• 締切済み

最近若干気になる女の子がいます。向こうもなんかこっちを意識していそうな

最近若干気になる女の子がいます。向こうもなんかこっちを意識していそうな気がするのですがそれはただの思い違いなのかを女性の方に教えていただきたいのです。ちなみに最近知り合ったばかりなのであまり話してないです。 何個か今まであった出来事を抜粋してあげます。 (1)行動グループが違うのですが視線を感じて、見ると5メートルぐらい遠くからこっちを見ていて視線があう。 (2)近くでもじもじしてたので『どうしたの?』と聞くと、恥ずかしそうに笑顔で『お疲れ様で~す』とだけ言って近くにいたよくしゃべってる男の子に話しかける。 (3)バス移動の時、かなり席が空いていたのにあえておれの前列に座ってきて、さらに1時間後ぐらいたってウトウトしてた時に、ふと視線を感じて前を見たら前の座席の隙間から化粧を直す小さい鏡越しに視線があった。明らかにこっちを見てた感じ。 この3つを話す限りは向こうも気がありそうなんですが、逆にぼくの勘違いだろと感じてしまうこともあるんです。 (1)友達と彼女の3~4人で話してると確実に意識して話しかけてこない。 →逆にウザがられてる?関心なし? 決定的なのが次で、酔ってた時に聞いたんですが (2)この3人の中で順位をつけるならという質問でさらっと中途半端な『2位』と言われた。 これはただ単に色んな男の子を見ててぼくの勘違いなのか、全く彼女の心理がわかりません。女性から見てこれらに共感する方はいますか?それとも何とも思ってないのでしょうか? 正直恋愛経験が乏しいのでみなさんよろしくお願いします。 長文失礼しました。

みんなの回答

回答No.1

思い違いです ストーカーになる前に諦めましょう

関連するQ&A

  • 女の子に質問です。 最近若干気になる女の子がいます。向こうもなんかこっ

    女の子に質問です。 最近若干気になる女の子がいます。向こうもなんかこっちを意識していそうな気がするのですがそれはただの思い違いなのかを女性の方に教えていただきたいのです。 ちなみに最近知り合ったばかりなのであまり話してないです。 何個か今まであった出来事を抜粋します。 (1)行動グループが違うのですが視線を感じて、見ると5メートルぐらい遠くからこっちを見ていて視線があう。 (2)近くでもじもじしてたので『どうしたの?』と聞くと、恥ずかしそうに笑顔で『お疲れ様で~す』とだけ言って近くにいたよくしゃべってる男の子に話しかける。 (3)バス移動の時、かなり席が空いていたのにあえておれの前列に座ってきて、さらに1時間後ぐらいたってウトウトしてた時に、ふと視線を感じて前を見たら前の座席の隙間から化粧を直す小さい鏡越しに視線があった。明らかにこっちを見てた感じ。 この3つを話す限りは向こうも気がありそうなんですが、逆にぼくの勘違いだろと感じてしまうこともあるんです。 (1)友達と彼女の3~4人で話してると確実に意識して話しかけてこない。 →逆にウザがられてる?関心なし? 決定的なのが次で、 (2)酔ってた時に聞いたんですがこの3人の中で順位をつけるならという質問でさらっと中途半端な『2位』と言われた。 (3)メールをたまにすると返してくれるが返信が30分後ぐらいで、さらに『今度遊びに行かない?』と聞くと返してくれなかった。 これはただ単に色んな男の子を見てるだけでぼくの勘違いなのか、全く彼女の心理がわかりません。女性から見てこれらに共感する方はいますか?それとも何とも思ってないのでしょうか?正直恋愛経験が乏しいのでみなさんよろしくお願いします。 長文失礼しました。 ---------------- 補足:結局『今度遊びに行かない?空いてる日ある?』とメールしても返してくれませんでした。 たださっき偶然会ってちょっと気まずかったんですが、目が合ったら笑顔でした。 もうなんか全くわからないです。わかる方いますか?よろしくお願いします。

  • 女心を教えてください。 意識するって?

    他の男の人に対しては、しっかり目を見て楽しそうに話をしている女の子がいます。(職場) けれど、遠くからなんとなく彼女の視線が感じたと思って、ぱっと見ると僕と目が合うことはほぼありません。 僕のときだけ視線をそむけてるような気もします。(嫌われてる?) でも確実に僕がいるのは分かっていると思います。(無意識の顔ではなく、作っている表情なので(アヒル口?)) でも、たまに(近くに偶然はち合わせた時)向こうから、話しかけてくれます。(その時は笑顔) 誕生日おめでとうとか。 今日半袖寒くない?など。 最近、恋愛をしていなく、異性に好きになってもらえるという感覚が分かりません。 恋愛に対しては自信も全くないですし、今回も彼女が僕の事を好んでくれているとは到底思えませんが、 なんとなく確実にみんなとの対応というか、振る舞いが違うのを感じています。(良くも悪くも) それがなぜなのかが非常にきになっています。 僕は彼女に密かに好意を抱いていて、態度には全く表わしていないつもりですし、逆に自分から話しかけたりもしませんし、目で追ったりもしません。 なので、僕の好意に気付いて、避けているの。というのでもないと思います。 そこで女性にお聞きしたいのですが、なんとなくでもいいので、彼女の心理が分かる方、推理していただけませんでしょうか。 嫌われていなければいいのですが 好きでもないのに意識するとかありますか? よろしくお願いいたします。

  • 自意識過剰、気にしすぎが酷くて困っています。

    自意識過剰、気にしすぎが酷くて困っています。 私は大学生なのですが、私は昔(小学生とかです…)少し異性にモテ?たことがあってその時ちょっとなんで?と思い、知らない人にモテたりすることがあまり素直に喜べません。 自分に自信がないので嬉しくなくはないのですが、モテるのは怖いです。 というより、もし、全部自意識過剰の気のせいだと思うと余計に怖くて…。 異性で 隣に座った人が落ち着かない感じだったり、(気のせいかもしれません) 一部の人からなんとなく視線を感じたり?私がその人の方を見るとふいっと目をそらされたり、そっぽを向かれたり?(これも微妙です…恐らく自意識過剰が強いので気のせいが殆どかもしれません) そういうのがいちいち気になってしまいます。 最近、気にしすぎていて、自分が変に意識していただけで、その人の方を見ると全然見ていないこともありました。 私は少し前まで太っていて、最近、ダイエットで体重を落として、化粧と服をちゃんとするようになりました。 そしたら、周りの異性の対応?とかも少し変わった気がして?(気のせいかもしれませんが…) そんなわけないのにそう思ってしまう自分はおかしいのではないかと思ってしまいます。 また、それが意味がわからなくて怖くなります。 自分では容姿にそこまで自信がないのもあります。 多分挙動が少しふわ~っと(意識していないと自然体になってしまいます)しているので変に注目を浴びているのかもしれません。 ちょっとした、視線恐怖症みたいになっています。 視線もですが、私が自意識過剰かもしれないことが怖いです。思い上がり、頭おかしいのでは、と思ってしまいます。 皆さんは、この感じをどう思いますか?(こういうのは完全に自意識過剰なのでしょうか…) こういう場合、どうしたらいいのでしょうか。 なんにしろ心の持ちようだと思うのですが…。

  • 最近視線が気になります。

    私は中2です。 休み時間や給食時間や部活の時、ある男の子の視線が気になるのですが、どうしてでしょうか。 教えてください。

  • 意識してしまう女の子の事を忘れるためには・・・・

    自分も彼女がいるのに 今 特定の女の子に すごい意識いっちゃってます。 相手も彼氏いるらしいですが すごく目があって 視線も感じるのですが・・・ これって思い込みの自己満足でしょうか? 意識しちゃってる女の子の事を忘れたい場合 どうしたらよいでしょうか? 女の子って 普通レベルの男の人って 気になる物なのでしょうか?  自分は あまり デートとか好きでないので ほんの一部の女の子しか興味もてないのですが・・・・  ちなみに 男性は同じぐらいの女性の事って 女の子っていいます 女っていいますか?

  • 目が合うと言うのか…

    職場でのことなのですが、自分の席から正面に3メートルくらいの距離に女性の席があります。職場は同じながらも、仕事内容的にほとんど関わりはなく、話したことも数えるくらい。 元々僕は目力があると言いますか、人と目が合いやすいです。 なので初めはその女性とも偶然目が合ったくらいにしか考えてなかったんですけど、その回数が増えて段々その女性のことを意識してしまうようになってしまいました。 ただ、これは自意識過剰なくらいにしか思ってなかったのです。 向こうはたまたまこちらを見てるときに、僕が視線を合わせてしまうからだと。 ですが、最近どうもそんな感じではなく、明らかに見られてる感があるんです。 女性が席を立つとき、座る時、自分の席の近くに物を取りにくるとき、視線を感じます。 これも自意識過剰すぎるのかもしれませんが。 そういったこともあり、なるべく正面の風景を見れないような形で椅子の高さを変えたりして目線がPCのモニターよりも高くならないようにしてました。 ただ、どうしても体勢などもあって正面を見ざるを得ない状況になると目が合ってしまって…。 それが不快なわけではないのですが、気まずい面もちょっとあったりします。 また気のせいかもしれませんが、何度か目が合ったときに少し赤面してるように感じたことがありました。 僕自身は好きというところまで来てるのか分かりませんが、ちょっと意識をし始めてしまっています。 ですが、その女性には彼氏がいるようなので、やはり視線が合うのは僕の勘違いなのかな~と思いながら、ちょっと葛藤しております。 こんなこと経験したことありますか?

  • 最近気になる彼

    脈あるのかな? 今まで意識してなかったけどちょっと気になる彼がいます あれ?って思う点 ・彼をガン見しているとチラッと此方を見て顔を真っ赤にして顔を伏せた ・私と喋っている最中赤面する ・たまたま遠くにいる彼と目が合って、思わず視線を逸らしてしまったものの、またチラッと彼を見ると彼も此方を見てた ・クラスで浮いてる私(男子からヤンキー呼ばわりされてる)に優しく、笑顔を見せて話をしてくれる(少女漫画の風早くんの如く) ・帰り道、私が後ろに居るのに気付いて扉を抑えてくれた(まぁこれは普通なのかな) ・車の免許を持ってると男子と話していたので『○○運転出来るんだー』と言うと『俺めちゃめちゃ運転するよ!』と笑顔(これがかなり可愛い) ・私が後ろの掲示板を振り返ってカレンダーをみていると視線を感じたので暫くしてふと彼を見ると視線がバッチリ合い、彼が挙動不審な動きをしたのち前を向いた ・クラスのウザい女をガン見している私を横でガン見してきてた。…気がする。 脈無いかな、と思う点 ・真顔の時は本当興味無さそうに真顔で喋る。 ・たまに人の話聞いてない。 ・実習先までの道で偶然遭遇した時、明らかにこっちに気付いてるのにチラりと振り返るだけで一緒に行こうとは言ってきてくれなかった ・しかし私から話しかけ2人で行こうと言い歩いて居る間やたら沈黙が長く、気まずいのか思い出したように当たり障りない話を喋りだしていた。(あぁそーなんだ、で終わる内容の話) ・私は彼のアドレスも知らないです(クラスの女子は全員知らないみたいですが) 脈あるかな?これは勘違いですか? 思い返すとなんか引っ掛かってるのでご意見お聞かせください。 こーゆうタイプの攻略法なんかも是非。

  • 気になる女の子がいます。どうすればいいでしょうか?

    最近すぐ隣のお店で働いてる女性が気になります。 年齢は分かりませんが20代前半だと思います。 気になり始めたのは8月入ってからでまだ何もアクション起こしてません。 話したこともありません。 それと、隣の店なんで顔も見れるわけでして 気のせいか私が意識してるせいもあると思いますが、 チラチラとたまに見られてる気がします。 意識し始める前に一度、お疲れ様ですって声をかけられたのですが それ以降は言われたことはないです。 他の売場の人達もそうですが、顔見知りや仲良くない以外は 近くのお店だろうが挨拶しないのでそういうのもあって一度きりだったのか 私が話しにくいのか… それと、気になる女性が急いで後ろから来たので端に避けたら 恥ずかしそう?な感じでお礼を言われたことがありました。 もしかしたら嫌われてる可能性もありますが(T_T) 気になる女性とせめて挨拶できるくらいにしたいんですが 今まで挨拶無かったのに急に挨拶するようになったらおかしく思うんじゃないかと なかなか踏み出せずにいます。 私は人見知りで自分から行くのは躊躇しちゃいます… ここで質問ですが いきなり挨拶されたら変に思いますかね? これは恋なのか分かりませんが仲良くはなりたいと 思ってます

  • 自意識過剰でしょうか?

    昔、中学時代好きだった男の子を高校卒業して3年ぶりに駅で見かけ、同じ電車のとなりの車両に乗りました。向こうは同じ電車に乗った時点では気がついてないんですが、私が途中下車して、ホームから隣の車両にいる彼を見たら、彼もホームにいる私の方角を見てました。中学時代からもしかして彼も私のこと好き?と感じたことあったんですが、今回も自意識過剰でしょうか?私の勘違いだと思いますか?同じ電車に乗ったことに気付いてなければ、下りたことも気がつかないでしょうか?

  • 男性の視線の意味

    男性がチラ見したり、女性に視線を送る意味は何ですか? 最近、よく目が合う男性がいます。 勘違いや自意識過剰だと思い、気にしないようにしていたのですが、恥ずかしいくらい見られていて、こちらが会釈すると向こうも会釈を返してくれます。 ですので、私を見ているのは確実です。 しかし、未だ会話はありません。 チラ見ではなく、ガン見です。 視線を感じて顔を上げると、彼がこちらを見ています。 少し怖いです。 もしかしたら、どこかで会っていたのかもしれませんが、その場合でも毎回毎回視線を感じるほど、相手を見るものですか?思い出すまで見続けられるのでしょうか? 私は知っているようなひとでも毎回毎回、他人を見ません。 ですので、彼のように視線を送る人の気持ちがわかりません。