• ベストアンサー

大掃除 網戸を綺麗にする方法

網戸を掃除するのに、下のほうは網戸を挟むように表裏から二枚の雑巾で擦ることができますが、上の届かないところはどうしたら綺麗に拭けるでしょうか。 外すのはちょっと難しいです。脚立は一台しかないのでどうしても届かない部分ができてしまいます。 何かいい案があれば、よろしくお願いいたします。

noname#232184

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toukai3569
回答No.1

吸水用スポンジワイパーを使うと楽に出来ますよ。

質問者

お礼

最近は便利なものがたくさんあるんですね。 今回は家にあるモップで代用しましたが、専用のもののほうが今後は便利かもしれません。 御礼が遅くなり申し訳ございません。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 123admin
回答No.3

ダイソーにこんな便利な掃除機ブラシがあります。 紹介ページ http://www.daiso-sangyo.co.jp/blog/wadayuki/2016/04/post-320.html 細部用掃除機ノズル100円(税別) やわからくて長いブラシですから部屋の内側から網戸を軽くブラッシングしてやるだけでホコリがきれいに吸い取られます。 布団用掃除機ノズル100円(税別) 布団だけでなくカーテンなどにも利用できます。 両方買っても216円ですからオススメです。

質問者

お礼

グッズの紹介ありがとうございます。布団の掃除が出来るのはよさそうですね。 御礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

noname#237141
noname#237141
回答No.2

柄のついたスポンジでしょうかね。 表裏二つで挟み拭きした方がいいです。 ちなみに手の届く範囲でも、雑巾は使わない方がいいです。 糸くずがどうしても残ったりするので、おすすめは ナイロンタオルです。100円ショップで売ってる安物でいいです。 あれを二枚買って表裏同時拭きが網戸を傷めにくく掃除しやすいです。

質問者

お礼

お風呂で体を洗うように売っているタオルですね。網戸もいいんですね。 今回は家にあった激落ち君で対応しましたが、次回はそちらも試してみようと思います。 御礼が遅くなり申し訳ございません。ありがとうございました。