• 締切済み

男が若い女を求めて何が悪いの?

女性は死ぬまで確実に養ってもらえる男性を探すのと同じように、男性は自分の子孫を確実に残してもらう為に極力若く健康な母体を求めるのは当然ですよね?

noname#224096
noname#224096

みんなの回答

  • sukeikai
  • ベストアンサー率7% (12/158)
回答No.12

まったくもって悪くないです。相手にされるかどうか、ですが

  • srxzero
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.11

問題ないです。女性が若い男を求めるのも全くOKですし

回答No.10

本能には勝てないからな。

回答No.9

別に悪くないと思いますね。わりと当然かと

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.8

男が自分の子供を産んだ女性や子供に責任を負うことなく、子孫を残すために若い女性をただ渡り歩くだけの存在であるならば、精子さえあれば、男本体はいらないって話ですよね。

noname#224096
質問者

お礼

?

  • fmcc
  • ベストアンサー率10% (27/264)
回答No.7

出産を考えたら若い女性のほうがいいのは正しい理屈です

回答No.6

全く悪くなく、生物的には正しいと思います。同じく女性からすれば、経済的に裕福で勢力があり自分との子孫増やし自分を守ってくれる男性を求めるのもうなずけます。 簡単に言えばセックスが強く金持ちの男性が求められます。 しかし、それだけだと思うのは単純過ぎます。男女の恋愛はそんなに簡単ではありません。私の場合は愛する妻との間に2人の子供をもうけました、だからかもしれませんが? 若い女性には全く興味がありません。私はタレントをあつかう仕事なので若い女性がまわりに多いですが、娘のように感じてしまいます。 魅力的に感じる女性は同年代、40~50代がセクシーに感じます。年齢を重ね人生を重ねた女性はとても優美でセクシーです。私自身、結婚するまで多くの恋愛を体験して成長した感覚です。 私の妻も若いときより色気が増してセクシーになったと思いますよ。(笑) それよりも女性の若さばかり追う男性がいますが、女性の魅力を知らない恋愛経験の少ない男性だと感じてしまいます。

  • dfregff
  • ベストアンサー率11% (10/85)
回答No.5

「女はお金持ちの男を求めて何が悪いの?」と同じ問題ですね。

noname#224096
質問者

お礼

で?

回答No.4

既婚女性です。 両者とも本能に直結しているので、望みとしては当然です。 が、 「男が若い女を求めて何が悪いの?」 この問いに関しては、相手に「求める」ことがあまりよくないことだと思います。 例えば、質問者様が女性から 「年収がたくさんあって、子育ても家事も分担してくれて、毎月の記念日には素敵なプレゼントをもらえるような旦那様が欲しいです」 と言われると辟易しませんか? それよりも、 「貴方に毎日美味しいお料理作って、週末マッサージで癒してあげたい」と相手に求めず「与えたい」と言ってくれる女性の方が魅力的ですよね。 それは女性にとっても同じで、 「若くて美人で料理が上手で仕事に疲れた時マッサージしてくれて何があっても怒らず毎日ニコニコしてくれてる妻が欲しい」と言う男性には辟易しますが、「結婚してからも変わらず君にプレゼントをたくさんあげたい、育児も家事もたくさん手伝って癒してあげたい」と言ってくれる男性に惹かれます。 少しでもご参考になれば幸いです。

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.3

本能的には何もおかしくないですね。 悪くないですよ。 社会では、不倫だのなんだのって騒がれますけど、結婚して妻ではない相手と不貞行為をしたところで、あくまで民事の問題です。 悪いと言うなら、刑事事件となり逮捕されることですね。 離婚の理由にはなると思いますけど、離婚しても質問の基準なら何も問題ないですよね。 不貞の相手はより若い女性だから、その女性から次の女性へとどんどん乗り換えて行くと、常に若い女性と続いていきます。 さらに言うと、結婚自体が義務じゃない。 離婚すれば、慰謝料を取られるかもしれませんけど、払わないってことも出来てしまう現実がある。 と言うなかで、個々が自由な価値観で法律の範囲内なりで好きにしたらいいです。 それにより、周りの人がどう判断するかもまた自由です。

関連するQ&A

  • 健康な若い男は病気の女をどう思う?

    心身ともに健康な23歳の男性がいたとします こんな男性はメンヘラの女性を彼女にしたいと思うものですか? 心身ともに健康な男性は心身ともに健康な女性が好きですか?

  • 顔は何故、重視される?

     容姿を形成する要素に、顔の作りがありますよね?。  ある説では、例えばくびれたウエストは健康な母体を表すから惹かれる。  また男性の胸板は、他の男性に勝つ強さ(単純に筋肉量)を表し、自分を守ってくれる要素であるから、惹かれる。  と、このように身体の部分では、自分の子孫を作るうえで必要な情報が基準になっていると納得できるんですが、顔の要素は子孫を残すうえでどのように必要な情報なんでしょうか?  

  • 女なのに男と間違われるのは可愛くないからでしょうか

    女なのに男に間違われて、女性に惚れられてしまいます。 その為、自分の顔はそんなに可愛くないのかと悩んでいます。 女性に声を掛けられる時は、スッピンで、男性の服装をしている時で 可愛い感じの女性店員に熱い視線を投げかけられたり、メルアドを渡されたりします 化粧してる時は、上記に書いた様に、男だと思われないのですが これは女性として可愛くない=ブスという事になるのでしょうか? 正直な回答をよろしくお願いします

  • 男が女を好きになるのが本能扱いなのはなぜ?

    よく、男が女を好きになるのは「本能」だ、「子孫を残す為にそうなっているのだ」という話を聞きます。 これが正しいのか間違いなのかは分かりませんが、これはどっちであり、またなぜそう言われているのでしょうか? 理由もつけてお願いします。 まず前提から言いますと、僕はこれは「本能ではない」と思います。 「性欲」は本能かも知れませんが、「男が女を好きになる」のは本能と違うと思います。 なぜかといえば、仮にそれが本能ならば、説明がつかない物がたくさん出て来ます。 まずは分かりやすく言うと、ゲイやビアン、いわゆるLGBTの方々はなんなのか、という話になります。 彼らは、彼女らは、同性愛だったり両性愛だったり無性愛だったりする訳ですけど、「男が女を好きになる」のが本能であれば、説明がつきません。 セクシャルマイノリティとは言いますが、皆無な訳じゃありません。 本能だと言えばそういった方々の存在を無視することになりますし、明らかに矛盾だと思います。 次に、性的欲求を満たそうと思った場合、絶対に異性の身体が必要かというと、違いますよね。 そうでなければ、ローター、バイブレータ、オナホール、ローション。 こういった物は必要がなくなります。 他にも、「フェティシズム」と呼ばれる物もありますが、これも異性愛が本能であれば、説明がつかない物になります。 フェチ、要は物に対して性的興奮が起きたところで、子孫が残る訳じゃあるまいし、そもそも物は物であり、異性でも同性でもありません。 こういったおもちゃや、フェチ対象物に入り浸っていれば、性的興奮なんて満たす事はいくらでもできます。 わざわざ異性が必要でしょうか? いりませんよね? 異性がなくとも性的本能だけは満たせると思います。 最後に、セックスには避妊具を用いることもあります。 コンドーム、ピル、などがあります。 こんな物を使ったら子孫が残りません、当たり前ですけどね。 それでも避妊具を使ったセックスを行う方がいます。 だから、子孫を残す為に異性を好きになるのは本能だ、というのは正しくないと思います。 実際の所、これは本能ですか? 違いますか? その理由もつけてお願いします。 また、違うのであれば、なぜ違うのに「本能」という言葉で片付けられてしまうのか不思議ですが、なぜでしょうか? 余談ですが、男が女に対して性的興奮を抱くのが「本能」だという決めつけは危険だと思います。 性犯罪が発生する実質的な原因を見失い、誤った方向へ対策が進む可能性を感じます。 近頃女性の安心の為、と称して、男性の立ち入りを禁止する施設や女性専用車などが増えていますが、これって正しいのでしょうか? 男性が女性に性欲を抱くのは「本能」「本能だから根本的な対策がないので全てを禁止するしか手が無い」という前提に基づいているからこんな物があるのですよね? ところがどっこい、性犯罪や痴漢などをする男性はごく一部な訳です。 理性があってやらない人もいれば、最初からそういった事に興味が全くない人もいるでしょう。 つまりは一般の男性と、性犯罪者や痴漢は違う訳ですが、じゃあどうして違うのか、ってことですよ。 もっと厳密に言うと、何がその違いを作ったか、ってことです。 一般の男性にも性欲はある訳で、理由は性欲でもなければ、本能とも全く関係ないと思います。 そこを見つけるのが大事じゃないのかと思うのに、そこを「本能」という言葉で思考停止に陥っている訳です。 そこを明らかにして、直して行くことが、男性にも女性にも納得の行く形で、無関係な人に負担を掛ける事もなく性犯罪や痴漢を撲滅する方法ではないのでしょうか? 女性は男性に「本能故に例外無く男性は自分を性的な目で見ている」というスティグマを植え付け、一方男性は「女性は自分を守る為には、男性の犠牲をいとわない事を支持している」という印象が強まり、関係がどんどんとぎくしゃくする訳です。 これでは男女平等というのも進みませんし、男性側からは性犯罪を無くそう、という協力も得られないでしょうし、女性への嫌悪感も強くなって弾圧も今以上に進むんじゃないかと思います。 そうなると女性側も男性側への見方がどんどんと険悪になって行き、もはや収集の付かないことになるのが予想できます。 日々女叩きと男叩きの応酬と、人間間の絆も信頼も大崩壊、少子化も大加速で人類破滅へゴーです。 結局、ちゃんと双方が納得の行く解決へ向かわないと思います。 以上、男が女を好きになるのは、僕は絶対に本能じゃないと思います。 もし本能だというなら、以上の事にどう説明がつくのでしょうか? 本能でないのであれば、なぜ本能という扱いで思考停止に陥っているのでしょうか?

  • 男と女の振り方について

    女性は、男性を振るとき、自分の言いたい事を言う場合が多いのに… 何故?男性は?「悪い人では無いのだけど…」等、優しくするのでしょうか? 何故?男性は振った女性に対して優しく接するのでしょうか? 振られた女性の気持ちを考えないのでしょうか? 優しくされればされる程、女性は忘れられない諦められないと苦しんでいる事が解らないのでしょうか?

  • 女と男、どちらが悪い?

    これは男性と女性、どちらが悪いと思いますか? 少し遠距離の男女が一度食事をして、男性の仕事が忙しいためしばらくメールのやり取りのみで(男性が仕事の愚痴とかを女性にメールしてた) 2ヶ月ほどたち女性が男性の都合に合わせまた会うことになるが、 男性は会う日の前日にまた自分からメールする。と言っていたがその前日の夜に女性へメールする前に迷惑メールフィルターをいじっていた男性が誤って女性のアドレスを受信拒否にしてしまい、 男性からのメールが遅いから待ちきれず自分から送ったメールが受信拒否になっていた女性はサブアドで男性に怒りがこもったメールをぶつけた。 お互い電話番号などは知らない。

  • 男から?女から?

    男から?女から? 男の友人が、「女性を好きになって、彼女と付き合えるように頑張るまでが一番燃えるよね」と言っていました。 人それぞれだと思うんですが、 恋愛をした時、男性は連絡したり話しかけたりと、「自分から行こう!」と思いますか? それとも、「女性から来て欲しい」と思いますか? 女性の立場からいうと、男性から来て欲しいな~って私は思ってしまうんですが☆ みなさんいかがですか?

  • 僕がやりたいことを、女にやらせたい男が多いのはなぜ

    ジャンル的にこのカテゴリで合ってるかわかんないですが、少なくとも一般的な男性心理とは全く逆となっている状況なので、とりあえずはこちらのカテゴリで訊いてみたいと思います。 なぜか、僕がやってみたいこと、僕が趣味嗜好としてやっていることを、女性にやらせたいという男性が多く、また男性がやっていても価値がないという人が多く、不思議に思うと同時に悩みでもあります。 一体これはなぜでしょうか? 僕にとってはまず自分がやんなきゃ始まらないと感じますし、男性の方がやってたらやってたで自分がやる時になんらかのメリットをもたらしそうだし、同性目線で応援しておきたい気分になります。 その上で、ぶっちゃけちゃうと女性がやっているのが自分に一番遠いし、まあ僕があれこれ言うことでもねえかなーという真理になります。 なぜかそういう一般男性の心理とはあべこべな状態になりがちです。 一体なぜこういったことが起きるのでしょうか?

  • 男っぽい女ってどう思う?

    服装が男っぽくて身長が高くて...... 自分的にはこれが普通の格好なんですがね…。 そういう女性をどう思うか・・・。 それに、女性が告白してきたりするんですよね、自分のどこがいいのかはわかりませんけど 男性にはないのに...。 服装に問題があるんでしょうか?

  • 何度も男の浮気で悩んでいる女性への質問

     子孫を残すための戦略は、男女で異なります。女性は一生で残せる子孫は数人程度なので、男性の数よりもその質を重要視します。つまり、容姿や経済性が優れた男性をを選びます。  その傾向は、女性に共通しているので、その条件に合った少数の男性に女性は集中し競争が激化します。  一方。男性は自分で子供が産めないので、質より量で数多くの女性と交渉をもって子孫を残そうとします。  つまり、浮気は男の本能で、「する。しない」。ではなく「できる。できない。」という事なのだとご理解ください。(風俗は、除く)  ここで、質問します。男の浮気で悩んだ経験があるのなら、なぜ容姿が良くなくとも人間性が良い男性(浮気する可能性が低い)を選ばないんですか。  それでも容姿等が優れた男を選んだのだったら、モテル男を選んだのだから浮気されてもしょうがない自分の責任だからとは、思えないのでしょうか。

専門家に質問してみよう