• 締切済み

アパートを隣人について

アパートの隣人の事について悩んでおります。私は実家に住んでいるのですが、個人事業で1人で仕事をしておりその仕事場として近くにアパートを借りています。そのアパートの隣に住んでいる男性が近くのある販売所で働いているようで年中出入りがあるのですが、それは良いのですが、、何度かその男性が通ったと思われたあとにピンポンダッシュのような事があり、感違いかもしれないので、あまり気にしていなかったのですが、丁度部屋の通り道の端っこに皆さん自転車を置いているので、私も置いているのですが、今日夜その男性が通る時に自転車が、倒される?叩かれるようなもの凄い音がしたのですが、怖くてドアノブ越しに覗いてみたのですが、異常はなさそうなので、気にしていなかったのですが、実家へ帰る時に自転車がありえない位置に動かされていて、少し怖くなりました。 この様なケースの場合アパートを変えた方が良いと思われますでしょうか? 仕事場として、使って良いとしてくれる家主様は中々いないので、かなり悩んでおります。

みんなの回答

回答No.4

おそらく引越しを考えたほうが一番安全で楽ですよ。

tyanoyu37
質問者

お礼

そうですよね(/ _ ; ) 視野に入れて動こうと思います。 ご回答有難うございましたm(__)m

• nijjin
回答No.3

電気店では普通に売ってはないかもしれません。 通販だと簡単に買えます。 egomall 1200万画素 超小型 ビデオカメラ 動作検知付き 1080PフルHD 防犯カメラ ミニDVアウトドア ビジネス スポーツシーンに https://www.amazon.co.jp/egomall-1200%E4%B8%87%E7%94%BB%E7%B4%A0-1080P%E3%83%95%E3%83%ABHD-%E3%83%9F%E3%83%8BDV%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%89%E3%82%A2-%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%81%AB/dp/B01FEZFJM4/ref=lp_2230731051_1_13?s=photo&ie=UTF8&qid=1467101331&sr=1-13 ZooooM 防犯 カメラ 屋外 にも 対応 防滴 仕様 赤外線 LED 搭載 夜 間 撮影 マイクロ SD カード 対応 ZM-SC984 https://www.amazon.co.jp/ZooooM-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-%E8%B5%A4%E5%A4%96%E7%B7%9A-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD-ZM-SC984/dp/B01FMM6USG/ref=sr_1_5?s=photo&ie=UTF8&qid=1467101454&sr=1-5&keywords=SD%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89 GOODEYESオリジナル 【 防犯カメラ 】 小型 SDカード 録画 録音 監視カメラ 充電式 バッテリー内蔵 電源不要 工事不要 人体センサー 自動録画 暗視 7センチのミニ録画機 セット 日本語マニュアル 防犯対策 https://www.amazon.co.jp/GOODEYES%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB-%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E5%86%85%E8%94%B5-%E4%BA%BA%E4%BD%93%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC-%EF%BC%97%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%81%E3%81%AE%E3%83%9F%E3%83%8B%E9%8C%B2%E7%94%BB%E6%A9%9F-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB/dp/B01737SZN6/ref=sr_1_4?s=photo&ie=UTF8&qid=1467101694&sr=1-4&keywords=%EF%BC%B3%EF%BC%A4%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%80%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC

tyanoyu37
質問者

お礼

アマゾンで売っているのですねσ^_^; 教えて頂き有難うございます!

• nijjin
回答No.2

監視カメラ(小型の安い隠し撮りカメラでもいい)でもつけて録画してみますか? 犯人がやはりそうであるなら引越しなどを考えるか映像を見せて大家に相談して見るなどしてみては?

tyanoyu37
質問者

お礼

安い監視カメラがあるのですね、ちょっとビックカメラへ行って探してみようと思います。 家主様、対応してくれれば良いのですが、、(/ _ ; )

• 29penguin
回答No.1

大きな事件に巻き込まれないうちに、さっさと引越しされることをお勧めします。 もう半ば巻き込まれてる感じですよ。 それとも、怯えながら、事件に巻き込まれるのを待っていますか?

tyanoyu37
質問者

お礼

コメント頂き有難うございます(/ _ ; ) やはりそうですよね、、越してきてまだ一年経っていないので、悩みますが視野に入れて考えねばと今思いました。