• ベストアンサー

隙間の活用例について

隙間というのは中途半端な場合が多いですが、逆に隙間ならではという素晴らしい実例のご経験がありましたら教えてください。空間的なものではなく時間的あるいは心理的なものでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234143
noname#234143
回答No.2

ずっと筋トレやストレッチをやろうと思うと続かないのですが、隙間の時間を筋トレやストレッチに使うと、なぜかできます。 といってもものすごく楽なのしかやってませんが、15分未満ぐらいの隙間時間だと ちょうどよくスクワットや腕立て、背中や腕を伸ばすなど簡単なことならすぐできるのでやってます。

kaitara1
質問者

お礼

そういう時間は使っても惜しくないように思えるからでしょうね。時間は貯蓄できないですが、断続的にでも行われた筋トレやストレッチの効果は累積されますね。

その他の回答 (4)

回答No.5

私には時間的隙間はあまりありません(と言っても過言ではない)  次から次へと事柄を決めていくので   もちろん 食事 お風呂 睡眠等もありますが  時間が余る事はないのです。  若い頃は睡眠を削ってという事もありましたし   やる事をやらないと落ち着かないので  隙間時間が無いのです。  その間にこれをやると丁度いい 時間を見つけるようにしています。  今は時間があったら睡眠をとる です。  空間的隙間は広い家から狭い家に引っ越ししたので(4年前)  今住んでいるところに余分な隙間空間は全くありません。  息苦しくならないように常に片付けの生活です。  前は電車の中では本を読んだりしていましたが、今は休養の時間にしています。  

kaitara1
質問者

お礼

いわゆる充実した生活ですね。すべてが思い通りに行っているという素晴らしい世界ですね。

回答No.4

私の場合は、隙間商売です。 家族で出資して食材販売と飲食の二本立ての小さな会社を営んでます。 大手には誰もがかなわないと言いますが、確かに真っ向勝負で牛丼売っても勝てませんし、スーパーで売ってるメーカー品も難しいです。 それでも、世の中には隙間が有りますから、無添加品ですとか地方の名物とか、マイナーでも美味しいお魚探すのはライフワーク的な部分がございます。 お安い物もお高い物もございますが、お客様に喜んで頂ける物と、新メニューの開発に取り組んでいます。

kaitara1
質問者

お礼

多くの人は見落としているすきまでないとうまくいきませんね。相当の努力や工夫が必要でしょうね。

回答No.3

>空間的なもの ペットボトルの水を買い置きしているんですが、その間に潰した段ボールを挟んでいます 見た目にもいやらしくなくイイ感じです >時間的 大喜利が始まる前にこの回答を書き込みしています

kaitara1
質問者

お礼

ペットボトルのお話はちょっと実感できませんので、来週の大喜利の前にもう少し詳しく教えていただけませんか。来週は放映時間が変わるということですが…

回答No.1

『笑ゥせぇるすまん』 喪黒 福造(もぐろ ふくぞう)に聞いたら?

kaitara1
質問者

お礼

連絡先がわからないのでお暇な時に教えてください。