• 締切済み

40代恋愛。電話で喧嘩別れ。復縁の可能性は?

恥ずかしながら、お付き合いしていた彼と電話で喧嘩別れしてしまいました。5ヶ月くらいの遠距離恋愛、1-2ヶ月に一回のペースで会っていました。今週一週間は私のいる地元にきていて、楽しく過ごすはずだったのにこんな状況になってしまい動揺しています。 彼が地元へきてから、すでに数回会っていて楽しい時間を過ごしました。今日も会う予定だったのですが、昨日突然「大事な話があるから明日はどこでも私が行きたい場所に行って話そう、もし待てないなら今から電話で話すのもOK」というメールが夜中の12時頃きて、なんとなく嫌な予感がしました。 明日すぐ会うのに、電話でもokって言うことは、おそらく彼が今すぐ話したいんだろうなと思い私から電話しました。 残念ながら別れ話しです。彼なりに色々と考えたあげくのようでした。2時間くらい話しましたが、遠距離だけに相手の状況や考えていることに対して、びっくりするほどの誤解がたくさんあったことが分かりました。ただし、彼にとって一番引っかかっているのは、私が今の段階では(彼について知りたい期間) 泊まりは嫌だという点です。これは、お互いの育った環境や信条の違いにも関係していると思います。この件に関しては、割と早いうちに話して彼もそれに関しては理解を示してくれてたと私は思っていました。 そして昨日の時点での彼の言い分は、体の関係に対する私のポリシーについては理解するし、自分もそれを強要するつもりはない。そして体の関係を持つことが一番重要だとも思っていない。ただ、体の関係なしを前提にした上で、それでも泊まりを拒む彼女は考えられない。ということです。私がいくら彼に好意をもっているのを知っていても、自分は拒否されている、と感じてしまうそうです。(これは昨日まで知りませんでした。) 私は個人的に、何か1つのことがうまくいかないなら、何か他の解決策があるのではないかと模索し状況を改善できるよう、まず努力して試してみたいという考えを持っています。それにはある程度の順応性や妥協も必要となってくるでしょう。これを話すと、彼は自分のために変わってほしくない。したくないことを自分のためにしないでほしいと言います。 私にとって、好きな人のために何かすることは苦ではありません。むしろ彼が喜んでくれるなら私も嬉しくなります。子供が母親が喜んでいるのをみると幸せを感じ、お母さんのためにもっとしたいと思う気持ちに少し似ていますね。 彼が、自分のために考え方とかを変えないでほしいと言ったときは正直ショックでした。心からのプレゼントをはね返されたような気持ちでしたね。同時に、彼も誰かのために自分を変えることはしない人なのかもしれません。こう考えると、本当の愛情を受けたことがあまりないのではと心配になります。私が彼のことを好きなことを知ってるのに、拒否されてるとかんじているところや、別れ話の切り出し方も、大好きだけど僕は君にとってベストな人じゃないと思う、ということから他人から「嫌われる」のを恐れている人かなと思ったりもします。 そして彼の性格からして、白黒はっきりさせたい、ものすごく考えてるけど彼自身の感覚と基準で解決しようとする。電話で喧嘩別れになってしまったことに関しては、気が気でなく心配してると思います。その心配というのは、自分が嫌われたんじゃないか、誤解がまた生じてるのではないかという種類のものです。 長くなりましたが、ここからが質問です。 1. 彼のことは本当に好きで将来も考えてお付き合いしていました。この状況で復縁を望むなら、どのようにできますか。感情的に話すよりも冷静に話す環境が必要と感じます。彼は週末に帰ります。彼がここにいる間に話をした方がいいでしょうか。メールで今の複雑な心境を伝えるか、会って話をするか。おそらく話し合いには応じてくれるでしょう。でも私が泊まりデートを許可しない限り、彼が考え方を変えることは期待できないかもしれません。 2. 彼に借りてる本があります。郵送するか、どうしたらいいか彼に聞くか。 3. 友達に戻ろうという彼。自分勝手な彼には正直はらだちもあります。君のために別れた方がいいというくらいですから。ここは意を決して彼を忘れることを優先して方がいいでしょうか。 今現在の気持ちは、今まであった誤解に関してお互いが真剣に考え、できるものなら復縁したいです。ご意見やアドバイスありましたらお願いします。

みんなの回答

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.9

>私が今の段階では(彼について知りたい期間) 知りたい期間は、いつ終わるのでしょうか? 彼にしてみればわざわざ会いに来て宿泊費も払って一人で長い夜を過ごすことに疑問を感じているのでしょう。 あなたも譲歩する気がないのなら平行線かと思います。 すべてを許してもいいと思えるほどじゃないのなら友達でいいのかもしれませんね。

M55555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。知りたい期間が「いつ」終わるとかそういう問題ではなないと考えています。確かに付き合いがまだ浅いので、友達の関係に近いのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

貴女は、彼が地元に1週間という期間来てくれているのに、離れたくないなと思わなかったんですか? このまま一緒にいたいなとか。 貴女は彼を好きかもしれないけど、何だか感情がないように感じます。 頭で考えることが優先ですよね。 彼をよく知るまで、泊まりはなしっていう気持ちも理解できるけど、じゃあどれくらいでOKになるんですか? 気持ちも重ねて体も重ねて知って行くんじゃないですか。 好きな人に触れたくなるのは当然の気持ちだし、一緒にいたいのも当然ですよね。 とりあえず、会って話をしたほうがいいと思います。 貴女が泊まりのデートをしたくない訳は他にあるんじゃないですか? 騙されたくないとか、捨てられたらどうしようとか、不安があるんじゃないですか。 もし、そうならそういう不安も含めて話すことが大事では。 私ならこの先のことはわからないけど、好きなら相手に触れたいし一緒にいたいです。 貴女もそんな気持ちになりませんか?

M55555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに、お互い仕事が忙しいので、状況を頭で理解し現実的な解決策を探そうとしてる部分はあるかもしれません。お互いの感情をもっと大切にした話し合いをしてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

5ヶ月の恋愛期間ということですが、彼と抱き合ったのは何回ですか? 抱き合った回数0回だとして、男(彼)目線で回答します。 彼も40歳ぐらいなのかな? 若い頃より40歳ぐらいの方が性欲が強まる男性も多々います。 「彼は貴女と一晩一緒に過ごしたい。 しかし、彼女から断られる」 自分は彼女に好かれてないと思ってかなりショックを受けますよ。 彼は貴女を抱きたいけど、しつこいと引かれるかもと感じて強引に誘わなかったでしょうね。 次第と貴女への気持ちが冷めていったのです。 貴女が「○○くん大好きよ」と言っても、今の彼はその言葉を信じる事が出来ないのですよ。 言葉じゃなく、行動で示すしかないのです。 復縁したいなら、彼と会って一晩共に過ごすしか方法は無いかもです。

M55555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (897/2161)
回答No.6

1.ご自分の意志を曲げてでも彼と復縁したいのでしたら、 そのようになさってもいいと思います。 2.借りている本は彼のホテルが分かっているならそこにお持ちになっては。 彼がいればロビーで直接話すこともできますし、 フロントに預けて帰ることもできますよ。 その後の処分は彼に任せましょう。 3.あなたが彼に振り回されたくないのなら今の段階で忘れる方が傷も未練も少ないでしょうね。 あなたは誤解を解けば復縁できるとお考えの様子ですが、 彼の方はどうかは分かりませんよね。 それを直接お聞きになってみるのはいいかもしれません。 誤解は解けたとしてもその先の交際はもう考えられないという人もいますから。 彼の意見であなたが妥協して自分の信条を曲げたにも関わらず、 あなたの望むような関係に発展できなかったとしたら あなたは彼を責めるかもしれないし、 逆に彼の望むようなあなたでもなかった場合の再度の別れ話でも彼が不利です。 泊まりを強制したかったのではなく、 長い休みを取ってあなたの地元までやってきた自分の思いを少しも汲んでくれなかったことであなたへの失望を募らせたのかもしれません。 別れ話まで持ち出さなければあなたが気付くことはなかったでしょうし、 彼としてはその鈍感さに愛情を感じられないでいるのかなとも感じます。 私は「恋人なら察して下さい」という意見には賛同できないので、 彼とは合わなかったんだなと思うでしょう。 別れを先延ばしにしたところで、また何か別のことで「察してくれない。君にはもっといい人がいる。」となる気がするからです。 自分のポリシーや性格を変えてまで付き合う価値があるのかどうか、 それで本当に幸せなのかはよく考えてみて欲しいと思います。 将来を考えていたのだとしても、 その将来が今回のような言い争いの繰り返しになるのだとしたら、 そのたびにあなたが妥協したり改善策を見つけたりしなくてはなりません。 そうなる前に話し合うことができる、 もしくはお互いが自然と相手に合わせてどちらにも負担が生じない人をお互いに探すという道も今ならば選択できます。 復縁を願うというのは、別の未来を遠ざけることにもなります。 彼と別れたら不幸、復縁できたら幸せが続くという短期的な視点ではなく、 あなたの幸せについてもっと先までよく考えて、 お互いの為に、そして何よりご自分のために最善と思われる結論をお出しになってはいかがでしょうか。

M55555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おっしゃる通りです。誤解が解けたとしても、何かを変えなければ同じようなことはこれからもたくさんあるだろうと私も思います。お互いにとって負担とならない関係をこれから築けるかどうかについて、話し合ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kousuken
  • ベストアンサー率22% (19/86)
回答No.5

1.会って話をする。 2.会ったときに返す。 3.彼の事が本当に好きなら、彼の望みを叶えてあげたら。   ぐちゃぐちゃ考えないで、一晩共にしてエッチすればいいんだよ。   スキンシップから関係が深まり、より親密になることだってあるんだから。   40代のいい大人なんだから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

まず、彼は、相手のことを理解しようとしたのですが それはある意味、あなたが良いように捉えているだけで それはあなたが言う妥協です。 そして、あなたが妥協しなければならないと考えていることは 相手からしたら理解してもらうことです。 理解と妥協の言葉の使い方から見ると あなたは、かなりわがままな感じがします。 相手には都合良く理解してもらっているで あなたは、妥協点を見出さないといけない。 お互いにお互いのことを思っていることに変わりはないのですが プラスの受け取り方か、マイナスの受け取り方か、だいぶ 違いますよ。 もう少し考えてみた方が良いのでは? それとやり方どうこうなんて、はっきり言ってどうでも良いことだと思いますよ。 よは、お互いがどう1番良い理解の仕方が 出来るか?どうか?では? 中身、内容の問題が重要だと思いますけどね。 だいぶ良い歳過ぎて、内容や中身が廃れていると私は感じました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

1.彼が帰ってからでは手遅れになる可能性が大だ。会って話をするほうがいいが、それが最後の話合いになるという覚悟は持ったほうがいいかな。 それにしても泊まれないから別れるって40代の男の発言としては情けないね。君の意見には私は賛成だよ。 2.借りてる本は返すのは当たり前。だけど、返し方について彼に聞くということだ。(文面では返すか返さないかを相談しているように見えたのでね) 3.友達に戻るってのは彼なりの最大限の譲歩なのだろう。譲歩できない男なら「二度と会わない」と言うはだ。 40代では子供を産めるかどうかのギリギリな部分がある。未来のない男にしがみ付くよりは新たな出会いを模索したほうが前向きだね。

M55555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼がいるうちにもう一度話し合ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.2

別れを選んだ事は別にしても、 言いたい事が言えた事はプラスなんだと思う。 言わずには居られなかった彼。 言わない(言えない)まま、 お互いに「それぞれ」の思惑を持ちながら、 あたかも同じ方向に進んでいる「風」の関係。 それは長続きしない。 貴方もそれは同意するでしょ? 彼は、 貴方の柔軟性の無さをマイナスとは考えていない。 ある種の固さ(考え、価値観) それはそれで貴方の育ってきた環境や歴史によるもの。 彼にも彼の考えがある。価値観がある。 お互いに違いはある。 そして、 お互いにそれをぶつけ合って壊す事も考えていない彼。 理想は、 ぶつかりそうになった時点で、 ぶつからないような最善を見つける事。 貴方は、 ぶつからない最善を見つけていく付き合い方。 それを今も求めている。 最善を見つけていく為には、 自分「も」相手「も」共に理解して歩み寄る。 対して彼は・・・ ぶつかりそうになっている事。 それ自体を既に違和感として捉えている(いた) 彼の中では、 絶対にぶつかって欲しく「無い」部分がある。 それは、 自分が相手から心地良く受け入れられている。 自分がパートナーとして、 相手(ここでは貴方)から必要とされている。 無条件での思われのアドバンテージや安心感。 そう考えたら分かるけれど・・・ 貴方の態度は最初から条件付き(×無条件) 条件を付けて、 その上で彼氏彼女としての、 無条件の思い、思われを共有する世界。 それが貴方の良しとするスタイル。 (一度は彼も受け入れたように見えたスタイル) 対しては、 スタイルの入り口から実は違和感が(条件付きか・・) それが彼の本心。 喉に刺さった小骨のように、 おそらく彼は以前からかなり気にしていた。 いじっていた。 刺さった小骨をいじるとどうなるか? 周辺が大きく腫れるんだよ。 やがて痛みにもなる。 ついには違和感としての浮上に繋がる。 それが、 150日して今彼の前に強く表れた世界(お別れ)。 俺は、 違和感を感じてまで付き合いたくは無い。 そして、 こんな俺に対して、 違和感を感じてまで付き合って欲しくない。 貴方が寂しいのは、 何だかんだ言って貴方を失う事を怖がっていない。 そんな彼を見つけてしまったから。 嫌われるのが怖いとか、 そんな内向きの自信の無い彼がいるなら・・・ 貴方との関係に即決(白黒)は急がない。 でも彼は、 貴方との関係に「黒」を選んできた。 貴方を失うリスクは負えると判断した彼。 今の状態って、 むしろリスクを負えない側が貴方でしょ? 復縁を考えるのは、 別れた(振られた)という事実を上手く認め切れないから。 認めるという作業に向き合う前に、 その先の世界(復縁)を考える事で、 今目の前のある辛い現実に囚われる事を回避する。 大きなハートで彼を許し、包んでいるようで、 今ワチャワチャと不安定になっているのは貴方なんだよね? 貴方はまだ、 彼を失うという現実を直視出来ていないから。 言われてみてどう? もし貴方と彼が、 まだ結婚云々は考えていない関係なら? それは、 お互いに付き合いがもっと充実して、 お互いにそう「したい」と思ったらその時に考えよう。 そのレベルで扱っていたら・・・ おそらく彼は貴方を振っていないんだよ。 良くも悪くも、 将来まで背負ってしまっている。 だからこそ、 一旦違和感が浮上するともうやり過ごせない。 将来があるからこそ、 違和感にも負けずに向き合いたいわ! 貴方はそっちの考えでも。 彼のようなタイプは、 将来も背負っている分、 良くも悪くも身軽にはなれない。 一度違和感やストレスを感じてしまうと、 交際自体が一つの悩みやしんどさになってしまう。 中途半端に将来を背負い、 お互いの年齢や距離問題もある。 それに加えての価値観の違い(違和感) 彼の中では、 貴方が考える程迷った決断では無い。 考えて考えて、 でも最後はこれしか無いと判断した決断。 揺れはあまり多くない。 そんな彼に、 まだ揺さぶられた直後で動揺した貴方が、 何をどのように伝えていくのか? 貴方の彼女力が見える部分。 彼を知っていく期間だったという事は・・・ まだ貴方は彼をよく分かっていない事になる。 今現在分かっている範囲で、 貴方の知っている範囲で、 貴方なりに考えた対応を選んでみる事。 それは大事なのかもしれない。 復縁できるかどうか?よりも、 貴方なりに悔いのない(残らない)一歩。 それを選んでみる事は大事なんだと思う。 お互いに~という世界が、 実は貴方と彼の間にあまり心地良く成り立っていない。 お互いに~のようで、 実は私はこう思う、いや俺はこう思う。 かなり「それぞれ」の部分もある二人。 それが分かり難い付き合い方になっていたのも事実。 それも踏まえて、 貴方もこれからの関わり方を考えてみる事。 大切にしてみて☆

M55555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当にその通りだと思いました。正直、少し時間を開けてからもう一度話し合いたいところですが、遠距離を考えると彼がここにいる数日以内に連絡をとった方がいいのかなぁと思ったりしています。彼は、私のことを好きだけど少しゆっくりペースダウンをして友達に戻ろうといいました。私は時間をかけて相手を知り信頼や愛情を育てたいと思っていたので、これには驚きました。彼の方が次のステップはどうなのよく聞いてきたねで、なんてペースが早い人なんだろうと思っていました。私はそういうのは計画的なものではなく自然なはお互いが同じラインにたったときと考えていたので、結局ペースの違いもあったわけです。そしてお互いの気持ちや本音も伝わっていなかったのです。こういう状態で友達に戻るとは、今までのような毎日とっていたコミュニケーションもなくなるわけですから、どんどん遠くなるだけだと思っています。しかも遠距離ですから。最後に、悔いの残らないように話すときへの何かアドバイスありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。会って話をする。 2。本はその時返す。 3。友達は嫌だ、復縁して、と言えばいい。

M55555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れからの復縁

    別れからの復縁 今大学1年の19歳です。 昨日高校から付き合っていた10ヶ月の彼女にメールでフラれました。 理由は ・自分を信用したくてもできなかった。 ・自分と付き合っていて疲れてきた。 ・自分と価値観が違う感じで楽しめなくなってきた。・今は一人になりたい。 などです。 いきなりでしたので、自分は唖然としていてまだ別れた気持ちにはなっていません。今までずっと一緒にいた人がこんなにすぐにいなくなるのを体感したのは初めてです。 26日の金曜日に話し合う機会を設けました。 このような状況で私は何を話してあげるべきですか? いろいろ話しても余計に会いたくなくなるかもしれません。 気持ちは伝えたほうが良いのでしょうか? その他いろいろアドバイスがすぐ欲しいです。 今は無理だとしても復縁はしたいです。 たくさんの回答お願いします!

  • 喧嘩別れ?みたいになったので復縁したいです。

    付き合って3年経っています。付き合っていくうちに彼が飲み会などに行く際にテンションが下がってしまったり、行っちゃうのかーみたいな感じになったりしてしまってそういうところ直してほしいと言われていました。私は直すように頑張っていましたが、彼は限界だったようで、もう無理と言われてそのまま連絡こなくて、LINEもブロックされたままでした。3日くらい経って私の心も限界だったので、今私たちがどんな状態なのか、どうしていくのか分からなくてきつくなってきたからちゃんと話したいとショートメールで送ると電話はできました。それからLINEのブロックは解除してくれました。私がいない方が好きなことを自由にできて楽しいと言われて、今は気持ちないとのことで、待てるなら待っててもいいんじゃない的なでした。私はまだ好きなので待てるなら待とうと思ってます。寂しくなったら電話すると言われて毎日夜は電話がかかってきます。話す時は普通ですが、会ったりすることもお泊まりも今はしたいと思わないと言われてて、1ヶ月会ってません。時々電話で冗談のような感じで他に好きな人いるんだよねーとか俺のこと早く嫌いになればいいのにとか言ったりします。嘘か本気か分からないような口調です。私は戻りたいなどそういう話はあまりせずに日常的な会話のみにしてます。彼は別れた気でいるような気持ちでいますが、周りにはまだ何も言っていないと思います。今後どうしたいとかそういう話は今はしない方がいいのか、私から話題を出した方がいいのかアドバイスが欲しいです。2日くらい電話が来なかった日があって、よく我慢できたねと言われました。彼が今どう思ってるのかも分からないです。今後私たちは復縁できるのでしょうか。

  • 復縁しました。

    一昨日、元彼と復縁しました。 お互い浮気などの誤解により、2ヶ月程前に喧嘩別れしたのですが、私が忘れられず復縁を申し出ました。 元彼に、今好きな人や気になってる人、または付き合っている人がいなければまた元に戻りたい、私にまだ気持ちがあるなら戻りたいと言いました。 私から振ってしまったので、かなり自分勝手なのですが。。 元彼には最初は断られましたが、誤解が解け復縁を考えてくれるようになりました。 一昨日会い、これからについて色々話した後、体を求められたので応えてしまいました。 肝心な「復縁」の話をまとめていない時でした。 帰りは家まで送ってくれ、その時に「また付き合ってくれる?」と問いました。 彼は小さい声で「うん。前みたいに戻るには時間掛かると思うけど」と答えてくれました。 それから今日に至るのですが、メールは1日か1日置きに私から少し送りますが、彼からは来ません。送ったメールに対しては返信あります。 復縁の注意点などで、体を許したらセフレ扱い、、というのを見てしまい、そうだったら切ないなと自業自得ですが意気消沈しています。。。 質問としては ・今はどんどん連絡をする必要はないのか・この状況は復縁成功なのか ・彼の真意は?(これは彼にしか分かりませんが憶測でお願いいたします) ・セフレになる確率は。。。 です。 何でも真摯に受け止めますので、色々な角度からのご回答、よろしくお願いいたします。

  • 喧嘩別れ?の状態です。復縁したいです。

    付き合って3年経っています。付き合っていくうちに彼が飲み会などに行く際にテンションが下がってしまったり、行っちゃうのかーみたいな感じになったりしてしまってそういうところ直してほしいと言われていました。 私は直すように頑張っていましたが、彼は限界だったようで、もう無理と言われてそのまま連絡こなくて、LINEもブロックされたままでした。3日くらい経って私の心も限界だったので、今私たちがどんな状態なのか、どうしていくのか分からなくてきつくなってきたからちゃんと話したいとショートメールで送ると電話はできました。 それからLINEのブロックは解除してくれました。私がいない方が好きなことを自由にできて楽しいと言われて、今は気持ちないとのことで、待てるなら待っててもいいんじゃない的なでした。私はまだ好きなので待てるなら待とうと思ってます。 寂しくなったら電話すると言われて毎日夜は電話がかかってきます。話す時は普通ですが、会ったりすることもお泊まりも今はしたいと思わないと言われてて、1ヶ月会ってません。 時々電話で冗談のような感じで他に好きな人いるんだよねーとか俺のこと早く嫌いになればいいのにとか言ったりします。嘘か本気か分からないような口調です。私は戻りたいなどそういう話はあまりせずに日常的な会話のみにしてます。 彼は別れた気でいるような気持ちでいますが、周りにはまだ何も言っていないと思います。今後どうしたいとかそういう話は今はしない方がいいのか、私から話題を出した方がいいのかアドバイスが欲しいです。今後私たちは復縁できるのでしょうか。」

  • 彼女との復縁の可能性

    度々利用させていただいております。 表題の通り、彼女との復縁について相談です。 宜しければご回答願います。 先日11ヶ月付き合った彼女から別れを告げられました。(初めての彼女です) 私は本当に彼女が大好きで、別れたくありませんでした。 ですが、彼女の気持ちは変わりませんでした。 彼女に直接聞いたところ、今は付き合えないと言われました。 私は彼女の意思が固い事を肌で感じ、別れを決意しました。 それが昨日の事です。 彼女と色々な思い出話をしました。楽しかったねーとか、笑顔で沢山話しました。 最近の私たちは電話ではちょっとギクシャクな関係でした。私も我儘ですが、彼女も自分の意思を中々曲げない性格でしたから。 彼女はこうやって笑って話をしたかったそうです。 私はもちろん彼女とは別れたくないのですが、彼女の気持ちが離れた今は彼女の意思を尊重したいと考えています。 ですが、昨日彼女の話を聞いていると、私の事を嫌いになったわけじゃないと言っていました。 好きとも言っていました。(多分人間としてでしょうか) こんなに愛してくれた人は私しかいないとも言ってくれました。 別れた後は友達として、食事もしたいし、話も聞くし、私と出会って仲良くなった人とも関係を続けるそうです。 別れる際の言葉は「じゃ、またね」でした。純粋に嬉しかったです。 別れた後も普通に二人で食事も行けそうですし、彼女も全て私との縁を切る訳ではないようです。 私の気持ちを記載します。 私は彼女の気持ちを尊重したいです。ここまで大切に大切にしてきましたから。 ですが、単純な言葉ですが大好きです。 別れの原因を作ってしまったのは私です。 彼女に迷惑をかけてしまいました。それで彼女は怒り、気持ちが離れてしまいました。 本当に反省をして、今は私自身変わろうとしています。 状況は上記のような感じです。 質問です。 彼氏彼女の関係に戻る可能性はありますか。ありませんか。 その理由をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 突然の別れに泣いています。復縁はありえないのでしょうか。

    おはようございます。遠距離恋愛で8ヶ月つきあった彼に 突然別れを言われました。この前までは、ラブラブで あう約束していたのにほんとに急でした。 彼は30代前半ですが「考えたけど、当分独身でいたい。 奥さんや子供がいる生活は考えられない」 「君の年齢(20代後半)を考えると 将来の責任もとれないのにずるずるとつきあうことは俺には できない・・・遠くてあまりあえないのも悪いし 仕事であれもこれもしなくてはいけないことがあって 自分で精一杯だ。今は一人にしてほしい。」 とはっきりいわれました。 かなりショックで 「私は大事に思っていたので、そういう結論はつらい」 「大変なときこそ支えていきたいと思っていた」と できるかぎり自分の気持ちを伝えましたが、 「今は一回分かれたい。」 の一点張りでした。 最後、私は本当につらいけれど 「あなたが決めたことを受け入れることが 思いやりだと思うので、それなら仕方ない」といって 電話を切りました。 彼に何があったのかわかりませんが、共通の友人の話から、 ほかに女性がいるということはない、今は本当に 仕事がきついんだろうとのことです。 大好きな人だったのでつらく、今もつらいです。 しつこく追いかけたりするつもりはありません。 忘れなければいけないのもわかっています・・でも 本当は本当に泣き叫びたいくらいつらいです。 こういう場合は復縁はありえないのでしょうか??? 彼から別れをいわれて、復縁できた方、どうしたら 戻れたのでしょうか?? どうかアドバイスをお願いします。

  • 喧嘩別れした元彼と復縁したい

    8月8日に8ヶ月続いた彼氏と別れました。 喧嘩別れをしてしまいとても心残りです 始めての彼氏ということで思い入れがとてもあります。 喧嘩別れをする数日前に小さい事で喧嘩になりました 元カレはそれを4日たってもまだ怒っていました。 そして8月8日彼氏が家に来た時にちゃんと謝ろうと思いましたが 元カレがうじうじしてきてしまったのでつい怒ってしまいました その時の内容がこんな感じです 「俺には心配してくれる人がいない。人間不信だ。みんな上っ面な関係なんだ」等です。 私は上っ面な関係で付き合ってるわけじゃなかったのでつい怒ってしまいました わかって欲しくて私もカッとして「じゃあわからしてやんよ」と言って 自分の命を粗末にしようとしました。 その時一瞬元カレは止めたのですが「もう勝手にしろ」 と言って帰っていきました。 その後直ぐに電話をかけて「戻ってきて」と言ったところ 無理だと言われました そのあと電話で余計喧嘩になり 「もう別れる!!!」ってなり 私はそれを聞いた時に「やだやだ」と言っていたのですが 何回も「もうお前なんて嫌いだ」と言われて 今、嫌だと言っても聞く耳を持たなそうだったので その時は「うん、じゃあわかった!今までありがとう!」 などと言いました 都合の良い妄想かもしれませんが 彼の言葉がやけくそに聞こえてしょうがないです 元カレは喧嘩しているとき電話を何回も切る。切るって言っていたのですが 一向に自分から切らなかったです。 最後になんで切らないの? って聞いた時にじゃあ切る。って言って喧嘩別れしました。 そのあとLINEが来て「もう俺に関わんな」「俺はお前に会いたくない」 などと言われました そのあと元カレは携帯2個持ちなので本垢のLINEはブロックされました iPhoneの方はまだされていません 明日か明後日には私の家に元彼が荷物を取りに来ます その時に会ってちゃんとありがとうとごめんなさいと 自分の気持ちを伝えようと思うのですが 怒っている彼にちゃんと気持ちは伝わるでしょうか? 私はまだ彼のことが好きなのでほんとは別れたくありません (過去にこういう事が数回ありました) 元カレは別れたら元カノと仲良くしたくないと言う考え方の持ち主です 明日か明後日に自分の気持ちを伝えて また一からやり直せるでしょうか?

  • 復縁した人いますか?(遠距離恋愛)

    遠恋で一度破局するところまでいって復縁した人っていますでしょうか??いましたらどうやって復縁したのか教えてください。 遠距離恋愛が始まって一ヶ月と少しで彼女から「逢えないのが辛い、他の男に頼りたいときがあるけど頼れない・・・。こんな葛藤が疲れた」と言われ別れを言われました。しかしすぐ電話で自分の気持ちを言い、今のところ関係を保っています。なので一月に入って関係を元に戻すべく会いに行きます。 この数週間苦痛で仕方ありません。 本当に俺の中で彼女の存在が大きくて大きくて好きで好きで・・・。 どうしてももう一度やり直したいと思うので何かいいアドバイスお願いします。

  • けんか別れした彼氏との復縁について

    初めて質問させていただきます。 先日、4カ月ほど遠距離恋愛で付き合っていた彼氏と喧嘩別れをしました。 原因は、彼のマナー違反を指摘した際のわたしの何気ない一言です。 私「それ、マナー違反だからやめなよ」 彼「やめない」 私「そういうことしてたら周りから人がはなれていくよ」 彼「そんなことではなれていくような小さい人はべつにいらない」 私「でもマナー守れない人の方が小さいんじゃないの」 最後の私の一言の「小さい」が地雷だったようです。その時はスカイプ通話だったのですが、「こんな小さい人間と話しててもしょうがないだろ」と言われ、一方的に切られました。 わたしもカッとなっていて腹をたてていました。 すると数分後に「別れよう」という旨のメールが来ました。 驚いてすぐに話をしたのですが、もう別れるの一点張りで話を聞いてもらえません。 「君の価値観をおしつけられてもこまる」、「自分のほうが学歴が高いからって上から目線でいうのがいやだ」、「冷めた、嫌いじゃないけど、前ほど好きではなくなった」、「これからはそれぞれ自分の思うように生きていったらいい」、「気持ちはかわらない」など言われました。 確かに最近少し喧嘩が増えてきていたのですが、こんなことを思われていたなんてショックでした。 取り乱したわたしは、泣いてすがり、「もうしにたい」などと漏らしてしまいました。 今思ったらどうしてあんな言動しかできなかったのか・・・後悔でいっぱいです。 私はどうしても彼と復縁したいです。とりあえず、少し時間をおいた方がいいのかな・・・とは思っていますが、そこからどうしたらいいのか分かりません。自分の悪いところをなおせたとして、それを受け入れてもらえるのか、自信もありません。アドバイスお願いします。

  • 別れから復縁へ。

    1年と少し付き合った彼女に急に別れを告げられました。 つい最近まで大好きと言ってくれていて、デートの約束もしていました。 ものすごく混乱しました。 理由を聞いてみるとただ気になる人ができたからけじめとして別れたいって。 そして俺に「ダメなところなんかなくてすごく大切にしてくれた」って。けど今はその人のことしか考えられないって。 俺はあきらめきれずに、今メールはしています。 しかし、絵文字でニコニコマークはついているけど、なんとなくわかるんです。 気持ちはないなぁ・・・って。たぶんですけど。 自分という存在を忘れてほしくなくってメールしてるんですけど、これってただのしつこい男ってなだけですかねぇ? 彼女はアドレスもまだ俺の誕生日の入ったアドレスのままなんです。 ただ変えるのが気まずい、またはめんどくさいだけなのでしょうか?? 自分はまた彼女が自分の方向いてくれると信じていますが、復縁は難しいでしょうか?またきっぱり諦めるべきなのでしょうか?? またなにか復縁にむけてのアドバイスがあればお願いします。 夜が来ると彼女のことばかり考えてしまって辛いです。夜が来るのが怖いです。 文章がおかしい?ところもあるかもしれませんがご了承ください。。