• 締切済み

他人ってなんで無関心なくせに

他人ってなんで無関心なくせに ほおっておいてくれないんですか どうでもいいなら 外出に誘ったり 心配したりしなきゃいいのに

みんなの回答

• 3m2s6tlple
回答No.6

あなたには関心はないけど自分自信には関心があるんです。 あなたを誘い、心配するとアピールすることで 私っていい人、私って立派、私って親切 と確認し、さらに 私って他人ためにこんなにも頑張れる人なんです。 偉いでしょ?褒めてください! って言えるから。 私のお蔭で立ち直った人がいる 私のお蔭で元気になった人がいる 私のお蔭で・・ というのが大好きな人なんでしょう。 いずれ無責任にここまで面倒見たんだからこの先は自分で何とかしてねと言われるのがオチなのですから「一生面倒を見る覚悟ないなら中途半端な手出しはやめてほしい、迷惑だ」というのもアリだと思います。

lemon_mpp_
質問者

お礼

ありがとうございます( *_* )

• ilyf
回答No.5

全くの無関心なら誘いませんよ、時間とお金の無駄だから。誘うと言うことは恋愛対象でなくても、友達として一緒に遊ぼう的な理由もありますし。心配も友達なら社交辞令でも一応は口にしますし。

lemon_mpp_
質問者

お礼

ありがとうございます

• kaitara1
回答No.4

そのうちそういう人もいなくなります。

• E-1077
回答No.3

哲学的に言えば「他人だから」でしょうね。 もしくは、自分と違うから・・・かな。 どうでもいいって本当にそう言われました?そういう態度だったから、落ち込んだの? 心配するっていうのも、ある意味ではものすごく押し付けで、面倒だけどね。 小さな親切大きなお節介ってやつですね。 人と人がいるから「人間」なんです。 ある程度の距離までは諦めましょう。 もしくは、自分からは近寄らないことを徹底するか。 でしょうね。

noname#224719
noname#224719
回答No.2

無関心ではなく無責任。

回答No.1

暇つぶしや遊びで誘ったりされるのって嫌ですよね… 本当はどうでもいいのにそういうとこだけ出てくるとか  ホント無神経ですよね。