• ベストアンサー

彼女の指輪サイズの聞き方

近々彼女にプロポーズをしようと考えており、婚約指輪も渡すつもりです。ただ、指輪サイズが分からず困っています。これはもう、本人にダイレクトに聞いたほうが良いでしょうか? それとも、何らかの方法でサイズを測定し、サプライズで贈ったほうが嬉しいものでしょうか? ご意見頂けると幸いです。 補足説明: ・付き合ってから1年くらい ・お互いアラサー ・結婚の話はときどき二人でします。が、いつするかとかいつが良いとか、そういう具体的な話はしていないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

指輪屋に、合わなかったら後で取り替えてくれる、と約束させて、プロポーズするときだけの仮の小道具、正式の購入は後で、ということで僕の場合はしました。  この時「月賦で買おうかね」といった冗談は、孫がいる家内は今でも覚えていますから、あまりいい冗談ではなかったと、ひたすら反省しております。

fbzo_bizGH
質問者

お礼

仮の小道具、というのは良いですね。この方向で考えてみようと思います。 他の皆様もアドバイスありがとうございました!

その他の回答 (5)

• yuyuyunn
回答No.6

お店で測ってもらうほうがいいです 製品品によってもちがうんです 靴とか洋服でもそうですよね?

• mvrhtv
回答No.5

さりげなく彼女の指輪のサイズを知る方法7パターン http://www.sugoren.com/report/97/

• doraneko66
回答No.4

プロポーズしてOKなら、じゃ、今から買いに行こう! と言う、さらなるサプライズ。とか 買いに行くお店も把握しておいて、夕暮れくらいにプロポーズする。とか 後は、こんなん見つけました。 http://sp.sugoren.com/report/97/

• nopne
回答No.3

指輪のサイズを調べておいて、指輪を用意しておきサプライズというのは、 ドラマや映画での話で、実際は合意した後に二人で買いに行った方が良いと思います。 好みがありますからね。もちろん、どれにするかは女性主体で。

• sutorama
回答No.2

彼女さんの友人に聞いてもらって、こっそり教えてもらう か、 寝ている間に糸で測って、それを指輪屋さんに持っていく