• 締切済み

誰とも関わりたくない時は

誰とも関わりたくない時は どうしたらいいですか?

みんなの回答

• maroya327
回答No.5

日常の生活で、関わりたくない場合は 全部、笑顔でスルーすること。 飲みとかご飯とか誘われても、申し訳ないですが、これか用事あるので~、で全部断る。 一切会うこともしたくないなら、家から出ない

回答No.4

家から出ない、 スマホの電源を切っておく

• blazin
回答No.3

極端にならない事。 誰とも関わりたくないとしても、 必要最低限の関わりは存在する。 それまで邪険にして、否定しない。 関わる事全部にヤダヤダをやらない事。 それでも、 必要最低限「以外」は、 貴方は他者では無くて、 自分自身との付き合いの方に力を注ぐ。 イライラの角を整えたり、 自分で解決できる不満や愚痴は解決したり。 自分で自分のスリム化を図る。 ある程度身軽になれば、 貴方は他者と関わっても以前ほどはイライラしなくなる。 そんな自己整理は大事。 自分自身に向き合いたいのに、 そういう時に限って外から声を掛けられたりすると・・・ 自分の行動が邪魔されているように感じて、 貴方はイライラを倍増させてしまうんだと思う。 でもね、 周りには貴方の心の振幅(上下)は分からない。 今は絡みやすいモードか?そうじゃないか? それ位は辛うじて分かるけれど、 今の貴方がどういう状況なのかは分からない。 分からない分、 ついいつもの(今まで通りの)関わり方。 それをしてくる人もいる。 それはもう貴方にはコントロール出来ない。 貴方は、 今の自分自身の状態を踏まえて、 余り生産的に関われない状態だと思うなら・・・ 必要最低限以外は、 自分自身の整理整頓の方に力を使う事。 極端に世界を閉じたり、遠ざけたり。 それは、 逆向きの反動やストレスを生むだけだから。 そろそろ自分自身との付き合い方も見つけていく時期。 大切にしてみて☆

• pct10968
回答No.2

じじいです。 専門家ではないので確かな事は言えませんが、ウツの徴候はあると思います。 参考まで。 https://careerpark.jp/43768

回答No.1

携帯の電源を切って、自宅の電話線を抜いて、 玄関ドアのピンポンの電池を抜いて、 部屋に鍵を2重にかけ、耳栓をして、 布団を3重に頭からかぶって気がすむまで寝ます( ´∀`) 連絡してきそうな人には、あらかじめ旅行に行くとか、携帯が入らない山に行くとか言っておきます。