• 締切済み

男が若い女を求めて何が悪いの?

女性は死ぬまで確実に養ってもらえる男性を探すのと同じように、男性は自分の子孫を確実に残してもらう為に極力若く健康な母体を求めるのは当然ですよね?

noname#224096

みんなの回答

• sukeikai
回答No.12

まったくもって悪くないです。相手にされるかどうか、ですが

• srxzero
回答No.11

問題ないです。女性が若い男を求めるのも全くOKですし

回答No.10

本能には勝てないからな。

回答No.9

別に悪くないと思いますね。わりと当然かと

• aneq
回答No.8

男が自分の子供を産んだ女性や子供に責任を負うことなく、子孫を残すために若い女性をただ渡り歩くだけの存在であるならば、精子さえあれば、男本体はいらないって話ですよね。

質問者

お礼

?

• fmcc
回答No.7

出産を考えたら若い女性のほうがいいのは正しい理屈です

回答No.6

全く悪くなく、生物的には正しいと思います。同じく女性からすれば、経済的に裕福で勢力があり自分との子孫増やし自分を守ってくれる男性を求めるのもうなずけます。 簡単に言えばセックスが強く金持ちの男性が求められます。 しかし、それだけだと思うのは単純過ぎます。男女の恋愛はそんなに簡単ではありません。私の場合は愛する妻との間に2人の子供をもうけました、だからかもしれませんが? 若い女性には全く興味がありません。私はタレントをあつかう仕事なので若い女性がまわりに多いですが、娘のように感じてしまいます。 魅力的に感じる女性は同年代、40~50代がセクシーに感じます。年齢を重ね人生を重ねた女性はとても優美でセクシーです。私自身、結婚するまで多くの恋愛を体験して成長した感覚です。 私の妻も若いときより色気が増してセクシーになったと思いますよ。(笑) それよりも女性の若さばかり追う男性がいますが、女性の魅力を知らない恋愛経験の少ない男性だと感じてしまいます。

• dfregff
回答No.5

「女はお金持ちの男を求めて何が悪いの?」と同じ問題ですね。

質問者

お礼

で?

回答No.4

既婚女性です。 両者とも本能に直結しているので、望みとしては当然です。 が、 「男が若い女を求めて何が悪いの?」 この問いに関しては、相手に「求める」ことがあまりよくないことだと思います。 例えば、質問者様が女性から 「年収がたくさんあって、子育ても家事も分担してくれて、毎月の記念日には素敵なプレゼントをもらえるような旦那様が欲しいです」 と言われると辟易しませんか? それよりも、 「貴方に毎日美味しいお料理作って、週末マッサージで癒してあげたい」と相手に求めず「与えたい」と言ってくれる女性の方が魅力的ですよね。 それは女性にとっても同じで、 「若くて美人で料理が上手で仕事に疲れた時マッサージしてくれて何があっても怒らず毎日ニコニコしてくれてる妻が欲しい」と言う男性には辟易しますが、「結婚してからも変わらず君にプレゼントをたくさんあげたい、育児も家事もたくさん手伝って癒してあげたい」と言ってくれる男性に惹かれます。 少しでもご参考になれば幸いです。

• akauntook
回答No.3

本能的には何もおかしくないですね。 悪くないですよ。 社会では、不倫だのなんだのって騒がれますけど、結婚して妻ではない相手と不貞行為をしたところで、あくまで民事の問題です。 悪いと言うなら、刑事事件となり逮捕されることですね。 離婚の理由にはなると思いますけど、離婚しても質問の基準なら何も問題ないですよね。 不貞の相手はより若い女性だから、その女性から次の女性へとどんどん乗り換えて行くと、常に若い女性と続いていきます。 さらに言うと、結婚自体が義務じゃない。 離婚すれば、慰謝料を取られるかもしれませんけど、払わないってことも出来てしまう現実がある。 と言うなかで、個々が自由な価値観で法律の範囲内なりで好きにしたらいいです。 それにより、周りの人がどう判断するかもまた自由です。