• ベストアンサー

信頼と恋愛…(長文です)

初めて投稿します。 出逢いは友達の結婚式の幹事同士でした。 始めは何も思っていなかったけど、普段のおちゃらけた一面とは違った真面目な部分やギャップに惹かれていきました。 そして時は流れ、幹事仲間にカップルが誕生し、見事そのカップルは結婚しました。 その間彼に対しての私の気持ちは色々な彼の言動や行動を見て、冷めていき、次第に避けるようになっていきました。 時々結婚式の幹事として知り合った仲間と遊ぶ機会があり、2人で遊ぶことはあまりなかったのですが、その仲間の中で未婚は彼と私だけで、話す機会も増え、2人で逢うことも増えていきました。 そして私が会社を辞めてから時間ができ、彼がたまに連絡をくれたりして仲間の誰かと私で遊んだり、2人で逢ったりしているうちに以前とは違った感情が芽生えました。 彼に対して言いたいことが言えなかったのに、今は彼の嫌に思ったこととか、冗談も言えるようになっていました。 仲間の中で彼に女性を紹介するという話が出たときに心が痛くなって、その時に自分の気持ちに気付いたんです。 彼と私の女友達と3人で遊んだときにその女友達に自分の男友達を紹介したいとしきりに言って、冗談ですが私は?と聞くと、●●(私の事です)には紹介したくないと言われました。 なんで?と聞くと、変わってるから(私の事です)とかちょっと違うとか言ってきます。 別の機会に私の女友達が彼に●●とお似合いだけどどうなの?と言ったら、絶対にない、あり得ないとキッパリ言ってました。 もしかしたら、私の事気になってくれてるのかな?って思ったりしますが、遊びに誘われるときに誰か他にも誘おうとか、かつて俺は大事な男友達の嫁さんの友達には手を出したくないとか、ましてその仲間内にカップルができるなんて奇跡だとか言っていたし、私の事を変人扱いしているので違うだろうと思います。 仲間の男友達に彼の事を聞くと、あいつは自分自身の話をするのはなかなかないし(家族の話とか)、●●の事は信頼していると思うよ。と言います。 信頼と恋愛って違う気がしますし、日に日に彼が私を信頼してくれているんだと感じてはいますが、私の気持ちには気づいていないと思います。 長くなってしまい、申し訳ないのですが、彼の気持ちを探るにはどうしたらいいのか、私としてはいつか気持ちを打ち明けたいと思ってはいますが、友達期間が長い上に仲間の事もあるので迷っています。こういう状況の場合、どうしたらいいのか、どなたかご意見いただければと思います。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39753)
回答No.2

そうだね~貴方との関係は別の部分で出来上がってる気がするよね。 異性的な部分の意識はあまり無い。 その代わり、気軽に話し合えたり、自分の内側を曝け出せる数少ない女性の友達というある意味貴重な存在なんだよ。 逆に言えば今の関係性で彼は満足してる。貴方との関係では満たされてるんだよ。それ以上を貴方が異性的に今のタイミングで求める事がどうなのか?貴方が意識しても良いなと感じる要素がある一方で、友達に話す貴方評はあまり芳しくない。キッパリ言えちゃうのはやっぱりね。 そして何より怖いのが、貴方が恋愛含みの信頼を持ち出すことで、彼は貴方に自然体で向かい合えなくなる可能性なんだよ。 今までと同じ様にしていたスタンスが貴方に気を持たせることになったんだという自覚から、これからはそういう部分にブレーキが掛かる。 そうなると貴方との関係の軸である気軽さや、気を遣わない部分が失われてしまう。 勿論いつか伝えたい気持ちは持ってても良い。 でもそのいつかはもっと貴方にとって手ごたえのある条件や、確実にそうだと言える二人の間の進展があってから考えることなんじゃない? 今の状態では厳しいよ。気づいていないと思います、と言い切れちゃう位なんだからさ。 周りの体裁もあるし、仲間の関係も踏まえたら、もっともっと長い時間が掛かるという覚悟は持っておかないとね。 相手は何も焦ってないし、仲間内に恋愛関係を見出そうとはしていないんだから☆

tamako123
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 正直、貴方のご意見が1番他の方と比べて最もだと思いました。 貴方の言う通り、なかなか心を開こうとしない彼の心を閉ざしてしまうと考えると…そして今まで友達に言われてきた事を思い出しました。 確証もないのに、突っ走って自分の気持ちを相手にぶつけてしまう… そんな過去があるので、自分磨きをしながら様子をみたいと思います。 仲間の友達にも昨日言われました。 「彼は●●の事は私の夫には言わない事まで打ち明けてる。だけどそれは恋愛としてじゃないと思うし、彼はまだ知らない引き出しが沢山あって、逆に●●に対してもね。」と。 鋭いご指摘、ありがとうございました! またよろしければお願いします!

その他の回答 (2)

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.3

こんにちは。 まず彼の言動分析からさせてもらいますと、 >女友達が彼に●●とお似合いだけどどうなの?と言ったら、絶対にない、あり得ないとキッパリ 本音でないとは言い切れませんが、勘ぐられたくないときや照れ隠しのときにもこういう言い方します。お二人の間でも仲間内でも友達として定着してしまっている以上、もしあなたのことを異性として意識していてもこういうレスポンスになりやすいでしょうね。 したがって、この言葉で恋愛感情の有無は判断できないと。 それで、お二人の関係をどう進展させるかですが・・ もし彼があなたに特別な感情を抱きはじめていたとしても、あなたの気持ちに気づいていない以上、彼から意志表示することはかなり難しいと思います。ダメならもう会うこともないような関係なら別ですが、男はこういう状況ではまず行動できません。 きっとあなたも絶対彼に悟られないようにいているんだろうと思うんです。そうすると男はまず自分に脈があるとは思わないでしょう。 男はそういうとこ鈍いから。鈍いくせに相手の気持ちに確信が持てないと行動を起こせないときてます。まったく・・・ 方法としては、あなたが信頼できる女友達を介してそれとなくあなたの気持ちを伝えてもらい、それで相手の反応を見るのがいいのではないかと。 まあ、この方法をとる場合、できればお友達から伝えてもらうときに、あなたの気持ちを伝えるだけにしてもらって、彼の気持ちを確認するようなことはしないほうがいいかと。彼にしてみれば予想だにしなかったことを突然言われて、そこから少し間をおいてあらためて自分の気持ちを整理したり、あなたに対する自分の想いに気づくこともあり得ると思うんですね。 なんだかアリガチな方法ですが、いまさらあなたからシグナルを送るのも難しいでしょうし、そんなことされても彼も気づきにくいだろうなと。キョドってるように見られてもバカみたいですしね。 できるだけリスクをとらずにお二人の関係を進展させる方法というと、これくらいしか思いつきませんでした。

tamako123
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 他の方とまた違った視点から…本当に感謝します。 驚いたのは私自身…自分の気持ちを必死で隠しているのを何故わかったのですか…? 貴方の言う通り、彼から仮に私に気持ちがあったとしても打ち明けることはないですね。 鈍感ですし…仲間の関係を大切にしているので。 質問に書ききれなったのですが、私が勘違いしてしまいそうな行動をしたりするので、そのたびにもしかしたら…私の事??と思ったりしてしまいます。勿論、逆もありますが。。 友達にいざ彼と関係で確信がもてそうな時がきたら、貴方の作戦…してみたいです。 本当にありがとうございました! またよろしければお願いします!

回答No.1

あなたの文章から感じとれる彼の気持ちは、 あなたを大切な存在と思っています。 良き友達として、そしてそれ以上の気持ちもあるはず。 ただ、はっきりした自信がないから、告白して 友情までもが壊れてしまうのが怖いのです。 信頼と恋愛は違うようで、実はどちらも不可欠なのです。 夫婦になれば、恋愛感情から信頼へと変わります。 彼はあなたを好きなはず、思い切って気持ちを打ち明けたら どうでしょう。そのことによって信頼が壊れることはありません。 >彼の気持ちを探るにはどうしたらいいのか、 へたな細工をしてカマをかけるくらいなら、正面から行きましょう! 男として、そのほうがずっとうれしいですよ。 仲間もきっと応援してくれます。私も応援します。

tamako123
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました! 前向きなそして暖かい回答で、私の背中を押して下さってるかのようで…ありがとうございます。 彼も私の事大切な存在に思ってくれているといいのですが、少しずつでも彼との距離を縮めつつ…ふとした時にさりげなく気持ちを言ってみようと思います。 本当にありがとうございました! またよろしければお願いします!

関連するQ&A

  • 彼を信頼できなくなって別れるべきか悩んでいます

    お互い バツイチ同士で二年の交際 彼は 40才後半です 先日 彼の上司にも紹介してくれ 結婚を前提にお付き合いしています ところが 最近信頼できなくなって別れようか 悩んでいます 彼は女友達が多く 飲み会で知り合った女性と 意気投合すると アドレスを交換 映画やドライブに誘って 二人っきりで遊びに行っています 以前 彼が私に 誤って女友達のメールを送ってきたことから発覚しました彼は彼女達とは何もないから心配しなくていいと言いますが…飲み会は ともかく 二人っきりで行くのはにやめて欲しいと話し合い 二度としないと約束してくれました 最近 行動が怪しいので問い詰めると 女性と映画の話しで盛り上がってまた 行っていました 私との約束も 忘れているようでした 彼は 全く恋愛感情は なくやましいことは何もないと言いますが…今回の事で全く 彼を信頼できなくなりました 結婚前提の彼女がいるのに 下心もなく 映画や食事に女性を誘ったりしますか?彼は お調子者で 女性に甘く いい年してまだ まだイケると思っているタイプです

  • 彼女の秘密事(長文です)

    来年結婚する予定の彼女の事なんですが‥。 先日彼女が幼なじみの女の子と2人で飲みに行って来るね、と連絡がありました。でもその後ばったり小学生時代の男の同級生が居てその男友達3人と6人ですごく盛り上がってるから遅くなる、と連絡。結局帰りは夜中2時過ぎ。彼女は僕には勿体ないくらい美人でモテるので不安でした。 彼女は前に「私は男友達多いけど女の子苦手だから女友達ほとんど居ないんだよね」と言ってました。でも付き合って9ヶ月、何度も遊びや飲み会はあったけどいつも女友達とで男友達は一度も話に出てきませんでした。 そんな中今日彼女から男友達のことで話が出て、10年くらい前からすごく仲の良い飲み仲間で15人の男友達が居るそうです。ほとんどが入れ墨をしていて両親も外で会ったりで余りのガラの悪さに付き合いを反対してるくらいのようです。その男友達とは今も普通によく連絡取り合ってて今まで黙っててごめんね、と言われました。 何かいろいろショックでした。正直そんなガラの悪い仲間とは付き合わないで欲しいのが本音‥でも彼女の大切な仲間だと思うと言えず、その仲間を大切にするんだよと笑顔で伝えました。 結婚式の話で友達を呼ばない、二次会もしたくないってのはその男友達の存在があった感じです。そう言えば去年泊まりでコテージ借りての飲み仲間との忘年会も全員女友達と言ってたしなぁ。いろいろ引っ掛かります。 今まで男友達がそんなに居ない地味目な彼女と付き合って来たので話を聞いてモヤモヤがずっと残ったまま今後自分が疲れてしまう気がして‥。 長文ですみません。結婚も最後のチャンスと思ってるので大切にしたい恋愛です。皆さんから何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • これって恋愛でしょうか?

    付き合って半年たつ人がいます。とても人望があって男女からも人気があり、つねに大勢の中心になるような人で、私もすごく尊敬していますし、彼の人間性の素晴らしさは、今まで知り合った人の中でも一番だと思うほどです。お互いに学生ですが、サークル活動が忙しく、仲間付き合いも多いサークルなので、あまり二人で会う機会はとれませんが、月1くらいは、二人だけで遠出デートしてきました。そういうときは、彼はありったけの言葉で、私への恋愛感情を伝えてくれます。ここまで好きになった人は私以外いないし、これからもずっと変わらないよ、と言ってくれます。でも、そういう風に彼が熱く気持ちを言ってくれるたびに、私の中で疑問が浮かびます。私は、そこまで「好きだ」と言えないからです。尊敬はしてるし、ほかの誰よりも素晴らしい人・・・とは思いますが、好きで好きで胸が苦しくなる~っていうのはなったことがないんです。いつも、穏やかで誠実な人なので、信頼と安心感はほかの誰よりも感じることができますが、彼を思って苦しくなる~というのはないんです。 仲の良い男友達も10人ほどいて、その子たちにも感じるような安心感と同じ類のような気もするんです。 これって、恋愛って言えるんでしょうか?別れたいと思うこともないし、彼も別れたいとか絶対言わなさそうな責任感の強いタイプで、共通の仲間も何十人と祝福してくれてるような関係なので、このままずっと付き合っていきそうなんですが、半年ぐらいじゃこんな感じでも、これから先長くいるうちに、トキメキとかせつない気持ちとか芽生えてくるものでしょうか? 女友達は、記念日のたんびに、「好き~」とか「愛してる~」とかいうコメントとラブラブなツーショット写真をツイッターにあげてるので、そんな風にならない自分が悲しくなってきています。ちなみに、カレはとてもシャイなのと、あまりそういうのを人に見せたがらない人なので、私たちのことをツイッターにあげたりはしませんが、親しい仲間にはのろけたりもする、とカレの友達から聞きますし、サークルでは人前でも、私への気持ちがダダモレ状態だとよくからかわれています。私はクールな態度なので、ツンデレちゃん、とか言われていますが、デレの時なんてあったかな~と冗談ぽくカレは言っていたりします。だから、私のこういう本心に気づいてるのかもしれない・・・と心配になっています。 似たような経験をされた方、いろいろな意見をお願いいたします。

  • 長文ですが恋愛相談に乗ってください(>_<)

    男友達の紹介で出会った人が遠距離の人でした。 しかも出会いから旅行でした。 私も友達を連れて行って4人で。 私は早い段階でその男性を気にいったんですが、いくつか気に点があります。 【マイナスポイント】 ・彼の事を気に入っているということを悟られたくなくて、二人っきりになるのを避けてしまったり、男友達とばかり話してしまった ・彼の好きなタイプとか、恋愛話を私からはほとんど聞かなかった ・彼の住んでいるところに知り合いがいるので行く機会を作ればあるのに、「行く機会ないと思うけど・・・」と言ってしまった ・連絡先を聞かれなかった(4人とも連絡先を交換するという雰囲気にはならなかったが) ・口実を見つけて後日男友達からアドレスだけ知り得ることができたが、彼発信のメールはほとんどなく、返信も遅いor来ない ・返信の文章は真面目で、気軽なメールはしてこない ・旅行後のお互いの近況は、男友達経由で伝わっている ・酔っ払っていたのもあり、男友達がふざけていたのもあり、お互いかなりの下ネタを話してしまった ・私に対してセクハラとも取れる発言をされた 【プラスポイント】 ・帰り際に、別れを惜しむようなことばかり言っていた ・旅行後、男友達とその彼の話になり、私が彼に対して持ち上げるようないいことを言ったら、男友達が本人に伝えてしまった(彼は喜んでいたらしい) ・私は惚れにくいタイプだと話たら「俺でもダメ?」と言われた ・直接は聞かれてないが、私の彼氏の有無を男友達に聞いていたらしい 例をあげるとこんな感じですが、ほとんどはマイナスポイントですよね。 近いうちに、彼らが私の地元に遊びに来るかもしれません。 その時が勝負のような気もしますが、それまで私はどうしたらいいでしょうか?

  • 恋愛における信頼って?

    付き合って2年の彼がいます。 彼は私の知らない女友達と二人きりで遊びに行くし、彼女だからって私を特別扱いすることもなく(むしろ趣味第一優先)、会うのは2週間に1回くらいで、連絡は私からしかしないし電話かけても週に1度くらいしか繋がらず、彼からのメールの返事は皆無・折り返し電話も稀です。 でも、これらの事に不満はありません。彼は浮気しない人だと信じられるし、彼女だからって私を特別扱いしないのも好印象を持てるし、連絡がこないのは愛情がない証拠だとも思いません。とても信頼していたからです。 そんな彼と少し前に喧嘩をしました。 夜11時に池袋で待ち合わせをしていて、11時に私が到着しても彼は待ち合わせ場所にいませんでした。彼に電話をすると、携帯の電源が切れていて電話が通じませんでした。私は田舎の出身なので今でも都会は怖いし地理も分からないし、オジサンに声かけられるし、このまま彼と連絡がとれなかったら私どうなるんだろう、彼に何かあったのかもしれない…?と半ベソで駅を彷徨いました。通じないのに何度も電話をかけたり怒りながらメールを打ちました。1時間後に彼から連絡があり「女友達と映画を見ていた、映画が思ってたより長くて遅れた」と言われ、私は不安と心配と怒りのやり場が無くなり激怒しました。 すると彼に「何でそんなヒステリックに怒るの?俺を信頼してるんだったら、理由があって連絡がとれないんだろうって思ってどこか飲食店で待ってればいいだけじゃん」と言われました。 私は池袋でとても怖くて不安で心配だった事を彼に伝えましたが、彼にしてみればそういった感情も「信頼」があれば平気なものだと思っています。彼はそういう人です。 彼はこの件で激怒した私に幻滅したようです。そして「君のこと好きかわからなくなった。別れてもいいけど、何か別れるのもめんどくさい。もうとにかくめんどくさい。」と言われました。私も彼の言う「信頼」についていける自信がなくなりました。二人の間に溝ができました。 その後とりあえず別れずにやっていますが、以前のように愛し合っているというより、彼にとって私はさほど害が無いから付き合っている感じです。私は彼との価値観の違いや温度差を思い知って、彼がわからなくなって、またすぐ嫌われるんじゃないかと怖くなっています。彼と会ったり話したりすることで徐々に埋められると思いますが、彼は特に最近忙しくて会えないし一週間に一度電話が繋がるか否かです。あの喧嘩以来、時々すごく不安になったり、彼の愛情を確かめたくなります。 彼が持つ恋愛の理想は「信頼し合っているけど依存しないでお互いが自立して毎日を幸せに生きていることで、互いに満たされる」そんな関係です。だから、「もう気にしないで元気にしていればいいよ」と言われましたが、実際彼が昔より私に興味がなくなったのを感じて、気になってしまいます。 私は彼の理想についていけないし、その気持ちを素直にいうこともできなくて、ただ嫌われないようにと彼の顔色を伺って一人で悶々としているのに疲れました。彼に素直に相談するのがいいのかと思うけれど、彼に会えないし連絡も通じないし、次いつ会えるかわかりません。 今はとりあえず、別れるとかどうするとかではなくて、純粋に「信頼」って何か考えています。信頼があれば、不安や怒りや寂しさって全部きれいになくせるものですか? また、信頼って何かわかりません。会わないで平気なのは信頼だけど、ただの無頓着かもしれない。素直に会いたいと伝える勇気は信頼だけど、わがままなだけかもしれない。 そして私は彼を信頼したくて、彼にも信頼してほしいけれど、信頼するのにはそれなりの納得が必要なんだと思います。私は彼を信頼するために納得できる言葉や態度を求めるのは、傲慢な事でしょうか? まとまりがなくだらだらと長文になってしまい、本当に申し訳ありません。最後まで読んでくださってありがとうございます。 自分でも何が言いたいのかよくわからない文章になってしまったので、回答しづらいと思いますが、何でも構いませんので意見がありましたら書き込んでくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 12歳年上の彼の気持ち・・・長文です。

    12歳年上の彼の気持ちが分かりません・・・。 彼は中国系マレーシア人。 私は海外に仕事を持ち、長期滞在をしています。 共通の友人を通じて知り合いました。 仕事柄、彼の会社に出入りする事が多く、彼と良く話をするようになり、メールのやり取りも多くなりました。社員200名の上に立つ彼は、仕事もでき、社員からの信頼も厚く、また部下思いです。とても尊敬出来る人です。 仕事の合間に話をしたとき、普段とても無口で、面と向かってあまり話をしてくれない彼から・・・結婚していたが仕事ばかりで家庭に目を向けられず、離婚を選んだ事、前妻は日本人であった事、子供もいる事、前妻は再婚し日本で生活している事を話してくれました。 その話を聞いて、前妻が日本人である事を知って冗談で「再婚はしないの?でも日本人はもう嫌かしら?」と聞くと、笑って「誰と出会って、結婚するなんて誰が知ってる?僕はとてもシンプルだからね。結婚したいとお互いが思えばするだろうし、出会うべき人には出会うだろうし・・・」と言ってました。 しばらく出張や多忙な日が続き、私は休暇で国へ帰る等、彼に会う機会もなく、メールもしませんでした。そんな彼からある日メールで「Im thinking of you whole day, dont know why...」と送られてきました。 私は仕事が出来る彼に憧れていた気持ちから、 今は気になる人に・・・彼に惹かれています。 彼はそれ以外に「Your sweet person...」とも送ってきました。 彼は私を良くからかったり、冗談も良く通じる人で、とても会話が上手な人です。 ただの冗談、おせいじで言ってくれてるのかな・・・と考えてしまいます。 彼はただ私を友達として、仕事仲間として見てるのでしょうか?一回りも年下の私は相手にされないのでしょうか? 決してハッキリと言ってくれない彼の気持ち・・・。 私がハッキリ気持ちを伝えると彼との関係が壊れてしまいそうで怖いんです。 でも伝えて、ハッキリして!とでも言うべきでしょうか・・・?

  • 信頼を取り戻すには・・・(すいません長文です)

    彼42(未婚)私25(未婚)付き合って6年になります。 中学の同級生のスポーツクラブに参加するようになり、そこで知り合った人25歳(既婚)が好きになりました。結婚している人を好きになってはいけないと頭ではわかりつつ、食事も喉を通らなくなり彼に対する態度も変わっていきました。 彼には話してはいけない。自分で解決しないと。と思ってはいましたが、何度も聞かれ話してしまいました。 体の関係はなかったものの浮気してしまいました。その上、苦しさに耐えられず彼も苦しめてしまいました。 クラブには行っていません。(当たり前ですよね) でも、私なりに信頼を取り戻そうと努力しているつもりなのですが、些細なことで喧嘩になってしまいます。 元々、友達(女)と遊びに出掛ける事がすきなんですが、信頼を取り戻すまでは控えたほうがいいんでしょうか? 彼は束縛するつもりなないと言いますが、そういうことが原因で喧嘩になることが多いです。

  • 恋愛対象外??

    私は現在、気になる男友達がいて、今までに何度か 二人で遊んだことがあります。 その彼は、会う度に、「彼女が欲しい」とか 「誰か良いコがいたら紹介してくれ」とか言ってくるんです。彼の話の状況からして、女友達は多いようだし、私的にですが、彼はモテる方だと思うんです。 作ろうと思えばいくらでも彼女なんて作れそうなものなのに、どれだけ理想が高いのか・・と思ってしまいます。 私に対しては「頼ってくれていいよ」ぐらいの事は言いますが、「誰か紹介して」なんて平気で言ってくるぐらいだから、かなり恋愛対象から外されてしまってる気がします。 私は他の女友達の話をされるだけでも悲しくなるのに、 こういう場合、やはり見込みはないんでしょうか・・

  • 男と女の友達ってどこまでスキンシップOK?

    結構仲のいい女の友達がいます。 2人で旅行行ったり、お互いの家に遊びに行ってそのまま2人とも雑魚寝で一晩過ごすこともあります。 女友達の方から冗談で抱きついて来たりすることもあるのですが・・・・。 男の方からはどの程度までいいのでしょうか? その女の事は大事な友達だとは思って居ますが、正直身体を性的な目で見てしまいます。 恥ずかしい話ですが、寝ている時に服の上から少しだけ胸を触ったりスカートだった時はめくってみたりした事もあります。 友達として信頼してくれてるのにこんな事はいけないことだとはわかっています。 でもやっぱり触るぐらいしたい。 冗談っぽく胸やお尻を触るぐらいなら許してくれるでしょうか?

  • 35歳男性、恋愛相談です。

    35歳男性、恋愛相談です。 長文ですが、よろしくお願いします。 1ヶ月ほど前に、友人の紹介で知り合った女性がいます。 (合コンみたいな感じで、知り合いました) その後、1~2週に1回くらいのペースで2人で会い、彼女に対して好意を持っています。 正確には、告白の少し手前くらいの想いがあります。 彼女も、私に対して好意を持ってくれているようで、このまま進めば、交際に発展しそうな感じです。 彼女に対しては、告白はしてませんが、お互いがお互いの気持ちを話していて、交際の直前と言う感じです。 ただ、少し、気になることがあって、このまま彼女を好きになって行って良いのか迷っています。 私は、酒を飲まないのですが、彼女(25歳)は、酒が大好きなんです。 酒を飲むこと自体は、健康を害さないのであれば、全く、問題ないのですが、その絡みから、飲み友達が何人もいるようです。 ペース的に、予定が無ければ、ほぼ毎日(外や家、問わず)飲むくらい好きなので、その飲みっぷり?から、男の飲み友達が多くいるそうです。 彼女の中では、飲み友達に性別は関係なく、飲み友達は、飲み友達として認識しているようで、男と2人で飲みに行くこともよくあるみたいです。 そんな男友達の多くは、飲み屋で声を掛けられて知り合った間柄です。 女友達や、複数人ならともかく、男と2人で飲みに行くというのが、心配なのです。 彼女は、酒は好きですが、それほど強い訳でもなく、2杯目(主にビール)で酔ってしまいます。 彼女がとても酒が好きなのは、わかっていますし、なるべく制限は掛けたく無いですが、心配なのも事実。 このまま彼女を好きになって交際することになったとしたら、それがケンカの原因になったり、うまくいかなかったりしないか心配です。 仮に、彼女への気持ちにブレーキをかければ、寂しい気持ちは残るとは想いますが、まだ、諦められそうなレベルです。 彼女は、恋愛に対して、それほど積極的ではないので、私から誘わなければ、疎遠になっていくと思います。 酒の話は、彼女ともしたことがあって、女友達、複数、私と2人だったら、全然構わないけれど、 男と2人ってのは、良い気がしないと言ったことがありますが、それに対して彼女は『そっかー』と残念そうな表情でした。 私が、男と2人で飲みに行く事を許容しても、事故?が心配で、手放しではいられない感じです。 彼女が飲みに行く時は、交際している訳でもないにも関わらず、私に話をしてくれます。 そういう所からも、彼女が飲み友達を異性として考えてないことがわかるので、彼女自身のことは信頼できます。 ただ、私が彼女を信頼していても、酒の席で、相手の男が変な気を起こせば、事故?があるかもしれませんし…。 皆さんにお聞きしたいのは、このまま好きな気持ちに任せて良いのか?ということと、 仮に、そうだとすれば、酒のことに関して、どのようにすれば、うまくやっていけるのかということです。 よろしくお願いします。