• ベストアンサー

アパートの隣人が亡くなられたと連絡がありました

一昨日、帰宅してみるとアパートの隣人が亡くなられた旨の通知が町内会からありました。 乳児を抱えているため、葬儀等は出席しないつもりですが、後日お花料を持って行くべきでしょうか? ちなみに私は越してきて1年程で、亡くなられた方にも喪主の方にもほとんど面識はないのですが・・・ また、持って行くとすれば金額等アドバイスいただけると幸いです。 アパート暮らしは初めてなので、少々戸惑っています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

町内から連絡があったのであれば、町内会長が誰なのかを近所の方などに訪ねてから金額や持参するか否かを含めて相談すべきことです。個人個人で対応すべきことではないと思います。

00yassy00
質問者

お礼

ありがとうございました。 そのように対処したいと思います