• ベストアンサー

利率

私はCMにもでている某金融会社からお金を借りています。そこで聞きたいんですが私の利率は高いのでです。何年間か利用したりしたら利率は下がらないのでしょうか?窓口に相談したりしたら下がるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kan3
回答No.4

>そこで聞きたいんですが私の利率は高いのでです。 そりゃそうでしょサラ金ですから・・。 >何年間か利用したりしたら利率は下がらないのでしょうか? 下がらんでしょう、サラ金ですから・・。 >窓口に相談したりしたら下がるものなのでしょうか? 下がらんでしょう、サラ金ですから・・。 任意清算しますか?。(笑) そもそも非合法に限りなく近いんですから・・。 (運用方法はこんな質問が来る事は、殆ど非合法でしょ・・)

gfgdhggddg
質問者

お礼

すいません知識がなくて参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• KYOSEN
回答No.3

おっしゃっている意味がよくわかりません 利率の取決は、貸出時に決められているのでは ないですか? 実勢金利より高いと感じるなら 低金利のところとの借換を行う 手があるとは思いますが・・・。 ただ消費者金融から借りていることは 金融機関なら判ってしますでしょうから 親族などから、無利子のお金を借りて 高利のものを返済 改めて低利のものを借りて親族に返済 ・・とか、ワンクッションいるんでしょうね

gfgdhggddg
質問者

お礼

すいません知識がなくて参考になりました。ありがとうございました。

• glenlivet
回答No.2

対応は各金融会社によって違うと思うのですが。 普通にいけばまず借りる時に納得してその利率で借りてる以上、契約内容から利率を下げたりはしないと思われます(相手も商売ですから) 現状から不当に過払いしてるとかであれば また別問題ですが

gfgdhggddg
質問者

お礼

• kensaku
回答No.1

一番簡単な解決方法は、もっと金利の安いところから借りて、いまのところを返済してしまうことです。 NO-LOANという会社ですと、1週間は無利息です。一週間後に全額返済し、翌日再度借りる、とうことをすれば(どこかで1日だけ用立てれば)、ずっと無利息でかりられることになります。 それでは会社は儲からないのですが、中にはずっと刈り続けてくれる人がいて、金利を払ってくれるからなりたっているのでしょう。

gfgdhggddg
質問者

お礼

ありがとうございます。