• ベストアンサー

まんだらけの万引き晒し予告が私刑で犯罪だと言う人

この犯人晒しはどう説明するのでしょうか? https://youtube.com/watch?v=7KlqztivEIs ロンドンの地下鉄で起きた事件では、予告どころではなく、 実際に映像が晒されています。 市民が晒した映像により犯人が逮捕されています。 まんだらけや万引き公開の件で、偉そうに店を批判していた人は、 どの面下げているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugiraito
回答No.5

何も気にしていないでしょ。その場、その場で適当に騒いでいる人が大半です

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• barugas
回答No.4

店は実際に被害者ですからねえ。晒しはアリだと思います

fuss_min2
質問者

お礼

• dhiabate
回答No.3

>まんだらけや万引き公開の件で、偉そうに店を批判していた人は、 どの面下げているのでしょうか? もうそんなことは忘れていると思います

fuss_min2
質問者

お礼

回答No.2

>偉そうに店を批判していた人は、 バーカって言ってやりたいです 抑止力には良いのに

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同感。

回答No.1

そうさな、万引きは未成年のうちに手を染めるから、軽い犯罪であることに慣れて、大人になると純然とした窃盗であるという自覚が少なく、大した犯罪じゃないと考えるのだろう。 子供面した大人には、強くアピールすることは正義だし、万引きの被害と予防のための経済的に生産性のない経費は大きいんだ。 何より、軽犯罪というより迷惑行為程度のつもりで万引きを楽しむ大人は店員さんに過大なストレスをかけて苦しめるんだ。お店は怒って当然だよ。 万引きをスポーツだと考える犯罪者に私自身お目にかかったことがある。 未成年で親公認だったよ。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 色んな人がいますね。