• 締切済み

クリスマスカードは12月中旬に届いても良いですか

クリスマスカードは、12月中旬に相手に届いても大丈夫でしょうか? それと12月24日近くに届かなければいけないでしょうか?

• qasbnk
  • お礼率22% (307/1386)

みんなの回答

• haglof
回答No.7

上旬ならちょっと早いですが中旬ならいいと思います

• jeekpou
回答No.6

可能なら24日近くがいいと思いますが、中旬でも良いと私は思います

• fujidenki
回答No.5

町はもうクリスマスモードですしね。別にいいんじゃないでしょうか。

回答No.4

緊急情報がない場合、12月24日近くに届くと、相手はもっと嬉しいですよ。

noname#234419
noname#234419
回答No.3

日にちは守らない場合、日本人だったら後で「おかしなことした」と思い起こして恥ずかしい気持ちになると思うので、日にちを守った方がいいと思います。

noname#227171
noname#227171
回答No.2

アメリカではThanksgiving Day(感謝祭=11月の第4木曜日)が終わったあとから出し始めるようです。 相手に届くのは「クリスマスの前」がベスト。 クリスマスカードは早く着いてもかまいません。欧米では、順次届くクリスマスカードを、暖炉の上に並べたり、会社のデスクの上に置いたり、窓辺のブラインドにかけたりして楽しんでいます。 クリスマスの飾り付けの一部にしてしまうんですよ。

• mvrhtv
回答No.1

12月24日近くに届くほうがいいと思います。