一緒に帰ろう!社内恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 自分に好意を持ってもらえない状況だと感じている社内恋愛の相談です。センセーショナルなタイトルと要約文をまとめました。
  • 恋愛的な接点を作るために、相手が一緒に帰るような誘導をする方法を知りたいです。また、他にも恋愛関係を進展させるための狙い目があれば教えてください。
  • ハッシュタグ: #社内恋愛 #誘導テクニック #恋愛相談 #逃さないチャンス #恋愛アドバイス
回答を見る
  • ベストアンサー

「一緒に帰ろう」誘導 恋愛相談

たびたび質問させてもらってるものです。社内恋愛のことです。 これまでの様々なことから、まず脈なしである事は明らか。それどころか、もしかしたら嫌われてるのかもしれない状況です。 なので、催眠術?誘導尋問的なことを試みてみようと画策しています。 ごくわずかな勝機としては、その子は俺によくちょっかいを掛けてくるってのがあるのですが。 それらはまず恋愛に発展しようのないものです。 しかし、そういう接点があるならば転じて恋愛的なものに誘導出来るのではないか?と最近そんなアイデアが浮かびました。 具体的には、この前その子の仕事終わりに「ほら!!帰るよ!!」と言われたんですね。 この背景にはうちの職場のまあ・・・色々な事情がありまして。要するに、自分ひとりだけが先に上がるというのは気が引けるという、アレです。 その時は普通に「ごめん。俺はまだやってく予定ですよ。」なんて返したんですけど。 そっからそんなの明日やれば良いだとか、○○さん(俺の事です)の予定は私が決めておいたとか、色々やり取りはあったけど、結局「じゃあ、いい。」という事になりました。 すっごく後悔してます。 あれ?これってチャンスだったんじゃないの?と。 「じゃあ、一緒に帰ってくれます?」とか色々言える事はあったんじゃないか?と。 その時はそういうつもりの発言じゃなくても、人間、後に引けなくなる局面ってあるじゃないですか?ちょっとした発言で言質を取られて、みたいなの。 そういう風に誘導出来たんじゃないか?と今になって後悔しています。 次はチャンスを逃さないようにしたいです。 そこで質問。 1.またこういう事はあると思います。というか、今まで何度もあったので。その時に上手い誘導の仕方があったら教えて下さい。 相手が一緒に帰ると言わざるを得ない、もしくはその時はかわしても意識してしまうような、そういう返し方。 2.他にもそういう狙い目ってあるのでしょうか?「こんなのがあるよ」というのがありましたら、是非教えて下さい。 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

誘導っていうか、普通に「一緒に帰りましょう」って誘うのはだめなんですか? 一度や二度断られても、「今日こそ一緒に帰りましょうよ」と軽い感じで誘い続けるとか。

Tori_30
質問者

お礼

一回そういう直球なの断られてるんです・・・。 んで、どうも警戒されてるらしい・・・。 まあ、この辺は前回の続きです。 でも、もう諦めましたよ、今日。こんどこそ踏ん切りつきそうかな~。 どうやら、本気で俺には興味ないって事がよく分かりましたから。 それに、俺はその子に釣り合う男じゃないって事も。なんも楽しませてあげられない。 そのくせ、ちょっかいは変わらず掛けてくるんですけどね~。 それだけ、俺がどんな気でいるかも知らないって事で・・・。つまり、やっぱり俺には興味がないんだ。 誰か、他の人を探します。 でもでも。 今回の質問は今後の教訓という事で、もうちょっと回答を募りたいと思います。 回答ありがとうございました。