• ベストアンサー

お詫び状の文章

定期購読において、とある方だけ届いていませんでした。 途中までは問題なく届いていたようです。 届いていなかった分とお詫び状を同封する場合、こちらの不手際で発送が遅れてしまい、で良いのでしょうか? なんだか違和感があるように感じます。しかし、他に良い言葉が見つかりません。 どのように書けば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.1

送られていなかった期間にもよりますが、発送が遅れて届いたわけではなくて、完全に送っていないことによって届いていないのですから、“発送が遅れてしまい”という文言はちょっとおかしい気がします。 “こちらの事務的な不手際で、定期購読にもかかわらず発送の手配が滞っていたことをお詫び申し上げます・・・”みたいなことでは?

ozkysedrdr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 私が感じていた違和感はまさにそれです。 大変参考になりました。 ありがとうございました。