• ベストアンサー

所さんの「笑ってこらえて」という番組で紹介された、吹奏楽部は?。

 日本テレビで以前放送された「笑ってこらえて」という番組で吹奏楽部が紹介されていました。  その紹介された吹奏楽部はどこの学校でしょうか?。  複数の学校が紹介されたらしいんですが、ひとつの学校がクローズアップされて、スタジオにも登場した学校です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

スタジオで演奏したのは、千葉県の習志野高校吹奏楽部です。確か、ドリル付きで演奏していたよ。 中学校で吹奏楽部(フル~ト)で、かなりの実力のある女子学生が、習志野高校に入学したと言うドキュメントの流れで登場しています。 2chにもカキコがありますので、リンクはっときます。 http://music4.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1086784827/ 今日、7月14日放送分では、大阪府淀川工業高校の吹奏楽部が、スタジオで演奏しています。

masarumasaka
質問者

補足

 お返事が遅れてすいまえん^^;。  その女子学生の人って何っていう人だったでしょうか?。(下記アドレスのフルート奏者)  http://www1.seaple.ne.jp/nhssb/flute.htm  なんか、くだらないんですけどすごい気になってしまって^^;。  

その他の回答 (1)

  • Brody
  • ベストアンサー率65% (378/576)
回答No.1

こんばんは。 習志野高校吹奏楽部だったと思います。 http://www1.seaple.ne.jp/nhssb/

参考URL:
http://www1.seaple.ne.jp/nhssb/
masarumasaka
質問者

補足

 お返事が遅れてすいまえん^^;。  その女子学生の人って何っていう人だったでしょうか?。(下記アドレスのフルート奏者)  http://www1.seaple.ne.jp/nhssb/flute.htm  なんか、くだらないんですけどすごい気になってしまって^^;。  

関連するQ&A

  • 吹奏楽部員って地味?

    AV紹介を読んでいたら、「吹奏楽部風の地味な女子」という表記があり、非常に疑問に思いました。2年前まで高校の吹奏楽部員だったのですが、個人的には他の女子となんら変わりなかったと思います(学校全体がそれほど派手でなかったせいかもしれないけれど)。皆さんは、吹奏楽部員(吹奏楽部ではなく)に対し、どのようなイメージを持ってらっしゃいますか?

  • 僕の吹奏楽部の発表会でパート紹介をやることになりまして

    僕の吹奏楽部の発表会でパート紹介をやることになりまして 楽譜も決まりました バリトン・チューバ4重奏なんですが ファーストユーフォに音が出ない音符が所々にあるんです どうすれば良いでしょうか? ホームページ上に無料でアップされていたのでそれが問題でしょうか?

  • 吹奏楽部の人数について

    日本全国の中学校、高校の吹奏楽部の数や在籍している部員の数などのデータが分かるWEBはありますか?

  • 三出校ってどういう意味? (今日(今)やってる笑ってこらえて吹奏楽部ス

    三出校ってどういう意味? (今日(今)やってる笑ってこらえて吹奏楽部スペシャルの中の疑問点) 今放送している 日本テレビの笑ってこらえて(所ジョージさんの)の 吹奏楽部スペシャルで 東京の 東海大付属高輪台高校の吹奏楽部が出ているのですが 東海大付属高輪台高校の部分の冒頭でコンクールの経歴紹介みたいなところで 最初は都大会にも出れないほど弱小だったのに 徐々にレベルが上がり、 三年間連続金賞を取った と言った後に 2007年だか、その前後だか(すいません、年度を忘れてしまいましたが、そのあたり) 三出校で出場ならずとテロップが出ていたのですが 三出校って何ですか? 調べてみたのですがぜんぜん意味がわかりません。 教えてください。

  • 放送する予定のいい番組の紹介サイト

    日本語を勉強中の中国人です。海外で日本のテレビ番組を見ながら、日本語を勉強しています。これから放送する予定のいい番組の紹介のようなサイトをもしご存知でしたら、すすめていただけませんか。自分の好みに合う番組を事前にメモし、放送時に見てみたいと思います。 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • 音楽番組を紹介してください。

    CSの音楽番組を愛用していたのですが、解約してしまったので見れなくなってしまいました。 なので音楽番組を探しているのですが、どんな番組があるか分かりません。 ・・国内ポップス、ロックであること ・・レギュラー番組であること ・・音楽アーティストによるバラエティ番組(演奏場面がないもの)は除く *地上波 ・深夜(11時過)の放送からの紹介 ・「MUSIC JAPAN」「Mラバー」「みゅーじん」「CDTV」「J-CD」「魁!音楽番付」「SONGS」「音流」の紹介を除く *衛星1,2・テレ玉 ・一日中の放送からの紹介 「WEDNESDAY J-POP」の紹介を除く 紹介時に、「曜日」「テレビ局」「時間」を記してください。 番組の説明も軽くつけていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 学生における吹奏楽について

    海外には日本の中学校高校みたいに 学校に吹奏楽部はあるのか だとしたらなぜ日本はすごく普及しているのかを調べています。 海外の部活動の現状について書かれてる本などがあれば教えてください。 また、世界の学生と日本の学生の部活動の入部率などが書かれている本などがありましたら教えてください。

  • 質落ち? 世界丸見えテレビ特捜部

    4ヶ月前から妙に日本テレビの 世界丸見えテレビ特捜部 が質落ちしたような気がするのですが、ナレーターが変わったことも原因かもしれませんが何か変わってしまっています、気づいたいたことはありませんか? それとあの番組は元は幕引き番組で短気に終わる予定だったのが視聴率がよく次に放送する番組を廃止して今も放送していると思うのですが、どのような思われますか?初期のスタジオセットを見ていると安っぽいんです 是非お願いしますm(_ _)m

  • 「小学校教科書クイズ」と似たような番組

    22日に日本テレビで放送された「小学校教科書クイズ」は年に数回不定期的に放送されていますが この番組と同じように司会の上田さんが回答者の珍回答を面白おかしく紹介して、同じく年に数回不定期的に放送するような番組がフジテレビでもあったような気がするのですがどのようなタイトルだったか覚えている方がいれば教えていただけないでしょうか。 司会は、日本テレビの「小学校教科書クイズ」は上田さんと久保さんでしたが フジテレビの方は上田さんと有田さんがコンビで出ていたと思います。

  • ヨーロッパの町並みが紹介されている本、番組、ウェブサイトなど教えてください

    ヨーロッパの町並みが紹介されている本、番組、ウェブサイトなど教えてください。 以前テレビ東京系の「地球街道」を教えていただいたのですが、その後すぐに放送が終了してしまいました。 ヨーロッパの町並みが紹介されているものであれば、何でも構いません。 また、現代の町並みだけでなく、昔のものでも構いません。 よろしくお願いいたします。