• ベストアンサー

男性に質問です

片思いしてる時は辛いですか?その片思いが中々実らない時、どんな心境になりますか?女性の片思いと男性の片思いの違いを知りたくて質問しました。

noname#223999
noname#223999

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ilyf
回答No.2

男性も女性も同じだと思います、基本的に。中々実らない時は、このまま友達を続けた方がいーのか、辛いから諦めた方がいーのか、ダメ元で告ってキッパリ諦めるかの選択で悩みます。

その他の回答 (3)

• lions-123
回答No.4

>男性に質問です 片思いしてる時は辛いですか?その片思いが中々実らない時、どんな心境になりますか? 67歳 男性 男女での差異と言うよりも、個人差(プラス思考かマイナス思考、楽天的か悲観的か)や年齢とか相手の反応態度、本気度や情熱によると思います。 片想いであれば、相手の気持ちを想像・推察することで不安や迷いや悩みが意思確認が難しく不明が不安に、疑問が悩みとなり、一人で抱える葛藤やストレスが漠然と大きい。 反面、夢を持ちハッピーな交際展開を自分で良い方向に膨らましイメージする嬉しさ楽しさもある。 その様な意味では両想いの場合に比べ現実的な意味で不安や喜びが自らのイメージ次第で変化するので正に片想い(自分の心次第で交際の仕方や展開への想いをイメージ)。 両想いなら、順調な交際時には喜びも幸せも心身ともに二人の相乗効果で満ち足りるでしょうが、逆風下には嫉妬や価値観のズレで悩み苦しむことも変化の波は多く大きく起こると思います。 また、片思いが中々実らない時には、感性や人生観にもよるが、現状打開を積極的に行う、交際をリードするタイプの人なら(多くの場合は男性かもしれないが・・・)意思表示・愛ての好意好感を得ようと行動する、仮に告白した結果がダメでも告げない悩み迷いより悔いなく受け止めると思います。「叩けよ!さらば開かん!」 そして、思いが適わず通じなかったその痛み悲しさは人生の試練、縁や相性の赤い糸が繋がり結ばれていなかったと素直に受け止め、時間薬で癒すのだと思います。

回答No.3

「片思いしてる時は辛いですか?」 ➡辛くなないです。思いを打ち明けようか、  どうしようか迷っているだけです。 「その片思いが中々実らない時、どんな心境になりますか?」 ➡不安!

• copemaru
回答No.1

基本,想いは実らないものだと思っているので特に辛いとは思いません。 相手の都合でなく勝手に好きになったのですから仕方ありません。 「好き」という気持ちを楽しむのみです。 そもそも女性でも片思いの感じ方は人それぞれでしょう? 男性も同じで,一様ではありません。 貴女の気持ちは貴女だけのものです。