• 締切済み

既婚の女性にしつもん。

既婚の女性にしつもん。 自分もフルタイムで働かないと 好きなものも旅行や贅沢もできないって人いますか?(相手の給料で最低限の生活はできるが) つらくないですか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14821)
回答No.4

贅沢したいとか思わないのと、夫が自分が買いたいと思う物は買いなさいと言うので 辛いっていうのが、よくわかりませんが。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.3

辛くないですか?というご質問をどういう具合、意味合いに取るといいのでしょう? 肉体的に労働総量が増えるから? それとも、本来「働かないで、旦那に食わせてもらうのがホントなのに、 食わせてくれない旦那だね・・、甲斐性なしだと思われるのが辛い」あるいは、 「そんな旦那しかゲットできない自分のオンナ偏差値が辛い」ということ? 私自身はずっと働く母をやってます。 子供二人成人しました。 来年3月に定年です、若い頃には何度か転職もしましたが、今の職場は30年ぐらいいました。 で、働くことについては’当たり前’以前の問題です、ワタシにとっては。 家にいて、旦那に食わせてもらう、家事労働でそれに充当するというのは、 いわば、自営業?的な家庭運営と言えば言えるかもしれないが、そういうのは嫌だったの。 旦那の稼ぎで生活はなんとかデキたでしょう。 でも、子供二人を大学へそれも、理科系(私たち夫婦がそうですから)へやるこことは出来ない・・・というのは、同窓会誌などで、今の学費がわかるので、 無理だと、親のしてくれたことを親になった自分たちが子供にしてやれないのは だめじゃん!という共通意識はありました。 昔の学費は安かったのですで、私は、学費も稼いで自活して、卒業しました。 親とそりが合わずに、入学後(初年度はだしてもらいましたけど)に家を出ました。 この時のほうがwで辛かったです。 ほとんど2週間睡眠時間なしのような試験期間を過ごした、若かったからできたのでしょう。 旦那はチャント親がかりで学資を出してもらって、私と結婚して実家を出た人ですから、あまり生活費の認識がない人です。 一応、男女平等的な学校教育は受けた年代ですが、 男はやはり、産休であろうが、家にいれば、’家にいるんだからやってよね’が当然となります。 その態度を見たときに、余計に、働くことに意義があるとわかった。 彼はほとんど家事はやりません、できない・・・帰りが遅いこともあるし、 単身赴任での中途半端な短期出張も多かったから。 保育園の送り迎えですらやらない。 なので、殆どがワタシの家事労働、育児、ダブルインカムとしての男女平等です。 まぁそういうこともあって、頑張りましたけど。 ぐだぐだしてない人生だったとは思います。 それでもここ30年はジムにも通い、競技会にも参加したり、今も和裁45年、染色3年と 趣味もあるし子どもたちを連れて、毎年2週間は山ごもりするようなスキーも行きました。 健康であれば、出来ます。 それに、’早く走る、長く走る・・・事ができる快感!’のようなものはやってみなくちゃ解らない、達成感です。 そこそこでいいなら、不満を持たずに、そこそこにです。 出来ないことは、自分がしない、出来ないのであって、人がしてくれない・・・ではないから。 逆に、辛くない労働、辛くなかった成功の軌跡というのがあるのかな? それでも、だからこそ、楽しかったというのが現実ではないでしょうか? 努力というのは、本来、温泉にいつも浸かっているようなものじゃないとは判るでしょう? 疲れているから、温泉でフゥーっと極楽極楽。 よく寝られないという人もいるが、寝られるほどに、疲れてもいないという逆もありです。いつも寝ているような生活をするなら、寝る必要性もないといういうよな・・・でしょうか? 苦あれば楽ありであり、らくらく楽・・・は、だんだん、何も楽しくはないですよ。 先月に妹と温泉に行きました。 会席料理が看板で、夜の会席は美味しかった、それでも多いかなって、シニアコースだから 量が少なめチョイスができるというのもまた、看板だけど、途中でもういいやって。 朝も、また、フルコースではないが、ミニコースぐらいの会席で、朝も温泉入っても、なんだかなぁ・・・・。 リッチ?幸せ?というならそうだろうが、こんなの1日と持たないなと。 ボケちゃうし、太っちゃうし、美味しいはずのものも、沢山だともう、たくさん! 高級老人ホーム温泉付き、ホテル仕様?みたいで、毎日のは、私には向いてません。 ま、向き不向きはあるでしょうけど、自分でなんでもする、できるというのは、 それなりに楽しいですよという話です。

  • zxc1234
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

贅沢が好きな人だと、つらいでしょうね こんなはずじゃなかったのに、気付いたら私も働かないと遊べなくなってしまった…ってのはこのご時世ですから、あるかもしれませんけど。 私は自分が働きたくて働いてるので特に不満はないです。 旅行とか、あまり欲もないからいいんだと思います。 相手の給料では足りず生活できませんから、フルタイムで働いてます。 妊娠7ヶ月ですので、もう少しで休みに入ってしまいますが落ち着いたらまた働きます^^;

rieeeeeee2
質問者

お礼

旦那さん給料いくら?。゜(゜^ω^゜)゜。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

全然、仮面夫婦だから。

関連するQ&A

  • 既婚者の女性に質問です。

    既婚者の女性に質問です。 結婚する前、プロ野球選手と結婚したら短期間で大金を稼いでくれるから贅沢で遊び放題の生活が、できると思たことありますか??

  • 女性(既婚者)に質問です?

    自分は、好きな女性がいます。しかも既婚者です。純粋な気持ちで相手の事を好きです。しかし、女性は、既婚者です。自分は、子供がいます。たまに、お泊まりに行ったり、遊びに行ったりです。飲み会の時などは、女性から送ってと言ってきます。女性が自分の事をどう思っているのか分かりません。こんな女性に気持ちを伝えるのは、有りですか?無しですか?

  • 既婚女性のアルバイトについて質問です。

    既婚女性のアルバイトについて質問です。 まもなく40歳になる既婚OLです。 先日、夫の会社が倒産し、夫が失業してしまいました。 私が働いているとはいえ、ローンなどがあるため、私の給料だけでは生活ができません。 なので、夫には内緒で、風俗のアルバイトをしようかと悩んでいます。 風俗の仕事の経験は全くありません。 また、若いとはいえない年齢なので、需要があるのかどうかもよくわかりません。 このような経験のある方、また実際に既婚者で風俗の仕事をされている方がいらしたら、ぜひお話を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 既婚男性女性に質問です。

    自称誰にでも優しいと言う既婚男性についてどう感じますか 既婚男性→誰にでも優しいと自分で言う既婚男性は信用できますか?もし、自分(回答者さん)の妻に誰にでも優しいと言う男が優しくしてきて妻の心を奪われたらどう思いますか?どうしますか? 既婚女性→自分(回答者さん)の夫が自分で誰にでも優しいと言い、他の既婚女性に優しくしすぎて相手から好意をもたれた時はどう思いますか? また、これがきっかけで自分の(相手の)家庭が崩壊する寸前になったらどう感じますか。

  • 既婚の姉妹がいる既婚女性さんに質問です

    既婚の姉妹がいる既婚女性さんに質問です。 姉妹にも自分にも子供がいるというかたはいらっしゃいますか? 私の周りでは、自分に子供はできないが、姉妹には子供がいるとか、 その逆が多く、姉妹揃って子供に恵まれている人がいません。 何か原因があるのでしょうか?

  • 既婚者女性に質問!!

    既婚者女性に質問!! 借金・浮気・風俗通い(結婚前)・キャバクラ通いは離婚理由になりますか?? 借金は、結婚するまで隠されていた場合・ブラックリストだった場合 風俗通い(結婚前)・キャバクラ通いはどうかと思うのですが、これって結婚したからと言って なおるものなんでしょうか?? 何だか自分の考えに自信がないんです。。。 人それぞれで、その人がいやだと言えば、誰が何と言ってもいやなんでしょうけど。。。 もうひとつ、子供がいたら、妊娠していたら・・・・何がなんでも結婚生活を続けていきますか? 旦那に不信感を持ちながら、やって行くのが当然なのでしょうか? 沢山意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 既婚の男性と不倫をしたことがある女性に質問です。

    既婚の男性と不倫をしたことがある女性に質問です。 なぜ不倫をしてしまったのでしょうか? 相手は既婚者とわかっていても、相手への気持ちを抑えられないものなんですか? それとも、最初は好奇心から始まって、遊びのつもりが本気になってしまうのか? 不倫をして自分は幸せになれると思いましたか? 不倫相手がいるくらいだから、おそらく未婚の男性とでも付き合うチャンスがあると思うのですが なぜ既婚の男性を選んでしまったのか、宜しければ教えてください。

  • 僕の知り合いの女性で相手が既婚者にも関わらず不倫を

    僕の知り合いの女性で相手の男性が既婚者にも関わらず不倫をした上にその人と結婚をした女性がいます(今の旦那さんも、不倫の上の略奪婚です)又不倫をしています。 その女性が、結婚してからも2回続けて、また不倫をして(2回とも相手は、家庭のある既婚者です。)今、又不倫をしている相手とは、今の旦那さんが死んで、不倫相手の子供が大きくなったら、一緒になろうと言っているらしいです。   自分は独身ですが、自分に対しても、思わせぶりな事をしてきたこともあります。 最近知り合ったばかりなのですが、全然罪悪感がないんです。 自分は、あなたみたいな女性を見た事が初めてで、理解出来ないですと言いました。 すると、その女性は、自分の周りの女性も自分のような女性ばかりで同じような事をしている女性が3人居ますと言ってきました。 すべて相手の男から言い寄られて不倫をしてるみたいですが、相手は遊びやからそういう事は止めた方がいいと忠告するのですが、全く聞き入れてくれる気配がなかったので諦めました。 もう余計なお世話だと思い言うのを辞めました。 そこで聞きたいのは、皆さんの周りでこういう女性は沢山いますか? そして既婚女性の方に聞きたいのですが、結婚をして幸せな生活を送っていても、もし既婚者で子供もいる男性から付き合ってほしいと言われたら付き合いますか?

  • 既婚者男性に質問です

    既婚者男性が既婚者女性に「俺は体の関係を持てたらいい」と素直!?にも発言し、それに結果的に乗ってきた既婚者女性をどう思いますか? これまでの経緯から、 既婚者女性は少なからず自分に気持ちがある、 互いに家庭を壊す気は全くない、 浮気は初めてである、 男に不慣れ(経験が豊富ではない)、 なことは感じ取っている。 体の関係だけで良いという人は、後々、相手が何を考えてるか、どんな人なのか、何も考えないものですか? また、自分のことは棚に上げて、あいつは軽かったとか思ったりするのですか? 上記のような女性は、体だけでいい男性からすれば対象外のような気がするのですが。

  • 既婚の男性と不倫をしたことがある女性に質問です。

    既婚の男性と不倫をしたことがある女性に質問です。 前に同じ質問をした者ですが、もっといろいろな意見を聞きたいのでお願いします。 なぜ不倫をしてしまったのでしょうか? 相手は既婚者とわかっていても、相手への気持ちを抑えられないものなんでしょうか? それとも、最初は好奇心から始まって、遊びのつもりが本気になってしまうのか? 不倫をして自分は将来幸せになれると思いましたか? 不倫をする前までは、どんな恋愛観をおもちでしたか? 不倫相手がいるくらいだから、おそらく未婚の男性とでも付き合うチャンスがあると思うのですが なぜ既婚の男性を選んでしまったのか? 全てに答えなくてもかまいませんので、宜しければ教えてください。