• ベストアンサー

友人と楽に付き合えない

20代の女です。 近頃ずっと、友人と過ごしても緊張したり、出かける前に不安になります。 いざ一緒に遊んだりすれば、どうにかなるのですが、何かのきっかけで「私ちゃんと場に馴染めてる?」って思って不安になったり、辛くなります。 周りはすぐに距離を縮めて気安くしてるのに、私はそこまで出来ません。笑顔を心がけたり、沈黙はしないように努力してます。 けど、作り笑いっぽいのが見抜かれてそうで怖いです。 楽しい時もありますが、終わるとホッとします。 何で大人になっても人と楽に付き合えないんだろうと思うと、私はつまらない奴なのかなあと思った落ち込みます。 どうしたら、人とリラックスして付き合えますか?悩んでいます。

noname#244536

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maroya327
回答No.2

その友人さんはいつ頃出来た友人なんのでしょう? 大学で出来た友人は、人によっては深い仲になり辛いことが多いです。 私は20代後半ですが、大学と社会人で出来た友達よりも中高の友人の方が、よく遊びます。その方が何でも言えてリラックス出来るので。 思春期の時に過ごした友人だと、気楽に遊べますよ!

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、中高の友人の方が自分の素を出せているかもしれません。

その他の回答 (1)

回答No.1

気を使いすぎです。 もっと普通にふるまえばいいのでは。

質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり考えずにやっていきますね。