• 締切済み

誰とも関わりたくない時は

誰とも関わりたくない時は どうしたらいいですか?

みんなの回答

  • maroya327
  • ベストアンサー率51% (14/27)
回答No.5

日常の生活で、関わりたくない場合は 全部、笑顔でスルーすること。 飲みとかご飯とか誘われても、申し訳ないですが、これか用事あるので~、で全部断る。 一切会うこともしたくないなら、家から出ない

回答No.4

家から出ない、 スマホの電源を切っておく

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.3

極端にならない事。 誰とも関わりたくないとしても、 必要最低限の関わりは存在する。 それまで邪険にして、否定しない。 関わる事全部にヤダヤダをやらない事。 それでも、 必要最低限「以外」は、 貴方は他者では無くて、 自分自身との付き合いの方に力を注ぐ。 イライラの角を整えたり、 自分で解決できる不満や愚痴は解決したり。 自分で自分のスリム化を図る。 ある程度身軽になれば、 貴方は他者と関わっても以前ほどはイライラしなくなる。 そんな自己整理は大事。 自分自身に向き合いたいのに、 そういう時に限って外から声を掛けられたりすると・・・ 自分の行動が邪魔されているように感じて、 貴方はイライラを倍増させてしまうんだと思う。 でもね、 周りには貴方の心の振幅(上下)は分からない。 今は絡みやすいモードか?そうじゃないか? それ位は辛うじて分かるけれど、 今の貴方がどういう状況なのかは分からない。 分からない分、 ついいつもの(今まで通りの)関わり方。 それをしてくる人もいる。 それはもう貴方にはコントロール出来ない。 貴方は、 今の自分自身の状態を踏まえて、 余り生産的に関われない状態だと思うなら・・・ 必要最低限以外は、 自分自身の整理整頓の方に力を使う事。 極端に世界を閉じたり、遠ざけたり。 それは、 逆向きの反動やストレスを生むだけだから。 そろそろ自分自身との付き合い方も見つけていく時期。 大切にしてみて☆

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.2

じじいです。 専門家ではないので確かな事は言えませんが、ウツの徴候はあると思います。 参考まで。 https://careerpark.jp/43768

回答No.1

携帯の電源を切って、自宅の電話線を抜いて、 玄関ドアのピンポンの電池を抜いて、 部屋に鍵を2重にかけ、耳栓をして、 布団を3重に頭からかぶって気がすむまで寝ます( ´∀`) 連絡してきそうな人には、あらかじめ旅行に行くとか、携帯が入らない山に行くとか言っておきます。

関連するQ&A

  • 辛い時、苦しい時をどうやって乗り越えましたか?

    辛い時、苦しい時の乗り越え方を教えてください。 また人生で一番辛い時、苦しい時、その時はどうやって乗り越えたのか。 乗り越えた時のエピソードを教えてください。

  • 時~時

    1時~2時の詳細が色々で? 1時は1:00:00~で、終わりが2時ジャストなのか 1:59:59までなのかな?

  • 生きづらいなぁと感じる時ってどんな時?

    生きづらいなぁと感じる時ってどんな時ですか? 答え方は、どんな状態の時、 こんな事があった時…など自由にお願いします。 また、生きづらいなぁと感じなくなったことがあれば なぜそうなったのか教えてください。

  • 「はぁ」って言う時で一番多い時

    「はぁ」って言う時は怒って言う時もあるし疲れたような時に言う事もあるのでどうゆう時に一番言うのか、気になったので自分なりに教えてください。

  • いつも何時に寝て何時に起きますか?

    私は、寝るのは早朝3時~5時30分、起きるのは朝10時30分~昼12時です。

  • 嬉しい時や楽しい時も、誉められた時も・・。

    嬉しい時や、楽しい時も、単純にパーッと喜んだ分だけ、その内また嫌な事や辛い事や、何か理不尽があった時のショックやダメージは大きくなる。 だから、喜ぶのも程々にする。 仕事場とかで、よく出来て誉められた時や評価された際、そこで単純に喜んで浮かれたり図に乗れば、それこそがまたキツく怒られたり批判される事の始まりだろう。 所詮は実際そうである以上、仕方あるまい。 少なくとも自分はそう考えますが、皆さんは如何でしょうか?

  • 生きていて、嫌な時と楽しい時

    普段生活をしていて、 例えば、やらなきゃいけない事をやってる時とか、 好きな、楽しいことをやってる時とか、いろいろありますよね。 そこでご質問です。 生活をしている中で、 嫌な気分の時と、嬉しい気分の時、 どっちが多いですか?(大体で結構です。)

  • その時はその時で

    日本で「その時はその時だ」と、そのことはその時がきたら対処する的な言い回しがありますが、 これは英語ではどういえばいいですか?

  • 辛い時、寂しい時、頼りたい時ってないですか?

    こんにちは。 20代前半、学生♀です。 同じ学生の彼と付き合って2年です(歳は一つ下)。 どうにもならない不幸が重なってしまい、ここ1カ月ほどあまり元気になれませんでした。 今まで彼にほとんど頼ったことがなく、もっと彼にも頼ってほしいと言われてきました。 そして、ここ1か月ほどは支えてもらっていました。 正直まだ立ち直れていません。もちろん前を向いて進んではいます。 もう大丈夫と思っても、ふとした瞬間に不安になり悲しくなる時、寂しい時、頼りたい時があります。 彼はいつでも会えるから、と言ってくれていますが、彼に用事があって会うのを断られた時のショックが計り知れません。 会いたいというと言っても、しつこく言ったわけでもなく、2回くらい言っただけです… 変に彼に気を遣ってしまっています。 それと、断られたときのショックが嫌なのもあります。(いつでも会えるって言ったじゃん、やっぱり私なんて要らないんじゃん、やっぱり口だけじゃんと思ってしまいます) できないことは言ってほしくないです。 昨日会いたいと言って、断られた時には『私のことを思ってくれない彼にはもう会いたくない』とまで思って何時間も泣いてしまいました。 これって変ですよね? 彼とは距離を置いた方がいいのでしょうか…? 気持ちが不安定で困っています。このままだと彼に迷惑をかけると思います。(気持ちをぶつけてしまいそうなので。) 彼も私の辛さを、あまり分かっていないようですので。 乱文で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 「あるのにないよ、と言う時」「ないのにあるよ、と言う時」

    「あるのにないよ、と言う時」「ないのにあるよ、と言う時」 ウソも方便と言いますが、実際はあるのに“ないよ”と言われたことがありますか? また、実際はないのに“あるよ”と言われたことがありますか? それは、どんな時でしたか? 皆さんも、そう言ったことがありますか?