保険の標準利率を2017年に0.25%下げるとは?

このQ&Aのポイント
  • 2013年に12年ぶりとかで年1.5%から年1%に下げて以来、2017年が初めての下げ幅となります。
  • 2017年には標準利率が年0.75%に下がることになります。
  • 2013年以降2016年までの間には標準利率は下げられませんでした。
回答を見る
  • 締切済み

保険の標準利率について

金融庁が標準利率を2017年に0.25%下げるらしいのですが、 2013年に12年ぶりとかで年1.5%から年1%に下げて以来2017年が はじめてなのでしょうか? そうなると年1%が年0.75%に下がるということなのでしょうか? 2013年以降2016年までの間に標準利率を下げたことはないのでしょうか。 どなたかわかりやすく説明してもらえたら助かります。

みんなの回答

• tknkk7
回答No.1

*投稿者様は、”マイナス金利と、言う事の本質を、まづ、お勉強を、お願い致します。*

rocknight
質問者

お礼

回答に感謝。 質問の仕方が悪かったのかも。