• ベストアンサー

何をやっても虚しい休日

30代彼氏なしの独り暮らしの女性です。 仕事は嫌なので休日が待ち遠しいのですが 休日になったらなったで充実していません。 友達は皆結婚していて遊ぶ相手がいないし 男性にはモテません。 私はカフェに行ったり、外走ったり、銭湯巡りをしたり一人旅をしたり、図書館へ行ったり 周りから見れば多趣味なのですが 何をやっても満足しません。 ボーッとすることはないし、はたから見ればアクティブなんでしょうが 私本人は満足していません。 だからってなにもしないでボーッとしていると もっと鬱になります。 こういう場合どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

失礼ながら、相談者様には切迫感や真剣さが感じられません。 遊ぶ相手は、大体が結婚しているため付き合ってくれない。 かといって彼氏が居る訳でも無いので、仕方なく、休日は一人で時間潰し。 結局、何も満足出来ていない。 当然と言えば、当然です。 先ずは、目的を決めることが大事ではないでしょうか。 (1)一人の時間を充実させる。 (2)一緒に遊べる友人を作る。 (3)彼氏を見つける。 相談者様に必要な事は、『自分の目的』を定めることです。

REVURIFATZXLM
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

アプリとか使って友達や恋人探してみたらどうですかー? 趣味多いなら共通点多い人も多いでしょうし、女性は無料で使えるみたいなので、出会い増えるんじゃないかなあと思いますが。

REVURIFATZXLM
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

  • amano4
  • ベストアンサー率8% (24/279)
回答No.7

人と何かする活動に参加してみてはどうでしょう。スポーツとか何かの社会人サークルとか、ボランティア活動とか。そこで出会いがあるかもしれませんし

REVURIFATZXLM
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

  • alaba
  • ベストアンサー率8% (23/273)
回答No.6

もっといろいろな趣味を開拓して満足できるものを見つけてみてはどうですかね

REVURIFATZXLM
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

  • kompany
  • ベストアンサー率10% (23/227)
回答No.5

彼氏をつくるアクションを起こすのはどうでしょう?

REVURIFATZXLM
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

  • katun01
  • ベストアンサー率44% (15/34)
回答No.4

欲すれば与えよという言葉がありますよね。 自分がしてほしい・してほしかったことを誰かにしてあげると充実感が得られるかもしれません。 自身が必要性を感じていることに対しては不思議と苦に感じないものですし、生き生きとした表情は魅力的です。

REVURIFATZXLM
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

  • maroya327
  • ベストアンサー率51% (14/27)
回答No.2

多分、趣味を一人でやっても満足出来ないから、充実出来ていないんでしょうね。 同じ趣味の異性の友人を作る行動をしましょう。 これはいきなり彼氏を作るのではなく、「友達」を作るつもりでいきましょう。 男性にはモテない、とのことですが もし、モテない原因をご自分でわかっている様でしたら、その原因を少しでも改善する努力をしていきましょう。これを言うと、「努力しても効果が出ない」等言う人がいますが、モテる様になるまで努力することをやめないのが大事です。

REVURIFATZXLM
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

  • rororon12
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.1

おひとり様を満喫していて羨ましいです。 でも、そんなに現状満足していないなら、同じ境遇の人たちが集まるコミュニティなどで友達を作ってみてはどうですか? 勧めておいて自分は参加したことないですが、アメーバのコミュニティなんかどうでしょうか。女と言って実は男だったり、危険な出会いもあるかもしれませんが、年齢なりの経験から見極めることが出来ると思います。 友達作りコミュニティbk2 http://bk-2.jp/top

REVURIFATZXLM
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 休日

    こんにちは。私は休日はほとんど本を読んで過ごします。図書館に行ったり、買った本をカフェでずーっと読んだり一人で過ごします。これって暗いですか?はたから見たらとてつもなく暗い人に映ってるのかなと思いました。本当活字中毒だと思います。友達は多くはないですが、たまに会って遊んだりします。 学生の時は常に傍に誰かがいましたが、年齢を重ねてきたら一人でいるのが心地いいと感じてきました。 皆様は休日は一人の時どのように過ごしてますか?

  • 休日の勉強場所

    もうすぐテストがあるので試験勉強をしているのですが 家だと親と話したりネットしちゃったりと集中してできません。 図書館で勉強したいのですが飲食禁止なので のどがかわいたら外で飲まないといけないので行ったり来たり面倒です。 なのでカフェ(スタバ、マック、ドトールなど)で勉強したいと思うのですが まわりの人に迷惑になりませんかね? とくに休日なので心配です。 ネットカフェなどは少し怖いので行きません。 ・カフェ勉強してもいいか ・お勧めの場所 ありましたら回答至急お願いします。

  • 休日の過ごし方

    休日の過ごし方 こんにちわ。高校生の男子です。 僕の休日の過ごし方は毎週もったいないような過ごし方をしているような気がします。 午前は、勉強をして(これは充実してると思います)、その後に、ぐーたらしてパソコンをいじったり、寝たり といった感じです。 そこで質問です。みなさんはどのような休日を過ごしていますか? また、冬のような外に出るのが困難な季節にはどのようなことしていますか? それは、個人の趣味とか関わると思うのですけど、参考までに・・・ ちなみに僕は、自転車とファッション関連が好きです。 よろしくお願いします

  • 皆さんが休日にすることを教えてください。

    高校生女子です。 最近、一日をもっと充実させて過ごしたいと考えるようになりました。 春休みだということもありますが、この頃やることと言えば 勉強、パソコン、趣味でやっている絵 くらいです。たまに気まぐれで料理をしてみたり・・・。 毎日こればかりというのはさすがにつまらないし、無駄に過ごしているように感じます・・・。><; そこで、くだらない質問で申し訳ないのですが 皆さんが普段休日にやっていることや、 何か空いた時間に気軽にできることなどがあれば教えていただきたいです。 どうしてもインドアになりがちなところも見直したいので・・・; 外でできるちょっとしたこと?などもあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 休日の楽しい過ごし方

    福岡在住の学生です。楽しいと思えることの範囲が狭くて悩んでいます。感性が鈍いというか、飽きっぽいというか…。刺激が欲しいです。 休みになると、充実して過ごせる方法がわかりません。普段はバイトしてるので休日は思いっきり楽しいことがしたいのに、外に行っても何したら楽しめるか分からず、家に引きこもってしまいます。 買い物、ジムに行ったりとか、カラオケ・ゲーセン・ボーリング、映画、カフェ巡り…思いつくことは一通りしましたが、他に何かいい案ないですか??家の中で読書やDVD鑑賞はあまり好きではありません。スポーツは好きです。ただ、スポーツは、天候や一緒にする人などに左右されがちなので、スポーツ以外で聞きたいです。 お金がかかること・かからないことでそれぞれ教えてください。 これはあまり思いつかないだろうっていうアイディアが知りたいです、お願いします!

  • 「クソ」と言われない休日の使い方を教えてください。

    「クソ」と言われない休日の使い方を教えてください。 私の休日の使い方は朝から晩までインターネットです。休日ニート状態で昼に起きて夜更かしをして、翌日も昼に起きて…と、連休中は引きこもってニートをしているのですが、ある掲示板に2日連続で関わっていたときに、「休日の使いかたが糞」だと指摘されました。 しかし、私には友達や彼女などいなく、友達と遊びに行くとか彼女とデートなどといった、リア充(リアルで充実している奴)な休日の使い方はできていません。 正直に言うと、平日は学校でイジメられて帰って来てインターネットで叩かれています。 休日は、なんの悪意もなく親切で投稿したことで叩かれています。なんの悪意もないのに 2ちゃんねるの住民は集団で陰湿に私をイジメてきます、ネットのうつ病テストを試して みると、重度うつと判定されました。現実でもネットでも私は居場所がありません。 私が悪いのでしょうか?、最初は普通に受け入れられるのですが関わるにつれて、私を 毛嫌いする人が増えてきて、何を投稿しても叩かれ無視されます。管理人に嫌われて アクセス禁止になることや、削除依頼を出しても「形式に合ってない」などと言われて 一度も削除依頼に成功したことはなく、しかもプロバイダーごとアクセス禁止になり 1カ月間ものあいだ2ちゃんねるは見るだけ状態になる事もあり、ネットでもイジメを 受けていると思います。また学校でも進学して2週間はまともな付き合いがあるのですが、 それを過ぎると私をいじめるやからが出てきます、私は自己防衛のためにスタンガンを 常に携帯して登校しています。 いまさら友達など出来ないと思いますが、一人で充実した人生を送るには 休日は一人旅でもすればいいでしょうか 時系列がバラバラですが、時期は中学生~大学卒業後非正規雇用までの期間での実体験です。 「学校でいじめられて、ネットで叩かれる」思いつきで書きましたが、私の学生生活を表す表現として秀逸すぎます。

  • 男の一人暮らし、「うつ病」を防ぐための趣味

    20代男、一人暮らしの者です。 彼女もいませんし、友達もいません。 仕事は忙しく、両親の病気や借金の問題などがあり いろいろと悩むことが多いです。 このままでは「うつ病」になるかもしれないです。 私がうつ病になれば、両親に多大な迷惑をかけてしまいますし、 一家は生きていけなくなること間違いありません。 心の病を防ぐには動物を飼ったり、外に出ることが考えましたが、 私は外に出るより、家にいることが多いです。 (一人で出かけても、カフェで本を読むかコンビニに行くくらいです) このままでは将来本当に「うつ」になってしまいそうです。 そこで植物を育てようかと思っているのですが、一人暮らしの男でも 育てられそうな植物など無いでしょうか? また、植物以外にも何か癒しを与えてくれるもの、オススメの趣味などありましたら 教えて頂きたいです。 何も熱中することが無く、空虚な気持ちになることがあります。 女性と話すことは好きですが、友達はいません。 仕事柄パソコンを触ることが多いですが、休日くらいはネットから離れたいです。

  • 仕事ができる場所(会社、自宅以外)

    休日に自分のパソコン持参で仕事ができる場所を探してます。 静かで集中できて、周りの目なんかが気にならない、かつ外の 景色が見えるところ(景色がよければよいほどいい!)…と ワガママですか^^; どこかいい場所ご存知の方いらっしゃら ないでしょうか。 考えているのは、ホテル、カフェ、図書館、公園…なんかですが、 その中で「ココはなかなかいいよ」という情報でもかまいません。 予算はあまりかけたくなく、ネットカフェ、漫画喫茶は外が見え ないので駄目なんです。 ワガママですみませんが…。 大阪で情報お持ちの方、よろしくお願いいたします。

  • 休日の寝坊がやめられない

    仕事が忙しいので平日の残業は当たり前、家に帰ったら21時以降という状態が数年続いています。両親は遠くに住んでいて、一人暮らしなので、家に帰って前もって用意していたおかずや、スーパーで買った惣菜を食べて、お風呂、洗濯をすると当然寝るのが遅くなります。また、完全週休2日制ではないので、土曜出勤も月1であります。お風呂に入らずに(シャワーを浴びずに)ベッドに入るのはイヤ、洗濯物をためるのもイヤなので、毎日必ず寝る前にしています。 土曜は仕事か、休みのときは習い事や趣味、ショッピングに費やしているのですが、日曜は予定を入れないようにしていて、目覚ましをかけずに寝ると昼前後くらいまで目覚めません。会社の人に休日の過ごし方を聞かれて、上のように答えると「昼まで寝てるようじゃ、彼氏もできないよ。もっと外に出て探しなさい」と言われました。 それももっともだ、それに時間の無駄使いをしてると思いながらも、日曜の寝坊がやめられません。休日くらい寝なきゃ損!とさえ思う自分もいます。 日曜は寝てたいけど、出会いもほしいです。ちなみに土曜に費やす趣味は男性のいない教室です。 仕事は暇なときがあっても極めて短く、その間は繁忙期にたまった書類の後片付けをしたりと常にすることはたくさんあり、定時に帰れることはまずないです。 呆れた質問かもしれませんが、よきアドバイスをお願いします!

  • 休日など焦って気持ちが落ち着かない

    こんにちは。私は20代半ばの女です。 自分でもよく分からないことを書いているのでわかりにくいかもしれませんが、どうぞご助言お願いします。 同じ体験をされている方がいらっしゃったら、是非お話聞かせていただきたいです。 近頃、特に休日の昼間に、気持ちが焦っていて落ち着かないことが多くなりました。 特に明確な要因はありません。(約束の時間が迫っている、やることがたくさんある等はない。) 自覚している気になる自分の行動や気持ちなどを挙げて見ます。 ・休日の昼間など、常に何かしなればいけないという気持ちに駆られて、頭で何をするか考えて考えてイライラそわそわする。 ・同時にとても鬱な気分になっていて、多趣味だったのに今は何もやりたくない。dvdをレンタルしてみても見る気になれず見ないまま返す。本も買ってみるけど読まずに放置。 …というよりdvdみたり本を読む時間がなぜかもったいなく感じる。 ・それでも何かしなければと気持ちが落ち着かないので、まるで檻の中の動物みたいにリビングの机の周りを「うーんどうしよう」と言いながらぐるぐるずーっと回ってる。たまに家の周り散歩したりも。 ・よく一人で、あ~もう!、どうしよう、何しよう、う~んとか無意識に言ってる(変ですよね; ・そんなことをやっていると動悸がして余計に焦って、貧血みたいになり、少し横になったりしてる。 ・休日でバイト無い日など、時計をみて就寝時間まであと何時間ある、と思うとどうしたらいいのか分からず無限地獄に落とされた気分になる。 もともとのんびり屋で、休みの日や平日の夜などゲームしたり寝たり絵をかいたりそれなりに楽しくだらだらと過ごしてきました。今日も休みが終わってしまう~なんて思って。 でもそれができなくなってしまいました。 今では、昼間の仕事が定時で終わって時間があまりますので、アルバイトを始めて、なるべく詰めています。 いっとき昼職+アルバイト2つしてましたが、体がきつくなってきたので今はアルバイト1つです…。 友人たちとは休日によくランチとかエステとかで会ってるんですが、それでも4,5時間埋まるだけでその後から就寝までが苦痛です。 もしかして一人暮らしで寂しいのかと思ったりしますが、ネコ飼ったりする勇気もないです。一人だし。 早く結婚して子供でもできれば…と思ったりもしますが、彼氏は当分結婚する気配はからっきしないそうで。 もしかして別れてしまうのかも…とか変なことも常に頭から離れないです。 でももう年齢が…。←更に焦る。 最近こんな風で、とにかく気持ちが落ち着かず不快だしリラックスできず疲れます。 もしかして人生に焦っている? こんなに発狂しそうになるのは初めてです。 同じような気分になる方、なったことある方いらっしゃいますか? 何か解決法や「時が解決する」など聞かせてもらえたら、少し安心できると思って質問立ち上げました。 分かりにくい文章かもしれないですが、どうぞご意見お聞かせください。