返信コメントについての質問

このQ&Aのポイント
  • アメーバブログでの返信コメントについての質問です。コメントしてくれた人の名前がメールアドレスになっている場合、返信していいのかどうか迷っています。
  • お初です。亜理沙さんのブログを見て一期一会を感じました。私もこの素敵なブログから元気や笑顔をもらっています。そのため、子供のことや元旦那のことなどちょっとした相談もさせてほしいと思っています。
  • 一期一会を信じて、亜理沙さんのメッセージをお待ちしています。時間がある時にでも返信いただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

このコメントに返信して大丈夫でしょうか?

私アメーバブログをやっていて、前にこんなコメントが来たんですけど、返信して大丈夫でしょうか? コメントしてくれた人の名前がメールアドレスになっているんで返信していいのかしないほうが良いのかわかりません こんなコメントです 1. お初です。一期一会…亜理沙さんのブログ見てそう思っちゃいました。 変なコメント残しちゃってごめんなさいゴメンチャイ…¢(-∀-○)えっと、「あ、私このブログ好き!」って素直に思えたブログでした。亜理沙さんのブログ見て一瞬で吸い込まれた気分です(о´▽`о)でも、一期一会ってこういう事なんだと。亜理沙さんのブログを見て元気になれたり、笑顔になれたり、共感したりする人っていっぱいいらっしゃると思います。私もその1人ですヾ(´▽`*;)それに、こんな素敵なブログを書いてらっしゃるんだから、今私が悩んでる子供の事とか、元旦那のこと、ちょっとした相談もさせてもらいたいなぁって思っちゃってます(≧∇≦)キャー♪すいません…勝手にこんなこと言っちゃって…反省隊m(・ω・`)m(´・ω・`)m(´・ω・)m参上一応私のを載せておいたんですけど、もしうっとうしいならバッサリ削除しちゃって大丈夫なので気にしないでくださいね(´∀`*)一期一会を信じて、私亜理沙さんのメッセージお待ちしております。時間とかお手隙のときでいいので(*・▽・*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

・名前がメアド ・ブログの感想が抽象的過ぎて中身が無い ・初コメでチャラけた語調&大量の顔文字 ・初コメでいきなり「相談させてもらいたい」 アフィリエイト目的か頭がちょっとおかしい人のどちらかですね。 私ならどちらとも関わりたくないので無視します。

arisa1201
質問者

お礼

では削除して見なかったことにします ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• not_spirit
回答No.4

メールは削除、IDorメールアドレスのブロックが可能であれば「ブロック」をして2度と来ないように対策する。 悪意のあるメールを自分で判断出来ないようであれば、ネット世界では生存出来ません。

arisa1201
質問者

お礼

ブロックしたほうがいいんですね これからはちゃんと自分で判断できるように頑張ります! ありがとうございます!

noname#201086
noname#201086
回答No.2

文章の中の一文を試しに検索サイトで調べました。 残念ながら、コピペでした。 アメブロのアチコチで、同じ文章を書き込んでいるみたいですね。 返信せずに削除した方がいいと思います。

arisa1201
質問者

お礼

そうなんですか? では返信しないで削除しようと思います! ありがとうございます!

回答No.1

うそ臭いコメントですね。 質問者様のブログに特徴的な内容が全く含まれていない情報しか言及されていません。 名前さえ変えればあらゆるブログに対して使えるように工夫されています。 つまり、何らか悪意を持って書かれたゴミということです。 書いているのはハゲ散らかしたオッサンに決まっていますので遠慮せずに削除しましょう。

arisa1201
質問者

お礼

そうですか、返信しなくて良かったです ありがとうございます!