 しかし僕が引き止めてからもう3ヶ月くらいになりますが、まだ迷いがあるようなのです。 だんだん僕も苦しくなってきました。 前ほどは繋がりはありませんが、決して0ではありません、でもまだ僕より浮気相手の男のほうが優先のようで、どうしたらいいかわかりません 生年月日で占っていただくとかは可能でしょうか?本当苦しいです;: たとえ気休めでもいいです、今はこの先がどうなってるのか、望まぬ結果でもいいです。知りたいです。 よろしくお願いします;; 自分:1986年4月6日 彼女:1991年10月1日

  • 別れる別れない、瀬戸際の彼と話をします。

    以前こちらで相談し、みなさんにアドバイス頂きました。ありがとうございます。     ↓ http://okwave.jp/qa4353259.html 今日、こんな関係の彼と会って話をしてきます。 話そうといって来たのは彼のほうからです。 私は昨日メールで「今日は今までお互いに言えずに溜め込んでいたものを吐き出して、 もっとお互いの事を分り合えたらいいなと前向きに話をしたい」と送りました。 そうしたら彼からは「ごめん。俺はこれ以上は考えてない」と返ってきました。 それならわざわざ会って話す意味が無いと思うのですが・・・。 以前から別れ話になった時にはいつも電話やメールじゃなくて会って直接話ししたいと私が言ってたし、今までもそうしてきました。 でもそれは別れる前提じゃなくて、会うまでは言葉では別れようとは言ってたけど、 お互いに仲直りをしたくて話をしたくて会っていました。 ストレートに言葉には出してないですが結果としてそんな感じでした。 でも今回は言い合いになってしまったメールの中で「仲直りしたいとも思わない。」とも言ってきました。それが一昨日の事です。 じゃ、会って何を話したいんだろう?会って話をする意味ってなんだろう?って思ってしまいます。 私は別れたくないという強い気持ちをもっているのですが、それを彼にわかって欲しくて話したって無駄ってことでしょう? 彼の中で結論が出ているなら話し合う必要なんて無いと思うんです。 ただ一方的に振って自分が悪者になりたくない為に、私も了解しただろうと言いたいのでしょうか。 私達は同じ会社に勤めています。ただ、社内で会うと言う事は殆どありません。 まだ会って話し合おうと言ってくれると言う事は、ほんの少しでも期待持っていてもいいんでしょうか? 今日の私の態度、出方次第で彼の結論が変わると言う事はありえるでしょうか? だとしたら、私はどの様に振舞えばいいでしょうか 私は彼とずっと一緒にいたいのです。

  • 復縁したいのですが、

    先週の金曜日彼氏に振られました。 わたしはまだ相手のことが好きです。 別れ話は電話でしかしてないので、今週の日曜日私の家で会って話をします。 復縁はあるのでしょうか? 彼氏に金曜日別れを告げられました。 その前から一カ月距離をおこうといわれていました。 君のことは好きだけど、このまま付き合っていけるかわからない。と それで、金曜日の電話では嫌いになったわけじゃないけど自分の中できみがあまり大事じゃなくなったと言われてしまいました。 一か月距離を置いている時間も、相手が酔っ払って電話してきてあたしの家に来ようとしようとした時もありました。 別れ話は電話で済んだのですが、お互いに会って話したほうがいいというのは思っていたので今週の日曜日に会うことになったのですが、私は自分の気持ちを素直に伝えてもいいのでしょうか? ほんとは復縁を願ってますが、相手の気持ちがないのにこの恋にすがってもいいことはないことはわかっています。 ですが別れたばかりだからかもしれませんが、今は彼氏しかいないと思ってしまいます。 復縁をするためこの日曜日会うときどうすればいいですか?

  • 彼とやり直す方法、向き合う方法

    付き合いはじめて2ヶ月の彼氏と お互いの気持ちのすれ違いでケンカをしてしまいました。 彼はもう一緒にやっていくのは難しいと、 別れ話をもちかけました。 このようなケンカは今回が初めてです。 私は彼のことを理解できていない。 彼も私のことを理解できていない。 そこから衝突してしまいました。 付き合って2ヶ月目、 お互いのことを理解し合える のは難しいのはわかっています。 そこでどうやって2人で乗り越えるか、、、 私は話し合いを重ね、お互いのことを理解し合い その上で解決策を考えていきたいと思いました。 そこまでしてもダメなら本当にその人とは上手くやっていけないのでは ないのかなと言う考えがあります。 そこで彼に話し合いを求めていますが、 彼には一度決めたらすぐには自分の決断を変えない とても頑固な所があるため、 話は聞いても自分の意見は曲げないような気がします。 これから話し合う予定なのですが、 このような彼に対してどのように接していけばよいでしょうか。 私はもう一度やり直したいという思いがあります。 前向きなご意見をいただけたらと思います。 情報が少なくてすみません。 私28歳、彼27歳です。

  • 元彼と復縁出来るでしょうか。

    先日彼氏と別れました。友達期間が約半年、交際期間は4ヶ月ほどでした。別れた理由は価値観の違いです。別れる前に話し合って分かったのは、 彼は友達も彼女も扱いは同じで、どちらが優先ということはありません。 私は友達とも遊びますが、気持ち的に彼氏優先になってしまうタイプです。 2人に共通している事は、あまりお互いに、相手に遊ぼうと誘ったりしないタイプだという事です。 私はこの話し合いがあるまで、友達と遊ぶ事が多くて私との時間を作ってくれない彼に不満や寂しさを感じていました。彼は、ほぼ毎日私に対して仕事終わりや時間がある時に電話をしてくれていました。しかしその時の話題は、その日の出来事や友達と遊んだ時の話でした。私は自分でも自覚はしているのですが、どんな感情も相手に出してしまいます。その為、彼が友達との話をしてくる度に寂しさや不満を感じ、それが相手にも伝わっていました。また相手の気持ちが分からないまま会ったりするので、素直になれず、デート中につまらなそうな対応をしてしまっていた事もあります。 私は彼の気持ちが分からず、それが寂しさや不安、不満となって彼にイライラし、彼はそんな態度の私にイライラするとのことでした。完全に悪循環になっていました。 そして、そんな私にでも毎日電話をしてくれていた彼に対し、ありがとうという気持ちと申し訳なかったなという気持ちになり、自分勝手に相手に不満を抱いていたと反省しています。私は彼をまだ好きなので、彼に対する対応を謝り、電話をくれていたことにお礼を言ってやり直したい旨を伝えたのですが、やり直すのはあまり意味がないと思うと言われました。彼としては、やり直す=相手に合わせて本音を偽ることだと。彼自身は偽ることは出来るけど、それによって私がイライラしたり我慢されたり、隠し事されるような事は嫌だとの事でした。そして上記で挙げたような互いの価値観の違いも感じ始めたと…友達とよく遊ぶのも、誘われるからそうなっているだけだよと言われました。 これからは友達としてお互いの相談に乗ったり、色々話し合える仲になりたいそうです。また、私が嫌でなければ、彼からこれからも普通に連絡するしと言われました。現に先ほども電話をしたのですが、お互い笑いながら話ができ、また連絡するねーといった感じで電話を切りました。お互いの考えが分かった分、スッキリした気もします。私としてはすぐにとは言いませんが、彼の恋愛に対する考え方というものも話し合った事で初めて分かったので、違いを受け入れてまたヨリを戻せればいいなと思っています。(社交辞令ではなくこのまま彼が連絡を取り続けてくれるならばですが…) よく復縁には冷却期間が必要だという事も目にしますが、彼とまた将来的にお付き合いをする事は出来るでしょうか。皆さんの意見をお聞かせください。長文で失礼致しました。

  • 振られて 復縁

    先週、彼に振られました 好きじゃなくなったことです。 sexしても、気持ち良くなくなったと言っています。 1度、大きなけんかの際に、私が拗ねるような行為をしてしまいました。 遠出していた先だったため、譲歩してくれるのは彼でした。 戻ってきてからも、そのけんかに対して話し合いや、改めて私からの謝罪もなかったため 彼はその件で1~2ヶ月はイライラしていたとのことです。 それがあってから 好きという気持ちもなくなり 結婚も考えられない相手になり 別れに至りました。 別れる原因を聞いて その件については謝罪をし、今後 私自身も拗ねるなど幼稚な態度はせず、見直して行きたい、直して行きたいと伝えました。 ですが、彼は心が離れており、復縁は不可能とのこと。 チャンスも1mmもないとのことできっぱりでした。 ここで期待させるような返事はしたくないとのことでした。 それから今まだでの感謝を伝え 最後は笑顔で別れました。 失ってしまったものが大きく、食欲もなく喪失感でいっぱいです。 例えば…3ヶ月~半年後など お互い成長して会った際に復縁する可能性はないのでしょうか。 彼の心が時間を置けば、もどってくるという可能性はないのでしょうか。