• ベストアンサー

英検準二級の単語どのくらい覚える

noname#229157の回答

• ベストアンサー
noname#229157
noname#229157
回答No.1

あるサイトでは英検準2級の英単語は、4000語ほどの語彙力が必要と言われているそうです。 3500語もあれば行けそうな気もします。 中学レベルはほぼ完成しているのが前提ですが、やはりpass単は全部覚えるつもりでいた方が良いと思いますよ。 本に1500程載っていて、知ってる中学単語が1000位ですかね。 あとは、学校で覚えているパス単にない高校レベルの単語が1000くらいあったとしても3500です。 どちみち100%はかなり難しいことです。 なので最低でも9割程度は目指すべきです。 9割はまだ完成度は低い方で、150個もまだ覚えていない状態です。 そういった単語帳では、10-15くらいちょっとヤバイかな、くらいまでは行った方がいいですよ。2級を受ける時の穴になりますしね。

noname#225134
質問者

お礼

ありがとうございます 全部覚えることにします