• 締切済み

ヨーロッパの町並みが紹介されている本、番組、ウェブサイトなど教えてください

ヨーロッパの町並みが紹介されている本、番組、ウェブサイトなど教えてください。 以前テレビ東京系の「地球街道」を教えていただいたのですが、その後すぐに放送が終了してしまいました。 ヨーロッパの町並みが紹介されているものであれば、何でも構いません。 また、現代の町並みだけでなく、昔のものでも構いません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#204205
noname#204205
回答No.3

「世界街歩き」NHK 1ch(金) 22:45~23:30 少し前まで深夜に放送していた番組の再放送のようです。 「世界」なのでヨーロッパに限りませんが紹介する街を徒歩で散策しながら目に付いた気になる場所へ入り込んでいくという街中探索?番組。ナレーションも緩い会話調で疲れません。

diomeer
質問者

お礼

penetratorさん、ご回答ありがとうございます。 「地球街道」と似たようなタイプの番組のようですね。 今週都合が悪く見逃してしまいましたが、来週から是非見たいです。

  • kazefuku4
  • ベストアンサー率21% (108/496)
回答No.2

YouTubeで”世界遺産”が見られますよ。 ”シルクロード”も時々ヨーロッパっぽくなったような覚えがあります。

diomeer
質問者

お礼

kazefuku4さん、ご回答ありがとうございます。 YouTubeで見られるとはとてもありがたいです。 じっくり見ようと思います。

noname#83309
noname#83309
回答No.1

ご質問の趣旨にそれた回答となるかも知れませんが、J-SPORTSで放映される自転車のロードレースでは、イタリアやフランスの街並みが嫌というほど見られます。 ツール・ド・フランスの中継などは、地上と上空から、ちょっとありえないほど美しい街並みが連続的に鑑賞できます。 レースもさることながら、街並みの鑑賞も中継の中の要素の一つとされていますね。

diomeer
質問者

お礼

noname#83309さん、ご回答ありがとうございます。 レースで風景を見るという発想がなかったので、とても驚きです。 ぜひ見てみようと思います。とても楽しみです。

関連するQ&A

  • ヨーロッパの町並みが紹介されている番組教えてください

    私はヨーロッパの文化や町並みが大好きなのですが、 ヨーロッパの町並みなどが紹介されているテレビ番組がありましたら ぜひ教えてください。

  • 本の紹介 番組

    週刊ブックレビューの放送が終わってしまいました。母が毎週楽しみにしていた番組です。NHK BSプレミアムでは、同じような番組は、今後放送されないようで、母はとても残念そうです。他のチャンネルでもいいので、本の紹介番組があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • テレビ東京系の番組で

    今夜「カラオケ★バトル3」という番組がやってましたが、その間にCMでテレビ東京系の番組の紹介をいくつかしたかとおもいますが、2つどうしても見たい番組がありました。一つは10月13日の地球街道 「高嶋政宏・絶景大国アイスランド」でした。そしてもう一つを忘れてしまいました。 番組紹介はたくさんやらなかったと思うので覚えている番組を教えていただければ思い出せると思います。どんなことでもいいので教えていただけないでしょうか。たしか10月中の番組でした。よろしくお願いします。

  • スカパーで、美しい自然・風景・町並みが見られる、オススメの番組は?

    この間、テレビで、(どの番組だったかは忘れましたが)、 「北欧の美しい自然と町並みを、紹介する番組」を見ました。 好きな時に、このような番組を見たいのですが、 スカパーで、(国内・国外、場所は指定しません)美しい自然・風景・町並みが見られる、オススメの番組があれば、教えてください。

  • テレビ番組で紹介していた本を探しています

    5月13日深夜、5月14日8:00~8:40頃、12:30~13:10頃に民放の番組内で紹介された本で(確か新書だったと思います)最近の学校事情で父兄から学校宛にとんでもない要望があるような内容でした。どなたかご存じの方、本のタイトル、出版社など教えて下さい。放送時間やどの局だったか記憶が曖昧で恐れ入ります。

  • 放送終了後の番組を見る方法を教えてください

    放送終了後の番組を見る方法を教えてください 一年ほど前に「畑のうた」という番組を放送していたのをご存知ですか?(テレビ東京 系列 日曜朝11時~11時25分) その番組がとても好きで、よく見ていたのですが録画で残しておらず また関連グッツ?も本のみでDVDは発売していません。 でもどうしてももう一度あの番組が見たいのです:_; テレビ局に問い合わせれば送ってくれる、ということはあるのでしょうか? 何かいい方法があれば教えてください。よろしくお願いします!

  • ミヤネ屋で紹介した本?雑誌?の名前

    2/15放送 読売テレビ「ミヤネ屋」の中で紹介していた本の名前が知りたいです。 母が言うに、「からだのひみつ」とかいうらしいのですが、番組の中でコンビニにおいてあると言っていたので何件か見てみたもののないし、いろいろ検索してもありません。 どなたか覚えていたら教えてください。

  • 専門用語?

    この前、昔のテレビ番組の紹介の本を読んでいたら 「たった2クールで放送終了・・・」 っと言うような文が書いてありました。 この文にある、「クール」とはなんですか? 2回と言う意味でしょうか?

  • 一秒間の世界という番組、または本について

    一秒間の世界という本があります。この本に基づいてテレビ番組が放送されていましたよね。 そこで疑問に思った項目があります。 http://www.thinktheearth.net/jp/onesecond/contents.html このページに大体のことが書いてあるんですが、その中に 「1秒間に140万人が1日に必要とする、710トンの酸素が減少しています。」 というのがあります。 ということは地球上の140万人の人はどんどん酸欠状態になっていき、死にいたるということですよね。 1秒間に140万人、2秒間に280万人、…一分で8400万人、一時間で50億4000万人、この時点で10億足りませんが、ほぼ地球の人口です。60億突破するには1時間と数分です。こう考えると、地球人はとっくに絶滅しているはずだと思うのですが、そうでないのはなぜでしょうか? 私は上記のような考え方しかできないので、正しい解釈を知っている方がいましたら教えてください。「一日に必要とする」というところがポイントだと思うんですけど…。

  • 音楽番組を紹介してください。

    CSの音楽番組を愛用していたのですが、解約してしまったので見れなくなってしまいました。 なので音楽番組を探しているのですが、どんな番組があるか分かりません。 ・・国内ポップス、ロックであること ・・レギュラー番組であること ・・音楽アーティストによるバラエティ番組(演奏場面がないもの)は除く *地上波 ・深夜(11時過)の放送からの紹介 ・「MUSIC JAPAN」「Mラバー」「みゅーじん」「CDTV」「J-CD」「魁!音楽番付」「SONGS」「音流」の紹介を除く *衛星1,2・テレ玉 ・一日中の放送からの紹介 「WEDNESDAY J-POP」の紹介を除く 紹介時に、「曜日」「テレビ局」「時間」を記してください。 番組の説明も軽くつけていただけると幸いです。 よろしくお願いします。