• 締切済み

同じビルの別の会社の女子社員と話すにはどうすれば?

私の会社があるビルの別の会社の女子社員に、魅力を感じる人がいるのですが、 その女性と話をするにはどうすれば良いでしょうか?

• qasbnk
  • お礼率22% (307/1386)

みんなの回答

回答No.2

話しかける。

• dolce0000
回答No.1

その気がある人だったらいくらでも何のキッカケでも話しかけてきますよ。 若くてある程度モテる女性だとそういう経験沢山しています。 私も若い頃、同じビルの他社の男性からやたら話しかけられて何なんだろうと思ってましたが、要はモテたというかチャンスを伺われていたわけですね。 雨が降っても雪が降っても、お天気でも、朝が早くても、昼に沢山食べてもちょっとしか食べても、それをネタに話しかけられます。 売店やコンビニで昼を買ったところをすれ違うと「いつも沢山買ってるのに太らないんですね?」「◯社の方ですよね、いつも見かけるから。お昼まで(買って済ませる程)忙しいんですか?」。 同ビル内のランチの店から出ると「こちらはよく利用されるんですか?僕ははじめてなんですけど何がお勧めですか?」。 玄関ロビーで外の雨やら風の様子を見ていると「これから風が強くなるみたいなんで、早く帰ってこれないなら今でない方がいいですよ」。 特に女性を気遣うコメントだと、よっぽど嫌いなタイプでない限りは人として※好感もってもらえるので、次から挨拶を返してくれたり距離が縮まる可能性が高いです。 まさか初対面で完全に自己紹介して連絡先交換して食事に誘えるなんて思ってませんよね? 稀にそうなることも無くはないけど、当たり前に考えてたら変です。 同じビルなら、何度も会えることはほぼ確定なんだから、無理なく距離を縮めながら、その先は好きに誘えばいいですよ。 人として※と書いたのは、男性はちょうど今のあなたみたいに、向こうの内面をひとつも知らずに好意を抱ける人が多いんだけど、女性はそれほど外見だけで本気スイッチ入る確率が高くないので、まずは挨拶を抵抗なくできる距離感になって・・・とそこからです。 自分の周りで社外合コンだのイベントを企画してて、あなたに(そちらの会社の)窓口になってもらいたいのですが、というパターンはよくありました。