• ベストアンサー

クリメイションとインシネレーションの使い分けは?

miknnikの回答

• ベストアンサー
  • miknnik
回答No.1

Incineration はゴミを焼却することを意味し、火葬という意味には使われません。また、ゴミだけでなく、一般的に燃焼、焼却の意味です。 Incinerator は昔の古いアパート等に設置されていた焼却機のことですが、今でもゴミ収集場ではゴミを焼却する器具、病院でも使用して捨てる注射器や摘出した内臓、身体の一部を焼却する器具があります。 火葬場は crematorium と呼ばれます。

winipeg
質問者

お礼

ありがとうございます。昔、マジック・ザ・ギャザリングというアメリカ製のカードゲームでインシネレーションが火葬と和訳されてたものですから、そう思ってました。