• ベストアンサー

買っておけば良かった、食べておけば良かった。

例えば、旅行に行った時とかその時しかチャンスが無いのに買わなくて買えなくて、食べなくて食べれなくて、後ですっごい後悔した事って何ですか?旅行以外の日常の出来事でも結構です。 私はパリに行った時、絶対行こうと思ってたマカロンの名店に結局行かなかった事です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246945
noname#246945
回答No.4

こんにちは。 社会人となり、愛知県に住んでいました。 今思えば、名古屋名物の味噌カツ・味噌煮込みうどん 本場ですし一度は食べておけば良かったです。 http://nagoya.xtone.jp/

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。信じられません!名古屋に住んでて八丁味噌の美味しさ知らないなんて!!人生半分損してます。(笑)おでんも美味しいですよ。

その他の回答 (16)

noname#236410
noname#236410
回答No.17

以前、伊勢に行った時に松坂牛や伊勢えびのお店があったんですが、 値段を見た夫にすばやく隔離されてしまい、食べることができませんでした。 夫は観光地値段なんだといいますが、その観光地の名物が食べたかったんだってばー。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。旅の恥は掻き捨て。旅のカネは使い切りです。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.16

tigerhorse さん、こんばんは。 昔、北陸の金沢へ行ったとき、温泉と金沢のラーメンを食べておけばよかったなあと最近、つくづく考えるようになりました。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 https://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17001321/ 金沢ラーメン神楽そば

noname#244657
noname#244657
回答No.15

こんばんは^^ 私は東京ディズニーリゾートが大好きなのですけれど、何年かに一度しか行けませんので、後悔のないように綿密に予定を立てます! 何を買おうかな?何を食べようかな?。。と、事前に考えている時間からしてとても楽しいです^^ そうしていましても予想外なことはおきますね。 欲張って予定を詰め込みすぎて、お腹いっぱいで食べられなかったターキーレッグが心残りです。 古代ローマ人の富裕層は、「食べるために吐き、吐くために食べる」とはセカネの揶揄の言葉ですけれど、古代ローマ人を真似しようかしら?と思ったほどでした。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私、吐くほどは食べれません。折角食べたのに勿体無いですぅ。w

  • jeekpou
  • ベストアンサー率9% (27/292)
回答No.14

松島の牡蠣です。ちょっと高いかな、と思って食べなかったけれど、食べればよかった・・・

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。旅行で出会ったグルメは少々高くても食べてみるのが正解みたいです。非日常のプチ贅沢のつもり。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.13

うーん。 温泉に出掛けた時の帰り道のことでしたか、たしか、上高地周辺を通った時のことだと思いますが、まだ、山深い状況での道すがら、道路脇に畳一枚分程度の、まさに今にも倒れそうな、あばら家風の屋台に松茸売りのオジサン一人。 かみさんが「ちょっと待って。」という頃には、既に数百メートルも通り過ぎた状態で、「まあ。いっか。他にまだあるだろう。」とたかを括る帰り道。 途中、数件の松茸売りや、山菜売りの長屋があるものの、どこも例のオジサンのものよりも程度が悪く、小さい。 まだもう少しと、さらに車を進めたが、完全に山を下りてしまい、既に松茸売りなど何処にもいない。 山を下って、あの松茸オジサンから20km以上も走っただろうか。 今も、時々思い出す。 松茸売りは、外見ではなく、如何に山に近いか? 損をして、初めて知り得る教訓ということでしょうかねぇ。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。国道の道端で売ってるカニやメロン。どこで買うべきか迷いますよね(笑)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.12

大阪のうどん。 カツとかお好み焼きより、肝心なうどんを食べ忘れた。 玉ひでの親子丼も・・

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 http://www.tamahide.co.jp/oshinagaki_hiru.html 玉ひでは大阪ではないのですね。

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.11

まさに今年ですが、初日の出を見ようと数日前からベストポジションを探し回ったのに当日見れなかったことです。。 今年はちゃんと起きて見に行きます。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。それ、私も同じです!去年の初日の出。三重の二見浦まで初日の出を見に車で行ったのですが、途中大渋滞で夫婦岩に着くまでにお日様が・・・

tigerhorse
質問者

補足

去年→今年です

  • fujidenki
  • ベストアンサー率11% (27/230)
回答No.10

好きなアーティストのCDの初回版予約を忘れたことですね。DVDなどもついていたので欲しかった・・・

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね。魅力的な特典付いてるとCDの中身より特典!となっちゃう。レコード会社の策略にまんまと嵌ってる。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.9

旅行先で行きたかったレストランに行ったけど、 ランチが終わっていた。 やっぱり友人をたたき起こすべきだったと後悔しました。 旅行すると大抵の場合古本屋に入ります。 で、財布と相談すると買えない事が多いので後悔の連続です。 (ほしい専門書は再び出会うことがまれです、出会ったとしても最初に出会ったときより高くなっている)

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10499/33022)
回答No.8

いやね~、いろんな人から「eroeroちゃ~ん、日本一のソープは熊本だよ~」って聞くので、歴史好きとしては一度は熊本城は訪れないとなーと思っていたのです。高校の修学旅行で訪れたはずなのですが、不覚にも全く覚えていないんですよね。バスガイドさんしか見ていなかったかもしれない。バスガイドさんの顔はよく覚えてるんですが。 だけどあの地震で熊本城があれだけの大損害を受けて。もうね、このタイミングで行ったらなにしに行ったのかバレバレじゃないですか~・笑。タイミングを逸したな~と後悔しきりですね。 「食べておけばよかった」って後悔は・・・さーて、何人いたかなァ。どうせ助平なんだから、もっとガツガツいってりゃお相手してくれたお嬢さんは何人もいたと思うのですが。これも「後悔先に勃たず」ですなァ。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。eroeroさんらしいご回答でございます。

関連するQ&A

  • こんなメールを送ってしまいました(特に男性の方へ)

    はじめまして。 片想いしている彼がいます。メールを始めてまだ三ヶ月なんですが、彼から返事がある時(これは約束事や?をつけたメールに対して)と無い時(これは主に私の日常の出来事で返事を求めないもの)があり、しくこくならいよう気を遣っています。 また、彼には告白こそしていませんが、会っているときの様子から私の気持ちは察しているようです。 昨日の事なんですが、私の友人がお付き合いしてる彼と旅行するという話でノロケ話を聞かされ(笑)とても羨ましくて、片想いの彼にこんなメールを出してしまいました。 「お疲れ様!・・・(中略)・・○○○(県外のデートスポットで有名な所)知ってますか?☆☆さんと(彼の名前)一度デートしたいな。一緒に行きませんか?・・な~んて冗談です」というような感じのメールです。 勢いで出したものの、後から恥ずかしくて彼女でもないのに、どうしようと後悔しました。 しばらくして返信が来て 「○○○は、いいよね!ちょうど男友達と行こうかって話していたところだったよ(^^)」って来ました。 遠回しに断られていますよね?話をこれ以上進めたくないって言うか・・・ ご意見有りましたらお願いします_(._.)_

  • 複雑

    病院に行く事がなくなって結局看護婦さんのアドレスは聞けませんでした。なんどかチャンスはあったけどすごい後悔してます。もう病院には行けないしどうしたらいいですかねどうにかして聞きたい誰か教えてください。

  • チャンスを潰してしまいました。。。

    みなさんこんばんは。 同じ会社で、別の事務所にいる人に本命チョコをあげたものの、恥ずかしくてどうしてもそれ以来近づく事ができなく、相手も気まずかった様でなかなか近づいて来てくれませんでした。 何度も笑顔で話しかけようと思いましたが、結局足がすくんで出来なかったんですが、相手の方がついに話かけてきてくれました。 それでちょっとホッとしたものの、仕事の話以外には話も出来ずちょっとあせっていました。。。 先日、帰る時に彼も自分の事務所に戻る為、エレベーターで一緒になりました。 彼は話をする機会を作ってくれようとして、わざと同じ時間帯に来てくれたのかな??とも思いますが、エレベーターで途中から知ってる人が乗ってきてしまい、大した話も出来ませんでした。。。 そして、エレベーターを降りて、駅まで同じ方向にも関わらず、突然だったのであせりまくってしまい、わざとゆっくり歩いて彼をやり過ごしてしまいました。 せっかくのチャンスだったのに、自らチャンスを潰してしまい、「同じ方向に来てるのに一緒に行こうとしない私の事をどう思ったかな??」と後悔と共に自分にとても腹が立ちます。 こんな態度を取られたら、男性はどう思いますか? 「もういいや」と思ってしまいますか?? もうチャンスは貰えないのでしょうか?? 彼はチョコをあげるまでは私の気持ちに全く気づいていなかったと思います。 アドバイス、お願いします。

  • こんな気持ちで彼とよりを戻すのはありですか?

    彼と別れました. 私の気持ちが彼から離れてしまったんです.どっちかに他に好きな人ができたとか, 決定的な出来事があったというわけではないんですが・・・.いままでの積み重ねで 私の方が根を上げてしまったというか・・・.私って彼のこと好きじゃない?? とだいぶ前から悩んでいましたが,些細なことから距離を置こうと私から言い出し, ついに別れ話に発展してしまいました.彼は納得がいかないらしく,絶対別れたくないと ずっと言っていました.でも私は・・・.彼は,悪いところは全部直すし,全部おまえに あわせるからやり直してくれってずっと言っています.おまえじゃなきゃダメだし, 今別れたら俺が後悔するからと・・・.そう言われると,彼が私のことをすごく 想ってくれていて,自分がとても必要にされてることが改めて分かって,すごく気持ちが 揺れています.彼は努力して自分を変えるから,もう一度チャンスをもらえないかと 言ってきています. もう一度やり直して,私がまた彼のことを好きになることってあるでしょうか? 私としては,彼のことが嫌いになったわけでは無いので悩んでしまいます.でも悩んでる中でも, 彼に恋愛感情を持ってないことが改めて分かってしまって,それでやり直そうっていっても無理だし・・・. でも,こんなに私のこと好きになってくれる人他にいないのでは?と思ってしまい・・・. でも,結局は私が彼のことを好きじゃなくなったんだから,戻ってもまた同じことの繰り返しになる?? と,ぐるぐると考えが巡っています.なんだかすごくやな女だと思うのですが・・・, なにかご意見をお願いします.質問になってないかもしれませんがすみません.

  • 「一緒に帰ろう」誘導 恋愛相談

    たびたび質問させてもらってるものです。社内恋愛のことです。 これまでの様々なことから、まず脈なしである事は明らか。それどころか、もしかしたら嫌われてるのかもしれない状況です。 なので、催眠術?誘導尋問的なことを試みてみようと画策しています。 ごくわずかな勝機としては、その子は俺によくちょっかいを掛けてくるってのがあるのですが。 それらはまず恋愛に発展しようのないものです。 しかし、そういう接点があるならば転じて恋愛的なものに誘導出来るのではないか?と最近そんなアイデアが浮かびました。 具体的には、この前その子の仕事終わりに「ほら!!帰るよ!!」と言われたんですね。 この背景にはうちの職場のまあ・・・色々な事情がありまして。要するに、自分ひとりだけが先に上がるというのは気が引けるという、アレです。 その時は普通に「ごめん。俺はまだやってく予定ですよ。」なんて返したんですけど。 そっからそんなの明日やれば良いだとか、○○さん(俺の事です)の予定は私が決めておいたとか、色々やり取りはあったけど、結局「じゃあ、いい。」という事になりました。 すっごく後悔してます。 あれ?これってチャンスだったんじゃないの?と。 「じゃあ、一緒に帰ってくれます?」とか色々言える事はあったんじゃないか?と。 その時はそういうつもりの発言じゃなくても、人間、後に引けなくなる局面ってあるじゃないですか?ちょっとした発言で言質を取られて、みたいなの。 そういう風に誘導出来たんじゃないか?と今になって後悔しています。 次はチャンスを逃さないようにしたいです。 そこで質問。 1.またこういう事はあると思います。というか、今まで何度もあったので。その時に上手い誘導の仕方があったら教えて下さい。 相手が一緒に帰ると言わざるを得ない、もしくはその時はかわしても意識してしまうような、そういう返し方。 2.他にもそういう狙い目ってあるのでしょうか?「こんなのがあるよ」というのがありましたら、是非教えて下さい。 以上、よろしくお願いします。

  • 陰気って・・・

    現役高校生として感じるのだが、高校生は性格を陰陽に分ける習性があるみたいだが、これはある種の固定概念ではないだろうか?日常の会話で感じるのだが、「陽」が絶対的に良い、と決め付けているみたい。一つの枠に押し当てて、それ以外を排除して平等なチャンスを与えていない気がする。 これはあえて教育で質問します。

  • 浮気性

    旦那が浮気性です。最近知りましたが、付き合っていた時から何股かかけていたようです。しかも、結婚して1ヶ月後にさっそく浮気されてしまい、その後も私が家を空けた時(旅行など)を見計らって女の人を連れ込んでいたことが発覚。 それでも好きだからとやり直すチャンスを与えたら、隠れてヤフーメッセンジャーなどを使い知り合った子と夜な夜なチャットしたり、Hはしてないみたいですが、夜私が寝静まったのを確認して抜け出し、会っておしゃべりなどしてたみたいです。離婚しようとも思ったのですが、旦那に今度こそ絶対に浮気はしないし、これからの行動をみてから離婚するかどうかは決めてほしいと言われてしまい。。。 もう一度、チャンスをあげるべきだと思いますか? それとも浮気性は絶対に治らないからまた傷つく前に別れるべきでしょうか?今、かなり精神的に参っていて自分では正しい判断ができません。どうかアドバイスお願いします。

  • 強引にビデオを撮られて、どうすればいいか判りません

    彼と旅行した時、ホテルで彼が「Hビデオ撮ろ」と言い出して、 簡単に撮らせた訳では無いですが、上手く断れずに、 上半身は全部脱いで撮らせてしまいました。 次の日の朝、まだ私が寝ていたら何かゴソゴソしていて、 彼がビデオで私の下半身を撮ろうとしていました。 嫌だと言っても聞いてくれなくて、 手で隠せば手を払われて、足を閉じれば広げられて撮られました。 暴力を振るわれた訳では無いですが、逆らえませんでした。 上半身を撮らせていたし、寝てる間に少し撮られていたのも有って、 どこか諦めてしまいました。 今の彼は旅行に行く前と変わらない態度ですが・・。 上半身を同意した私にも問題が有った事は判っていますが、 強引に撮った事がどうしても許せなくて、彼とは別れようと思い始めていますが、 ビデオの事が気になってしまいます。 消してと言ったら消してくれる、渡してと言ったら渡してくれるとは思えません。 消したと言われても本当かは判らない、渡してくれてもコピーしてるかも知れない、 その事は覚悟しないといけないと頭では判っているんですが・・。 別れた後も彼がビデオを持っている可能性は諦めないとどうしようも無いですよね? 率直な意見として、もし別れたら彼はそれを他人に見せる可能性が有ると思いますか? 聞いても仕方が無い事と思いますが、友達や家族にも相談出来ず一人で考えていると、 言いなりになってしまった事や、もっと抵抗しなかった事を後悔するばかりで、 結局、現実逃避してしまって何も考えれません。 その時の事は忘れて、別れない方がいいのかもとも思ったりもします。 正直に書けば、傷付きたくないし、見世物になるのは絶対に嫌です。 どうか、いいアドバイスを下さい。お願いします。

  • 娘の習い事(クラシックバレエ)について

    七歳の娘に3歳からバレエを習わせています。この前、先生にほかのご用でTelした時に、「今、集中力をつけるようにしています。少しつらいかもしれませんが、日常でも役に立つと思うので、ご理解ください。」といわれました。本当にありがたいことですから、「申し訳ございませんでした。厳しくご指導してください。」と返事をしました。しかし、実は前のバレエ教室を、おしゃべりのし過ぎでクビになりました。その時にやめさせようとしましたが、本人が絶対にやめたくないと強く言いましたので、これが最後のチャンスだと言い聞かせ、この教室に入ったのです。そして娘に問いただした所、おしゃべりで立たされたというのです。やはりだめか、と痛感しました。しかし、先生もいって下さっているし、私自信、思春期などに容姿で悩む時期などにバレエの美しさにかなり自信をつけられた経験があり、女の子を持ったら同じに感じてほしいと思いますし、しぐさや体系も女の子には最高だと思うので、続けさせたいと思う気持ちもあるのです。後、娘もやはりやめたくないといいます。でも、これを続けさせても結局、娘の肌に合わないのかも、とも思うのです。バレエ自体が好きなのではなく、友達と会いに行っているか、と娘に聞いても違うと言い張ってばかりです。でも、集中していないなら、バレエが本当に好きではないのではないかとも感じられるのです。続けさせるべきでしょうか?それともやっていても無駄でしょうか、悩んでいます。専門家の方もいらしたら勿論助かりますし、バレエの分野以外の方でも子供の事としてご意見くだされば助かります。

  • パリ4日間 オススメのプランを教えてください!

    卒業旅行でヨーロッパに行きます。 パリに3泊4日くらい滞在するのですが、どこに行くか迷っています。。 私としては、エッフェル塔や凱旋門など有名なもの、モンサンミッシェルへの日帰り旅行をとりあえずしたいです。 それ以外では、モンマルトル、ベルサイユ宮殿などもいってみたいです。 色々行ってみたいのですが、それぞれの観光にどの程度かかってしまうのかなどがよくわからず、困っています。。 そこで、皆さんが行って良かった場所をまぜつつ、こんな感じで回るといいよ!っていう簡単な3泊4日のプランを教えていただけると助かります。 ココよかったよって情報だけでもOKです。宜しくお願いします。 旅行の日程の詳細はこんな感じです。 (ホテルは3泊すべて同じパリ市内のホテル) 1日目:昼過ぎ~夕方にパリ到着、その後自由行動 2日目:自由行動 3日目:自由行動 4日目:午前中にパリを出発(ほぼ観光できない?) ・モンサンミッシェルへは、できればツアーではなくTGVとバスで自力で行こうかと思ってます。 ・モンサンミッシェル以外はあまりこだわりないです。 ・6人で行きます。 ・英語は簡単な会話ができる程度ですが、海外旅行は初めてではないのでなんとかなるだろうって感じです。