• 締切済み

ブログのコメントに3回に分けて返信したら執拗になる

ブログのコメントに文章が長いので文を区切って書いて返信したりすると執拗にメールを送っていることになるのでしょうか

みんなの回答

回答No.1

通常ブログへのコメントは数百字が上限でしょうか。 それを3回に分けるということは、コメントだけで 原稿用紙数枚分という事になります。 これはかなりしつこいと言われても仕方が無いと 思います。繰り返さなければ良いと思いますが、 そもそも、そういう長文のコメント自体が嫌われる 原因になりますね。ですので 1回だけなら 「しつこい嫌なコメント」 で済むと思いますが、これを繰り返せば 「執拗なコメント」 になると思います。 (メールとは違いますけど意味は同じかと)

関連するQ&A

  • ブログへのコメントが短い

    ブログの記事もブログへのコメントもメールへの返信がいつも短いです。いつもコメントや返信が短いといつか嫌われそうなのですがどうやったら長い文章やコメントが書けるのでしょうか?

  • ライブドアブログのコメント返信通知について

    ライブドアブログで自分のブログにコメントが来た場合、メールで通知がきますよね。 そのコメントにブログ主が返信した場合、コメントを書いてくれた方へメールなど何らかの形で通知が行くのでしょうか? それともコメント主がブログを見ない限り返信に気づくことがないのですか?

  • ブログのコメントに返信

    gooブログを使用しています。 コメントを頂いているのですが・・ どうしたら返信できますか?

  • ブログの、コメントへの返信のしかた

    コメントを頂いたとき、自分のブログから返信できないでしょうか。 今の私は、相手のブログに行ってからそのコメント欄で送信しています。 よく貰ったコメントと自分から出したコメントが順番に表示されているのをお見かけしますが・・そうできれば返信内容の確認も容易に出来るとおもいますが。 ヨロシクお願いします。ブログはYAFOOです

  • ブログのコメントの返信

    コメントに対する返事をその記事の中でしない人っていますが、ベストな対応とは? 私は自分のブログにコメントをいただいたらその記事の中で返信して、加えてURLが貼ってあればその人のブログを読みにいってそこにコメントを残すようにしています。 自分から他人のブログを読みにいってコメントを することも時々ありますが、私が残したコメントに対してその記事内ではなく私のブログのコメント欄にお礼を書き込む人が時々います。 もちろん仮にもブログをやっている身としてはコメントをいただけるのは嬉しいことですが「コメントありがとうございました!また読みに来てください!」のような記事の内容に一切触れていないものに対しては(記事自体には興味がなかったかな)と心からは喜べないのが本音です。 かといって「この記事は如何でしたか?」なんて感想を求めるのはナンセンスですし。 そういうスタンスの相手だと割り切って気にしないようにする以外ないでしょうか?

  • ブログ コメント

    読んでる一般人ブログがあるんですけど、 最近その方は一週間くらいで彼氏が変わるので 男好きですね。とコメントを書きました。 ブログ読んでてそう思ったからです。 でも返信が来て怒ってる感じの文章だったの ですが、読んで素直なコメントは書いちゃダメですか? 死ねとかキモいとかならダメだと思うんですが。 男好きと書いて捕まったりしますか?

  • このコメントに返信して大丈夫でしょうか?

    私アメーバブログをやっていて、前にこんなコメントが来たんですけど、返信して大丈夫でしょうか? コメントしてくれた人の名前がメールアドレスになっているんで返信していいのかしないほうが良いのかわかりません こんなコメントです 1. お初です。一期一会…亜理沙さんのブログ見てそう思っちゃいました。 変なコメント残しちゃってごめんなさいゴメンチャイ…¢(-∀-○)えっと、「あ、私このブログ好き!」って素直に思えたブログでした。亜理沙さんのブログ見て一瞬で吸い込まれた気分です(о´▽`о)でも、一期一会ってこういう事なんだと。亜理沙さんのブログを見て元気になれたり、笑顔になれたり、共感したりする人っていっぱいいらっしゃると思います。私もその1人ですヾ(´▽`*;)それに、こんな素敵なブログを書いてらっしゃるんだから、今私が悩んでる子供の事とか、元旦那のこと、ちょっとした相談もさせてもらいたいなぁって思っちゃってます(≧∇≦)キャー♪すいません…勝手にこんなこと言っちゃって…反省隊m(・ω・`)m(´・ω・`)m(´・ω・)m参上一応私のを載せておいたんですけど、もしうっとうしいならバッサリ削除しちゃって大丈夫なので気にしないでくださいね(´∀`*)一期一会を信じて、私亜理沙さんのメッセージお待ちしております。時間とかお手隙のときでいいので(*・▽・*)

  • fc2ブログ、コメントの返信が出来ない!なぜ?

    fc2ブログを立ち上げましたが、友人から頂いたコメントに返信ができません。 また、他の方のブログにコメント残したいのですが、それも出来ない状態です。 こんな事は以前はありませんでした。ブログを立ちあげた日は出来たのに今は出来なくなってしまいました。 なぜでしょうか? 送信ボタンを押すと「書き込み制限を受けています。」と表示されます。 お問い合わせもしてみましたが、納得行くお返事は無く困っています。 ブログ&PCに詳しい方がいらしたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブログのコメントに対して返信記事記入場所を教えて

    最近ヤフーブログを始めました、このブログのコメントに対する返信はどの場所に記入すれば良いですか?ブログによくコメントを頂きます、このコメントに対し 返信したいけどどの位置に記入して良いか判りません どなたか詳しく教えて下さい。

  • ヤプログのコメント返信について

    こんにちは。 初歩的な質問で申し訳ないのですが・・・ 最近mixi以外で日記を書こうと思い、ずーっと前に登録していた「ヤプログ」のブログをタイトルやスキンなど変更して始めました。 で、前から思ってたことなのですが、コメントを頂いて、それに返信するにはどうしたらいいのでしょう? 私の返信コメントも「新着コメント」として通知メールがくるので、そういうフォームを見落としているのかな?と思いご質問させていただきました。 一応マイページの至る所をチェックしたのですが、そういった機能が見当たらなくて・・・ もしそれが出来ないのであれば、他のブログに移りたいな・・・とも考えています。 使いやすいブログやスキンの豊富なブログなど合わせて教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。