• 締切済み

ヨーロッパの町並みが紹介されている本、番組、ウェブサイトなど教えてください

ヨーロッパの町並みが紹介されている本、番組、ウェブサイトなど教えてください。 以前テレビ東京系の「地球街道」を教えていただいたのですが、その後すぐに放送が終了してしまいました。 ヨーロッパの町並みが紹介されているものであれば、何でも構いません。 また、現代の町並みだけでなく、昔のものでも構いません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#204205
noname#204205
回答No.3

「世界街歩き」NHK 1ch(金) 22:45~23:30 少し前まで深夜に放送していた番組の再放送のようです。 「世界」なのでヨーロッパに限りませんが紹介する街を徒歩で散策しながら目に付いた気になる場所へ入り込んでいくという街中探索?番組。ナレーションも緩い会話調で疲れません。

diomeer
質問者

お礼

penetratorさん、ご回答ありがとうございます。 「地球街道」と似たようなタイプの番組のようですね。 今週都合が悪く見逃してしまいましたが、来週から是非見たいです。

• kazefuku4
回答No.2

YouTubeで”世界遺産”が見られますよ。 ”シルクロード”も時々ヨーロッパっぽくなったような覚えがあります。

diomeer
質問者

お礼

kazefuku4さん、ご回答ありがとうございます。 YouTubeで見られるとはとてもありがたいです。 じっくり見ようと思います。

noname#83309
noname#83309
回答No.1

ご質問の趣旨にそれた回答となるかも知れませんが、J-SPORTSで放映される自転車のロードレースでは、イタリアやフランスの街並みが嫌というほど見られます。 ツール・ド・フランスの中継などは、地上と上空から、ちょっとありえないほど美しい街並みが連続的に鑑賞できます。 レースもさることながら、街並みの鑑賞も中継の中の要素の一つとされていますね。

diomeer
質問者

お礼

noname#83309さん、ご回答ありがとうございます。 レースで風景を見るという発想がなかったので、とても驚きです。 ぜひ見てみようと思います。とても楽しみです。