• ベストアンサー

置いてきぼり…

この間、彼を含めた仲間内で飲んだあと、私は酔ってふらふらになってしまいました。何とか歩けたので、もう帰ろうと駅に向かったのですが、彼はそのまま男友達どうしで別の店に行ってしまいました。 後から思い出すと、せめてホームくらいまでは見送ってほしかったです。なんだかすごく悲しくて、私は彼に大切に思われてないような気がしてきました。別の男の人を探そうかなって思っちゃうくらい… でも、友達の流れに逆らいにくい彼の気持ちも分かるかも。 こんなことで悲しんだり怒ったりする私は、心が狭いんでしょうか。皆さんの客観的な意見をお聞かせください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dolphin79
回答No.6

うーん・・・私は、そんな彼氏はひどい!と思います(~_~;)なので、ご質問者様は全然心が狭くないと思いますよ!悲しく思って当然です。 ただ、確かに、彼の立場に立ってみると、友人がいるのに彼女を送って行くのは恥ずかしい、という気持ちになるのもわかりますし、友達付き合いも大事でしょう。これだけで、他の人を探そうかな・・・というのはちょっと彼が可愛そうかも。 まずは、彼にその気持ちを正直に話してみてはいかがですか。貴方の気持ちを聞いて、次回からは送ってくれるようになるかもしれません。もしくは、彼なりの言い分もあるかと思います。それによっては、ご質問者様が反省しなければならないこともあるかもしれません。 些細なことでも、重なると大きな不満になってしまいますので、そうなる前によく話してみて下さい。これからも仲良くお付き合いできるといいですね☆

deanstark
質問者

お礼

そうですね、別れまで考えるなんて、私もちょっと短絡的すぎました。落ち着いて、彼とゆっくり話してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• okamon
回答No.7

そうですね、確かに送って欲しい質問者さんの お気持ちもわかりますが、 友達の前で彼女べったりというのは やっぱり、照れがあるのではないでしょうか 私は女ですが、友達の前では 旦那(彼氏時代も)とべったりするのは はずかしかったですよ。 友達に冷やかされちゃいますし、 私の旦那もそういう人でした。 後で、軽く送って欲しかったなぁ と、言ってみてはどうでしょうか? こんなぐらいで別れてしまっては損ですよ 本当にしんどかったときに、友達優先なら ちょっと問題かなとは思いますが

deanstark
質問者

お礼

そうですね、男としては恥ずかしかったんでしょうね。別れまで考えたのは確かにわがままでした。今度会うときに、私の気持ちを伝えておこうと思います。ありがとうございました。

• micochan
回答No.5

そういう場で自分の限度も知らずに酔って醜態を晒す彼女が恥ずかしかったんじゃないでしょうか。 彼を大切に思うならあなたも節度ある行動をすれば良かったのではないかと思います。

deanstark
質問者

お礼

確かにその通りかもしれません。私にも落ち度はありますし、彼の気持ちをもっと尊重することにします。ありがとうございました。

回答No.4

deanstarkさん、こんにちは。 >私は酔ってふらふらになってしまいました。何とか歩けたので、もう帰ろうと駅に向かったのですが、彼はそのまま男友達どうしで別の店に行ってしまいました。 酔ってふらふらになって、一人で帰ったんですね。 その時、彼は男同士で次の店に行っちゃったんですね。 >後から思い出すと、せめてホームくらいまでは見送ってほしかったです。なんだかすごく悲しくて、私は彼に大切に思われてないような気がしてきました。別の男の人を探そうかなって思っちゃうくらい… でも、友達の流れに逆らいにくい彼の気持ちも分かるかも。 複雑な気持ち、分かります。 特に、ふらふらになって気持ちも悪かったでしょうし、不安だったでしょうね。 そんな時、やはり彼にはついてて欲しいですよね。 でも、男の立場からすると、彼女が帰るからといってその場を抜けると やっぱり彼女中心なのか、みたいに思われてしまうと気にして その場はなかなか抜けられないものではないかな・・・と思います。 「ちょっと彼女送ってくる」とか言おうものなら 「彼女のこと大切なんだな」と冷やかされたり、中には 「尻に敷かれている」なんて言い出すやからも出てくるかも知れません。 彼は、そういうのも面倒くさいと思い、「一人で帰れるから」という deanstarkさんを尊重したんだと思います。 >こんなことで悲しんだり怒ったりする私は、心が狭いんでしょうか。 いや、分かります!悲しい気持ち、面白くない気持ち。 でも、ここは彼の男としての立場を立てるというか、ちょっと彼を立てるつもりで 許してあげてください。 もし、本当に deanstarkさんが吐いたりとか、全然分からないくらい酔ってしまってたりしたら 彼はちゃんと家まで送ってくれたと思いますので・・・ 友達付き合いのいい、人のよさそうな彼なので、これからも大事にして 二人仲良くしていってくださいね! ご参考になればうれしいです。

deanstark
質問者

お礼

ご回答を読んでいると、彼の気持ちも少し分かったような気がします。確かに、彼としては場を抜けにくかったでしょう…  私の気持ちを汲んでくださり、また彼のことを評価していただき、ありがとうございました。

• anjash
回答No.3

まあ、男性は気が利かないから・・・女性比。 割り切りが肝心。期待しない事。

deanstark
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• pink_pink
回答No.2

彼と二人で飲んでる時ならともかく、友達もいたんですよね?たぶん彼は、周りに友達がいるのにも関わらず、ヘロヘロに酔ってるあなたが恥ずかしかったと思います。 自分の彼女の醜態は友達に見られたくないでしょ? 私は女だけど、彼に同情しちゃうな。やっぱり、場をわきまえないと。 心が狭いとゆうより、悲しんだり、怒るポイントが違うと思う。

deanstark
質問者

お礼

そうですね… 古い友人たちだからと安心して飲んでしまったのですが、やっぱりわきまえるべきでしたね。 彼の意見も聞いて、反省しようと思います。ありがとうございました。

• PEPSI
回答No.1

「友だちと一緒の時に彼女にべったりというのは男らしくない」という考えの男は結構います。 そしてそういう考え方の男で僕の知る限りイヤな奴は少ないです。 僕だったら彼女送るけど、僕はイヤな奴なので(笑) まあ、男ってそんなものだと思ってください。 そんなことで彼と別れるのはもったいないと思うよ。

deanstark
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼はイヤな奴でないと言っていただけると、やっぱりうれしいです。 そんなアドバイスをしてくださったPEPSIさんは、いいひとですよ(^-^)