• 締切済み

深夜警察呼ばれそうなくらい奇声を発して居場所失くす

ご近所さんの目を一番気にしてずっと真面目に生きてきました。 なので、もう居場所はありません。 恥を一番嫌う性格なので。 お金さえあれば、解決できるのですが、 お金もないし、 もう死ぬまでここで住む予定だったので、計算外でした。 私が朝六時起きなのに、父がいつも深夜起きてうろちょろしているので、 生活音アレルギーになって、睡眠障害になりました。 何度お願いしても逆切れするだけです。 なので、頭がおかしくなって深夜警察に呼ばれるであろうくらい残虐殺人の瞬間くらいえげつない大声をあげました。 自分でも信じられませんでしたので、びっくりしています。 ヒステリーで机に何度も頭をたたきつけ、真っ赤な大きな点々ができてぱんっぱんにはれあがりました。 もう自殺を止められないと思いました。 自立できる力があればよかったのですが。 深夜起きるなら、もう父親には死んでもらいたいです。 職場でも家でもノイローゼにさせられるので。 結婚も諦めました。 婚活サイトでも職場でも、出会いはありません。 ノイローゼです。 今まで自分の想像を超えた突発的な衝動だったので、 次回はおそらく自分を無意識に殺すと思います。 父親と自立能力のない自分を呪って。 睡眠薬ももう効きません。 毎日睡眠不足で意識がもうろうとします。 睡眠不足で脳がおかしくなってきて 人格が変わっていっているかもしれません。 父親は昭和の裸の王様タイプ。 逆切れが十八番なので、通用しません。 知能の低い箱入り娘のなれの果ての家庭崩壊です。 派遣で月16万円で将来全額貯金して100歳まで働いてなんとか命を食いつなごうとしていた矢先です。 社会不適合者です。 一人暮らしでは将来の貯金はできません。 もうここにも恥ずかしくて住めません もう今の瞬間に全てが消えました。 ほっとしています。 叫べば恥ずかしくてここに住めなくなり、 結果的に死ぬしかなくなるのに、 思わず叫んでしまった。 自分で自分はもうこの結末を望んで行動したのかもしれません。 全てを終わりにしたいと思って一番自分が嫌がることをしたのかも と今では思います。 実家という貧乏人の逃げ場所を自分で消したので。 自殺以外に選択肢がなくなったんです。 ずっと90歳まで働けるか、 食いつないでいけるのかって悩んでいたんです。 開放されたかったのかもしれません。 でも父による睡眠障害攻撃がなければ、 まだ自殺まではいかなかったとも思いますが。。 苦しいのが100歳までなのと、 30歳で自殺するのとどっちが幸せかと言うと、 自殺です。 快楽に逃げちゃいけないのだけど リタイアってこともあると思う。 唯一の居場所がなくなったのだから。。 睡眠不足はストレスたまって本当に人生を失うと思う。 父親と自分はもう終わった。。 母がかわいそう。 でももう生きる手法が見当たらないから仕方がない。。 あ~あ 人生ずっと毎日泣いてたな。。 気がまぎれてるときは本当にひと時で、 みすぼらしい人生だったと思う。 遺書としてこれは残しておこう。

noname#229710

みんなの回答

• cactus48
回答No.5

どうして同居を続けているの。これほど苦しい思いをさせられているの だから、思い切って「親捨て」をしましょうよ。親の都合で自分の人生 を無駄にするのは損ですよ。独身で16万円なら、安アパートで一人暮 らしは可能と思う。こんな父親に未練なんてないでしょ。だったら家を 出て新しい道を歩みましょう。

• doraneko66
回答No.4

どこか沖縄とか、北海道とか地方の住み込みアルバイトや派遣を探されたら、いかがでしょうか? それなら実家を離れらるでしょう。 保証人も適当に自分で書いて、判子取ってきて 押してくれば良いと思います。

• E-1077
回答No.3

そのうち嫌な父親は死ぬだろう・・・・?順番から行けばだが・・・。 永遠に今のままではないよ。仕事もそう。100まで仕事っていうのはいいね。 そういう職種を選ぶといいだろうね。 でだ。奇声を発するっていうのは何か認知症とかそういうのはないの? 昼夜逆転しているっていうのは、父親は何もしてないの?仕事してないのかしら? 母がかわいそうって書いてあるってことは、母もいるんだよね? 何故にここまで一人で背負いこむのかな。そこがわかんない。 遺書ですか。 そうですか。 30で派遣で手取り16万ですか。 死ぬ方が幸せですか。 そうですか。 私なら・・・・。親に保険金をかけて、ニンマリしてるかな。 老後はこれで安泰だよ。貯金するよりいいしね。貯蓄以上の見返りはあるし。 人の生き方はいろいろあるけれど。 もう少し、落ち着こう。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

もっと開き直ってみたら? 生活保護とかで楽に生きれる道もあるかもしれないし。 まだまだなんとかなると思うよ。 考え方ひとつでね。

• Misaki-27
回答No.1

ん~っとさ、死にたいって言うのは嘘だよね? 部外者の私があなたの気持ちを理解しようなんて 迷惑な話だろうけど、何か行き場が無いってのは寂しい。 沢山伝えたい事があるんじゃないかな? 周りの目を気にし過ぎると、言いたい事が言えなくなる。 心の奥底に押し込んだ言葉って、風船みたいに膨らんで、 最後には爆発しちゃう。 「生きたい」 「ただ静かに平穏に生きたいだけなのに何故苦しいの?」 そんな叫びを感じる。 本当に生きるのって難しいよね。 多分、今は一番苦しい時だと思う。 その苦しいって言葉を紙でも何でも良いから 殴り書きしてみて欲しい。 私が何か出来れば良いけど、頼りないかな? あなたの思いが大切な誰かに伝わると良いんだけど……。

質問者

お礼

みんなやさしい。 独身で食べていくことがこんなに難しいことと思わなかった。 みんなも辛いのにわたしだけがんばれないことがくやしかった。 しかもそれが小学校の時からずっと、 負け組だったのに、その差は広がるだけで、 借金がないだけで、本当に貧困。 友人もなく、好きなこともなく、死なないためだけにがんばらないといけない。 安らげる時間が一秒もないと、精神状態もおかしくなる。。 生きてます。が、日常生活は病気ではないけど 他の人とは明らかちがい、世界が地獄にしか見えません。 忍耐力や社会常識やコミュニケーション能力に欠け、人が生きていく上での知能が足りないと感じます。 結婚したいのに、男性を好きになれません。 結婚するならそれは体を売ったことと同じ感覚です。 なので、本当に辛いです。お金がほしい。 貧困は気が休まらない。 みなさんありがとうございました。 本当に死ぬ時まで、 数回これの繰り返しの人生です。