• 締切済み

アパートの隣人に恋をしてます。

はじめまして。今のアパートに引っ越して2年が経つのですが、最近お隣の男性に惹かれています。きっかけは先日、その方とはまた別の隣人から少し怖いことを言われ、たまたまその直後に帰宅されたお隣の男性に相談したことがきっかけです。男性は優しく聞いてくださり、何かあったらすぐに呼んで下さいと、言ってくれました。それからずっと彼のことが気になっていますが、どうやって仲良くなるきっかけを作ればよいかわかりません…なかなか顔を合わせることもなく、すぐ近くにいるのに、近づくことができずにいます。ちなみに、彼と話したのはその時が初めてではなく、挨拶や少しだけ会話したこともありました。職業なども相手から聞いてくれたりもしたので、悪い印象はおそらくないかと思います。しかし、相手の情報は乏しく、苗字と職業しか知りません。おそらく歳は私30代、相手は少し年下に見えます。女性の影はないようですが、彼女がいるかどうかもわかりません。少しでも仲良くなるきっかけがほしいのですが、何か良い方法はありませんか?アドバイスいただけると幸いです。

みんなの回答

回答No.4

旅行のお土産を渡して仲良くなる作戦はどうですか。 「先日、○○に女友達と旅行に行ったのでお土産買って来ました」という感じで。 少し旅先での話もしながらね。 「いいな~、俺も温泉で癒されたいな~」の様な発言があればチャンスです。 「△△に人気の日帰り温泉があるんですよ、良かったら休日に一緒にどうですか?」と自然に誘うことが出来ますからね。 頑張って下さいね。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.3

◎キッカケ;男性の方々で、女の子・女性の方が、”大っ嫌いな方も、居りますから。 ☆答えは、御座いません。投稿者様ご自身様で、お探しされる事なのでしょう。☆

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

何でもいいから,お願いしちゃいましょう。 例えば,瓶の蓋が開けられないとか,ハチが部屋に入ってきてコワイとか,些細なことでいいのです。 チャンスはそのお礼。クッキー焼いたから良かったらどうぞ。みたいにして接近しましょう。 案外簡単ですよ。

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.1

御飯のおかずとか、手作りのお菓子とかつくったので食べてくださいと渡してみるとか…

関連するQ&A

  • アパートの隣人が好きになってしまいました。

    アパートの隣人が好きになってしまいました。 僕はもうすぐ三十路になりますが、二十歳の専門学校生に惚れてしまいました。 でも、挨拶さえ交わしたことのない相手に告白をするなど、ムチャですよね。僕はイケメンではありませんし、恋愛経験も乏しいです。 相手を傷つけたりストーカーと勘違いされるくらいなら、諦めるしかないのかなと考えています。 何か、お近づきになるキッカケとかないですかね。普通に、拒絶されて終わりかなぁ…。男女問わず、アドバイスが頂けたらなと思い、質問をしました。手厳しい意見でも構わないので、よろしくお願いします。

  • アパートを隣人について

    アパートの隣人の事について悩んでおります。私は実家に住んでいるのですが、個人事業で1人で仕事をしておりその仕事場として近くにアパートを借りています。そのアパートの隣に住んでいる男性が近くのある販売所で働いているようで年中出入りがあるのですが、それは良いのですが、、何度かその男性が通ったと思われたあとにピンポンダッシュのような事があり、感違いかもしれないので、あまり気にしていなかったのですが、丁度部屋の通り道の端っこに皆さん自転車を置いているので、私も置いているのですが、今日夜その男性が通る時に自転車が、倒される?叩かれるようなもの凄い音がしたのですが、怖くてドアノブ越しに覗いてみたのですが、異常はなさそうなので、気にしていなかったのですが、実家へ帰る時に自転車がありえない位置に動かされていて、少し怖くなりました。 この様なケースの場合アパートを変えた方が良いと思われますでしょうか? 仕事場として、使って良いとしてくれる家主様は中々いないので、かなり悩んでおります。

  • アパートの隣人を好きになった!どう、アプローチすれば!?

    私は25歳、相手の男性は30歳ぐらい。 アパートのお隣さんですが、好きになっちゃいました。気になって気になって仕方ありません。彼の物音、何のテレビを見ているか、どんな来客がきているのか、気になって気になって仕方ありません。 この彼にアプローチしたいのですが、どうすればいいでしょうか? 家電製品が壊れたから見て欲しい…と部屋に上げるのも考えましたが、簡単に部屋に上げる女なんて思われるのもと思い躊躇しています。 どうキッカケを作ればいいでしょうか!?

  • アパートの隣人の声が夜中聞こえます

    アパートの隣人の声が聞こえます。でも決して騒いでるわけではないので仲介業者に連絡するか悩んでます。 初めて一人暮らし用のアパートに越してきて二週間、毎夜隣の部屋から男女の話し声が聞こえるんです。だいたい21時頃に帰宅し、2時くらいまでしゃべってます。私の睡眠時間が23時と早いのもあって気になっています。 でも騒いでいるわけではなく、男性の話してる声のみで、壁に耳をつけると女性とテレビの声も聞こえるのですが、離れると男性の声しか聞こえません。もちろん生活音はあるのですが、話し声がなにより気になってしまって。 実はその男性は隣人の隣の部屋の方らしく、毎日朝8時ごろパジャマで自分の部屋に戻っていきます。 多少の音はアパートだし我慢しなければと思うのですが、まわりも住宅街なので夜はそのうねうねとした男性の声しか聞こえずイラついてしまいます。せめて平日は男性の部屋に行くなりして欲しいと思ってます。 神経質で慣れたら気にならないのかなと思い我慢してますが、そもそも単身用のアパートに毎夜話し声がしてくるのをなぜわたしが我慢してるのかと思うと腹が立ちます。 音楽や友人を呼ぶのも私自身が騒音を気にするので頻繁にはできません。 大家ではなく仲介業者に連絡することになっているのですが、その会社に言ったら注意とかしてくれますか?それとも話をしてるくらい我慢しろと言われるでしょうか?

  • アパートに住む隣人の騒音について

    単身向けのアパートで一人暮らしを始めて1か月になりますが、お隣さんの騒音に悩んでいます。 私とは生活リズムが少し違うようですが、連日 夜中0時頃に階段をバタバタ音を立てて帰宅し、部屋の中でも足音が響き、それで毎晩目が覚めます。 帰宅後は2時間ほどテレビの音や歌声がするので眠れません。 単身向けアパートなのに、頻繁にお友達を連れてきていて、話し声がよくします。おそらく窓を開けているので余計に聞こえてきます。 こちらもラジオやテレビをかけていなければ、気になって過ごせません。 6戸しかない小さなアパートで、その隣人の下は空室であり、反対隣は出入りがあまりないので、苦情を入れるのはわたしくらいで、とりあってもらえるのかも不安です。しかし、夜中の階段の音は下の階の方にも多少は響くと思うのですが.. 常識だと、夜中や早朝は少しでも騒音を立てないよう気を使うものではないのでしょうか? わたし自身入居してすぐですが、管理会社に相談すべきでしょうか。それとも我慢する範囲内でしょうか。 ちなみに、アパートは重量鉄骨です。 アドバイスいただきたく思います。

  • アパートの隣人

    うちのアパートの隣人は、引っ越しの作業をしている時から非常識な人で人の家の車の前に車を停めて引っ越しの作業をしだして車出したかったけど作業してるし仕方ないかーと思い終わるのを待っていて車を退かしたので外に出たけど、すいませんの一言もなく… 夜中に荷ほどきを始めガタガタバタバタ… まだ引越しの作業してるだけで越してきてない時に 夜の22時過ぎに外で大きな声で笑いながら喋ってたり… この時点でかなり頭にきていたし、大人気ないですが越して来る前から顔を合わせても隣人の存在を無視しています。 覚悟はしてましたがやはり 越してきてからも朝夜問わずドタバタ 引き戸をバターンと閉めたり 夜何度も玄関から出たり入ったりでドアをバタンバタン… 開け閉め系の音は全て、うちに響いてきます。 窓を全開で朝早くから大きな声で騒いだり、ゲームしたりしていてかなりうるさいです。 玄関の所や駐車場ですれ違ったりした時に目も合わしませんし、挨拶もしません。 もちろん隣も挨拶しません。 大人気ないと思ってはいても頭にきているのでつい態度に出てしまします…

  • 非常識なアパート隣人に何が出来るか

    アパート暮らしの会社員です。 今住むアパートに越してきて数年以上たちますが、 頻繁に隣部屋の住民に悩まされています。隣は無職の年配女性です。 最近困ったことが起きてしまいました。 隣の女性は音に過敏なのか、 夕方自炊をしていたら壁を叩かれたことや、 昼に洗濯機を使っていたらうるさい!と怒鳴ってきたことがあり、 日常生活音にまで過剰な反応を示します。 それに加えて、隣部屋からは深夜12時にガラス戸を音を立てて開け閉めを繰り返す音が響いていたり、 電話のコール音が深夜鳴り響いていたり、 朝から男性の大きい声が聞こえてきたりと、 頻繁に早朝や深夜に迷惑をこうむっていました。 今週に入り、朝の五時から隣が騒がしくなり、 大きな声で男女が話し合っている声や何かを投げるような音、 乱暴にドアを開け閉めする音が続いて寝ていられなくなりました。 同様のことが数日続き、我慢に限界がきて 大家に連絡をとって三者で話し合いとなりました。 その場で隣人女性は「騒いでいるのは私ではない。 近所に迷惑などかけていない。」と逆に私に怒り出してきました。 迷惑をかけている実感を持っていないようで唖然としてしまいました。 大家さんが一応騒音には気をつけるように重ねて注意はしてくれましたけれど、 話し合いは大した実りもなく終わりました。 本当に隣人がわかってくれたのか疑問です。 あれだけ私の日常生活音に対してうるさかったのに、 自分のことになるとわからないなんて・・・と怒りを感じています。 隣人は深夜でもテレビを普通見てる音が聞こえてきますが、 私は常時ヘッドフォンです。 これは過去音量を絞って見ていたのに怒鳴られた経験からです。 隣人のマイルールには付き合いきれません。 諸事情から引越しもしばらくできないため、今後大家への話をどうするか等、 どのような対応をとるか悩んでいます。どうか助けてください。

  • アパートの隣人が亡くなられたと連絡がありました

    一昨日、帰宅してみるとアパートの隣人が亡くなられた旨の通知が町内会からありました。 乳児を抱えているため、葬儀等は出席しないつもりですが、後日お花料を持って行くべきでしょうか? ちなみに私は越してきて1年程で、亡くなられた方にも喪主の方にもほとんど面識はないのですが・・・ また、持って行くとすれば金額等アドバイスいただけると幸いです。 アパート暮らしは初めてなので、少々戸惑っています。 よろしくお願い致します。

  • 困った隣人について(アパート)

    初めて投稿するmomopomeです。タイトルの通り、困った隣人の話です。 長文・駄文になると思いますが、どうぞお付き合いください。 結婚してアパートに入居し、1年半弱ですが、最近引っ越してきた隣人の非常識な行動に頭を痛めています。 まずは、毎週のように(時間は深夜1時頃。ひどい時は明け方から)夫婦喧嘩をします。その声は尋常ではなく、普通に寝ていて起こされるほどの状態です。 次に、タバコです。玄関先で夫婦揃って横着な格好で喫煙しており、ポイ捨てされた吸殻が山盛りになっています。その上に、ライターやらティッシュやらを捨てるため、とても不快な気分で前を通っています。 アパートは木造のため、火事が発生しないかと不安です。 先日の大喧嘩は、遂に外に出て罵り合い、駐車場でドタバタ。 車を傷つけられないか心配でした。(部屋ばかりか駐車位置も隣なんです)喧嘩後、また二人が玄関先で何事もなかったようにタバコをふかしていました。 翌日、車を見ると、案の定、ミラーが逆方向に曲がっていました(怒)本人たちは全く気づいていない様子。 車も、ラインをまたいで駐車するため、非常に迷惑しています。 隣人は、引っ越してきて半年弱ほどでしょうか。 気がついたら入居していて、最後まで入居挨拶もなかったので、非常識な人たちだと思っていましたが。 最近は、それが普通なんでしょうかね? 主人とも相談して、いくつか対応策を考えましたが、みなさんなら こういう場合どうされますか?率直なご意見をお聞かせください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 悪口を言う隣人

    後から引っ越してきた隣人に頭を抱えています。 引っ越しの挨拶もなく、挨拶しても睨む始末。我が家が出てくると慌てて家の中に入ります。 隣人の隣の老夫婦とは仲がよいらしく、隣人の子供だけで遊びに行かせたりしています。 引っ越してくる人がいる度に我が家の悪口を言って孤立させようとしています。 話し方も上手であの御宅○○で困ってるのーと同情を引かせる言い方です。 私の家族は特に相手に迷惑をかけた覚えもありません。 子供も同じ年で付き合いに悩んでいます。 うまく対処できる方法はありませんか?