• 締切済み

夢を見ないで済む方法

毎日のように夢を見てます。 疲れます… 夢を見ないで朝を迎える方法があればどうか教えてください。 もう見たくないです。 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

睡眠時間を減らせば、熟睡できる可能性が高くなります。 熟睡出来れば、夢は見なくなります。 見たとしても目が覚めれば忘れます。

ruzia
質問者

お礼

睡眠時間を減らす… 実行してみます ありがとうございます

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 熟睡してないから夢で目が覚めて疲れた感じがするのです。 勿論、熟睡しても夢はみてると思いますけど目が覚めることがないので、疲れた感じはしないです。 ですから、熟睡が出来るような寝具や寝室の環境とか睡眠時間など睡眠のパターンを見直すことから工夫してみてください。 ちなみに、私は短時間で熟睡する睡眠パターンのせいか夢をみることが殆んどありませんし、短時間の睡眠時間でも疲れた感じがしないです。

ruzia
質問者

お礼

熟睡にも色々必要なんですね 少しずつそろえてみようと思います ありがとうございます