• ベストアンサー

これは何科を受診ですか?

あごの骨のところに小さい真珠くらいの大きさのしこりがあります。 触ると動きます。 病院へ行こうと思うのですが、何科を受診すればよいでしょうか? どのような検査をするか知ってる方教えてください!!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasumi01
回答No.1

形成外科と皮膚科が一緒になってる病院でした、知り合いは背中にもっと大きいしこりが出来たときそこに行って日帰りでとってもらって一応中を検査に出して大丈夫でした。

p_q1513
質問者

お礼

形成外科ですか! 大きい病院がいいのか小さい病院がいいのかどっちがいいのでしょう? 回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• ha-to1
回答No.3

総合病院に行き、受付で症状を話せば、受診かを教えて頂けます。 そこで、だめなら、そこから他科へ紹介されます。 検査は何かは、受診科で決まりますが、はじめは触診は当然でしょう。その後、レントゲンか?採血か?いきなり、とんでもない恐ろしい検査はありえないでしょう。 お大事に。

p_q1513
質問者

お礼

明日、総合病院の皮膚科へいってきます。回答ありとうございました

回答No.2

あごの骨の下から後にかけてなら、耳鼻科 骨の前なら皮膚科、外科あたりかな・・・。 小さい真珠というのは何ミリくらいでしょうか? リンパ節と思われますが。 様子をみても良いかと・・・。

p_q1513
質問者

お礼

直径1センチくらいです。 明日、皮膚科へ行ってきます。ありがとうございました。