• ベストアンサー

でんぷん質の多いポークカレーが好きな方へ

好きなお店を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.3

東京水道橋の、「ライスカレーまんてん」です。 でんぷん質が多いというよりも、とにかく多い。 http://hikarujinzai.hatenablog.com/entry/2015/09/09/200106 水道橋から神保町近辺には、おいしい・行列必至のお店が多いですね。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お腹が空いてきました。

fuss_min2
質問者

補足

そういえば、昔ながらのカレー屋さんは、飲み水のコップにスプーンが入ってますね。不思議です。

その他の回答 (2)

回答No.2

#1追加 資生堂パーラーも美味しいです ココ壱よりも、です

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 資生堂パーラー行ってみたいです。

回答No.1

ココ壱ぐらいしか思い浮かびません

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美味しいポークカレー

    前にも似たような質問を出しましたが、少し論点を変えて質問させていただきます。 カレーは言うまでもなく子供から大人まで多くの人に愛されている料理ですよね。それで、各家毎に色んな工夫をされているところが多いかと思います。皆さんは カレーには何肉を使いますか? 私も自分なりに美味しいカレーを研究しました。ビーフカレーの場合は、市販のルーの他に デミグラスソース、ビーフブイヨンの素、赤ワイン、サワークリーム、ガラムマサラを加えると美味しいことが解りました。チキンカレーの場合は ココナッツミルク、ガラスープの素、タイのイエローカレーやグリーンカレーのペースト、それに ナンプラーまたは醤油を加えたら 乙な味になりました。 でも、ポークカレーの場合は ビーフカレーの味付けでは 豚肉は牛肉の代用品という感じがして牛肉よりも劣るし、チキンカレーの味付けでも、やっぱり鶏肉の方がいいなという感じです。 そこで、牛肉や鶏肉でなく、これは豚肉に限る というようなカレーのレシピをご伝授ください。

  • ポークカレー

    こんにちは 私(男)は学生・実家住まいで、たまに料理もします。 普段家でカレーを作る場合は牛肉を使う場合が多いのですが、昨日はたまたまカレーに使える肉が豚肉しかなかったのでポークカレーにしました。 塩胡椒して肉を炒めて、鍋で煮て、最後に市販ルーを入れましたが、牛肉と違って豚の臭味が強かったので、仕上げにガラムマサラをいつもよりたくさん入れて誤魔化しました。(もともと、ラムとか獣のクセの強い肉は苦手です。豚は他の料理だと大丈夫ですが、今までもカレーにすると臭味が気になっていたので、敬遠していました) 豚肉を使って、くせのないカレーを作る知恵がありましたら、レシピを教えてください。

  • 究極のポークカレー

    こんにちは。皆さんはカレーには何肉を入れるでしょうか? 牛肉が一番多いのではないかと思います。私はカレーを作るのは凝っていて、ビーフカレーを作る時は市販のルーは少なめにして、ブイヨンの素とデミグラスソース、ウースターソース、トマトケチャップ、赤ワイン、ガラムマサラなどを加え、更にターメリックとパプリカで色を整えます。自分でもかなり美味しく出来ると自負しています。それで、カレーにはやっぱり牛肉だなと実感する次第です。 しかし、豚肉でも美味しいカレーが作れないかと思案しています。私の味付けで豚肉を使っても、牛肉の代用品という感じで 豚肉の旨みを最大限に引き出すことは出来ません。 そこで、牛肉ではなく豚肉だからこそ美味しいというようなカレーの作り方を教えてください。

  • ポークカレーの豚肉。。

    ポークカレーに入れる豚肉を(豚の)角煮みたいに柔らかく仕上げるには、どうしたらいいですか?

  • レトルトカレーのデンプンについて

    長年の疑問なのですが, デンプンにはα-デンプン とβ-デンプン がありますよね。 「ご飯の科学-デンプン-」 http://www.kasoken.com/archives/01kitchen/rice.php ---引用------ > α-デンプン 美味しい・腐りやすい・保存に向かない・消化されやすい > β-デンプン 美味しくない・腐りにくい・保存に向く・消化されにくい > ~略~ > これは再加熱すればまたα-デンプンに変化します。 ここまでは良いのですが, レトルトカレーのジャガイモは, なぜレトルトカレーを十分加熱しなくても(お湯に3分ほど)で, おいしく食べられるのでしょうか? 生のジャガイモの茹で時間よりはるかに加熱が短くて済みます。 一方,「○ト○のごはんなど」は http://www.kenko.com/product/item/itm_6522246072.html > 熱湯の場合はフィルムをはがさず、この面を上にして15分以上加熱してください。 です。 これは,ご飯を生から炊く時間にほぼ匹敵します。 これなら理解できます。 難しい化学式などを書いてくださっても,よくわかりません…。 できれば素人の私でもわかるように御教授ください。

  • ポークカレーの豚肉はどんな種類を使うんでしょうか?

    豚バラ肉角切りにカット。 豚の細切れ。 どんな豚肉を買えば良いんでしょうか? 牛肉より安いんですよね。 明日の夕食に作りたいです。 50歳目前のおっさんです。

  • ポークカレーの肉はしゃぶしゃぶ用でも良いですか?

    馬鹿の一つ覚えのカレーしか作れない親父です。 何度か質問をさせていただき助けていただいています。 カレー用の豚肉を買ってきて作ったんですが肉が固くなってしまいます。 カレー用の角切りにした豚肉より、しゃぶしゃぶ用の豚肉では駄目ですか? 柔らかくて美味しそうですし明日、安売りなんです。

  • ポークカレーに豚ロース

    とんかつ用のロース肉があまっているのですが、 豚ロース肉はカレーには向いていないのでしょうか? 煮込むと硬くなってしまいますか?? 詳しい方がいましたらよろしくお願いします。

  • ポークカレーをグレードアップ

    私は ビーフカレーなら 割と凝っております。 牛肉を赤ワインで煮込み、市販のルーに デミグラスソース、ビーフコンソメの素、サワークリーム、ガラムマサラを加え、具材としては マッシュルームも入れます。こうすると 牛肉の旨みが引き立ち、美味しさがアップすると、昔 知人に教わりました。 そういうわけで、うちではビーフカレーを作ることが多いです。しかし、たまに ポークカレーを作っても せいぜい ラードを使って 胡椒を加えるくらいで とりわけ 工夫するわけではないので 変哲のないカレーになってしまいます。 そこで、ポークカレーをグレードアップする技を ご伝授ください。

  • ポークステーキの作り方

    お店でポークステーキを食べて、美味しくて感激しました。 自宅で豚肉買って作ってみたいと思いましたが、たべたポークステーキは中が赤かったです。 もちろん生焼けというわけではないのですが、自宅でオーブンで焼いて、中がこんな状態だったら、怖くて食べられません。 使う肉が特殊なのでしょうか? それとも調理方法によるものでしょうか? 教えてください