• 締切済み

別れる別れない、瀬戸際の彼と話をします。

以前こちらで相談し、みなさんにアドバイス頂きました。ありがとうございます。     ↓ http://okwave.jp/qa4353259.html 今日、こんな関係の彼と会って話をしてきます。 話そうといって来たのは彼のほうからです。 私は昨日メールで「今日は今までお互いに言えずに溜め込んでいたものを吐き出して、 もっとお互いの事を分り合えたらいいなと前向きに話をしたい」と送りました。 そうしたら彼からは「ごめん。俺はこれ以上は考えてない」と返ってきました。 それならわざわざ会って話す意味が無いと思うのですが・・・。 以前から別れ話になった時にはいつも電話やメールじゃなくて会って直接話ししたいと私が言ってたし、今までもそうしてきました。 でもそれは別れる前提じゃなくて、会うまでは言葉では別れようとは言ってたけど、 お互いに仲直りをしたくて話をしたくて会っていました。 ストレートに言葉には出してないですが結果としてそんな感じでした。 でも今回は言い合いになってしまったメールの中で「仲直りしたいとも思わない。」とも言ってきました。それが一昨日の事です。 じゃ、会って何を話したいんだろう?会って話をする意味ってなんだろう?って思ってしまいます。 私は別れたくないという強い気持ちをもっているのですが、それを彼にわかって欲しくて話したって無駄ってことでしょう? 彼の中で結論が出ているなら話し合う必要なんて無いと思うんです。 ただ一方的に振って自分が悪者になりたくない為に、私も了解しただろうと言いたいのでしょうか。 私達は同じ会社に勤めています。ただ、社内で会うと言う事は殆どありません。 まだ会って話し合おうと言ってくれると言う事は、ほんの少しでも期待持っていてもいいんでしょうか? 今日の私の態度、出方次第で彼の結論が変わると言う事はありえるでしょうか? だとしたら、私はどの様に振舞えばいいでしょうか 私は彼とずっと一緒にいたいのです。

みんなの回答

回答No.2

彼がどう考えてるのかなんて、彼にしかわからないんだから、 彼に聞けばいいじゃないですか? 『会って何を話したいんだろう?会って話をする意味ってなんだろう?って思ってしまいます。 私は別れたくないという強い気持ちをもっているのですが、それを彼にわかって欲しくて話したって無駄ってことでしょう? 彼の中で結論が出ているなら話し合う必要なんて無いと思うんです。』 これを、彼にメールでもいいから、言ってみれば? そして、「仲直りしないのなら、会っても意味ないから、もういい。これで終わりにしましょうよ」とでも言ってやればいいと思います。 この彼は、結構優柔不断のようだし、あなたが強気に出れば、彼の方からまた何か言ってきますよ。 あなたも、こういう自分勝手な男と付き合っていることを、もっと客観的に把握していないと、彼に振り回されるばかりですよ。 この彼は、男らしいとは言い難いし、誠実とも言い難い、なんとも頼りないのに、自分勝手な人ですよね。 それでも、好きだというなら、この彼の特性をもっとつかんで対応しないと。。。 あなたが、惚れた弱みで、下手に出てるうちは、 彼の今の態度は、いつまでも変わらないですよ。 彼の本心を知るには、あなたが一度引いてみることです。 「あなたの気持はよくわかった。私も、もう、疲れたから、これで終わりでいいです。会うことも必要ない。今までありがとう。」とかいうことを言ってみればいいと思います。 もちろん、それで本当に終りになる可能性はありますけど、 どっちにしても、今の状態を続けても仕方がないでしょう? 上手くいけば、しばらくして彼の方が思わせぶりなことを言ってくると思う。 彼みたいな、男にはよくあることです。 試すかどうかは、あなた次第ですけどね。 今みたいな状態でも、ずっと一緒にいたいというなら、 何もしなければ、ずっと今みたいな状態だと思いますよ。

• mittan009
回答No.1

>以前から別れ話になった時にはいつも電話やメールじゃなくて会って >直接話ししたいと私が言ってたし、今までもそうしてきました。 なのだから今回も会うってだけなんじゃ? 期待はしない方が良いと思うな。 結論が変わることはあるだろうけど、ね。

chipichan2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前の話し合いは、私から会って話そうと彼に言ってました。 仲直りしたいし、こんな誤解された状態で別れるのも嫌だったから。 でも今回は逆ですよね。私は会って話したいとは言ってません。 「仲直りしたいとも思わない」と言ってるのなら、わざわざ会って何を話そうというんでしょうか? むしろ彼の気持ちが決まってるのなら、何を言っても無駄なんだろうなって思ったら、 今まで言わずに溜め込んできた自分の気持ちを彼にぶつけたいという気持ちもちょっと小さくなってしまいました。 もーどうなってもいいやなんて気持ちで会ったら、お互い言わなくてもいい事を言ってしまったり、 聞きたくない事を聞いてしまったりしそうで。 綺麗な別れなんてないと思いますが、もし別れになったらできるだけ憎しみの気持ちじゃなくて 「この人と付き合えてよかったな」って思いで終わりにしたいので。