• 締切済み

恋の悩み

受験生です。 私には、付き合って2ヶ月ほどの彼女がいます。 (彼女のほうから告白してきた。) センター試験が近づいてきました。 受験生としてあるまじきことなのですが、彼女のことが気になってしまいます。 彼女は私が通う塾で事務のアルバイトをしていて、男子生徒に人気です。 先日、ある男子生徒 (ここではAとします。)が彼女を口説いているという噂を聞きました。 Aは塾内でかなり有名な女たらしで、何人も女の子に手を出しています。 そして、先ほど、口説いている現場を見てしまいました。 ハッキリ言って、 私はAには男としても、受験生としても一段上である自信があります。 (私は国立医学部A.B判定で、塾内1位の成績です。) 周りの友人も、 「おまえのほうが全然いい男だから気にするなよ。 あいつのことなんか気にするな。」 と言ってくれています。 しかし、実際に現場を見てしまうとあまりいい気分ではありませんでした。 その光景が頭に残ってしまい、あまり勉強に集中できませんでした。 このままでは、100%成績は下がる。 国立医学部受験はそんな甘い道ではない。 ワガママな願いだと思いますが、 どうか雑念を振り切るのにアドバイスを宜しくお願いします。 また彼女が男と話していてモヤモヤしてしまうのをなんとかしたいです。

みんなの回答

回答No.1

受験勉強大変ですね~(^^;; 特に貴方くらいの年齢なら、好きな女性が他の男と話しているだけでも嫌なものですよ。嫉妬心は扱いが厄介ですが、なんの感情もわき立たないような不感症ではないことの証ですから、嫉妬心も大切にしましょう。感情と貴方は別々の人格があります。感情に振り回されずに、時間をかけて貴方がしっかりとコントロールして下さい。 要は捉え方なのです。もし、彼女のことで貴方の心に嫉妬心がわき起こらないのなら、彼女のことをそんなに好きではないと考えるのが自然なのでしょう。ですが、貴方は彼女のことが好きで愛おしい。だから嫉妬してしまう。女たらしの彼が彼女を口説いたことで、貴方の彼女に対する想いの真剣さがありありと分かった、或いはもっと彼女のことが好きになった!として一連の行為に感謝するべきでしょう。 人間は、何か一つのことだけしてれば生活できるというものでは無いので、勉強と恋くらい両立して下さい。相手に優しい言葉をかける。それだけで十分です。勉強一辺倒の貴方には必要な時間ではないでしょうかね(^-^)