最近気になる彼、脈あるのかな?

このQ&Aのポイント
  • 最近意識してなかったけど気になる彼がいます。彼との関係について気になる点や脈があるのかどうかをまとめます。
  • 彼をガン見していると彼もこちらを見て顔を真っ赤にして顔を伏せるなど、彼からのサインが見られます。また、彼は浮いている私に優しく接してくれるようで、脈がある可能性があります。
  • 一方で、彼が真顔で話すことや人の話を聞いていない様子を見ると、脈がないのかもしれません。また、彼のアドレスが分からないことから、彼との関係に疑問を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近気になる彼

脈あるのかな? 今まで意識してなかったけどちょっと気になる彼がいます あれ?って思う点 ・彼をガン見しているとチラッと此方を見て顔を真っ赤にして顔を伏せた ・私と喋っている最中赤面する ・たまたま遠くにいる彼と目が合って、思わず視線を逸らしてしまったものの、またチラッと彼を見ると彼も此方を見てた ・クラスで浮いてる私(男子からヤンキー呼ばわりされてる)に優しく、笑顔を見せて話をしてくれる(少女漫画の風早くんの如く) ・帰り道、私が後ろに居るのに気付いて扉を抑えてくれた(まぁこれは普通なのかな) ・車の免許を持ってると男子と話していたので『○○運転出来るんだー』と言うと『俺めちゃめちゃ運転するよ!』と笑顔(これがかなり可愛い) ・私が後ろの掲示板を振り返ってカレンダーをみていると視線を感じたので暫くしてふと彼を見ると視線がバッチリ合い、彼が挙動不審な動きをしたのち前を向いた ・クラスのウザい女をガン見している私を横でガン見してきてた。…気がする。 脈無いかな、と思う点 ・真顔の時は本当興味無さそうに真顔で喋る。 ・たまに人の話聞いてない。 ・実習先までの道で偶然遭遇した時、明らかにこっちに気付いてるのにチラりと振り返るだけで一緒に行こうとは言ってきてくれなかった ・しかし私から話しかけ2人で行こうと言い歩いて居る間やたら沈黙が長く、気まずいのか思い出したように当たり障りない話を喋りだしていた。(あぁそーなんだ、で終わる内容の話) ・私は彼のアドレスも知らないです(クラスの女子は全員知らないみたいですが) 脈あるかな?これは勘違いですか? 思い返すとなんか引っ掛かってるのでご意見お聞かせください。 こーゆうタイプの攻略法なんかも是非。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beatslash
  • ベストアンサー率28% (34/121)
回答No.2

あなたが思っていることは 脈あるもないも すべて思い込み 何も普通に声かけて アタックすれば いいのです たいがいの男は よっぽど 嫌い(よっぽどブス 知恵遅れ 不潔 または デブ(デブ専は別) でなければOKします 極端な話 自分に好きな娘がいる でも 告白されれば嫌いでない娘でなけ ればOKします 男は女と違って その辺は確実なほうでいきます だから早いもの勝ちなところも あるから そんな考えている間に告白しなさい 絶対悪いようにはならないです でもあなたがよっぽど好きならね

kawa-yama
質問者

お礼

そんなもんですかΣ(゜д゜lll) じゃ大丈夫かも 頑張ります

その他の回答 (1)

回答No.1

まずは、あいさつをしょう。。。基本小学校でよく言われたはずですよー。。。

kawa-yama
質問者

お礼

頑張ります(*´`*)

関連するQ&A

  • 彼の行動について

    冬休み前に靴箱で娘を待っていたら、遠くから娘の男友達が満面の笑みで 私の顔を見つめてきました。 私が真顔で見つめ返しても、相手はそのまま目をそらしませんでした。 春休み前、駐車場の車内で娘を待っていると、またも上記の男子が満面の笑みで こちらを見てきて、私が真顔で見つめ返しても、目をそらしませんでした。 私が皆と作業中、視線を感じて顔を上げると、真顔の彼がこちらを見ていたので、目をそらしました。 その後、彼は私のスレスレを通りすぎて行きました。 後日、娘を迎えに行き、視線を感じて ふと振り向くと上記の彼と目が合いました。 また社内で娘を待っていると、離れた位置から大きな声がして、そちらを見ると笑顔の彼と目が合いました。 また私が車内にいる時、走る音がしたので顔を上げると、 上記の彼が笑顔で傘を槍投げのように持ち、離れた位置からではありますが、私の方に向かって走って来ているところで目が合いました。 彼は何故こんな行動を取るのでしょうか?

  • 変な親だと思われていますか?

    冬休み前に靴箱で娘を待っていたら、遠くから娘の男友達が満面の笑みで 私の顔を見つめてきました。 私が真顔で見つめ返しても、相手はそのまま目をそらしませんでした。 春休み前、駐車場の車内で娘を待っていると、またも上記の男子が満面の笑みで こちらを見てきて、私が真顔で見つめ返しても、目をそらしませんでした。 私が皆と作業中、視線を感じて顔を上げると、真顔の彼がこちらを見ていたので、目をそらしました。 その後、彼は私のスレスレを通りすぎて行きました。 後日、娘を迎えに行き、視線を感じて ふと振り向くと上記の彼と目が合いました。 また社内で娘を待っていると、離れた位置から大きな声がして、そちらを見ると笑顔の彼と目が合いました。 また私が車内にいる時、走る音がしたので顔を上げると、 上記の彼が笑顔で傘を槍投げのように持ち、離れた位置からではありますが、私の方に向かって走って来ているところで目が合いました。 私は変な親だと思われていますか??

  • この女子は僕の事が気になっているのですか?

    中3男子です。 僕には、好きな女子がいます。Kさんと言います。Kさんは別のクラスです。 その女子は、僕にうれしそうに「よっ♪」ってしたことで、仲が深まりました。 ~僕にしてきた行動~ (1) 目が合ったら、笑顔でお互いに笑う (たまにある) (2) 外であった時は、両手振って僕の名前を大きな声で呼ぶ。 (若干飛び跳ねる) (過去に一回だけあったときに、その時にあったこと) (3) 他の男子とは話したら、すぐ離れるのに、僕の場合は同じようにちょっと話したとしても、すぐ離れない。 (たまにある) (4) 水を飲む時に、偶然あったら僕を待ってくれてる。そして、その後いろいろ話す。 (たまにある) (5) 時々、僕を見てくる (6) 話していたりして間が空いているときに、僕の顔を見て笑顔で見つめてくる時がある。 (7) 僕と話している時に時々、笑顔になる。(たまにある) (8) 僕が水飲むのを待ていて(?)僕が顔を上げたときに僕を見て微笑んできた(過去に一回だけ) (9) 過去に、僕はその女子から一回だけ相談(?)的なこともされました。 ~マイナスな行動~ (1) 一回だけ、話しかけたら「あ、ごめん」と言われて無視された。 といった感じです。 これで、脈アリかどうか判断お願いします。 PS:あと、最初の頃は、笑顔で「よっ♪」ってしてくるのが多かったです。廊下ですれ違う度にしてきました。周りに人気があまりないときが多かったです。しかも、「よっ♪」って他の男子にしてるのを見たことがありません。 僕に「よっ♪」ってしてきたのは、僕に気があって、僕と関わる事によって仲良くなりたかったからなのでしょうか?

  • 気になる人

    高校生女子です。 わたしには今気になる人がいます。 7月くらいに、その人とよく目が合うことに気付きました。後、よく見られます。 こちらが、視線に気づいて見るとすぐに目を逸らしてきます。 その時は、よくわからない子だなと思っていました。 ちなみに、その人とは9月くらいからラインで話したり現実で話したりと最近仲良くなったばかりです。 1回だけですが、2人で話したことがあります。その時の彼は、やや赤面していてすごくよそよそしかったです。後、すごく笑顔で話しかけてくれて、一生懸命話を続けようとしてくれていました。 それ以来は、お互い忙しくてラインでしか話せていません。また、学校でもなかなか会えません。 ですが、つい最近彼に階段でばったり出会った時に私が好き避け?というものをしてしまいました…。彼は、恐らく避けられたと思っているので誤解?を解きたいです。 なので、この間ラインで「昼休みか放課後時間ある?」と聞いたところ「わかんない…」と返ってきました。その後、「時間がある時言って!」みたいな事を言った後は既読がついて終わってます。ちなみに、今まではどんな会話でもスタンプか何かは必ず返ってきてました…。 なるべく早く誤解を解きたいのですが、彼と話せる良い口実はありますか? また、彼は私に脈があると思いますか? ちなみに、彼とは部活で出会いました。 学科も違うのでなかなか部活でも会えません。 長々とすみませんがお答えしてくださる方お願いします。

  • 最近気になっている女子を振り向かせたい・・

    皆さん、こんばんは。 この間中学3年生になり、クラス替えをしました。 今までそうでもないと思っていた女子が 異常に気になります。 元から顔は小動物系の可愛い顔をしていたのですが、 今日学校で一度その子の笑顔を見てしまい、 一気にその子に惹かれました。。 席は隣です。今はその子のことばかり頭にあります。 そこで、なるべく女性に質問なのですが、 男子のちょっとした言動で一気に惹かれたことってありますか? あったら教えてください。 どんな方でもいいので、アドバイスお願いします。

  • 目が合うけど

    最近、同じクラスの男子の一人と目があいます。 というか、視線を感じるので見てみると見られてる・・・ しかも、悲しい顔で・・・いつも笑顔でクラスを笑わせる人です。 だからこそ悲しい目で見られると、私なんかしたかな・・・ でも、その人とはあまり個人的な話はしません。面と向かって話すのは勉強の話とか掃除の話。 目が合ったらすぐ逸らさないで3秒くらい?長くもなく、短くもない 気になってしょうがない。 なんでかわかる人いますかね?悲しい目で見てくるなんて哀れな奴だなと思われてるんでしょうか?

  • この女子は、僕の事が気になっているのでしょうか?

    中学3年の男子です。 最近、僕に笑顔で話しかけてくる女子がいます。その女子は1・2年の時同じクラスで、僕の事を避けていました。その女子はYさんといいます。今は別のクラスです。 例えば、放課後学校内を歩いていたら、僕を見かけたその女子が笑顔で、「○○(私の苗字)君、久しぶり~♪」って話しかけてきました。 その時に会話しましたが、僕が何か言い返すたびに全部笑顔で答えてくれました!最近も話しているときに僕が言い返すと毎回笑顔です! 僕に話しかけるときは毎回、笑顔で「○○(私の苗字)君、久しぶり~♪」なんです。他の男子に「○○(私の苗字)君、久しぶり~♪」って話しかけているのを見たことがありません。 先週も、歩いていたらその女子とすれ違いました。そしたら、その女子が笑顔で僕を見ながら大きめの声でうれしそうに「○○(私の苗字)く~ん♪」って僕を呼びました。いつもの「○○(私の苗字)君、久しぶり~♪」ではありませんでした。そして、いろいろ会話をしました。その時も、僕が返す度に笑顔でした! 今日も、その女子が友達と一緒に廊下を歩いていて、その友達が僕に声をかけてきました。そして、会話をしました。もちろん、僕もYさんに話しかけました。あっちと同じように「Yさん、久しぶり~♪」って!そしたら、ちゃんと反応してくれました!ちょっと、うれしそう(?)な感じもあったと思います。 その後、階段を上っていった所で顔をちょっと出して僕を呼んできました。僕はその女子のところへ行って、そこでもちょこっと会話をしました。 この女子はもしかしたら僕の事が気になっているのでしょうか?(好意や脈ありの面で) 僕はその女子が気になっています。今度機会があったときに、その女子からメルアド教えてもらおうと思います。 こういった内容ですが、どうでしょうか?回答お願いします。 PS:その女子が僕に話しかけてくるのは、周りに人がいないときがほとんどです。そして、その女子に僕は1年のときに告白しましたが、ダメでした。

  • 気になる男性が出来ましたが・・・・

    遠くのほうで仕事をしていると、ちらちら見てくる男性がいます。 近くによると、あまり話もしないのですが。。。。最近話しかけても、目をそらされたりしていましたが、今日は顔をしっかり見て話をしてくれました。 帰り際にも、笑顔で話しかけてきました。 まだ知り合ったばかりですが、これは脈ありでしょうか?

  • 気になる人のこと

    好きな人のことで相談します。私は今中学生で同じクラスに好きな人がいます。以前からお互いのことは友達つながりで顔見知りではあったけど、全く話したことがありませんでした。ですが、同じクラスになってからは彼の方からよく話しかけてきてくれて気づいたら彼のことが気になっていました。でも最近の彼の行動が意味が分からないです。私が男子と話していたら、すごい視線を感じるんです。授業中とかもすごい横から視線を感じるので彼の方を見たら目が合ってしまったのですが、彼はすぐに目をそらすんです。たまに目をめっちゃじぃーって見てくるときもあるんですがほとんど、話すときも目をあまり合わせてくれません。だから私のこと嫌いなのかなって思っていたのですが今日の授業中、私の前の席の子の身長が高くて黒板が見えなくてちょこちょこ横から顔を出して見ていたのですが、そしたら彼が自分のノートはまだかけてなかったので他の人からノートを借りてそれを私に渡してきてくれたんです。 私がずっと男子と話してると机をコンコンって叩いてくるので「なに?」って聞いたら「なんでもないけど、、」って言われます。その時もあまり目を合わせてくれません。授業中にすごいちょっかいかけてくるし、嫌いなのか、普通になにも思ってないのかよくわかりません。皆さんはどう思いますか?

  • 笑い返していたら、どうなっていたんでしょうか?

    男子が女性を満面の笑みで長時間見つめる→女性は視線に気づき、真顔で見つめ返す、十数秒見つめ合う それが2回 次第に男子は真顔で、上記の女性を見つめるようになる→女性は一瞬で目をそらすようになる それが何回も お互い知らん顔 普通の反応すか? 女性が最初に笑い返していたら、どうなっていたんでしょうか?