猫好きにおすすめの場所は?

このQ&Aのポイント
  • 私はとても猫が好きです。京都の哲学の道や尾道のような猫がたくさんいるスポットや、猫のお店など、猫好きにおすすめの場所を教えてください。
  • 葵わかなさんからの質問です。猫好きにおすすめの場所を教えてほしいとのことです。京都の哲学の道や尾道のような猫がたくさんいるスポットや、猫のお店などがあります。
  • 女優の葵わかなさんからの質問です。猫好きにおすすめの場所を教えてほしいとのことです。京都の哲学の道や尾道のような猫がたくさんいるスポットや、猫のお店などがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

葵わかなさんから質問:猫好きにおすすめの場所は?

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ オフィシャルカレンダー2017を発売する女優の葵わかなさんから質問です。 「私はとても猫が好きです。京都の哲学の道や尾道のような猫がたくさんいるスポットや、猫のお店など、猫好きにおすすめの場所を教えてください。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆葵わかなさんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol616

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nur_yu
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

わかなさんこんにちは(^^) カレンダー、イベントで購入しました。 毎月の始まりにカレンダーをめくるのが楽しみです。 自分は猫…ではなくうさぎを飼っているのであまり猫とは触れ合えないのですが、 それでもテレビやネットでたまに見る「猫島」というのが気になります。 文字通り猫がたくさんいる島で、猫島と言われる島は日本各地(西日本が多いみたいです)にあって、中でも竹富島に行ってみたいです! 独特の文化や食べ物、青い空!青い海!そして猫。 非日常感がとても楽しそうです。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 カレンダー、素敵ですよね^^ 竹富島、沖縄県八重山諸島ですね。夏のあの太陽の下で猫達どうしているのか気になりますね・・・。

その他の回答 (3)

  • airwolf86
  • ベストアンサー率7% (9/117)
回答No.4

葵わかなさんも出演された「陽だまりの彼女」は江ノ島周辺が舞台でしたが、 江ノ島は最近は猫少ないらしいですね。 同じ神奈川県では城ヶ島が猫島だそうです。 城ヶ島自体ものんびりできるところなのでおすすめです。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 城ヶ島自体いいところですね。

noname#234143
noname#234143
回答No.3

猫島として近年注目されてる相島、佐柳島です。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 猫島、あちこちにあるのですね。 相島は福岡県、玄界灘に。佐柳島は香川県多度津の沖、瀬戸内海の島ですね。 島に住む猫というのは元はどこで広まったのだろう・・・。

  • soonfrat
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

行った事は無いが テレビを見てて 面白そうと思ったのは「猫の博物館」・・ http://nekohaku.pandora.nu/information.html

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 リンク先のトップページにある姉妹館がややぶっ飛び気味(?)ですが、展示に実際に触れ合えてなかなか楽しそうですね。

関連するQ&A

  • 葵わかなさんから質問:オススメのラーメン屋さんは?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ BS朝日のスペシャルドラマ「女優堕ち」(2016年3月23日、30日放送)にて ドラマ初主演の葵わかなさんから質問です! 「皆さんの好きな食べ物はなんですか? 私はラーメンがすごく好きなので、オススメのラーメン屋さんを教えてください!ちなみに一番好きなのは海老雲呑のラーメンです(笑)。」 たくさんのご回答お待ちしてます(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆葵わかなさんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol538

  • 森川葵さんから質問!告白する前にフラレたことは…?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2016年3月26日(土)より 【男子篇】【女子篇】が同時公開の映画『ドロメ』 主演の森川葵さんから質問です。 「私の演じた小春にちなんだ質問です。 片思いをしていて、告白する前にフラレたことはありますか?」 なかなかにせつない質問です。 皆さんからのご回答お待ちしております。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆森川葵さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol540

  • 鈴木裕乃さんから質問:この春に挑戦したいことは?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 『鈴木裕乃オフィシャルカレンダー2016.4-2017.3』を発売する 女優の鈴木裕乃さんから質問です。 「皆さんがこの春に挑戦したいことは何ですか?」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆鈴木裕乃さんへの『鈴木裕乃オフィシャルカレンダー2016.4-2017.3』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol544

  • 新木優子さんから質問:この春出かけてみたい場所は?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 『新木優子オフィシャルカレンダー2016.4-2017.3』を発売した 新木優子さんから質問です。 「皆さんがこの春出かけてみたい場所は?」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆新木優子さんへの『新木優子オフィシャルカレンダー2016.4-2017.3』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol545

  • 鈴木裕乃さんから質問:おすすめのアーティストは?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 「鈴木裕乃オフィシャルカレンダー2019.4-2020.3」を発売する女優の鈴木裕乃さんから質問です。 「みなさんがおすすめのアーティストを教えてください。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーと異なる主旨での運営となっています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません(OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となります)。あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆鈴木裕乃さんへの「鈴木裕乃オフィシャルカレンダー2019.4-2020.3」についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol818

  • 鈴木裕乃さんから質問:3月~4月の美味しい食べ物

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 「鈴木裕乃オフィシャルカレンダー2018.4-2019.3」を発売する女優の鈴木裕乃さんから質問です。 「3月~4月の一番美味しい食べ物は何ですか?」 ぜひ旬のお料理や食材など皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆鈴木裕乃さんへの「鈴木裕乃オフィシャルカレンダー2018.4-2019.3」についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol743

  • ジェイダ・トルン監督から質問:自分が猫だとしたら?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『猫が教えてくれたこと』(2017年11月18日公開)ジェイダ・トルン監督から質問です。 「皆さんの猫から教わった思い出深いエピソードをお聞かせください。 それと、自分が猫だったらどんな猫だと思いますか。」 たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆ジェイダ・トルン監督への映画『猫が教えてくれたこと』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol709

  • 伊藤淳史さんから質問:ねこの魅力。飼ってみたい?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2017年4月8日(土)公開の映画『ねこあつめの家』主演の伊藤淳史さんから質問です。 「ねこがたくさん出てくるこの映画にちなんだ質問です。 ねこを飼っている方には、ねこの魅力をお聞きしたいです。 ねこを飼っていない方は、この映画に触れてねこを飼ってみたくなったかをぜひお答えください。」 たくさんのご回答、お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆伊藤淳史さんへの映画『ねこあつめの家』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol643

  • ソニンさんから質問:観劇後には何を食べたくなる?

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 女優業を中心に活躍中のソニンさんから質問です。 「ミュージカルやライブを観た後、皆さんは何を食べに行きたくなりますか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆ソニンさんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol737

  • 多屋来夢さんから質問:皆さんが好きなことは何ですか

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 「多屋来夢オフィシャルカレンダー2018.4-2019.3」を発売したモデルの多屋来夢さんから質問です。 「皆さんはどんな服が好きですか? それと、私はゲームが好きですが、皆さんが好きなことは何ですか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆多屋来夢さんへの「多屋来夢オフィシャルカレンダー2018.4-2019.3」のことなどについてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol745

専門家に質問してみよう