• ベストアンサー

ある広告に登場する人物の表情から受ける印象について

最近C型肝炎の治療に関係した広告がTVにしばしば登場しますが、この広告に登場する医師(役)の人の表情がなぜか違和感を覚えるのです。難しい病気が治るようになったので皆がうれしいと笑っていますが、この人の微笑がどうしても作り笑いに見えてしまうのです。これは全く個人の感想ですが、ご覧になられた方で同じような、あるいは反対の印象をお持ちになったのご意見を伺いたいと思います。広告の内容に直接関係していないし、くだらない質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-333
回答No.3

あ、やっぱり。 私も思っていました。 役者さんには大変申し訳ないのですが、医師のみならず全員で洗脳しようとしている詐欺集団のような印象を受けてしまいました。 若干スローになるのがいけないのかわかりませんが、おかしな世界へ引きずり込まれそうな感じです。

kaitara1
質問者

お礼

同じ感想をお持ちの方がおられて少し安心しました。難しい病気が治せるようになったので医師も患者やその家族も喜んでいるという想定であるはずですが、印象はそれとは無関係な、気味が悪い様な感じでした。内容が空虚な広告も多いのですが、こういう広告も珍しいと思いました。

その他の回答 (3)

• ithi
回答No.4

kaitara1 さん、こんばんは。 だったら、登場してくる俳優さんの演技が下手なんでしょう。TV広告に載るというのは一つの作品ですから、それが下手ということはその俳優さんたちの劇団の実力がないか、俳優さん自体に実力がないかでしょう。

kaitara1
質問者

お礼

俳優としての実力を論ずる程の判断力はありませんが、受ける印象があまり良いものではなかったということです。あくまで個人的感想でした。

回答No.2

>この人の微笑がどうしても作り笑いに見えてしまうのです。 ズブの素人役者さんじゃないかしら?

kaitara1
質問者

お礼

この人が選ばれたいきさつとは別に出来上がったものに対してどのような評価がなされていたのか知りたいと思います。また私の感想が個人的な偏見かもしれないと思っています。前もって観た関係者がとくに問題にはしていないということだろうと思います。

回答No.1

おそらく出演者は全員役者でしょうね。 いちいち疾病完治者を探し出して、出演交渉して演技まで演出指導してなんて、手間がかかり過ぎますから。

kaitara1
質問者

お礼

役者であっても一向に構わないのですが、もう少しなるほどと思わせるようになればと思いました。