• 締切済み

受診するなら

左右の肋骨の下あたりを押すと痛みがある事に最近気づきました。 普通痛みは無いものでしょうか? 押さなければ痛みは感じません。 しこりの様なものがあります。(左のほうがよく分かる) 病院に行くなら何科を受診すればいいでしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 整形外科 異常がなければ内科、という流れがいいと思います

• maiko0333
回答No.1

まず、病院や大学病院にいかずに、近くの診療所に行ってくださいね。 初診料がかかるからです。診療所でわからなければ病院を紹介されますから 紹介状を持っていけば初診料はかかりません。 痛みはないですね。女性なら婦人科、男性なら内科でしょうか。 内科で検査して骨折なんかであれば外科に通されますね。