私の恋愛経験について

このQ&Aのポイント
  • 私はあまり積極的ではないため、押されて付き合うことがほとんどです。
  • 彼氏からはあまり相手にされず、嘘をついてもめんどくささから連絡が取れなくなりました。
  • 恋愛中には嫉妬や束縛もあり、男性の変化に戸惑いを感じることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

私はあまり積極的ではないため押されて付き合うことが

私はあまり積極的ではないため押されて付き合うことがほとんどです。何度かお断りをしますがお願いしますと言われ段々と好きになるという感じです。自分を出すのにすごく時間がかかります。 好きになるとその人だけになってかまってほしくなったり私だけを見てほしいと思ったりします。それが彼氏からすると鬱陶しいのかあまり相手にしてくれません。 最近の彼氏は他の女の子と遊んでるからおまえも他の人と遊びなよと言うので、イラッとしてもう他の人と遊んでると嘘をついたら怒ってしまい嘘と言ってももうめんどくさいから友達にもなりたくないと言われ連絡取れなくなりました。 その彼とはあまりうまくいっていなくて、別れて友達になろうという話をしている時にやっぱり仲直りしようかと言う話になったりしている時でした。 ほんと男の人の気持ちがわかりません。 私の何がわるいのでしょうか、、 私は嫉妬もします。ある程度の束縛もします。わがままも言います。彼が言ってきたくらいの嫉妬や束縛です。 彼が寂しいと言うので眠いのに夜中ずっと電話してあげて 私も寂しい時に寂しいといっても忙しいわがまま言わないでと言われたり。 結婚を前提にしていた別の彼氏は同棲していました時、帰りも遅く飲みに行くことも多くて文句を言ったりしましたが相手にしてもらえず拗ねて趣味を見つけ没頭していたらもっと他の事をしろだとか色々文句を言ってきたり、意地悪なことをしたりしばらく我慢していましたが別れました。別れた後しばらくよりを戻したいと言われました。 男の人はみんなこんなもんなんでしょうか、、付き合う前はすごく優しいのに。今仲良のいい人がいますがすごく優しくて押してこないですがやっぱり他の人とおなじなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maroya327
回答No.1

んー、質問者さんが付き合う男性に、そういうワガママなひとが多いだけなのかなって思います。 今まで押されて付き合うことが多いってことなので、強引に自分の欲求を満たしたがる男性と付き合うことが多かったんだと思います。 違うタイプの人とお付き合いしたい場合は、出会いと付き合うときの流れが今までと変わるようにした方がいいかもしれないですね。 質問者さんから攻める、とかですね。

naoooon555
質問者

お礼

やっぱりわがままですよね、、そんなわがままを真面目に話聞いて喧嘩になってました。やっぱり自分から行動しないとですかね(>_<)

その他の回答 (3)

• DANA0358
回答No.4

なんかその、付き合う前は 「ドライな感じでお付き合い出来そう」 「自分も質問者さんも 他の異性と遊ぶ事や 飲み会(自分の時間)とか好きに出来そう」という印象なのに 付き合ってみたら(好きになるが故ですけれど) 重くなる、という所から 食い違いが起こるのではないのかなと思いました。 男性の方は、元からそういう男性・・ 自分の時間や自分の好きな事を通したい人 を近付けているのだと思いますよ。 表面的には「以前は優しかったのに。」に 見えるかもしれませんが、根本の所で多分。 彼女との時間を大切に。や 1人の人を愛する。という意識では無いと思います。 質問者さんも、彼氏彼氏と言う割に 質問文の中に(過去を含め)色んな男性が出てきて 正直何がなんだか分かりません。 ハタから見れば 落ち着きのない女性:自分と相手を ちゃんと見て じっくり腰を据えてお付き合いをしよう。 という姿勢の人ではない人、です。 (肉体関係云々の事ではなく 付き合ったり離れたり あの人この人目まぐるしい) 自分の何が悪い。なのかもしれませんが、 自分(質問者)あってのお相手だな。と思いましたけれど。

naoooon555
質問者

お礼

色んな男性でてきましたか…?元彼2人だけです。そんな若いわけでもないですし…

• izumi044
回答No.3

>彼が寂しいと言うので眠いのに夜中ずっと電話してあげて 眠いのに夜中ずっと電話って、やりすぎでしょう。 眠い時には寝る。それくらい出来ないと、最終的な力関係として「彼>彼女」となりやすいと思います。 だから彼はわがままが許されると考えるし、質問者さんのわがままは許せないという関係になってしまっていたのではないですか。 質問者さんには、まず、必要に応じて「NO」と言える強さが必要な気がします。 好きだからと、彼の要求の全てを受け入れないことも大切ですよ。

naoooon555
質問者

お礼

夜中の電話は言われたら毎回ではないです。忙しくて相手にできなかったり好きとかあまり言わない方なので私なりの愛情表現のつもりでした。でも確かに彼>私の関係になっていたと思います。

• ok8821
回答No.2

今の彼のような不真面目な男性と付き合わないようにしたらいかがですか? 星の数ほど男性はいるのですから!

naoooon555
質問者

お礼

その彼は付き合ってすぐ元カノと浮気したんです。そんなにすきでもなかったし何度も泣いて謝って許してくれと言われ その内他の人のとこ行くかなと思い続けていました。 その時別れておくべきでしたね、、人が泣いたり悲しんだりするのがかわいそうになってしまって(>_<)