一緒に帰ろう!社内恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 自分に好意を持ってもらえない状況だと感じている社内恋愛の相談です。センセーショナルなタイトルと要約文をまとめました。
  • 恋愛的な接点を作るために、相手が一緒に帰るような誘導をする方法を知りたいです。また、他にも恋愛関係を進展させるための狙い目があれば教えてください。
  • ハッシュタグ: #社内恋愛 #誘導テクニック #恋愛相談 #逃さないチャンス #恋愛アドバイス
回答を見る
  • ベストアンサー

「一緒に帰ろう」誘導 恋愛相談

たびたび質問させてもらってるものです。社内恋愛のことです。 これまでの様々なことから、まず脈なしである事は明らか。それどころか、もしかしたら嫌われてるのかもしれない状況です。 なので、催眠術?誘導尋問的なことを試みてみようと画策しています。 ごくわずかな勝機としては、その子は俺によくちょっかいを掛けてくるってのがあるのですが。 それらはまず恋愛に発展しようのないものです。 しかし、そういう接点があるならば転じて恋愛的なものに誘導出来るのではないか?と最近そんなアイデアが浮かびました。 具体的には、この前その子の仕事終わりに「ほら!!帰るよ!!」と言われたんですね。 この背景にはうちの職場のまあ・・・色々な事情がありまして。要するに、自分ひとりだけが先に上がるというのは気が引けるという、アレです。 その時は普通に「ごめん。俺はまだやってく予定ですよ。」なんて返したんですけど。 そっからそんなの明日やれば良いだとか、○○さん(俺の事です)の予定は私が決めておいたとか、色々やり取りはあったけど、結局「じゃあ、いい。」という事になりました。 すっごく後悔してます。 あれ?これってチャンスだったんじゃないの?と。 「じゃあ、一緒に帰ってくれます?」とか色々言える事はあったんじゃないか?と。 その時はそういうつもりの発言じゃなくても、人間、後に引けなくなる局面ってあるじゃないですか?ちょっとした発言で言質を取られて、みたいなの。 そういう風に誘導出来たんじゃないか?と今になって後悔しています。 次はチャンスを逃さないようにしたいです。 そこで質問。 1.またこういう事はあると思います。というか、今まで何度もあったので。その時に上手い誘導の仕方があったら教えて下さい。 相手が一緒に帰ると言わざるを得ない、もしくはその時はかわしても意識してしまうような、そういう返し方。 2.他にもそういう狙い目ってあるのでしょうか?「こんなのがあるよ」というのがありましたら、是非教えて下さい。 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

誘導っていうか、普通に「一緒に帰りましょう」って誘うのはだめなんですか? 一度や二度断られても、「今日こそ一緒に帰りましょうよ」と軽い感じで誘い続けるとか。

Tori_30
質問者

お礼

一回そういう直球なの断られてるんです・・・。 んで、どうも警戒されてるらしい・・・。 まあ、この辺は前回の続きです。 でも、もう諦めましたよ、今日。こんどこそ踏ん切りつきそうかな~。 どうやら、本気で俺には興味ないって事がよく分かりましたから。 それに、俺はその子に釣り合う男じゃないって事も。なんも楽しませてあげられない。 そのくせ、ちょっかいは変わらず掛けてくるんですけどね~。 それだけ、俺がどんな気でいるかも知らないって事で・・・。つまり、やっぱり俺には興味がないんだ。 誰か、他の人を探します。 でもでも。 今回の質問は今後の教訓という事で、もうちょっと回答を募りたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    中三男子です。 恋愛相談です。 違うクラスに好きな子がいるのですが、 その子は一年のころ僕のことが好きだったという話をその子の友達から聞いています。 それで、その子から一月前くらいに告白もされました、 しかしその時その子をそんなに好きではなかったので、振ってしまいました。 僕はそんなにモテる要素もないし、告白されたのも初めてでした。 こんなチャンス二度とくるはずもないのに、振ってしまいました。 そして今、その子とは恋愛相談されるような仲にもなり、 メールこそほとんどしませんが、話したりはします。 しかし、友達として発展していった感じで、その子にはすきな人もいます。 諦めたほうがよいでしょうか? それとも、礼儀として卒業前の最後の最後に告白した方が良いでしょうか? 今、受験以上に非常に悩んでおります、お願いします。

  • 高校3年の男子の恋愛相談。

    高校3年の男子の恋愛相談。 先日同級生の女子に告白して振られました。 一緒に放課後に勉強したりはしていたんですが、5回ほどしか残っていないのに告白をしたので早すぎた気がしています。 返事は”友達って言う意識やったから今は友達のままがいい”でした。 でもお互いのことをまだあまり知れないままで告白してしまったことにいまさらながら後悔しています。 これから夏休みと言う事でもう一度親密になれるチャンスが欲しいです。 そこで一緒に花火をしたいなと考えているんですが、 誘っても大丈夫でしょうか?? また誘うとしたらどんな感じで誘えばいいですか?? ちなみにその子にはフラれましたが、これからも今までみたいに一緒に放課後に勉強しようとは約束しました。 今すぐにでも付き合って欲しいと言うわけではないんですが、これまでよりも親密な関係になりたいんです。 良きアドバイスをお願いします。

  • 恋愛相談・・・これって周りが盛り上がっているだけ?

    これってどうなの?女性への好意について 閲覧ありがとうございます 私には最近気になり始めた人がいます(A子とします←ありきたり) 職場の同期として知り合ったのですが(こちら20前半、相手1歳年下) 最初はただの同期として冗談言って馬鹿にしあったり仲良くしていたのですが採用から数年経ったある同期会で なかなか自分に彼女ができずにいて同期数人と話していた時です 同期のある女性が「今彼女いないんですよねー?つか恋愛とか興味あるんですかー?」 と言われ 「長らくいないねー。興味ないわけないじゃんよ」 と回答したところ 「じゃあA子とかどうですか?A子今年中には彼氏作るって言ってますし。私自分の同期同士で付き合っているの夢なんですよね」 と言われました。A子は確かに優しく気が利きますが天然で冗談言って馬鹿にしあえる仲であって、今まで何とも思っていなかったのですがいざ言われてみると 魅力的な部分がたくさんあって興味を持ち出し始めました(惚れっぽいですかね?) それから恋愛対象として接してしまい若干以前よりバカにしあえるというよりは少々気を付けて会話するようになりました。 そんなとき、最近飲み会があり、A子と同じ円卓につくことができて4~6人で会話をしていました。 酔いも良い具合にまわっていたなか、帰る少し前に「〇〇(私)さん家●●(地名)ですよね?」と聞かれました。私は今年転勤をしてA子と同じ部署になり(転勤が決まった時最初に連絡をくれたのがA子だったりしました)、引っ越しをするときにA子からいろいろ意見をもらって家を決めていた私です。よって 「ちょっとこの話4、5回は話してんじゃんw覚えろよなー?」 と言ったあと「そうでしたよねー」とA子の言った後に円卓に一緒にいた女性が「A子どうやって帰るの?」と聞いてA子はタクシーと答えました。 その後店を出て解散となりA子と私と帰路を聞いた3人となり、改めてどう帰るかの話になりました。 私はあわよくばA子と帰りたいと考え徒歩で帰る(30分程)と答えました。するとA子も同じく徒歩で帰ると言って一緒に帰りました。 そこからいろいろ会話をしましたが今までと違って恋愛対象となるとこんなにも会話が楽しいものか、と思えるくらいに充実した時間を過ごせました。 途中途中「〇〇さん、私の家こっちですけど・・・」と我が家と離れる分岐点でも「いいよ、そっち行って送るよー」と言った自分が今考えれば恥ずかしいくらいです。 若干気になることとなれば好きな女優の話になって、あんまりそういうのに興味がない私は「俺は■かなぁー。でも明日になったら変わってるかもしんないゎw」と答えたところ「えー、節操ないーw彼氏にしたくなーい」と言ってきたことが若干気になります(気になっている人に冗談でも言うものですかね?) また、最初にA子を紹介してきた人の言動も気になるのです。 あるとき4人がけ、2人がけのテーブルがあり、先に3人の女性が待っておりA子と私が遅れて来た時です。 A子が4人がけのほうに座ろうとしたときに「いや、そういうのじゃないでしょ?」と言ってA子を2私の対面、つまり2人がけの方に誘導していました。その後その人を横目で見るとじっとこっちを見てきた女性はきちんと周りを見ているなと感じましたがもしかしたらA子との間を持たせているのでは?dと男性特有の勘違いに似たものを覚えています。ほかにも ・同期会の時、居酒屋1軒目から2軒目へ行くとき先にA子と私を店の外に出して2人にして向かわせたり ・A子が遅れた同期会で私の対面の席にいたその人が別の席に移って対面にA子が座った など恋愛対象になってから考えると「もしかしてあの時から!?」という淡い期待も抱いてしまっています また、 同期(男2女2。A子はおらず1番最初にA子を紹介してきた人(B子)ともう一人。男のもう一人は私の恋心は知らず)で 仕事終わりに飯を食いに行った時の話です 初めは職場の話から近況について飲酒なしで話し合っていた時でした。 話は次第に恋愛話に路線変更していきました。もう一人の男や、もう一人の女の恋愛話とかを話していた時にB子が 「俺さんはA子が好きですもんね~?」とニコニコしながら不意に発言をしました 「え?なぜ?」「好きだってことは誰にも言ってないのに」と同様してしまい 「ん~~??どうだろ」と首をかしげてはぐらかしました そのあとB子が「でも前の飲みで一緒に帰っていたとき(質問(1)の時です)いい感じでしたよ~?」 と言ってきて「あぁ、私の気持ちを知っているのではなくどうなのか尋ねてきてるのか」 と考えて「まぁいい子だからね~。うん・・・」と感慨深く発言したところ 「え?本当に好きなんですか?」と今度は真顔で発言しました その時冗談で言ったのにまじかよ。という風に捉えてしまい 「いや、自分の気持ちがよくわかんねーんだわ」と言ってその場を終わらせました 続いて1週間くらいしてから職場の若手職員飲みがあった時です。 12~14人くらいの人数で座敷で飲んでいた時です。最初はA子とは席が離れていたのですがトイレにたって帰ってきたら 途中で私の付近に座っていて、自分の席に座るとA子に 「俺さん、席詰めてくださーい」と言われてA子の隣に座らさりました。その時隣に別に付き合う間近の男女のペアのスペースができそうで、私の席がその一つだったので「あぁ、そういうことね」ということで座りなおしました その後隣だったこともありA子との会話も増えていきました。楽しい時間でした(笑) 途中でA子は癒し系だねという話題になっていたのですがそんな時です 少し離れた2~3席離れたところにいたB子やほかの女性陣が 「俺さん、癒し系ってだれですか?」と尋ねてきて「A子!」と酔いも回った私は言いました。続いて 「俺さんにとっての癒しってなんなんですか?」と尋ねてきて「落ち着ける、心地いいもの!」と回答しました さらに「それってなんなんですか?」と聞かれ「癒し!」と回答し、「ループじゃん」ということで質問は終了しました 途中「んじゃあ俺の個人のry「それはプライベートだからゴニョゴニョ」と女性陣が言っていたりしました その間私の隣でA子は何も発言せずにただ座っていました。 こういう誘導尋問みたいなのをするのってどういう意図なんですかね?私からぽろっと出させるような意図があるのでしょうか? プラス、服の話になって「スカート履くときはどういうとき?」という話になって「好きな人と一緒にいるとき!」と発言しました その時のA子は黒のデニムパンツでした。その発言をしたときB子らへんがこそこそ話をしていました。 あれは何を話していたのかなとも思います。憶測でも良いので意見を頂きたいです ちなみにその日の帰りもA子から「俺さんどうやって帰るんですか?」と聞かれて「歩きだよー」と答えてA子と帰りました。途中の分岐点でも「どっち行きますか?」の質問にA子の家に近いほうを通って帰宅しました。A子は癒しというか天然というか。自分で言ったことを忘れる癖があるのでそれに対していじったりするとどつかれたりする仲までは至りました。 とだいぶ長くなりましたがについて質問します。 なんとか8月中までには結果をだしたいと思っているのでチキンな私を勇気づける、または自惚れるなと喝を入れていただける回答もお待ちしておりましす。 よろしくお願いします

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。高2男子です。昨日好きな人に話しかけました。「よっ」って声をかけたらびくってしてすこし早歩きになって逃げられる様な気がしました。最近話してなかったからかなって思いました。別に悪口も言って ないし特に嫌がることもしてません。二月ぐらいに一緒に帰ったぐらいかなと思います。その日その子はカバンを忘れてたので自分が持っておいてその子が来るまで待ち、カバンを渡し喋りながら一緒に帰ったぐらいです。その時は助かったとかありがとうとか言って部活のこととかを話していたぐらいでした、そしてバイバイっていって改札でわかれました。しかし昨日話しかけたら逃げる様に早歩きになって去っていきました。返事もそっけなく部活あった?って聞いたらなかったって答えてその子がすこし早歩きになって去っていきました。その時はなんとなく話しかけない方がいいなって思って自分は「そう」って返事をしてわかれました。以前は向こうがベラベラ話していたのに昨日はそっけなかったのでなにがあったのだろうと考えていました。たしか以前もこんなことがあったなぁって思っています。以前もLINEを謎にブロックされたのにも関わらずある日その子が重い荷物を持っていたので持ってあげたその日からまたベラベラ話しかける様になったことも覚えています。その時は高一の後輩にめっちゃ話しかけられてたりLINEを一か月以上ずっとやりとりしていたりしていて、そのことをやめたらなにもなかったかの様にラインのブロックを解除してました。またいつもなら俺が近くにいたら話しかけたりしていたのにその時は全く話しかけず、また避けられていました。しかし今回はLINEはブロックされていません。しかし以前と同じように避けられている様な気がします。何故ですか?何かわかることありますか?その子とは高一からの付き合いで向こうから誘う様にして一緒にかえったり自分を煽ってきたり、自分だけ当たり強い様な子、だけどなにか間違っていたら訂正してくれたり落ち込んでいたら助けてくれたり、前を向けとか色んなことを俺に言ってくれる様な子でした。思いつく事といえば同じ部活のある女子の子とたくさん話していたり何回か一緒に部活に行ったりたくさん話しているぐらいです。その子もまた少し当たりが強くなって自分が足し算を間違えただけなのに煽ってきてまるで小学校の先生の様にバカにするように教えてきたりする子です。流石に今回は関係して来ないと思いますが、改めて質問です。何故避けられる様なことになったのだと思いますか?もしかして嫌われて避けられていますか? 聞きたいこととかあればよろしくお願いします

  • 恋愛相談にのって下さい!

    私は今、恋愛で悩んでいます。 原因はコレ…↓↓↓ 今、好きな人がいます。 その人はモテモテで、ライバルも沢山います でも、その中でほぼ1番くらいに、私が一番仲がいいんです♪ でも、クラスは違うし、好きな人とライバルが同じクラスなんです… その人は一回ふられて少し避けられていますが、学級委員を一緒にしたりして結構仲がいい(?)んです もうすぐ修学旅行もあるし、告白したいなぁ… と考えてるんですが、二人きりになれるチャンスはないし、違うクラスに行く勇気もありません 他のライバルに好きな人を取られないか心配で、修学旅行が怖いです… その好きな人が私と喋る時、顔が赤くなっています それにこの前、 「俺がからかうのはお前だけやから」 と言われました。 この事を友達に言うと、 「それ好きって言っとうやん」 と言われましたが、どうなんでしょう?? 何か意見が欲しいです! 何でもいいので、お願いします!!!

  • 恋愛相談です

    恋愛相談でとても悩んでいます。 僕は今高校生で、二人好きな人がいます。 一人はとても明るくて元気いっぱいで、もう一人は清楚でお嬢様みたいでふわふわな感じな人 です。 一人目の元気いっぱいの方の好きな子は、一年前くらいからずっと好きで友達も知っています。その子は廊下で会うと元気いっぱいで挨拶して、自分はそんなとこに惹かれました、一つ下の後輩で部活も違うので一緒にかえったりしないんですけど、まえに友達と帰ってた時にその好きな子が一人で帰ってたので、友達におされて一緒に帰ったことが一度あるくらいです。 もう一人の好きな人は1度だけ体育でペアーになった事があり、その時はとてもたくさん喋りました。 しかしその日以降廊下では目が合うだけであまり挨拶しあったりしません。が3日前、廊下であった時に、いつもどおり挨拶しあわないで目があってからその日まではなんとも思ってなかったんですけどなんかずっとその子のことを考えるようになりました。 どうしてでしょうか?自分の本当の気持ちがわかりません。こういう時ってどうすればいいんでしょうか?アドバイス下さい!! 二人とも後輩で部活も違う人です。 説明が下手ですいません(>_<)

  • 恋愛相談です。。

    恋愛について質問です みなさんは恋人と喧嘩っぽくなったとして話し合いをした時に「なに言っても無駄じゃん。変わらないだろうなって思ってる。そういう感じならお互いのためにも別れたほうがいいのかなと思う。」 という風に言われたら、別れますか? ちなみに相手は「 大好きな気持ちは変わらないしこれからも一緒にいたいけど、不安定になることが多かったりすると続かないしお互いのためを思っての発言だよ」とのことです。 自分が不安定になりやすい状態で、上記のようなことを言われたら、頑張って直して付き合い続けますか? それとも、好きな気持ちも伝えてくれてるけど無駄とか思われてそこまで言われてもう別れようって思いますか? みなさんの意見を聞かせてください。

  • もう一年半前に終わった恋愛をまだ引きずっていて、いまだに涙がでてきます

    もう一年半前に終わった恋愛をまだ引きずっていて、いまだに涙がでてきます。恋愛ドラマなど悲しくなってまともに見れません。 なぜ、ここまで引きずっているのかというと、我慢しまくって最後まで言いたいことを言えなかったからです。 完全に向こうのわがままで振られました。 私は舐められてたんだなぁって思いました。 別れを告げられた時は、ショックすぎてただただ悲しいだけでした。 話す機会もあったのに、その時に私がどれだけあなたを好きだったか、これからのことを考えて我慢していたか、今まで言いたかったことを言えていたら、彼の気持ちを繋ぎ止めれたと思います。そのチャンスを逃してしまいました。 俺から離れることはない、ずっと一緒にいよう、こんな俺でいつか別れを告げられるんじゃないかって不安だけど○子のことを信じることしかできない、そんなことをついさっきまで言っていたのに、自分から振る時はあっけなくでした。 泣き寝入りしてしまいました。 別れてからわかったのですが、言われないとわからない性格だったみたいで、自分のいったことに責任もってよ、とか私のこと大切にしてよ、とか口に出して言ってあげないとわからなかったみたいです。 言える機会もちゃんと与えてくれていたのに…今になって思います。 もちろんあの時言いたかったことを言えていたとしても、別れが訪れていたかもしれませんが、私のもやもやが多少なりともなくなっていたように思います。 新たに好きな人ができても、このもやもやは消えません。 悔しくってたまりません。 でも、今さら会うことなんてできないし、今さら言っても仕方ないことだし… それに最後によくわからんこと言って、変な奴だなって思われました。 振られてもまだ好きだったので、また会えるよね、なんて言ってしまいました。しょうもない言い訳を鵜呑みにし、私が悪かったなんて、自分を責めてしまい、相手のやったことを正当化してしまうような発言をしてしまいました。 どうしたらこの悔しく気持ち、言えなかった後悔、もやもやが解消されるのでしょうか?

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。 私は、飲食店で正社員をしています。 今年の3月にアルバイトを卒業した同い年の女の子がいるんですけど一緒に仕事してる時はほとんど話していなかったのですが辞めるタイミングで「あまり職場では話せなかったし仲良くなりたいなって思ったのでもし良ければご飯でも行きませんか?」とご飯を誘いました。 OKが出て来週にご飯を行くんですけど 誘ってからずっとLINEは続いてて(一日3回程度の返信、内容は逆質問もしてくれたり恋愛の話になったりして盛り上がっていました) 昨日初めて電話をして、彼女の発言に気になることが多々あり脈ナシなのかな?と捉えられる内容や逆に脈アリなのか?と捉えられる発言があり分からなくなってしまいました。 脈ナシ発言からすると ・あんまり、恋愛する気がない ・年上と付き合ってみて欲しいけどなぁ(私に対して) ・アプリで出会い探せばいいじゃん! 逆に、脈アリ発言は ・酔った○○くん見てみたいから飲みに行きたいなあ ・めちゃくちゃいい匂いするー!おしりも小さいし足も長いし ・また電話しよ! という感じです。 僕なりの見解としては、職場で働いてた時はほぼ話してなかったのですが「仲良くなりたいのでご飯行きませんか?」と誘い向こうもOKをしてくれそれから毎日LINEをし好きな人彼氏いるか?趣味、毎日何してるかなどかなり質問しました。 全部普通に返してくれましたしなんなら逆質問もしてくれて会話を途切らせる感じもしなかったです。 また、電話したい!も私から言ったため普通の人なら「あ、こいつ私に好意あるな」と感じるかなと思います。 その上で、脈ナシ発言だったらオブラートに包んで断ってるのかなとか思いました。 でも、逆に脈ナシの人間に対してご飯も行くし2回目のご飯(サシ飲み)も行けそうだし電話も出来るし連絡もしてくれるってなんか、泳がされてる感じがします。 ただの友達コースなのか、それとも脈アリかナシか判定できる発言があればご飯の時に実行してきます。 どなたか意見ください。 彼女は、彼氏4年いない、アプリをやって2人と会ったがめんどくさくて辞めたと言ってました。

  • 真面目な恋愛相談聞いて下さい!!

    恋愛相談聞いて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性とは3度食事にいき来週4度目は映画と食事に行く予定です こちらの女性は 24歳のB型の会社員・真面目・恋愛に真っ直ぐで一途・好きになるとその人しか見れない女性・その為か過去に遊ばれた事がある・がっついてくる男性が苦手・メールや電話があまり好きじゃない)方です。 私は今後これ以上の女性と出会える気しないですし今後大切にしていきたい女性だと思っていますし恋愛に発展すればと考えています しかし私は恋愛に奥手な為今まで遊んで可愛いや一緒にいて落ち着くなど女性が言ってもらって嬉しい事言った事ないですし、次回遊ぶ約束も遊んでる時ではなく、後日メールでしか誘った事ないです… 上記に女性のタイプを説明しましたが、がっついてくる男性が苦手・最近告白されたが付き合わなかった・3年彼氏いない・いい人がいないから彼氏を作っていないみたいと言う点から現状、女性からしたら私がどのように思われてるか分かりませんが、好きだよや付き合って! と言ってもまたか~など思われたりこれだけの女性が5回食事や映画見ただけで男性を好きになり付き合ってと言われ、うんと言うと思いますか!? 絶対に成熟させたい恋愛なんで後悔や失敗は絶対したくありません…そう考えると奥手な私は次回食事や遊びに行く約束をするのが精一杯です… 皆さん本当に私はこちらの女性と交際や今後一緒にいて大切にしたい存在の女性だと思っています 次回4度目映画と食事行きますがいつも通り楽しく面白く終わるのでいいのでしょうか?? 女性をリードして自分をアピールし恋愛を成熟させる為に私はどうすれば良いでしょうか?? 本当に長々と書きましたが 少しでもコメントや助言頂けたら嬉しいです 宜しくお願い致します!!