大事な話?彼氏の意味深な行動に不安が募る

このQ&Aのポイント
  • 付き合ってもうすぐ1年の彼氏とのすれ違いが生じ、酔った勢いでのメールや電話に困惑している。
  • 彼氏は飲み会で酔った状態で意味不明なメールを送ってきたり、電話に出られなかったりと、不安を感じさせる態度を取っている。
  • 彼の本心や大事な話の内容がわからず、彼との関係に不安を抱える。
回答を見る
  • ベストアンサー

酔った勢いの大事な話

付き合ってもうすぐ1年の彼氏がいます。 お互い30代半ばです。 最近気持ちのすれ違いがあり、少しギクシャクしていましたが ちゃんと話し合って、彼氏の意見を聞いたりして改善しようとしていました。 彼はいつも飲み会で酔うと意味不明なメールを送ってきます。 私の名前を連呼したり、下ネタだったり。 かなり前に喧嘩した時は、弱気なメールもきました。 昨日は少し様子が違って、いつもはあまりしない電話が立て続けにかかってきました。 私も飲み会帰りで電車に乗っていた為、出られないとメールすると、 「大事な話だから電話ちょうだい」と返事。 ビックリして電車降りて電話すると出てくれず。 「どうしたの?何があったの?」とメールしても無視。 その後、「おやすみ~!ごめん、忘れて~」とメールが来て、 「気になるから電車降りたら電話出てね」、とメールしたら、 また電話がかかってきて、まだ電車で出られず… その後、私が電車降りてから何度も電話して、何度もメールしても出てくれず… 大事な話って、別れ話だろうなと思って、「何か言いたいなら話そうよ、電話出てよ、お願いだよ」とメールしても無視で。電話も4回ぐらいしたけど出てくれず。。 数時間後、「ごめん、酔ってた。(私)の事大好きだからね」とメールが来ました。 朝になって、「昨日はごめん、変な電話しちゃって、倒れるほど飲んでしまった。(私)の事好きだから安心してね」とメールが来て、まだ返信していません。 私はこういう意味深な状況で、無視されるのが一番嫌で、 以前からやめてと伝えていたのにされた事が辛くて、心が折れてしまいました。 (寝ていても電話がガンガン鳴っていたら起きるだろう…わざと無視していたのかなとか考えてしまいます) 大事な話って一体なんだったのか…電話に出れなかったので今となってはわかりません。 彼の本心は、やはり別れたいのでしょうか。 昨日から眠れず考えて、どうすればいいのかわかりません。

noname#209540
noname#209540

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

酒の力をかりて酔ってる勢いでプロポーズしたかった、というだけでは。 その後、酔いつぶれている人間に返事しろ、といってもムダなことを思い至らないのでは、彼への配慮がむしろ足りないか、あまりにご自身で最悪のケースだと決めつけて推測しすぎて自滅されているのだと思います。

noname#209540
質問者

お礼

有難うございます。そうだといいのですが・・・そうだと嬉しいのに・・・

その他の回答 (11)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.12

酔うと適当な言動をする男性なんですよ。酔って連絡してきたら無視していいと思います。気にしないことです

noname#209540
質問者

お礼

有難うございます。これからは無視します。気持ち振り回されて心が持たないので、、

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.11

大事な話をできないくらいの状態だったのでしょう。 酔っているときの大事な話くらい信用できないものはないので、なかったことでいいと思います。

noname#209540
質問者

お礼

有難うございます。理由を聞いたらくだらない事でした。記憶がないのか、矛盾点はありますが、本当に言いたい事ならまた言ってくるだろうと思って気にしないようにします。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.10

とりあえず酔って連絡してくるのを止めさせましょう。 判断に困るからしらふの時にしてきてとお願いすることからはじめてみましょうか。

noname#209540
質問者

お礼

有難うございます。頼んでみます。。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.9

ただの酔っぱらい相手にしない方がいいですよ。振り回されるだけです。

noname#209540
質問者

お礼

有難うございます。振り回されて寝不足で精神的に辛いです。今後はシラフの時の言葉しか信用しない様にします。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.8

だったら、 貴方の方が「逆」をやってみたら? 以前から彼は、 意味深な状況を作り、 それを手当てせずフワッとやり過ごす前科がある。 しかも、 「酔い」という、 もう一人の自分設定をする事で。 後々何か言質や意味を尋ねられても・・・ あの自分は本当の自分じゃない。 そう言える(言い訳できる)スペースをいつも残している。 酔った時は、 良くも悪くも本音が出やすい。 彼は、 酔うと割と感情に任せた動きをしやすい。 でも・・・ その酔いがずっと続く訳じゃ無いんだよ。 変な言い方になるけれど、 相手が食いつくと直に醒めて(冷めて)しまう。 あ、俺何言ったんだろう?何したんだろう? 自分でも何となくは分かる。 でも、 醒めた時点でもう続いていないんだよ。 続いていない自分に、 自分の酔い任せを「受けて」動いてくる貴方を感じると・・・ もうそれは要らない、になってしまう彼。 貴方は、 当然続いている前提で連絡している訳でしょ? 届いた彼(の様子)をそのまま受け止めているから。 貴方側では凄く世界が乱れている。 でも、 当の彼はもう渦中でさえ無い。 言葉悪く言えば、 バタバタする貴方がもう面倒臭いと感じてしまう。 感じるとやり過ごす(受け付けない) 貴方側の必死と向き合う準備が無い彼は、 貴方がバタバタして、し疲れる事を待つ。 あ、落ち着いたかな? そう感じた位に、 ゴメンというフォローを時間差で入れて彼の中では落着。 一応安心マークを添える為に、 「好きだよ」という捺印はするけれど。 貴方はどう思う? 彼の本心はおそらく揺れている。 別れたいと思う時「も」あるんだと思う。 でも、 それがずっと続いていたら・・・ 貴方をずっと遠ざける事だって選べる。 そこまでは無い(していない) という事は、 彼の中では両方の選択肢があるのかもしれない。 まだ付き合える。 もう厳しいかな? 貴方は、 曖昧な事は基本何でも話し合いで・・・ 空かしは嫌、放置は嫌。 そう感じている人。 それが彼には結構しんどいのかもしれない。 何でも乗り越えようとされるのがしんどいのかもしれない。 貴方の必死さが、 時には彼にとってはしんどさ(息苦しさ)になる事もある。 彼からすれば、 何でも話せる関係よりも、 話したい時に素直に話せる(⇔話したくない時には無理に話さない) 選べる関係の方が余程心地が良い。 付き合っているからと言って、 全部を共有したい欲は彼側には少ない。 貴方は、 彼よりも共有スペースが大きい人。 その分、 共有出来ないと何故?になり、 共有出来ないと感じると不安になる。 それは二人の違いなんだと思うからね? どうすれば? お互いに「心地良く」付き合っていく為には? その目線から、 改めて貴方は自分自身を見つめ直してみる事。 不器用な彼はこれからも続く。 彼から見た不器用な貴方もこれからも続く。 お互いの不器用さの角がぶつかる度に、 そこにギクシャクやしんどさを感じていたらもたないよ? 上手くお互いの不器用の角も丸め合っていけるように。 貴方の彼なんだから。 貴方以上に彼の「本心」を分かる人はいない。 最近のギクシャクだけでは無くて、 お互いの「違い」も含めて丁寧に整理してみる。 好き同士だから付き合っている。 ついお互いは「同じ」前提で相手を捉えたくなるんだよ。 でも、 貴方も1年付き合ってきて分かるように、 実は付き合っていても二人は結構「違う」部分も多い。 未だに「それぞれ」の目線で、 お互いの都合で切り取っている部分もあるから。 お互いに十分過ぎる位いい歳。 貴方も直ぐに感情的にならないで、 深呼吸して「今」に向き合ってみる事。 忘れずにね☆

noname#209540
質問者

お礼

有難うございます。感情的にならない様に気を付けます。

noname#209540
質問者

補足

有難うございます。。 彼に対して、後でどんな返信をしたらいいのか分からないでいます。 アドバイス頂けると嬉しいです。。

noname#231796
noname#231796
回答No.7

泣き上戸、笑い上戸、酒癖の悪いやつ、酔っ払うと色々な行動に出る人がいますが、彼氏さんの場合は、こういうメールや連絡を取りたがる人だ、ということではないでしょうか。

noname#209540
質問者

お礼

有難うございます。彼のこんな所をスルー出来る様にしたいです

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.6

そんな不安定な男信用できませんよ。 なんか扱いが面倒くさそうだからいい機会なんで別れたらいいですよ。

noname#209540
質問者

お礼

有難うございます。私も彼も不器用で大変です、、、

noname#237154
noname#237154
回答No.5

貴方が心配する程たいした話ではないんでしょうね。 本当に大事な話なら飲まずに話そうとするのが誠意ですよ。 飲まなきゃ話せないってなんて情けない男かと思います。 相手の声に耳を傾けようという姿勢の貴方に比べたら彼はだらし無い、無さすぎ。 その様な男性に心が折れる貴方も貴方ですよ。 理性をもってもっと相手を見極めてくださいね。

noname#209540
質問者

お礼

有難うございます。ここまで飲んだのにもやっぱりモヤモヤがあったからなのか・・・、上手くいくよう頑張ります

回答No.4

酔っ払いの言う事をいちいち真剣に考えていては身が持ちませんよ。 他愛もない事でもふと思い浮かぶと誰かに話したくなったりします。 後日、なんでも酒のせいにして反省どころか自重すらしない、だから私は酒飲みが大っ嫌いです、余談でしたね。

noname#209540
質問者

お礼

有難うございます。そうですね。酔った時は連絡して来ないでと頼んでみます。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.3

>>大事な話って、別れ話だろうなと思って 質問者がどんだけマイナス思考の人間なのか想像がつかんですわ。。。 >>私はこういう意味深な状況で、無視されるのが一番嫌で、 >>以前からやめてと伝えていたのにされた事が辛くて、心が折れてしまいました。 価値観の違いによる温度差があるか、単純に伝わってないだけなのか。 なんにせよ、あなたにとって「それがとても重要なこと」であるのならば、改善されなければいつかは「別れる」ことになる内容でしょうし、今言って改善できなきゃ別れれば? ってことで、別れ覚悟でちゃんと話し合ったら? >>彼の本心は、やはり別れたいのでしょうか。 個人的にゃ、酒飲んでるやつにまともな対応求めたって無駄。 「あなたが酒飲んでるとき、飲んでるとこっちが判断したときは一切対応しません。」 でシャットアウトしとくのが一番気楽だと思うけど。 30も超えてその酒の飲み方するそいつもどうかと思うし、 飲んでるやつの戯言を受け流せないあなたもあなただ。

noname#209540
質問者

お礼

有難うございます。受け流せるように頑張ります

関連するQ&A

  • 酔った勢いで元彼に電話・・

    タイトルの通りです。昨日とても気持ちよく酔って終電で帰っていると き、1年くらい前に別れた元彼に電話してしまいました。 別れてからはほとんどメールはしておらず、つい2週間前こちらから「ひさしぶり!」というようなメールをしたところ、彼から電話がかかってきて他愛もない話で盛り上がったということがありました。 その時「また電話する」と言われたので、昨日酔った力を借り(!?)こちらから電話してしまいました。 その時なぜか私はワン切りのようなことをしてしまい、電車で爆睡していたところ、彼から電話がきて、「ワン切りきたんだけど」と言われ、 私は何を話せばいいのかわからず、何より酔っ払っていてわけわからず、「え? え?」「間違えて電話したかも」と意味不明なことを 言いました。 そして「今電車だから切るね」と言ってしまいました。 彼も少しイラだっていたような気がします。(当たり前か・・) 私は彼と戻りたいとは思わないのですが、どこか気になっていて、友達になれればと思っています。 でも昨日のことで嫌われたかなと思っています。 私は酔うと誰かに電話かけたくなることがあるのですが、みなさん はどうですか??  あと、私の行動はどうみても怪しいし、嫌われますよね??

  • 酔った勢い?

    こんにちは。 酒が入っている時に告白されました。 後輩と会社の飲み会で二人で話していたときに突然告白のようなことを言われました(ずっと好きでした‥と言った感じです)。 その後輩とは、二人で飲みに行って恋バナをしたりする仲でした。 彼は酒がつよい方ですし、いつも飲んだ後でもきちんと話せています。その日もたかだか二時間ほどの飲み会で、うちの部署は無理に飲ませるひともいません。 でも、不安だったので彼の言葉を無視してしまいました。 その後は彼の態度も全く普通で今までどおり私に接してきました。 でも、二ヶ月後、意を決して、話があるから二人で飲みに行こうといったら、「行きましょう♪色々話したいです♪でも、話って一体なんですか?」と、全く覚えてないようでした。 何回かのラリーで探って見たのですが、ぴんときてる様子はなく‥「ま、メールでさぐるのはよくないので、当日楽しみにしてますね♪」と言われたので、本当に覚えてなくて、私にあんなこと言ったんだなとわかり、告ってたということと、酒で会社人生狂うこともあるから二度とこんなことするな!気をつけな!と説教すると、 「ごめんなさい。あまり良く覚えてないです。そんな大事なことを酔って言ってご迷惑おかけして、ごめんなさい。もう同じ過ちはしません」とのことで、やはり覚えてません?でした。 それから、どことなくお互い気まずくって 私も忘れようとしてたのですが、 この間突然私に「昨日、接待だったんですけど、五時間以上浴びるように飲まされてつぶされてさすがに記憶がなくなりましたよ笑」と言ってきたり(あんなに飲みすぎるなと叱ったばかりなのに、なんでわざわざ言ってくるのか⁈)、 他の同僚も含め、職場でアルコールと記憶の話になったとき、「記憶は飛んでも、ただ覚えてないというだけで、そのときそのときはちゃんと意識して行動してるんだよ」という同僚の言葉に後輩が「そうなんですよね」と言っていたり。 実は覚えていたんじゃ⁈という気もしなくもないのですが‥。 でも、覚えてて本気だったら、私が探りを入れたときに、「告ったことですよね?本気です」と言う気もするし。 こういうひとって記憶が飛んで無意識にこういうことをいうのでしょうか?

  • 好きな人に勢いで電話をしてしまいました

    知り合って二ヶ月、バイト先の男性との恋愛相談です。 何度か話す内に少し仲良くなり、彼の方から「今度釣りに行こう」と誘ってくれました。 その後私から連絡先を渡し、それから二週間毎日メールを続けています。 彼からの呼び方も、名字から名前に変わりました。 先日仕事場で会った時、風邪で喉が痛いと言った彼にのど飴を買って来て手渡しました。 喜んでくれたのか、「風邪が治ったらご飯でも行こう。御礼するよ」と言ってくれました。 そんな中、昨日、飲み会で少し酔って帰り気が大きくなってしまい… メールで「なんか声が聞きたくなっちゃった。うっとおしい酔っ払いでごめんね(笑)」と送り、 30分後「いやいや大丈夫だよ^^」と返信があったので電話してしまいました。 彼は、「ほんとにかかってくるとは(笑)」とちょっと引いてる感じでした。 それでも10分程付き合ってくれて、彼から「もう寝るわ」と通話終了しました。 内容は他愛もない話で、私は若干テンション上がっていました。 迷惑だったかなと今すごく反省しています… 何かもう全てネガティブに考えてしまって、もう嫌われたような気さえしています。 後で「昨日はごめんね」とメールしようと思うのですが大丈夫でしょうか。 客観的に見て、どうでしょう?こんな女性は嫌がられますか?(>_<)

  • 酔った勢いで彼氏に変なメールを送った

    いつもお世話になります。 私は27歳、彼氏は32歳です。付き合って半年です。 普段ほとんど酔わないのですが、昨日は飲みすぎべろんべろんに酔っ払いました。 酔うと彼氏にあいたいなー、でもこんな酔っ払った状態で電話したら迷惑だと考え メールを打つことにしたのですが その内容が 「○○ちゅううううぅ(○○→彼氏の名前とキスマーク連発  お仕事お疲れ様でぷー  ○×▼_?ω(猫語っぽい変な言葉で日本語になっていない文」 を送ってしまいました。 するとそこから彼氏からの連絡は一切ありません・・ 彼はもともと酒を一切飲めない人でタバコもやりません。 更に云うとクールというかちょっと冷めてる人でもあり デートする時は手もつながないし、どちらかというと九州男児的性格です。 上のメールはうざいですか? ちなみに彼は昨日私が飲み会だったことも知っています。 私はこんなくだらないメールでも「馬鹿」でも「あほ」でもいいから彼から返信がほしかっただけです。 まとまらない文で申し訳ないですが 聞きたいこととしては (1)上のメールは酔ってるとわかってる相手から来たとしたら、うざい内容ですか (2)あなただったら。もし恋人からこのようなメールがきたら返信しますか、しませんか。  (返信するとしたらどんなことを返信しますか) 以上です。 どうぞ教えてください。

  • お酒の勢いで!

    最近、片思い?している彼がいます。 彼女はどうやらいないようなんですけど、 ほんと最近知り合ったばかりで、 2人でご飯どころか、大勢でご飯も 最初の飲み会以来行ってません。 課は違うのですが、職場が同じなので 週に1度は1時間くらい話をする機会も あります。 昨日同僚と飲みに行って、お酒の勢いで その彼に同僚が電話をかけてしまいました。 ちなみにメアドも人づてに聞いたので、 直接彼から聞いた訳でなく、しかも電話番号は メアドに番号が組み込まれていたので、 かけてしまいました。彼は私の番号を知りません。 しかも留守電になって、同僚が留守電にメッセージを いれてました。 これってかなり迷惑ですよね? そのあとにメールに酔っぱらって電話してしまいました。また暇なら電話くださいってメールしたにも 関わらず、そのあとにまた、同僚がコールしてました。ほんと最悪です。 こんな迷惑な女最悪ですよね?? 次会ったときなんて言ったらいいでしょうか?

  • 人の話を聞かない友人

    初めて質問させて頂きます。私は31歳既婚。只今仕事しつつ専門学校に通ってます。忙しいですが、子供がいないのでなんとかやってる状況です。そんな中、高校時代の友人に対して悩んでます。主婦業や勉強の忙しさを常々話ているのですが、彼女は全く聞いてないらしく一日3~4件メールして来たり、時々電話もあります。恋愛相談が主で、内容はノロケから愚痴まで色々あり、国語能力が無いのかワザとなのかいつも漢字変換ほぼ無し、主語無し、句読点無し。例えて言えば『むかつく』だの『あたまくる』だの一行で、いつもこちらから『何かあったの?』と聞いてあげないといけない様な文を送って来ます。その返信例として、ヒドイ時は彼氏からもらったメールをそのまま転送して来るのですが、補足説明無い為、彼のメールのどこに頭に来ているのかわかりません。他に、自分の言葉で返って来ても『あえんってうそくさい。しばらくエッチさせんといたほうがいいとおもう?』だの、早朝から『いまメールはいるじかんたいじゃないのに(彼の携帯に)メールきた女かね?』だの、いい歳こいて中学生以下の質問をしつこくして来ます。電話も彼女は仕事なのにかけて来て、電話代金もったいないからか職場電話を利用する為、いつも非通知でかかってきます。キモチ悪いので『非通知はやめて』と何度説明してもかけてきます。時間帯も夕食時や、友人と会っている時にかけて来て『今夕食支度してて旦那いる』と説明しても『あ、ごめん。それで○○クンの話だけど…』と全く聞いてもらえません。ごめん、すみませんという台詞は態度が伴っていてこそ効果のあるものだと思うのですが、彼女の場合は『おはよう』や『さよなら』と同じで、とりあえず言ったから義理は果たした、という感覚ですから話になりません。会う約束も5回に3回はドタキャンです。彼女に対してストレスがピークになった時、『今週試験で忙しい』とメールでも口頭でも話したのに、次の日に『今日ひま?』とメールが入って来て脱力(笑)しました。大人になり『言ったと思うけど試験中で忙しいからごめんね。』と返信すると2日後に『今日あえない?』と来て遂にきれました…私は彼女の話ばかり聞き、私は聞いてもらえず…一方通行とはストレスたまるものです。それから一ヶ月メールと電話がありましたが返信する気がおこらず、無視してます。するといきなり家におしかけて、外から電話かけてきたり(居留守使いました)共通の友人ごしに話をしてきたりしたのですが相手にしませんでした。最近いきなり『おげんきで。いろいろごめんなさい』とメールが来たので終わったかと思うと、私の実家に『携帯に出てくれない』と電話で訴えており、少々怖いです。主人は会って話をして仲直りしてあげなさい、でないと行動がエスカレートするから。と言います。会って話した所で、話が通じないと思うのですが…このまま無視は大人気ないのでしょうか?!

  • 元彼女の話をそんなに聞かせたいですか?

    彼氏がやたらと元カノの話をします。 その事で何度もケンカになりました。 その度に彼は「もう2度としないから、ゴメン」と言います。 でも、今朝、彼が晩に遊びに行こうと電話が来たので、 「生理で体調がちょっと悪いから、 明日でもいいかなぁ?」と言いました。 すると、 「いいよ~。おけおけ!! 生理といえば、昔の彼女が生理が来ない来ない~とか 遅れてたけど、エッチの最中に突然来てさぁ! あんときは、ビックリしたよ。」 と、くだらない話を始めました。 彼女にそんな話をする彼をどう思われますか? 彼は悪気なくそんな話をいつも始めるので、 きっと今までの彼女にもずっと元カノの話をしてきて、 そして、聞いた彼女も怒らず聞いていたんだと思います。 私は、元彼女の話をされるのがいつも苦痛です。 だけど、彼は辞めることはありません・・・・。 もう終わりにした方が良いのでしょうか?

  • 彼氏について

    一昨日、彼氏が女の子もいる交流会、飲み会に行っていていつもは1、2時間程度で返信する彼が5時間くらい返信がなかったため不安になって沢山電話をかけてしまいました。すると彼からうるさい、今電車と返信が来てDMも送ってるのになんで既読無視するのと聞いたらもういいわと言ってLINEをブロックされインスタのフォローとフォロワーを削除されてしまいました。ブロックされるのは2度目で今彼とは遠距離中で会っていないと好きかどうか分からなくなると1度言われたことがあります。今までは私が少し返信をしなかっただけで沢山電話をかけてきたメンヘラ気質の彼の態度が遠距離になったことで変わってしまいました。昨日、インスタのDMで気が向いたらでいいから返信はして欲しいと送りましたが今も既読無視でどうしたらいいのか分かりません。彼はもう別れたと思っているのでしょうか?せめて話だけでもしてくれてもいいのにな、と思っています、、

  • 酔った勢いでここまで出来るのでしょうか??

    恋愛相談です!! 私は25歳男ですが、先日飲み会で知り合った女性(19歳・OL・A型・)と出会ったその日に体の関係をもちました。 彼女とH中には○○ちゃんを大事にしたい・好きだよ・可愛いね・本気で好きだよ…など言いました その後また遊ぼうとお互い連絡し 次の日昨日は会えてよかった!遊びじゃないから…と連絡したら うーん!でも酔った勢いもあったよね! と返事があり 酔った勢い関係ないよ 今度いつあいてる? と連絡したら返事ありませんでした…数日待っても連絡ないので私から この前はごめん… 嫌な気持ちにさせたね! 俺は○○ちゃんの事気に入ったからさ。 今度よかったらまたみんなで遊ばない? と連絡したら 私も悪いし 攻めれる立場ぢゃないのもわかってるから何もだよ♪日があったらあそぼーね と返事がありました。 そこで相談です! 私は本気で好きになってしまいました。また体の関係もちあんなメールがくるとは思ってもみなかったです…私は外見とエッチには自信ありますしそこが原因では絶対ありません。 最後に連絡をして脈なしなら諦めようと思います彼女は私の車内にアクセサリー忘れています…それをふまえ相談なんですが (1)電話かメールで忘れ物してるけどどうする?と言い反応みるか (2)前やったことを謝り あれからよく考えたんだけど、○○のこともっと知りたい思ったし本気タイプだし気になってるから、これから俺と遊んでほしい思ってる。忘れ物もしてるし返したいからお酒とかなしでご飯食べながらゆっくり話できへん? どちらのがよいでしょうか?? またこの状況ならポイント的に女性にどんな内容の話をすれば女性は見直して、嬉しくてまたあってくれますか? 本当に困っています よろしくお願い致します!

  • どうしたらいいでしょうか

    22才大学生女です。 そろそろ付き合って10ヶ月になる3つ上の彼氏がいます。 お昼頃、彼氏とメールしました。 彼氏は社会人ですが、ちょくちょく携帯をいじる時間があります。 はじめは特に内容の無いメール(がんばってる?など)をしたあと、私が見た夢の話をしました。 特に意味はなかったんですが、こういうことを共有したいときってありますよね。 かなり簡単にどんな夢か説明したんですが、意味わかんない。と返信がありました。 まぁ確かに、かなり適当に書いてしまったんですが… でも別に重要でもなんでもないし、『なんでもないwどうせ夢だからもう忘れて!!』と送りました。 すると、『ざけんな』『は?ふざけんな』といったメールが来るように… あやまってみても変わらず。 私はどうしたらいい?と聞くと『泊まってくれたらいいよ』と。 (彼は一人暮らしなんですが、私は実家だし親に色々言われるのでたまにしか泊まりに行きません。昨日のデートでもずっとその話でした) 呆れてというか、何と送っていいのかわからずそれには返信しないでいると、数時間後いつも通り仕事終わった~とメールがきました。 いつもはすぐにお疲れ様とか、返すのですが…今日は何も送りませんでした。 すると10分後、20分後に、同じようなメール…これも無視してしまいました。 私としては、『ざけんな』等と言ったことを謝って欲しかったのです。 メールを無視したのは、何と送っていいのかわからなかったことと、ずっと無視していれば、あちらから電話をかけてきてくれるのではないか、と期待していた部分があるからです。 しかし、彼はメールでも謝ってくれず、電話もくれません。 もっとも、彼自身『なぜこの子はメールを無視するのか』を理解していないのかもしれませんが… 文章がまとまらず、申し訳ありません。 私はどうしたらいいでしょうか? ちなみに、以前までは仕事中でもあちらからメールが来るくらいでしたが、ここ数日は私から送る感じで、しかも不機嫌?な感じでした…会うと普通にラブラブなんですが… また、このような、雰囲気が悪くなるのは二回目です。一回目は、同じようにメールを無視してましたが電話をくれました。