• 締切済み

生命保険専門課程、変額保険の過去問がほしいのですが

生命保険の専門課程、変額保険の過去問がほしいのですが、生命保険会社の人に言ったら、頂けるでしょうか? 他のところで質問してた方への回答で生命保険協会のサイトで試験ネットで過去問が見られるとありました。一般の人では見られないとありました。 問題文を読むのが遅く一般課程でさえ時間ギリギリだったので、過去問で勉強したいのです。 よろしくお願いいたします。

• reudy
  • お礼率17% (36/204)

みんなの回答

• 850058
回答No.1

あなたが一般課程合格者で、来月1日付けで外務員としての 登録となる前提で説明します。 一般課程と同じで、専門課程、変額保険も事前に講習があります ただし、入社年数が規定年数経過してからの講習、受験となります。 その時にテキストブックをもらえますし、ひょっとして過去問題集も もらえるかも。 念のために直近に受験した先輩に持っていないか聞いて下さい。 事前に勉強したい場合は、必ず所属長経由で、支社の教育担当に お願いするともらえるかも知れません。 その前に入社直後のあなたがする事は、自社の商品を知ること。 事務所に常備している「保険商品別の約款」を熟読し 丸暗記するまで、何度も読み返して下さい。