• ベストアンサー

置いてきぼり…

この間、彼を含めた仲間内で飲んだあと、私は酔ってふらふらになってしまいました。何とか歩けたので、もう帰ろうと駅に向かったのですが、彼はそのまま男友達どうしで別の店に行ってしまいました。 後から思い出すと、せめてホームくらいまでは見送ってほしかったです。なんだかすごく悲しくて、私は彼に大切に思われてないような気がしてきました。別の男の人を探そうかなって思っちゃうくらい… でも、友達の流れに逆らいにくい彼の気持ちも分かるかも。 こんなことで悲しんだり怒ったりする私は、心が狭いんでしょうか。皆さんの客観的な意見をお聞かせください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dolphin79
  • ベストアンサー率41% (33/79)
回答No.6

うーん・・・私は、そんな彼氏はひどい!と思います(~_~;)なので、ご質問者様は全然心が狭くないと思いますよ!悲しく思って当然です。 ただ、確かに、彼の立場に立ってみると、友人がいるのに彼女を送って行くのは恥ずかしい、という気持ちになるのもわかりますし、友達付き合いも大事でしょう。これだけで、他の人を探そうかな・・・というのはちょっと彼が可愛そうかも。 まずは、彼にその気持ちを正直に話してみてはいかがですか。貴方の気持ちを聞いて、次回からは送ってくれるようになるかもしれません。もしくは、彼なりの言い分もあるかと思います。それによっては、ご質問者様が反省しなければならないこともあるかもしれません。 些細なことでも、重なると大きな不満になってしまいますので、そうなる前によく話してみて下さい。これからも仲良くお付き合いできるといいですね☆

deanstark
質問者

お礼

そうですね、別れまで考えるなんて、私もちょっと短絡的すぎました。落ち着いて、彼とゆっくり話してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • okamon
  • ベストアンサー率23% (67/289)
回答No.7

そうですね、確かに送って欲しい質問者さんの お気持ちもわかりますが、 友達の前で彼女べったりというのは やっぱり、照れがあるのではないでしょうか 私は女ですが、友達の前では 旦那(彼氏時代も)とべったりするのは はずかしかったですよ。 友達に冷やかされちゃいますし、 私の旦那もそういう人でした。 後で、軽く送って欲しかったなぁ と、言ってみてはどうでしょうか? こんなぐらいで別れてしまっては損ですよ 本当にしんどかったときに、友達優先なら ちょっと問題かなとは思いますが

deanstark
質問者

お礼

そうですね、男としては恥ずかしかったんでしょうね。別れまで考えたのは確かにわがままでした。今度会うときに、私の気持ちを伝えておこうと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • micochan
  • ベストアンサー率6% (3/44)
回答No.5

そういう場で自分の限度も知らずに酔って醜態を晒す彼女が恥ずかしかったんじゃないでしょうか。 彼を大切に思うならあなたも節度ある行動をすれば良かったのではないかと思います。

deanstark
質問者

お礼

確かにその通りかもしれません。私にも落ち度はありますし、彼の気持ちをもっと尊重することにします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

deanstarkさん、こんにちは。 >私は酔ってふらふらになってしまいました。何とか歩けたので、もう帰ろうと駅に向かったのですが、彼はそのまま男友達どうしで別の店に行ってしまいました。 酔ってふらふらになって、一人で帰ったんですね。 その時、彼は男同士で次の店に行っちゃったんですね。 >後から思い出すと、せめてホームくらいまでは見送ってほしかったです。なんだかすごく悲しくて、私は彼に大切に思われてないような気がしてきました。別の男の人を探そうかなって思っちゃうくらい… でも、友達の流れに逆らいにくい彼の気持ちも分かるかも。 複雑な気持ち、分かります。 特に、ふらふらになって気持ちも悪かったでしょうし、不安だったでしょうね。 そんな時、やはり彼にはついてて欲しいですよね。 でも、男の立場からすると、彼女が帰るからといってその場を抜けると やっぱり彼女中心なのか、みたいに思われてしまうと気にして その場はなかなか抜けられないものではないかな・・・と思います。 「ちょっと彼女送ってくる」とか言おうものなら 「彼女のこと大切なんだな」と冷やかされたり、中には 「尻に敷かれている」なんて言い出すやからも出てくるかも知れません。 彼は、そういうのも面倒くさいと思い、「一人で帰れるから」という deanstarkさんを尊重したんだと思います。 >こんなことで悲しんだり怒ったりする私は、心が狭いんでしょうか。 いや、分かります!悲しい気持ち、面白くない気持ち。 でも、ここは彼の男としての立場を立てるというか、ちょっと彼を立てるつもりで 許してあげてください。 もし、本当に deanstarkさんが吐いたりとか、全然分からないくらい酔ってしまってたりしたら 彼はちゃんと家まで送ってくれたと思いますので・・・ 友達付き合いのいい、人のよさそうな彼なので、これからも大事にして 二人仲良くしていってくださいね! ご参考になればうれしいです。

deanstark
質問者

お礼

ご回答を読んでいると、彼の気持ちも少し分かったような気がします。確かに、彼としては場を抜けにくかったでしょう…  私の気持ちを汲んでくださり、また彼のことを評価していただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anjash
  • ベストアンサー率4% (22/515)
回答No.3

まあ、男性は気が利かないから・・・女性比。 割り切りが肝心。期待しない事。

deanstark
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pink_pink
  • ベストアンサー率7% (23/320)
回答No.2

彼と二人で飲んでる時ならともかく、友達もいたんですよね?たぶん彼は、周りに友達がいるのにも関わらず、ヘロヘロに酔ってるあなたが恥ずかしかったと思います。 自分の彼女の醜態は友達に見られたくないでしょ? 私は女だけど、彼に同情しちゃうな。やっぱり、場をわきまえないと。 心が狭いとゆうより、悲しんだり、怒るポイントが違うと思う。

deanstark
質問者

お礼

そうですね… 古い友人たちだからと安心して飲んでしまったのですが、やっぱりわきまえるべきでしたね。 彼の意見も聞いて、反省しようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.1

「友だちと一緒の時に彼女にべったりというのは男らしくない」という考えの男は結構います。 そしてそういう考え方の男で僕の知る限りイヤな奴は少ないです。 僕だったら彼女送るけど、僕はイヤな奴なので(笑) まあ、男ってそんなものだと思ってください。 そんなことで彼と別れるのはもったいないと思うよ。

deanstark
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼はイヤな奴でないと言っていただけると、やっぱりうれしいです。 そんなアドバイスをしてくださったPEPSIさんは、いいひとですよ(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 信頼と恋愛…(長文です)

    初めて投稿します。 出逢いは友達の結婚式の幹事同士でした。 始めは何も思っていなかったけど、普段のおちゃらけた一面とは違った真面目な部分やギャップに惹かれていきました。 そして時は流れ、幹事仲間にカップルが誕生し、見事そのカップルは結婚しました。 その間彼に対しての私の気持ちは色々な彼の言動や行動を見て、冷めていき、次第に避けるようになっていきました。 時々結婚式の幹事として知り合った仲間と遊ぶ機会があり、2人で遊ぶことはあまりなかったのですが、その仲間の中で未婚は彼と私だけで、話す機会も増え、2人で逢うことも増えていきました。 そして私が会社を辞めてから時間ができ、彼がたまに連絡をくれたりして仲間の誰かと私で遊んだり、2人で逢ったりしているうちに以前とは違った感情が芽生えました。 彼に対して言いたいことが言えなかったのに、今は彼の嫌に思ったこととか、冗談も言えるようになっていました。 仲間の中で彼に女性を紹介するという話が出たときに心が痛くなって、その時に自分の気持ちに気付いたんです。 彼と私の女友達と3人で遊んだときにその女友達に自分の男友達を紹介したいとしきりに言って、冗談ですが私は?と聞くと、●●(私の事です)には紹介したくないと言われました。 なんで?と聞くと、変わってるから(私の事です)とかちょっと違うとか言ってきます。 別の機会に私の女友達が彼に●●とお似合いだけどどうなの?と言ったら、絶対にない、あり得ないとキッパリ言ってました。 もしかしたら、私の事気になってくれてるのかな?って思ったりしますが、遊びに誘われるときに誰か他にも誘おうとか、かつて俺は大事な男友達の嫁さんの友達には手を出したくないとか、ましてその仲間内にカップルができるなんて奇跡だとか言っていたし、私の事を変人扱いしているので違うだろうと思います。 仲間の男友達に彼の事を聞くと、あいつは自分自身の話をするのはなかなかないし(家族の話とか)、●●の事は信頼していると思うよ。と言います。 信頼と恋愛って違う気がしますし、日に日に彼が私を信頼してくれているんだと感じてはいますが、私の気持ちには気づいていないと思います。 長くなってしまい、申し訳ないのですが、彼の気持ちを探るにはどうしたらいいのか、私としてはいつか気持ちを打ち明けたいと思ってはいますが、友達期間が長い上に仲間の事もあるので迷っています。こういう状況の場合、どうしたらいいのか、どなたかご意見いただければと思います。宜しくお願いします。

  • 仲間内の女の子をすぐ好きになってしまう

    こんばんは。20代前半の男です。 最近、学生時代の友達数人とよく飲んだりするのですが、 その中の一人に好きになりかけている人がいます。 昔っから仲間内の女友達をすぐ好きになってしまい、アタックするもことごとく失敗し、 男友達からはネタにされています。 アタックした女の子とは気まずくなり、仲間内にも微妙な空気が流れてやってはいけない と思いながらも、また違う仲間内の女の子をすぐに好きになってしまいます。 今回は男友達から「次から呼びにくくなるから変なことはしないでくれ」と釘を刺されました。 自分としては集まり自体はすごく楽しいし、今後も行きたいのですが、その女の子と話すと 絶対好きになってしまうと思います。 自分の間ですごく揺れています。「その子のことをあきらめる」ことが一番いいんでしょうが、 気持ちの整理がつきません。 ちなみに彼女がいたことはほとんどありません。 こういう場合どうしたらいいですか? 長文で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 長年片思いしている男友達がいます。

    長年片思いしている男友達がいます。 彼は来春から海外に仕事で行くことが決まりました。 先日仲間内で飲んでいたときに 「一緒についてきてほしい」と言われました。 酔っていたし、皆の前だったので、 「いいよー行く行く」と笑って返しました。 酒の席での冗談だとは分かっているのですが、 正直焦りました。 彼は私が想いを寄せていることは気づいているようです。 それでも何年も友達関係のままでした。 ついて来てというのはやっぱり単なる冗談だったのでしょうか? 彼がいなくなるという寂しさで気持ちが混乱していて、 とりとめのない文章になってしまいすみませんがご意見聞かせてください。

  • 揺れる想い

    2歳年下の男性から一時期アプローチされていましたが、 私自身が男性が苦手で、 なんとなく、正面から向き合えないまま、 すれ違った感じで数年が過ぎ、 私も、彼を好きになったので、このすれ違いをなんとかしたいと、 色々努力をしてみたものの、一度すれ違ったものは、中々上手く行かず、 負担になって来たので、もう、吹っ切ろうと思い、 だいぶ、心中穏やかになって来ました。 最近になり、別の年下の男性(5歳年下)が仲良くしてくれるようになり、 仲間内でも、私と二人で居る事も多くなり、 この2歳年下の男性もその状態は知っていると思います。 別の年下君には好きな人がいるし、 私は当分、本命はいらないと思って、この年下君と仲良くしているのですが、 この前、この年下君が落ち込んでいたので、私が話しを聞き、励ましていたら、 2歳年下の男性が偶然とは思えない状況で近付いて来て、 暫く、私たち二人のやり取りを間近で見ていました。 (仲間には入って来ずに) こんな事があって、吹っ切れ始めていた私の心がまた揺れ始めています。 この2歳年下の男性はどんな気持ちで近くに居たのでしょう? まだ、脈というのか・・私に多少は特別な感情を持っていてくれるのでしょうか? それとも、単純に面白半分、興味本位からでしょうか? 本人にしかわからないのは、重々承知ですが、少し、客観的なご意見をお聞きしてみたいのです。 宜しくお願い致します。

  • 男友達の気持ちは?

    仲のいい男友達のことで相談させて下さい。 彼とは学生時代からの仲間で、グループで旅行にいったり、キャンプしたりするような仲です。といっても、他県に住んでるため、会えるのは1、2ヶ月に1回ぐらい。 彼は私にとって特別な存在で、好きになったこともあります。 この間、久々に仕事関係の勉強会で会う機会があり、夜仲間で飲んだんです。その時、彼はずっと他の女友達と話していて、私はちょっとショックでした。普段は、あまり自分の感情を出す方じゃないのですが、落ち込んでいた雰囲気が別の男友達にわかってしまい、「彼は○○よりお前の方が好きだよ」と言われました。 次の日、勉強会中にいつもは自分から誘ってこない彼に競馬に誘われて、行って来ました。競馬が終わってからも、ずっとダラダラと話をして、その後は、電車に乗って帰るはずでしたが、途中で彼は車をとりに行って、駅まで送ってくれました。 その時の雰囲気が私の気のせいかもしれませんが、いつもと違う感じがしました。 現在は、週に何回かメールをしています。 主に私からで、たまに彼からという感じ。 彼は私のことどう思ってるんでしょ? 客観的な意見、聞かせていただけると嬉しいです。

  • 心が揺れる

    4歳年下の男性から一時期アプローチされていましたが、 私自身が男性が苦手で、 なんとなく、正面から向き合えないまま、 すれ違った感じで数年が過ぎ、 私も、彼を好きになったので、このすれ違いをなんとかしたいと、 色々努力をしてみたものの、一度すれ違ったものは、中々上手く行かず、 負担になって来たので、もう、吹っ切ろうと思い、 だいぶ、心中穏やかになって来ました。 最近になり、別の年下の男性(5歳年下)が仲良くしてくれるようになり、 仲間内でも、私と二人で居る事も多くなり、 この4歳年下の男性もその状態は知っていると思います。 別の年下君には好きな人がいるし、 私は当分、本命はいらないと思って、この年下君と仲良くしているのですが、 この前、この年下君が落ち込んでいたので、私が話しを聞き、励ましていたら、 3歳年下の男性が偶然とは思えない状況で近付いて来て、 暫く、私たち二人のやり取りを見ていました。 こんな事があって、吹っ切れ始めていた私の心がまた揺れ始めています。 この2歳年下の男性はどんな気持ちで近くに居たのでしょう? まだ、脈というのか・・私に多少は特別な感情を持っていてくれるのでしょうか? それとも、単純に面白半分、興味本位からでしょうか? 本人にしかわからないのは、重々承知ですが、少し、客観的なご意見をお聞きしてみたいのです。 宜しくお願い致します。

  • 失恋後の彼女との関係はどうしますか?

    20代後半の男です。 1ヶ月ほど前に半年ほどつきあった3つ年上の彼女に振られました。 別れ話で彼女には友達に戻りたいと言われました。 週末に彼女を含めた仲間内でテニスサークルのようなものをしていたので、 また友達としてテニスを続けたいとのことでした。 ですが、あとからわかったことなのですが、彼女には別の男性ができていたようです。 人づてに少し聞いてはいたのですが、先日飲み会に行った先で、彼女と彼氏が楽しそうにしているのを見てしまい、とてもつらい思いをしました。 彼女とは仲良く話ましたが、そのことは隠している様子でした。 気持ちとしては、しばらく彼女と距離を置きたいと考えていますが、 私がテニスに行かなくなると、その場自体がなくなる危険性があることから (少人数ですし、教える立場でもあるので)とても迷っています。 彼女と復縁したい気持ちがあるならば、一度冷却期間を置いて しばらくはテニスでも会わないほうがいいという友達もいれば、 友達として会って関係を続けていくほうが、よりを戻すにはいいという 意見もあるようです。 体験談やご意見、アドバイス等がありましたらよろしくお願いしたします。

  • こういう女性って人間的にどう思いますか?

    私は4年程前、仲間内の友達であった女性とあるきっかけで付き合いました。 その女性には、10年付き合ってきた遠恋の彼がいましたが、奪うつもりで付き合いました。 彼女も私のことを好きになってくれて、肉体関係も持つ仲にまで親密になりました。 その間も、向こうの彼とも会っていましたが、私の方がいいと言ってくれていたので、もう私の方にくるのかと思っていました。 しかし数ヶ月後、結局元彼に戻ってしまいました。 「まぁしょうがない。彼女が幸せになるならそれでいい」と思って、その後も友達として付き合いは続けていました。 それでも私は彼女を好きでいましたし、彼女もそれはわかっていたと思います。 ここまでは、普通によくあることですが、この先です。 その3年後、同じ仲間内の私の友達と付き合い、とうとう結婚してしまいました。 その友達は、私と彼女の付き合いの頃はいませんでしたし、私と彼女の付き合いは誰にも公表していませんでしたので、友達に対しては別になんとも思っていません。 ただ、その女性は私とのことがありながら、また私の気持ちを知っていながら、なぜそんなことできるかが理解できません。 友達との付き合いを私が知った後も、何かと私にいろいろと頼ってくるし、「この女何考えてるんだ!」って思います。 これ以来、この女性とは完全に縁をきり友達も止めましたが、こういう女性って人間的にどう思いますか? 好きになって付き合うのはしょうがないにしろ、人の気持ちにそこまで土足で踏み込めるものですか?

  • 周りが気になって・・どうしたらいいですか?

    仲間内で好きな年下の男性がいます。 彼は、元々、私の男友達だった人のお友達です。 男友達には見せないような表情が、 彼と一緒にいると出てしまうので、 仲間内でいる時、とくに、その男友達が一緒の時は、 好きな彼の近くには行きにくく感じて来ましたが、 もう、話したくて仕方ない気持ちになって来てしまい、 周りに気を使いすぎるのはやめよう、 男友達が、今までの私と違う私に驚いても、もういい・・と思い始めました。 ところが、今度は、 私の好きな男性を好きと思われる、彼より年下の女性の存在を思い出し、 もう、気が気でなくなって来ました。 とてもキレイ可愛い女性で、なんでもよく出来る優等生タイプの年下の女の子。 そして、彼女はとっても積極的なのです。 彼の中で私の印象も悪くはないと思いますが、 どうやら、とてもシャイな人らしく、 彼からのアプローチは余り期待できません。 そして、私も奥手な方。 若い彼女に太刀打ちできる自信が持てません。 周りを気にしないで、私らしくアピールして行くしかないと思いますが、 どうにも、彼女への動揺がおさまりません。 私はどうしたらよいと思いますか?

  • 告白すべき?

    高校一年の女子です。 実は中学のときに好きだった人がいて その人には告白もしていないのですが まだ好きなのか もう好きじゃないのか わからないので客観的にみると どうなのだろう?と思い質問させていただきます。 その人は まぁ、どちらかといえばかわいいの分類に入ると思います。 私は、その人のことが好きだと思ってから しばらくして友達にその人のことが好きだと言いました。 その友達は(女子ですが)さっさと告白しなよ~ という感じでいろいろと応援してくれたのですが 少ししつこいところがありまして、、、 私は別に伝えなくてもいい、伝えて避けられるのが嫌でした。 その頃、その人が同じ班でそこそこ話をしていたので 話すらできなくなるくらいなら、気持ちを伝えなくてもいままでどおり 話だけでもいいと思っていました。 しばらく友達が告白したら?と言い続けていたのですが 気が向いたら、、、というか気持ち的に告白してもいいと 思わなかったので、そのうちねという感じで告白しませんでした。 しかし、卒業間近になった頃に再び友達から このまま告白しないでいいの?もう卒業なんだよ? と言われましたが その頃はもう前に友達にしつこく言われた頃に しつこくて嫌だったというのもあると思いますが もう好きじゃないよ、と思いました。思い込んでただけかもしれませんが、、、 それで、最終的に卒業しても告白してないんですが このあいだその友達とメールしてるときに そういえばさ、もうあの人好きじゃないの? みたいな感じで聞かれました。 そのときは、もう好きじゃないよ と言ったのですが やっぱり心のどこかではまだ好きなんだと思います。 でもそれがまだ恋している好きなのか 諦めようとしている、というかもう別にいいんだと思っているけど まだ名残が残っているだけなのか わかりません。 こういうときって どうしたらいいですかね? 高校は違うのですが メアドを知っているので 告白しようと思えばできないこともないのですが、、、 告白してみるべきでしょうか? ただ、告白するにしても もう好きじゃないと思っているのに 告白してしまった、ということには なりたくないです 相手にも失礼ですし、、、 ですからこういうとき どうしたらいいか アドバイスや自分ならこうする!みたいなことが ありましたらぜひ意見をください。 お願いします! 長すぎてすいません;