• 締切済み

仕事繋がりの女性に恋してますが焦ってXmasまでに

ビジネスのつながりで、一緒にプロジェクトを進めている担当者で 仲良くなってきた女性がいます。何度か食事はしました。 自分はこの女性に恋しているわけですが、 クリスマスも近く、焦って告白しようかどうか悩んでいます。 つまりは振られたときの精神的ダメージ+ビジネスダメージを気にして どうしようか迷っているのです。 普段は好きになったら一直線に告白まで行ってしまう性格なのですが 今回は仕事が絡んでいて、そこに迷いが生まれています。こんなのはじめてです。 自分の勤めているのはイベント会社で そのコンテンツの一つを担ってくれているのがその子であり、 その子はフリーランスで、商品もそこそこ人気なので 自分で受け持つ仕事を好みで選べる立場です。 こちらもその子の仕事をイベント上の目玉としていることもあり、 ゴタゴタさせたくない…という気持ちもあり……。 なんか頭がごちゃごちゃしているので、 ここでもご相談させていただきました。

みんなの回答

回答No.4

私もクリスマスだからといって焦って告白する必要は何もないと思います。 トピ主さんにも、その女性にもタイミングというものがあると思います。 もし焦る気持ちがあるなら、一度中野にあるランプという占いのお店にいる 浦蘭先生に運勢を占ってもらってもいいと思います。 人間関係や恋愛の相談で有名な先生です。 恋を実らせるのはお互いの気持ちに無理がないタイミングだと思いますので そういったご相談をじっくり聞いてもらったら 少し心が落ち着くんじゃないですか?

• blazin
回答No.3

クリスマスをピークに設定した、 個人的逆算はウザいんだと思う。 今貴方の悩みって、 クリスマスという世界を一旦どかせば・・・ 実はそんなに難しくないんだよ。 クリスマスという意識がある分、 逆算で「今」をタイトに捉えている。 それは本当に貴方の自分勝手。 もし逆算をするなら・・・ それはクリスマスでは無くて、 今彼女と大切に関わっているイベント(プロジェクト)。 それを、 しっかり仲間として共有し合う事。 一緒に頑張り抜いて、成功させたという実績を作る事。 それを経て、 お互いに頑張った同士、 労う事も兼ねて少しプライベートな世界へ。 それなら彼女にとっても無理が無いんだよ。 プロジェクト成功という達成&爽快感がある分、 仲間である貴方からの求めにも寛大になれる。 これからもよろしくというゆとりが生まれる。 お世話にもなっている貴方に対して、 少し私的な共有というお裾分けだって出来る。 その手応え(心地良さ)次第では、 特別公的な繋がり(仕事)が無くても、 個人的にやり取り出来る存在として意識していける。 今彼女は、 貴方に対して私的感情はほぼ無い。 何度か食事に。 それを貴方は恋愛兼用にしているけれど、 彼女側には全く兼ねたものは無い。 貴方も実は感じているでしょ? だからこそ、 今クリスマスからの逆算モードの自分が、 エイッと彼女の前に登場(告白)する意味。 それも貴方は分かっているんだよ。 分かっているから、 いつもの貴方のような一直線にはなれない。 今告白する意味は・・・ 今までの仕事上の接点を、 僕ちゃんは勝手に恋愛兼用、混ぜご飯にしてました! そう宣言するのとの同じだから。 全然混ぜていない、 私的なお茶碗は使った事が無い彼女は、 貴方の混ぜご飯宣言にとても驚く。 驚く彼女は、 自分の態度が私的感情の狩場にされていた事。 それを気にして態度を変えてしまう。 それは、 実質的に失恋(ダメージ)になる。 ビジネスダメージまでは無いんだと思う。 貴方の求愛一つで、 彼女の足元が無くなる訳じゃ無いから。 ただ、 貴方という存在がきっかけで、 貴方のイベント会社との距離感にも変化が生まれる。 その可能性は大いにある。 これからもタッグを組みたくても、 個人的な合体を強く期待している人(貴方) その存在を上手く扱えなくて、 彼女は少し引き気味になってしまうかもしれない。 その理由を、 後日貴方の会社の別の誰かに話したりしたら・・・? 貴方は、 時間差で自分の片思い(告白) その事実を会社のメンバーに知られ、 それが何かしら彼女側の姿勢に影響している事。 その変化の原因としての目線を向けられる。 今までは、 好きになるとガキっぽく一直線だった貴方。 自分の気持ちが真っ直ぐかどうか? それにただ素直になるだけだった。 今の貴方は、 ちゃんと受け手(彼女)の事も考えようとしている。 個人的興奮で急ぐ理由はどこにあるのか? 心がサンタの衣装を着ている分、 ソワソワして逆算になっている俺。 でも、 クリスマスなら来年もあるじゃないか? 何故今なのか?何故今急ぐのか? 幼い自分に気づく事も大事な大人力。 しっかりプロジェクトを成功、完遂させる。 それによって、 お互いに誠実な共有実績を作る。 その足元の上に、 関わりの中で生まれた個人的感情を持って、 自分なりに後悔の無い関わり方を選んでいく世界。 それこそが、 これからの貴方に必要な誠実さなんじゃないの? クリスマスというワードを一旦外す事。 彼女だって、 自分「から」好きになれる人が良いんだよ。 押しの強さや気持ちの大きさでは無くて、 自分「から」良いなと思える人を選びたい。 その感覚に、 クリスマスという世界の逆算は無い。 誰でも良い訳じゃ無いから。 こうして書き込んでみたからこそ、 落ち着いて自分自身の整理をしてみる事。 大切にしてみて☆

回答No.2

次回、二人で食事をした時に 「クリスマスは彼氏さんとイルミネーションとか見にいくの?」と言って脈があるのか確かめるとか。 彼女の表情と返す言葉に注意して、その日からアプローチするのか一旦中断するのか決めたら良いと思います。

• kamiya-ka
回答No.1

食事の時の雰囲気はどんな感じでしたか? ビジネス話中心であれば、残念ながら相手の人はただのビジネスパートナー。 とりあえず告白は、今のイベントが終わってからにしてみては? もし相手に気持ちがない場合、お断りしてからも仕事を一緒にしないといけないという 相手の方も気まずい中仕事をしないといけないのは可哀想です。 どうしてもクリスマスを一緒に過ごしたいのなら、 告白するのではなく、クリスマス近辺でご飯に誘ってみては。 うまくいけば、一緒に過ごせるかも。。