• ベストアンサー

買っておけば良かった、食べておけば良かった。

例えば、旅行に行った時とかその時しかチャンスが無いのに買わなくて買えなくて、食べなくて食べれなくて、後ですっごい後悔した事って何ですか?旅行以外の日常の出来事でも結構です。 私はパリに行った時、絶対行こうと思ってたマカロンの名店に結局行かなかった事です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246945
noname#246945
回答No.4

こんにちは。 社会人となり、愛知県に住んでいました。 今思えば、名古屋名物の味噌カツ・味噌煮込みうどん 本場ですし一度は食べておけば良かったです。 http://nagoya.xtone.jp/

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。信じられません!名古屋に住んでて八丁味噌の美味しさ知らないなんて!!人生半分損してます。(笑)おでんも美味しいですよ。

その他の回答 (16)

noname#236410
noname#236410
回答No.17

以前、伊勢に行った時に松坂牛や伊勢えびのお店があったんですが、 値段を見た夫にすばやく隔離されてしまい、食べることができませんでした。 夫は観光地値段なんだといいますが、その観光地の名物が食べたかったんだってばー。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。旅の恥は掻き捨て。旅のカネは使い切りです。

• ithi
回答No.16

tigerhorse さん、こんばんは。 昔、北陸の金沢へ行ったとき、温泉と金沢のラーメンを食べておけばよかったなあと最近、つくづく考えるようになりました。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 https://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17001321/ 金沢ラーメン神楽そば

noname#244657
noname#244657
回答No.15

こんばんは^^ 私は東京ディズニーリゾートが大好きなのですけれど、何年かに一度しか行けませんので、後悔のないように綿密に予定を立てます! 何を買おうかな?何を食べようかな?。。と、事前に考えている時間からしてとても楽しいです^^ そうしていましても予想外なことはおきますね。 欲張って予定を詰め込みすぎて、お腹いっぱいで食べられなかったターキーレッグが心残りです。 古代ローマ人の富裕層は、「食べるために吐き、吐くために食べる」とはセカネの揶揄の言葉ですけれど、古代ローマ人を真似しようかしら?と思ったほどでした。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私、吐くほどは食べれません。折角食べたのに勿体無いですぅ。w

• jeekpou
回答No.14

松島の牡蠣です。ちょっと高いかな、と思って食べなかったけれど、食べればよかった・・・

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。旅行で出会ったグルメは少々高くても食べてみるのが正解みたいです。非日常のプチ贅沢のつもり。

• nekosuke16
回答No.13

うーん。 温泉に出掛けた時の帰り道のことでしたか、たしか、上高地周辺を通った時のことだと思いますが、まだ、山深い状況での道すがら、道路脇に畳一枚分程度の、まさに今にも倒れそうな、あばら家風の屋台に松茸売りのオジサン一人。 かみさんが「ちょっと待って。」という頃には、既に数百メートルも通り過ぎた状態で、「まあ。いっか。他にまだあるだろう。」とたかを括る帰り道。 途中、数件の松茸売りや、山菜売りの長屋があるものの、どこも例のオジサンのものよりも程度が悪く、小さい。 まだもう少しと、さらに車を進めたが、完全に山を下りてしまい、既に松茸売りなど何処にもいない。 山を下って、あの松茸オジサンから20km以上も走っただろうか。 今も、時々思い出す。 松茸売りは、外見ではなく、如何に山に近いか? 損をして、初めて知り得る教訓ということでしょうかねぇ。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。国道の道端で売ってるカニやメロン。どこで買うべきか迷いますよね(笑)

• sakura-333
回答No.12

大阪のうどん。 カツとかお好み焼きより、肝心なうどんを食べ忘れた。 玉ひでの親子丼も・・

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 http://www.tamahide.co.jp/oshinagaki_hiru.html 玉ひでは大阪ではないのですね。

• cxjfanug
回答No.11

まさに今年ですが、初日の出を見ようと数日前からベストポジションを探し回ったのに当日見れなかったことです。。 今年はちゃんと起きて見に行きます。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。それ、私も同じです!去年の初日の出。三重の二見浦まで初日の出を見に車で行ったのですが、途中大渋滞で夫婦岩に着くまでにお日様が・・・

tigerhorse
質問者

補足

去年→今年です

• fujidenki
回答No.10

好きなアーティストのCDの初回版予約を忘れたことですね。DVDなどもついていたので欲しかった・・・

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね。魅力的な特典付いてるとCDの中身より特典!となっちゃう。レコード会社の策略にまんまと嵌ってる。

• takuranke
回答No.9

旅行先で行きたかったレストランに行ったけど、 ランチが終わっていた。 やっぱり友人をたたき起こすべきだったと後悔しました。 旅行すると大抵の場合古本屋に入ります。 で、財布と相談すると買えない事が多いので後悔の連続です。 (ほしい専門書は再び出会うことがまれです、出会ったとしても最初に出会ったときより高くなっている)

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• eroero4649
回答No.8

いやね~、いろんな人から「eroeroちゃ~ん、日本一のソープは熊本だよ~」って聞くので、歴史好きとしては一度は熊本城は訪れないとなーと思っていたのです。高校の修学旅行で訪れたはずなのですが、不覚にも全く覚えていないんですよね。バスガイドさんしか見ていなかったかもしれない。バスガイドさんの顔はよく覚えてるんですが。 だけどあの地震で熊本城があれだけの大損害を受けて。もうね、このタイミングで行ったらなにしに行ったのかバレバレじゃないですか~・笑。タイミングを逸したな~と後悔しきりですね。 「食べておけばよかった」って後悔は・・・さーて、何人いたかなァ。どうせ助平なんだから、もっとガツガツいってりゃお相手してくれたお嬢さんは何人もいたと思うのですが。これも「後悔先に勃たず」ですなァ。

tigerhorse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。eroeroさんらしいご回答でございます。